青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

7月23日(日)保護猫ハウス里親会。

7月も三分の二が過ぎました。

月日が経つのは早いですね。子猫たちを保護して2ヶ月が過ぎようとしています。

ハラハラして育てた仔達が、しっかりした太い足で駆けまわっています。

この夏休みを利用して、猫飼いにチャレンジしてみませんか?

7月23日(日)保護猫ハウス里親会

時間  13:00~17:00まで。

場所  青梅市新町6-2-8 駐車場有り

可愛い仔達が運動会をしています。
d0171907_14224791.jpg
d0171907_14234168.jpg
d0171907_1424695.jpg
d0171907_14243818.jpg
d0171907_14252168.jpg
d0171907_14255336.jpg

今が一番可愛い盛りです。

ぜひ、家族に迎えてあげて下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-22 14:27 | Comments(0)

驚きました。

先週、不妊手術した9匹のメス猫。

3ヶ月の子猫が6匹中1匹発情していてビックリでした。

今日は3ヶ月の子猫5匹のうち4匹が発情していて、またまたビックリ。。

今年の仔達は、どうしたのかしら?と先生がおっしゃってました。

知人から電話があり、花もおかしいと言います。

狂い咲きしているようです。気候の変化のせいでしょうか?

昨年、一昨年はオスの仔猫が多く、今年はメス猫が多い。

猫は予知能力があると言われているので、天変地異があるのかな?

何事も有りませんように!

オスメス飼われる方は、早めに不妊手術をして下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-21 18:57 | Comments(1)

子猫たちは元気です。

こんなに子猫たちが集まった年は無い。。
d0171907_18562539.jpg
d0171907_18574756.jpg
d0171907_18583493.jpg

d0171907_192553.jpg

d0171907_1972690.jpg

ぶぶおとミーシャは子猫には素知らぬ顔。愛愛傘です。
d0171907_18591147.jpg


発情期が同じで、子猫を連れて現れたのも一緒。。

保護せざるをえなかった。。

2ヶ月を過ぎ、仔猫達の体つきがしっかりしてきました。

安心して出せます。

7月23日(日)保護猫ハウス里親会。

楽しみにして下さいね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-20 19:07 | Comments(0)

猫の散歩で脱走が増えています。

最近、猫の散歩が流行っているとか?

猫の身体は犬と違って柔らかいので、リードが外れやすいです。

そもそも、猫に散歩は必要ですか?

獣医さんに聞くと、猫には広さはあまり必要なく、2畳あれば十分、

その代わり上下運動が必要の為、段のあるケージか箪笥など上下運動が出来ればOK。

ペットショップでは、流行りに敏感な為。

猫のリードも売っているとか。ペット産業!売れれば何でも売るのかと言いたい。

売るのであれば、安全な物を売って欲しい。

散歩の時、リードが外れて飛び出し、車に轢かれたらどうするのか?

動物の場合、あくまで飼い主の責任で終わるだろう。

飼い主さんは、流行にとらわれず、動物の習性をよく理解したうえで飼って欲しい。

シャンプーもしかり。

先日、香りのよいシャンプーで洗ったら、次の日悪臭がしてビックリしたという。

猫は自分の匂いが消えると不安になり、舐めて嫌なにおいを消そうとする。

シャンプーの匂いを消したくて、先住猫と自分で舐めまくったようだ。

シャンプーが残っていたりしたら、内臓を痛めるし、舐め過ぎて皮膚病になる事もある。

どうしても洗いたかったら、お湯で流す程度。冬は風邪に要注意です。

猫は自分でグルーミングするので、ほとんど臭くない筈。

ブラッシングしてあげれば十分です。

人間の不注意で、脱走や事故を起こさないようお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-19 11:58 | Comments(0)

7月23日(日)に里親会デビューする仔猫達です。

7月23日(日)保護猫里親会にデビューします。

**SU町にて保護。

ワクチン7月12日済み、ウイルス検査(-)

オスの「こう」君。2ヶ月半。
d0171907_1115636.jpg

メスの「えい」ちゃん。2ヶ月半。
d0171907_11155499.jpg

**YU町で保護。

ワクチン7月12日済み。ウイルス検査7月21日予定。

茶トラ オス「たー君」茶白「マッチ君」2ヶ月半。
d0171907_11165545.jpg

**SI 町で保護。

7月21日(金)ワクチン予定。7月30日里親会デビューします。

オスX1「かい君」メスX2「いいちゃん、すいちゃん」。2ヶ月。
d0171907_1118131.jpg

里親募集の子猫達が、30匹以上になりました。

みんな良い仔達です。2ヶ月の時はヒョロヒョロして心もとなかった仔達も

保護猫ハウスや、保護親宅で飛び回るうちに逞しくなりました。

7月23日(日)保護猫里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り

時間  13:00~17:00まで

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-19 11:29 | Comments(0)

2匹譲渡誓約しました。

**1匹は昨日譲渡誓約しました。

奥に居る仔です。
d0171907_189328.jpg

名前は「もも」ちゃん。お転婆娘だそうです。

大きなお家なので、もう1匹どうかしらと思いました。

**1匹は今日譲渡誓約しました。
d0171907_1811158.jpg

この仔達のママ猫です。(子猫でママになりましたが、利口なママ猫でした)
d0171907_18114425.jpg

名前はこれから考えるそうです。

14歳の猫が結石になり、あっという間に亡くなったそうです。

最後まで看取って下さったご夫婦なので、安心して譲渡出来ました。

終生飼養。動物は飼ったら最後まで飼ってあげましょう。

やむにやまない事情で飼えなくなったら、里親探しをして下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-17 18:14 | Comments(0)

捨猫3匹保護しました。

知り合いから電話がありました。

大型ホームセンターの裏に、3匹の仔猫が現れ会社の方が保護しました。。。

ママ猫は?と聞くと見当たりません!

引き取りに行くと、捕獲器の中でションボリ。。

手で捕まえてもシャーしません。抱っこ出来ます。

ノラ猫ではなく、捨て猫です!

こんな暑い日に捨てるなんて。。殺すつもりでしょうか!

ホームセンターの方は、捕獲器の中にご飯とお水を入れて置いて下さいました。

優しさに感謝です。

連れ帰りウェットフードをあげたら、我先にと飛び付きました。
d0171907_1727038.jpg

捨てた人間は、地獄に堕ちろです。

捨てる位なら、なぜ猫を飼うのでしょう?

なぜ不妊手術をしてあげないのでしょう?

捨てる人間は、猫を飼う資格がありません。。

動物遺棄は犯罪です。見かけた方は警察に通報して下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-17 17:30 | Comments(0)

子猫たちへのご支援ありがとうございました。

d0171907_23191326.jpg
今朝早く、宅急便で子猫のフードが届きました。
d0171907_2375673.jpg
d0171907_2383247.jpg

沢山の仔猫用フードと猫砂、お手紙があり募金も同封されていました。

有難うございます。頑張ります。

里親会に次々と仔猫用フードが届きました。
d0171907_23111410.jpg
d0171907_2311521.jpg
d0171907_23123989.jpg
d0171907_23131777.jpg
d0171907_23154598.jpg
d0171907_23163348.jpg

d0171907_23242376.jpg
d0171907_23245253.jpg
d0171907_23251851.jpg

皆様有難うございます。

猫達に代わってお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-16 23:26 | Comments(0)

お試しオファーがありました。

今日の里親会参加、仔猫の数28匹。

どの仔にしようか?迷われ、尻尾がエンジェルリングの参加猫にオファーを頂きました。
d0171907_2255141.jpg

猫が好きでない猫なので、頑張れエンジェルリング!

来週お届けします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-16 22:56 | Comments(0)

毎年の便りです。

5年前に、8歳のグレコという猫を貰って下さったSご夫妻。

グレコは8年間、お外で子猫を産み続けていました。

5年前餌やりさんが、利口な仔で可哀想だからと、相談に来て保護しS様に譲渡しました。

雪姫という素敵な名前をつけ、大切に育てて下さっています。

毎年7月になると、雪ちゃんの写真と一緒に、募金が送られてきます。
d0171907_2203152.jpg
d0171907_2211444.jpg
d0171907_2214782.jpg

今年で5回目になりました。

毎年雪ちゃんの顔が穏やかになり美しくなります。

13歳とは思えない猫顔です。

幸せ便りは嬉しいですね。ありがとうございます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-16 22:03 | Comments(0)

7月16日(日)保護猫ハウス里親会。

東京はお盆ですね。

精霊たちが帰ってくるので、保護猫ハウスにもどら吉やラブなどいるかな。

子猫たちのお家探しを応援してね。

7月16日(日)保護猫ハウス里親会。

住所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り。

時間  13:00~17:00まで。

子猫が沢山保護されています。
d0171907_15265756.jpg
d0171907_15273087.jpg
d0171907_15291358.jpg
d0171907_1535054.jpg
d0171907_15354021.jpg
d0171907_15361685.jpg
d0171907_1537141.jpg

夏休み後にお届けの予約受け付けます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-15 15:38 | Comments(0)

ももちゃんとミント君から子猫にご支援頂きました。

**ももちゃんのパパママが子猫のフードを持ってきて下さいました。

とても助かります。
d0171907_1524962.jpg

保護猫達と遊んで下さいました。
d0171907_1532952.jpg
d0171907_1541075.jpg

有難うございます。

モモちゃんは、相変わらずお姫様させて頂いています。

**ミント君のママが、ミント君を連れて子猫のフードを届けて下さいました。
d0171907_1565279.jpg
d0171907_1583923.jpg
d0171907_1595040.jpg

ミント君が大きくなりビックリ。

保護猫がミント君に小さな声でシャーしてました。
d0171907_15122285.jpg

ママはパピーウォーカーをしてらっしゃいます。

6ヶ月のラブラドール「パーリー」ちゃんとミントは仲良しです。

パーリーちゃんと、お誕生日が2日しか違わない、ミントに運命のようなものを感じたそうです。

大切に育てて頂いているので、とても穏やかなニャンに育ちました。

モモちゃん、ミント君ありがとね。保護猫達からお礼を言わせてね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-15 15:16 | Comments(1)

子猫に支援品が届きました。

子猫への支援をお願いしたら、さっそく届けて頂きました。
d0171907_2018125.jpg
d0171907_2019146.jpg
d0171907_20193347.jpg

人間への差し入れと、猫達へのご支援金も頂きました。
d0171907_2021285.jpg

有難うございます。

毎日缶詰とパウチの消費量が、半端な数ではありません。

成猫達も、お座りして勢ぞろいして待っています。

チビちゃん達は、ご飯よ~と言うと、自分のケージに帰ってきます。

可愛いです。

美味しいものを沢山食べて、大きくなってね。

子猫達がご馳走ニャンと喜んでいました。

猫に代わってお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-13 20:24 | Comments(0)

生後3カ月で発情していました。

昨日は、ノラ猫診療所の手術日でした。

メス猫9匹、オス猫5匹を不妊手術して頂きました。

ワクチン23匹。(仔猫の第二ワクチンが多かったです)

**メス猫の不妊手術! 生後3カ月の仔猫が発情していたのにビックリ!

毎年、半年づつ早熟度が上がっていきます。

不妊手術は6ヶ月になって、2キロを超えたら。。は過去の話です。

*今年の2月猫相談がありました。

「母猫が2匹の子猫を連れてやってきた。。(相談者さんは、4月になったらTNRしますと。。)」

2匹の子猫が妊娠し、9匹の子猫を産みました。

2匹のママ子猫はTNR済みです。

まさに猫算です。

その産まれた子猫が3ヶ月で発情。。。

オス、メスで飼われる方は、4ヶ月までに不妊手術をお勧めします。

小さいから可哀想は人間の考え!

発情してオス猫に襲われ、妊娠して子育てする方がもっと可哀想です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-13 20:02 | Comments(0)

子猫捕まりました。

22時、見に行ったら入ってました。

利口な仔だと聞いていましたが、確かに利口そうです。
d0171907_2361731.jpg

何とか逃げようと画策しましたが、日曜日に捕まった仔と一緒にしたら

目をまん丸にしていました。

これで心配が一つ無くなりました。

保護猫ハウスの在籍猫(不妊手術猫4匹含む)53匹になりました。

子猫20匹。缶詰がいくらあっても足りません。

仔猫用パウチのご支援、宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-11 23:08 | Comments(1)

逃げた子猫の捕獲です。

日曜日いのちを考える会・青梅さんが、パパママ猫と子猫2匹の所にTNRに入った。

パパママ猫と子猫1匹捕獲。残りの1匹の仔猫が捕まらず、捕獲器をかけて置いたら

入った仔猫を逃がした高齢者。

この高齢者は、いずれ施設に入る予定。。

餌やり出来ない所に子猫は置いておけない。。

TNした子猫は1匹預かったが、シャ~猫。。
d0171907_2172942.jpg

逃がした仔猫は利口だと高齢者は言う。。再捕獲は難しそう。。

本当に困ってしまう。

高齢になると、状況判断が出来なくなるのか?

今日は、Tさんと捕獲器をかけた。

昼間の照り返しは半端ない暑さ。。

猫達は何処で涼んでいるのだろう。。

暗くならなければ入らないだろうな。。

Tさんが来て、捕獲器の餌を交換した事、子猫が居た事を聞く。

夜、交代で見に行くことにした。高齢者がまた逃がしたら困るから。。

お腹が空いて入って欲しい。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-11 21:12 | Comments(0)

子猫保護しました。

**電話相談がありました。

猫にご飯をあげていたら、納屋で子猫を5匹産みました。

親猫をTNRして、仔猫は里親さんを探したいとおっしゃいます。

今は子猫が沢山保護されているので、預かりは難しいとお話しました。

子猫3匹の里親さんを見つけ、2匹を何とかしたいとおっしゃるので、預かる事にしました。
d0171907_16182565.jpg

ママ猫は今日動物病院に行きました。

**高齢者がオス、メス未手術で飼っていて、、毎年子猫が産まれていたとか。。

行政からの依頼で、いのちを考える会・青梅さんが説得に入りました。

民生員の方の協力で説得に成功。捕獲器をかけたら、ママ猫、パパ猫、仔猫1匹捕まりました。

もう1匹は隠れて出て来ないので、捕獲器をかけて置いたら、入ったのに飼い主さんが出してしまったと

いのちの会の代表が怒っていました。

飼い主さんが高齢なので、仔猫は預かり里親さんを探す事にしました。
d0171907_1622641.jpg

3カ月近いので、慣らすのは難しいかもしれませんが、頑張ります。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-10 16:24 | Comments(0)

先住ちゃんからの贈り物。

**愛猫のフードを寄付したいと連絡を頂きました。
d0171907_15492593.jpg
d0171907_1550950.jpg

d0171907_15512021.jpg

   12歳のアメショーちゃんが、あっという間に亡くなったそうです。

   突然では辛いですね。冥福をお祈りします。

   高級フードで、保護猫達はグルメになりそう。。

**里親さんのKさんが、フードとトイレ砂を沢山持ってきて下さいました。
d0171907_1552617.jpg

   一年前にお子さんが産まれたとか。。

   7月5日に1歳のお誕生日を祝ったそうです。

   若い方達が家庭を築き、幸せに暮らしていらっしゃると安心します。

   風子もミーちゃんも、ご自分で保護された黒猫ちゃんも元気だそうです。

   猫が居る事で、お子さんの情操教育が豊かに育まれる事を祈っています。

お二人とも、猫に代わってお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-10 15:53 | Comments(0)

10匹譲渡誓約しました。

合同里親会、保護猫ハウス里親会でお試しオファー頂いた猫達が

昨日までに次々と10匹譲渡誓約致しました。

この中に、成猫が2匹居ます。

**黒猫のくーちゃん。

黒猫5匹兄弟が納屋で産まれ、ママ猫はTNR,4匹は里親さんの元に。。

最後の1匹は、保護親さんにミーちゃんと呼ばれ、1年間毎週里親会に参加していました。

最初はケージの中で小さかったのに、半年過ぎたらグッと大きくなり

重い、重いと運んできました。お家では穏やかなのに、里親会ではシャ~。。

合同里親会で、赤い糸の飼い主さんと巡り合えました。

成猫が幸せになるのが何より嬉しいです。

くーちゃん!ポポくんになりました。。。幸せにね。。

**オッドアイの白猫チロ君。

飼い主がお二人とも入所され、ヘルパーさんが週2回ご飯を運んでいました。

4匹の猫がいて、1匹は昨年の冬亡くなり、1匹は5月の暑い日に亡くなったと聞きました。

情報が入り、すぐ飼い主さんとコンタクトをとり、里親さんを探す事にしました。

綺麗な三毛猫と、、オッドアイの白猫がきました。

2匹とも大人しい仔です。

今回、白猫のチロ君にお声がかかり、譲渡となりました。

名前はそら君になりました。(オッドアイの目がブルーの為)

10匹の譲渡で、成猫の2匹が事の他嬉しいです。

それぞれ幸せなご家庭に引き取られ、これからの猫生を送ります。

今年度に入り、ボストン、ツートン、くーちゃん、チロくん。。成猫の良さが解る方達に巡り合えました。

里親様達にお礼申し上げます。

猫達を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にっとひと押し、応援お願い致します。
# by oumeneko | 2017-07-10 14:14 | Comments(2)

ご支援頂きました。

沢山の方達からご支援頂きました。
d0171907_12104768.jpg
d0171907_12282116.jpg
d0171907_122994.jpg
d0171907_12293570.jpg
d0171907_1230056.jpg
d0171907_12302793.jpg
d0171907_1231127.jpg

猫達にばかりか、人間にもお心使い頂き有難うございます。

皆様のご支援が私たちの活動の励みとなります。

30匹超えの仔猫の里親探しを頑張ります。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-10 12:32 | Comments(0)

子猫がいっぱい!

5月に保護した子猫達が、2ヶ月になり続々里親会デビューしました。

先週まで子猫が少ない状態でしたが、今週はウワ~と言う位多かったです。

保護猫ハウス始まって以来の数かな?

参加猫数、31匹。待機中猫もまだいます。
d0171907_11402734.jpg
d0171907_11411889.jpg
d0171907_11415562.jpg
d0171907_11423289.jpg
d0171907_11425641.jpg

どの仔も大切に育てられ、無事育ちました。

痩せっぽっちで、ハラハラしながら育てた仔も、2ヶ月を過ぎたら逞しくなりました。

大切に育てた仔達なので、大切にして下さる方に託したいです。

毎週日曜日、13:00~17:00まで里親会を行っています。

ペットショップに行く前に、この仔達をお家に迎えて頂けませんでしょうか?

可愛さは、それぞれ個性があります。

里親会場は室内ですので、抱っこしたり遊ぶ事が出来ます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-10 11:50 | Comments(0)

2匹帰ってきました。

小さい時、ご飯を食べず入院までしたアメショーMIX君達。

お試ししていましたが、先住猫ちゃんがストレスで声が出なくなり

帰ってきました。
d0171907_14491519.jpg
d0171907_1449444.jpg

お試しさんは、とっても良い仔達なので迎えたいのですが。。。と残念がって。。

帰ってきたアメショーMIXを見てビックリ。。

大きくなりました。

預かりYさんが、大切に育ててくれましたがお試し中に、よりしっかりした猫に成長しました。

2匹だったので、縦横無尽に動き回り先住ちゃんを圧倒してしまいました。。

ゴメンネ先住ちゃん。。

とても優しいお試しさんだったので、とても残念です。

フードも自然食の良いフードを食べさせて居て下さいました。

保護猫達に沢山の募金を頂きました。

有難うございます。猫達の為に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-08 15:05 | Comments(0)

7月9日保護猫ハウス里親会

7月9日保護猫ハウス里親会です。

場所  青梅市新町6ー2−8

時間  13時から17時まで。

また、猫にパソコンのケーブルをイタズラされ、

パソコンからの入力が出来ません

今回の犯人は亀ちゃんです



# by oumeneko | 2017-07-08 09:46 | Comments(0)

タマちゃん、よだれが止まりません。

昨日タマちゃんは、口を開けておかしいと思いました。

今朝は、大好きなチュールもダラダラと口から出てしまいます。

病院に行き、見て頂いたら歯が浮いて居てかみ合わせが悪く

口を閉じられなかったようです。

その場で麻酔なしで2本抜歯。。すぐ抜けました。根は溶けていました。

大人しい仔なので、ジッと我慢していたのでしょう。。

ゴメンネ。気がつかなくて。。。

梅雨が明けたら、お外の生活に戻してあげようと思っていました。

たまちゃんは、沢山の猫が苦手なのか?歳とっているせいか、ケージから出すと

ジャァ~とマーキングするので、ケージに入っています。

お外暮らしが長いので、お外が恋しいようですね。夏の暑い時は、涼しい木陰が良いかもね。

歯をしっかり治してからにしようね。

そして、秋風が吹いたら保護猫ハウスだね。

ネックや千葉ニャンみたいに、ケージ暮らしを気にいって欲しいな。。。。
d0171907_22435.jpg
d0171907_22767.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-05 22:12 | Comments(1)

キジとらのマコちゃんお届けしました。

マコちゃん(奥のキジトラ)は、今日からお試しステイです。
d0171907_20364832.jpg

夕方、雨が段々強くなり霧が出て曇っていました。

ハンドルをしっかり握り、マコちゃんと崖のダイブは嫌だよね。。

無事にたどり着き、先住猫ちゃんに挨拶して、

マコちゃんは用意して頂いた、ケージの中で寛いでいました。

性格が穏やかだから、先住猫ちゃんにも気にいって貰えそう。。

頑張れ!マコちゃん。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-04 20:39 | Comments(0)

3年前に黒白猫がお庭に。。

3年前、成猫がお庭に現れたそうです。

子猫が産まれたら大変と、獣医さんへ。。

男の子で去勢済みだったのに、開腹手術をされたとか。。

保護された方は、責任を感じて地域猫としてお庭にハウスを作り見守っています。

3年前2~3歳位なので、5~7歳位です。
d0171907_2144824.jpg
d0171907_2144271.jpg

*  シッポが長く大柄。

*  首に一筋 首輪のように白いラインが入っています。

*  去勢済みのオスでした。

*  3年ほど前から、瑞穂町武蔵野付近にいます。

*  帰る場所があるのなら、待っている家族の元に返してあげたいそうです。

探していらっしゃる方、又は、お家で飼ってあげたいと思っていらっしゃる方は

ぜひ保護猫ハウスまで連絡をお願い致します。

見守りしていらっしゃる方は、保護猫が4匹居て重篤な病気猫が居ます。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-03 21:46 | Comments(2)

ひなこ&七太郎便り。

ひなこ&七太郎パパからメールが届きました。

この5カ月間、2匹の成長を綴った写真を見て、
d0171907_19522155.jpg

d0171907_19545847.jpg
d0171907_19591351.jpg

d0171907_202596.jpg

大切にして頂いているのが判ります。

最初は、ひなこが焼きもちを妬いて大変でしたね。

1週間で仲良くさせて下さって感謝しています。

これから20年、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-07-03 20:13 | Comments(0)

チロ君お届けしました。

チロ君お届けしました。
d0171907_14165371.jpg

車の中では、ニャ~ニャ~鳴きっぱなし。。

保護猫ハウスでは寝てばかりだったのに。。

お試しさんのお家に着き、ケージに入ってもニャ~ニャ~、キョロキョロ。。

大きなオッドアイの目を見開いて。。

キャリーの中にあったフリースを入れてあげると、少し落ち着き?ニャ~。。

頑張れ、チロ君。。

幸せになるんだよ。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-07-03 14:17 | Comments(0)

5匹お試しオファーがありました。

子猫4匹、成猫1匹のお試しオファーがありました。

成猫のチロ君。(オッドアイの美しい猫です)
d0171907_2033495.jpg

子猫が2ヶ月を過ぎ、次々と里親会デビューします。

来週もデビューする仔達が居ます。

可愛い仔達ですので、ぜひ家族に迎えてあげて下さい。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-07-02 20:34 | Comments(0)

黒猫くーちゃんお届けしました。

合同里親会で唯一、成猫のくーちゃんにお声がかかりました。
d0171907_20124343.jpg

今日お届けしました。

いつも3匹猫を飼われていて、1匹亡くなったのでくーちゃんを受け入れて下さいました。

16歳のキジトラちゃんと、ビビりの白黒のデカ猫ちゃんがいます。

どの仔も慣らしたからと、気楽におっしゃって頂きました。

くーちゃん慣れてね。。。保護ママが心配しているよ。

来週が待ちどうしいです。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-07-02 20:14 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな