人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

ダンボールに入れられた35匹の猫達!

Tさんから、衝撃的なメールが届きました。

職場の友人、Kさんが遭遇した話です。

Kさん達が子供たちを連れて、町田方面の山道をドライブしていた時、

ガムテープでぐるぐる巻きにした大きなダンボールを見つけました。

中には・・・・猫が35匹!

そのうち10匹はもう死んでいました。

なんにちも放置され、生きている仔も共食い状態で、手足が欠損し

死んだ仔は、腐敗が始まっていました。

あまりの匂いと悲惨さに、一緒に行った「子供たちには見せられなかった」とKさん。

子供たちを友人の車に移し、Kさんは24時間やっている動物病院に猫達を運びました。

衰弱した猫達は、どんどん死んでいき、最後に残った「両手が食いちぎられ、後ろ足も1本

それも半分しかない仔」を、Kさんは病院に預けて居ます。

この仔は、心臓が止まりかけ、今夜が峠かもと言われながらも、

シリンジで与える流動食を、美味しそうに食べるそうです。

この生き残った仔は、「自分の為に祈って欲しい」と言っているとKさんは

感じたそうです。

町田方面に向かって「頑張れ!」・・・・Tさんも私も祈りました。

Kさんはシングルマザーで3人の子育てをしながら、動物たちの為に

心を砕いて下さる優しい方です。35匹の猫達は、Kさんに見つけて貰えて

不幸中の幸いでした。

もっと早く気付いてもらえたら、もっと沢山の命が救えたでしょう。

Kさんのお陰で、34匹は天国へ旅立てました。

残った1匹が、34匹の分まで幸せに生きてくれると信じて居ます。

こんな残酷な事をした人間は、きっと地獄に落ちます。

命は、人も動物も同じです。生きる権利があるんです。

34匹の猫達が天国で、Kさんに「ありがとう」と言っているでしょう。

私もKさんに「ありがとうございます」。お逢いしてお礼が言いたいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-25 19:44 | Comments(33)
Commented by のらねこ087 at 2014-01-25 21:07 x
酷すぎて言葉もありません。警察には届けたのでしようか。明らかに犯罪ですよね、、許されていいはずないです、、
Commented by oumeneko at 2014-01-25 22:52
もちろん動物病院から、届けて居ると思います。こんな事をする人は、
畜生にも劣る、人間の皮を被った悪魔です。
Commented by 若犬丸 at 2014-01-26 00:26 x
こういう事は、新聞社やテレビ局に話して世間に知らせた方がいいと思います。
犯人には罪を償って欲しいと思います。
Commented by にゃお at 2014-01-26 01:39 x
Kさんがスワンと名づけたその子は25日未明に亡くなりました。名前を呼ぶとか細い声で鳴き、よく頑張ってるねとなでなですると、嬉しそうにしていたのに…。お医者さんにも過酷な状況でよく頑張れた、強い子だと言われたそうです。
警察には届けたものの、「犯人は多分見つからないだろう」と言われたそうです。「見つからない」んじゃなくて、「見つけない」んでしょうね。
Kさんは「もっとはやく見つけてあげたかった」と悔しくて眠れない夜を過ごしたそうです。
スワンのために祈ってくださったみなさま、ありがとうございました。
Commented by てんてん at 2014-01-26 02:06 x
あまりにひどくて言葉になりません
35匹の猫たちのご冥福をお祈りします

きちんと捜査してほしいですね
こちらのブログでも拡散いたします
Commented by at 2014-01-26 07:31 x
ドライブ中に段ボール箱に気付く事はできると思いますが、それを開けようと考える方は居ないに等しいと思います。ガムテープでぐるぐる巻きならなおさら。本当の話なのでしょうか?
Commented at 2014-01-26 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べろろん at 2014-01-26 09:41 x
たぶん、犯罪者の仕業だとおもいます。いろんなところから大量の猫を集めて箱に詰めて死んでいくのを楽しんでいるんだと思います。。
普通に捨てるんなら、ガムテープで厳重にしないと思いまます。
亡くなった猫達がこんど生まれ変わった時は幸せな環境のもとで生活できることを切に祈るばかりです。。
Commented by 若犬丸 at 2014-01-26 14:09 x
警察では当てになりません。ネットだけではなく、マスコミによって取り上げられれば目撃者も見つかるかもしれません。
私もFacebook等で拡散しますが、どうぞ検討ください。
Commented by にゃお at 2014-01-26 16:44 x
Too bad to be true! (本当のことにしてはひどすぎる!)
本当の話なんです!
もっと何日も早く気づいてあげていたら、
何匹かは助けてあげられたのに…と、Kさんが自分を責めています。
悪いのはKさんじゃないのに!!!
新聞社に打診してみますね。
こんなひどいこと、放置しておけませんからね!
みなさま一緒に怒りの声を上げましょう!

てんてんさんありがとうございます!
ぜひ拡散してください!
Commented by 春うらら at 2014-01-26 21:09 x
twitterで知りました。
胸が苦しくなります・・・。共食いって・・・。まるで地獄ですね。
この子たちを捨てた人間がなんの罰も受けず、心も痛めず、Kさんが自分を責めて苦しんでいるなんて、そんな理不尽なことはありません。
因果応報。いつかこの身勝手な犯人がその罪の大きさに気づきますように。
Commented by ハイパチ at 2014-01-27 00:15 x
こういう虐待事案があったとTwitterでブログのurlをTweetさせていただきました
問題があれば削除いたします
よろしくお願いいたします
Commented by oumeneko at 2014-01-27 13:06
記事は本当の事ですから、沢山の方に知って頂き、犯人の目に触れることを願います。第二、第三の被害を出さない為にも、広く広めたいです。
Commented by まめはなのクー at 2014-01-27 16:00 x
 てんてんさんのところから参りました。こんなことって本当にあるのかと、にわかには信じられないようなお話です。息が詰まりそうになりました。この子たちは何のために生まれてきたのでしょうね。苦しみと悲しみしか知らずに逝ってしまったのかと思うとあまりに辛い。たった一匹のこった子とともに、きっと私たちに命の重さを感がさせるために、神様がこの世に送りこんだ大きな使命を負った子たちだったのかもしれません。明らかに犯罪です。私のブログでこちらをご紹介させていただこうと思いますが…よろしいですか?
Commented by 多摩の(=‘x‘=)好き at 2014-01-27 16:04 x
残された子の幸をとせめて祈っていたのに残念です。
この記事を読んだときは怒りが先にたちましたが、
長く辛い時間を過ごしたのかと思うと言葉が見つかりません。
親バカと自負する程の(=‘x‘=)好きの私としては、失った命に対し同じ人間として申し訳なく、ただただ申し訳なく、せつなく当家のにゃん子達を抱きしめながら【ゴメンね】と同族のおそらく彼らより年下の散った命に身勝手な詫びを繰り返しました。許せませんが無力ですね・・・
Commented by oumeneko at 2014-01-27 20:56
まめはなのクーさんへ
どうぞ記事を拡販して下さい。このような犯罪が二度とあってはなりません。35匹の命の犠牲を無駄にできません。なんとか警察を動かしたいです。
Commented by あっこ at 2014-01-28 01:57 x
てんてんさんからお聞きしました。
先にFB、Tuitterで拡散させていただきました。
ブログでも再犯を防止したいのと、捜査もしていただきたいので
拡散させてください。
人間はどこまで勝手なんでしょう。。。。
Commented at 2014-01-28 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oumeneko at 2014-01-28 09:24
あっこさんへ
ありがとうございます。わたしも35匹の猫を,一箱に入れる事は不可能だと思っています。最初に入れた猫が逃げますよね。睡眠薬か麻酔薬を使用しているのではと思っています。35匹の死を無駄にしない為、再犯をさせない事が大切です。ただこれだけの残虐性のある犯人です。警察の手を借りる事が一番です。猫の事では動いてくれませんが、狂暴性が人間に向いたら?と問いかける事ですね。市民からの声には、放っておけないと思いますから。町田市近郊の市民が、犯人を許さない態度で頑張って下さい。放置された場所については、kさんに確認が取れ次第メールいたします。
Commented by shirokuro at 2014-01-28 10:25 x
はじめまして~いろんな方のブログを見ているうちにたどり着きました。
楽天でねこブログを書いているので、紹介させてください。
なんでこんなにたくさんの猫が?悲しいですね。
こんなことがなくなるように、声をあげなくてはですね。
Commented by technocat1026 at 2014-01-28 13:21 x
大量動物死体遺棄の場合は変質者の可能性あり。

※抜粋→他人の飼育していた動物の場合には器物損壊罪(刑法261条)、動物愛護法(動物の愛護及び管理に関する法律)で定められた愛護動物の場合には動物愛護法違反[14]の疑いで捜査が進められる。
http://t.co/3ysiQZaLdd
まず弁護士に相談を。
告訴状見本→
○○警察署殿
被告訴人 (氏名)
は次のとおり被疑事実がありこれは刑法特別法 動物愛護法44条○項に該当すると思われますので取調べの上被告訴人を厳重に処罰していただきたく告訴いたします。
Commented by きぼう at 2014-01-28 17:13 x
Kさんは、インスピレーションが働いてそのダンボールに足が向いたのだと思います。もう少し早ければと悔やむ気持ちはよく分かりますが、何よりKさんに見つけ出された事が何よりの救いです。
もうご自分をお責めにならないでください。
そして、可哀想な35匹の為にも、またこれからの為にも常にアンテナを張り巡らせ、不審な行動を見逃さないようにしたいですね。

35匹のご冥福をお祈りいたします。

Commented by oumeneko at 2014-01-29 08:58
Kさんは霊感が強い方だそうです。猫の魂が導いたのかもしれません。そのまま人知れず朽ちて行くよりは、見つけてもらって手厚く葬られ、またスワンちゃんは、大切に見守られながら逝ったので、Kさんは
35匹を救ったと思います。猫ボラは、猫が可愛いから餌をやるだけでなく、地域のネットワークを作って、犯罪を起こさせない環境作りが大切ですね。
Commented by なな at 2014-01-29 09:24 x
はじめまして。
あまりに衝撃的な出来事です。お伝えいただきありがとうございました。Kさんの献身度。頭が下がります。
はじめましてなのですが、私のブログでリンクを貼らせていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-01-29 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomepekoo at 2014-01-29 15:22 x
こんな事が許されていいのでしょうか・・・
犯人は絶対いつか罪を償う時がきます。いえ償わせなければいけません。
こんな事がまた起きない様にと勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
35匹のご冥福をお祈りいたします。
そしてKさんへお伝え下さい、見つけてくださって本当にありがとうございます。きっと35匹はKさんに見つけてもらって心は救われたはずです。
Commented by oumeneko at 2014-01-29 21:23
なな様へ
どうぞ記事を拡販して下さい。沢山の方達が、この事件を知る事で再犯を防ぐ事ができれば、35匹の命も報われます。
最後の一匹スワンは、手当てしてくれた病院の方々、Kさんにありがとうと言って安らかに逝きました。スワンが人間に教えてくれた事。命の大切さ、生きたいという気持ち!私達に、絶対再犯はさせないという気持ちにさせました。
Commented by りな at 2014-01-30 12:30 x
管轄の警察署はどこでしょうか?
教えて下さい。
放っておくことなど出来ません。
Commented by oumeneko at 2014-01-30 19:52
りな様へ
詳しい事はKさんに確認中です。Kさんは、命を救う事を優先したので警察に届けたものの、そのままになっているようです。スワンが亡くなりKさんの気持ちの整理がついたら、お話を聞きます。それまで待って頂けますか?
Commented by nobi8n at 2014-01-31 16:37 x
はじめまして。
ねこねたねというブログをやっております。

本当に、信じられないです。
悲しいことですね。
ブログで拡散させて頂きたいと思っております。

2/3アップの予定です。
よろしくお願いいたします。
Commented at 2014-01-31 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oumeneko at 2014-01-31 21:29
ひろろ様へ
Kさんとは、間接的な知り合いです。猫の詳細については、Kさんと逢って詳しく聞いてからお知らせします。Kさんは心のケアが必要です。
もう少し時間をください。
Commented at 2014-02-01 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

譲渡型の雇保猫カフェ
by 青梅にゃんにゃん

カテゴリ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> くまかわさん ..
by oumeneko at 21:09
> ジョイナーの里親さん..
by oumeneko at 21:06
藤田様 お疲れ様です。 ..
by ジョイナーの里親 at 15:41
仕事の為参加はできません..
by くまかわ at 09:17
> はらしさん こんに..
by oumeneko at 14:21
こんばんは⭐︎ 猫ちゃん..
by はらし at 17:14
> 里親です。さん 大..
by oumeneko at 11:49
2011年の年末にWIS..
by 里親です。 at 09:54
> みかささんへ ..
by oumeneko at 11:13
> みかささんへ ..
by oumeneko at 09:38

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな