青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

20歳の猫!問題解決しました。

火曜日に20歳の猫の事で、相談が有りました。
d0171907_23265074.jpg

飼い主さんは、声帯を切って飼うか、里親さんを探すかと迷っていました。

ご主人は、2日間心配で眠れなかったそうです。

私は、20歳の猫なので、声帯を切る手術や里親さんを探す事よりも

ペット可の家を探す事を勧めました。

家が見つかるまで、会で猫を預かる事になりました。

今日飼い主さんが訪ねて来て、管理会社と大家さんから

特例で、この仔は飼って良い事になったと報告にみえました。

良かったです。

家を移る事も、声帯を切る事も、老猫にとってはストレスです。

飼い主さんは、これからゆっくり自分たちの終の棲家を探します。と

奥様もホッとした明るい顔をされていました。

1匹の猫の為に、真剣に考えて頂き最良の解決が出来ました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-10-04 23:31 | Comments(4)
Commented by 4匹のママ at 2014-10-05 11:27 x
良かった??嬉しいニュースです!高齢のご夫婦と知ってからは余計に気掛かりでした。。本当に良かったです。これからは気兼ねなく猫さんと暮らして行けますね。藤田さんの存在が在ってこそですね。ありがとうございましたm(__)m

Commented by oumeneko at 2014-10-05 12:21
これからの高齢化社会が迎える、考えなければいけない事例でしょう。
動物と人間が、共に生きていく為の仕組み作りが必要です。生きて居る限り、共に幸せであって欲しいと思います。
Commented by べろろん at 2014-10-06 09:24 x
寛大な大家さんと管理会社の方に感謝ですね。ほんと、よかったです。
高齢化する社会の中で、老人の話し相手になってくれるペットは生きる励みになるので今後もこのような事例が増えていくといいですね。
Commented by oumeneko at 2014-10-07 21:21
私達の会は、高齢者の問題を真剣に考えて居ます。生きる励みとなる
猫と一緒に生きて欲しいと願っています。飼えなくなった時、対応できるシステムが出来ると良いですね。

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな