「ほっ」と。キャンペーン

青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

交通事故にあった猫。

朝電話がありました。

餌やりしている猫が交通事故に遭い、片目が飛び出している。

近くの病院に行ったら、愛護センターに行くように言われたとの事。

猫は生きていると言うので、今日開いている動物病院を紹介しました。

すぐ動物病院に運び見て頂きました。

血液検査の結果は異常なし。夕方眼の摘出所術をして頂き成功しました。

この仔が愛護センターに運ばれたら、助けて頂けたのだろうか?

猫を救おうと必死になっている方達に、動物病院はなぜ愛護センターへ運ぶよう言ったのだろう。

なぜ猫を診て下さらなかったのか?

ノラ猫だからだろうか?

この2~3日がこの仔の大事な時です。元気になる事を祈ります。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-02-14 21:40 | Comments(8)
Commented by べろろん at 2017-02-15 01:20 x
この子はとても運のいい子かもしれません。そのまま愛護センターに搬送されていたら怪我をしているので迷い猫のお知らせのところに写真付きで掲載されないので、きっと殺処分になっていたと思います。
元気なって、いいご縁があることを祈っています。
Commented by ごま at 2017-02-15 02:07 x
日々活動おつかれさまです。
お忙しい中、毎日更新されるブログを楽しみに拝読させて頂いております。

野良ネコだからって言われ、断られた同じ経験があります。
病気を持ってたりとか、虫がついていて衛生的に困るとか…

私も片目を怪我した子を保護しましたが、一刻を争う感じでしたので病院選びは大変でした。

人間の作る世間では、猫の命はまだ平等では無いのかも知れませんが、せめて動物病院と看板を掲げているのであれば、平等に診てあげてほしいです。

幸い4件目で診てもらい、片目でも元気に過ごしております。

保護された優しい方の心が少しでも広がりますよう、祈っております。
Commented by oumeneko at 2017-02-15 11:11
運びこまれた瀕死の仔に診察拒否するのであれば、看板にノラ猫お断りと入れて欲しいです。そうすれば、猫ボラはだれもその病院には行かないでしょうから!本当に腹の立つ先生です。
Commented by みどり at 2017-02-15 12:31 x
1年半前に 後ろ足の皮膚がめくれ上がるほどの大怪我をした野良さんを K駅前の動物病院に運びました。エイズ陽性で たいへんに厳しい状態であったにもかかわらず 一生懸命に治療してくださり そのうえ 里親さんが見つかるまではと保護までしてくださいました。結局 1年後に病状が悪化して そちらの病院で亡くなりましたが 営利に走らず ひとつの命を大切にしてくださった獣医師さんに 頭が下がります。
Commented by のらねこ087 at 2017-02-15 13:52 x
どこの病院か教えてください。青梅ですか?
Commented by oumeneko at 2017-02-15 19:20
獣医師さんの資質により、動物の命が左右されるんですね。
良い獣医さんにめぐり会える事が大切ですね。
私達の会は、沢山の良い先生に恵まれています。
Commented by みどり at 2017-02-15 23:08 x
青梅のK駅近くの動物病院です。そちらの病院のホームページの病院通信に その野良さんの事が記されてます。
Commented at 2017-02-16 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな