青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

脱走猫が増えています。

昨年秋に譲渡した、きゅうちゃんママから電話がありました。

「きゅうちゃんを抱っこして外に出たら、大きな音にビックリして逃げてしまいました。

探したんですが居ません」。。と涙ながらの声。

「猫は犬と違うので、おいでと言っても来ません」

ましてビックリしたら、逃げてしばらくは近寄りません。

外に出すならリードをするか、出さない事です。

どんなに慣れた仔でも、突然のアクシデントには対応出来ません。

捕獲器を2台貸し出し、かけて貰いました。

次の日は近くで泣いているけど入らず。。。

次の朝5時!入ってくれました。

三毛さんなので、未手術だったら妊娠していましたね。

譲渡の時は、手術済みでしたから安心です。

「もう2度と外には出しません」と反省していらっしゃいました。。

きゅうちゃんが戻るまで、里親さんは心配でずっと眠れなかったようです。

良かった!事故に合わず帰ってきてくれて。。。

今は発情期!猫は不妊手術しても何となくソワソワしている仔がいます。

春なんですね!

仔猫が産まれないよう、未手術の仔は今!不妊手術して下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-02-17 10:06 | Comments(1)
Commented by べろろん at 2017-02-19 14:42 x
原発事故と同じで猫でも絶対ってことはないので、外に抱いて出ることは絶対にしないです。病院に行く時も、洗濯ネットに入れて、キャリーバックに入れて、さらにキャリーバックを作っていただいた袋に入れ、開口部を縛って行ってます。病院に行くのに本当に重宝してます。

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

3匹譲渡誓約しました。
at 2017-07-23 20:21
ご支援頂きました。
at 2017-07-23 19:56
7月23日(日)保護猫ハウス..
at 2017-07-22 14:27
驚きました。
at 2017-07-21 18:57
子猫たちは元気です。
at 2017-07-20 19:07

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな