青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

ウパシちゃん里帰りしました。

ウパシちゃんは、ケージの傍を猫が通る度にシャ~してました。
d0171907_20114944.jpg

2~3日はご飯を食べて居ましたが、段々元気が無くなり

ご飯を食べなくなりました。

今朝は胃液を吐きましたので、飼い主さんに連絡し病院に行って補液と吐き気止めを

して貰いました。先生からストレスですねと言われたそうです。

多分捨てられたと思ったんでしょうね。飼い主さんはウパシちゃんの事を思い

必死で預かり先を探したんですけどね。。(猫には気持ちが伝わりません)

ですが今日私がウパシを抱いて、ママは貴方の事を思い預けたんだよと背中をトントンしたら

何となく納得したような顔をしました。

今はママのお子さんと添い寝をしているそうです。

3月20日にご家族はアメリカに出発します。赴任期間は2~3年またはそれ以上かも。。。

こういうどうしようもない時、安心して預けられる所があると良いですね。

家みたいに多頭の場合、猫にとってはストレスです。

飼い主さんが住んでいる市に問い合わせた所、預かりはしていないので愛護センターですね。。。

と言われました。若ければ里親さんが見つかるでしょうけれど

引き取りボラが現れなければ殺処分でしょう?

そんなことは出来ません。

市民から相談があった時、預かりボラを何人かキープして、対応して欲しいと思いました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-03-08 20:26 | Comments(4)
Commented by あん at 2017-03-09 22:02 x
こんにちは。いつも猫ちゃんたちを大切にしていただいてありがとうございます。
ところでウパシちゃんの飼い主さんはどうしてアメリカに連れていってあげないのですか?私はアメリカ在住ですがペットと一緒に来ている方はたくさんいらっしゃいますよ。アメリカに連れて来て、また連れて帰る方は珍しくありません。赴任が決まってすぐに手続きを始めればなんとかなったんじゃないでしょうか?もちろん会社のポリシーの都合で連れて行けないなど事情はあるでしょうが…決して責めるつもりではありません。ただ、猫ちゃんが寂しそうな様子を聞くに連れ置いていかれるのがかわいそうで…飼い主さんも泣くくらい寂しがっていらっしゃるのそうなのでなんとかならなかったのかと心が痛いです。今からでも誰かに郵送してもらう方法を探すとかなんとかなるといいですね。
Commented by oumeneko at 2017-03-10 20:15
飼い主さんはいろいろ手を尽くしましたが、会社の寮に入るのでダメだったようです。もっと高齢で役職者であればOKだったのかな?と思います。今日ウィルス検査をして(-)だったので、慣れてきたらケージから出して自由にしてあげます。いろいろな方がウパシちゃんの事を心配して預かりさんを探して下さっています。飼い主さんが帰ってくるまで、ウパシちゃんが寂しくないよう見守ってあげたいと思います。
Commented by あん at 2017-03-10 22:13 x
お返事を頂きましてありがとうございます。事情も知らずに失礼なことを申し上げてすみませんでした。飼い主さんが一番辛いですよね…
私もアメリカにおりますので、つい他人事とは思えず余計な口を挟んでしまいました。飼い主さんとウパシちゃんにとって全て上手くいきますようお祈り申し上げます。
日本はそろそろ春めいて来ているのでしょうか?oumeneko様もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。
Commented by oumeneko at 2017-03-11 08:47
> あんさん
有難うございます。優しい方達がウパシちゃんを心配して下さっている事を知ったら
飼い主さんも少し心が和らぐと思います。出発間際までママと過ごして貰います。昨夜は
保護猫ハウスにお泊まりしましたが、ご飯も食べ私を覚えていたようです。利口な仔です。

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな