青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

野良猫クレーン。

Tさんからメールが届きました。

ACジャパンの広告で「ノラ猫クレーン」が入賞したという。
d0171907_13131145.jpg

ノラ猫問題は環境問題であり、日本中で問題視されている。

人間の我儘で、猫が犠牲になっているという事を知って欲しい。

猫は野生動物では無い。保護動物として判別される。

保護動物とは、人間が係わらなければ生きられない動物ということです。

人間は動物を飼ったら生涯飼養、動物遺棄は犯罪という事を心にとめて欲しい。

可哀想な猫、保護しなければならない猫が居なくなりますように!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-03-13 13:16 | Comments(2)
Commented by 猫神様 at 2017-03-14 18:33 x
遺棄をゼロにする為の大前提は飼い主が責任もって終生飼育する事に限ります。
自分も猫ボラをしてる身なので里親選びは慎重にやらねばとの思いです。
最初から不安材料多しと分かっていながら譲渡してしまって猫が酷い目にあわされたらボランティアとしての資質の問題です。
遺棄ゼロ実現の為にはボランティア団体も責任もってちゃんとした里親選びをすべきですね。
Commented by oumeneko at 2017-03-14 23:56
> 猫神様さん
法律が、猫を物として扱っている限り、愛護活動は停滞したままです。
命を尊び代えて頂きたいものです。命を預かる猫ボラは、預かった命が幸せに
なる事を願って活動しています。団体であればなおの事、グループ全体で
考えていかなければならないでしょう。

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな