青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

里親さん募集です。

**メス猫の捕獲依頼があり、捕獲器を貸し出しました。

昨日、時々来るオス猫が入りましたと連れてきました。

ありゃ!綺麗な子ではないか。。
d0171907_10565181.jpg

   君は野良かい?

 保護親さんに聞いた所、里親さんが見つかれば探して欲しいと言われました。

 不妊手術した後、大人しかったら里親探しをします。

**先週家の庭で保護した黒白君。

   可愛い顔をして大人しそうなので里親探しをしてあげようと思ったら。。。

  猫を被っていました。。本性丸だし。。

  シャ~~!バッシバッシ。。おお~怖~。

リリースしようと思ったら、左目のシュン膜がくっついて少ししか開いていない。
d0171907_10582421.jpg
d0171907_1059570.jpg

  水曜日、先生にシュン膜を切開して頂き治ったらリリースします。

**昨日の里親会中、Fさんがお腹の大きい茶トラが居ますとかけ込んできました。

  あわてて外に出ると、試験場の塀の上で何やらムシャムシャ食べている。

  捕獲器を仕掛けると、すぐバシン。。よほどお腹が空いていたみたい。

  見ると、小さな耳カットあり。。I先生の手術済み猫。

  首に蚤とり首輪が。。5年前の猫かしら?

  5年くらい前玄関で捕獲器に入り、手術してリリースしたら

  次の日黄色い蚤とり首輪をつけて現れた。

  首輪が長すぎて危ないので、取ってあげたかったが捕まらず来なくなりました。

  昨日は随分久しぶりの対面でした。首輪がきつそうなので、Yさんにお願いして取ろうとしたら

  首輪が古く切れました。良かった~。これで危険はないでしょう。

  試験場が3日連休なのでご飯が足りなかったのかな?

  無時に生きていてくれてありがとうです。

近所のTNRは終わったので、餌を出すのをやめましたが、

こういう仔が居ると考えさせられます。

今はまず、猫を見かけたらトラップして健康確認するようにしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-03-20 11:09 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな