青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

ボス猫2匹TNRです。

先日1カ月位の3匹の黒猫を保護した場所。

2匹のメス猫は、不妊手術済みでした。

手術の時、1匹は1週間前に出産したばかりでしたので、すぐリリースしました。

黒猫3匹のママ猫です。

子猫を心配してたので良かった。。ボスが守っていたのね。

2匹のママ猫をひき連れたボス猫!

捕獲器に入らず。。。利口だな~!さすがボス!。

この猫の餌やりさんが居る事が判り捕獲依頼。

昨日連れてきましたが、身体に石油がついて居て拭いたが取れないと餌やりさん。
d0171907_10462490.jpg

拭けたの??慣れている仔のようです。

今日、去勢手術をするので、シャンプーと怪我の治療、コンべニアをお願いしました。

以前も石油をかけられた仔が居ましたが、石油を舐めると猫は内臓を痛め命にかかわります。

舐めないうちにシャンプーして欲しいな。。

もう1匹は、新しい仔が来ると、猫道に捕獲器をかけて下さるHさん。
d0171907_10484878.jpg

見守っているさくら猫が怯えるので、新しい猫が来たのが判るそうです。

この仔もジャンボ猫!どれだけ子種をまいたやら。。。

いつか、愛護活動を教えてくださったS氏が、オスを去勢すれば猫は減ると教えてくださった。

確かにメスは産むが、オスはメスの数だけ妊娠させられる。。(人間の中にもそういう輩が居るよね)

人間の中には、メスだけ手術すれば良いという人たちも居る。。女性蔑視では。。

(オスを手術すれば子猫は産まれない)。。。確かにそうだ。。

ある日、獣医さんが言った!。。息子が悪い事をしたら私がカットするよと脅します。。。

吹き出してしまいました。。

この2匹の地域は平和になるでしょう。

新しい猫が来たら、発情で動き回っている猫です。早めに不妊手術する事をお勧めします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-18 11:14 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> にゃおさん ありが..
by oumeneko at 00:33
冬の新作発表ですね! ..
by にゃお at 23:44
> エンジェルリングの大..
by oumeneko at 10:43
なるほど~,目には目を、..
by にゃお at 09:46
ご無沙汰しております。7..
by エンジェルリングの大吉の母です at 23:42
> にゃおさんへ ..
by oumeneko at 19:44
マルガリータさん(仮称)..
by にゃお at 14:40
> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな