青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

朝一受診!

昨夜保護した茶トラ猫。
d0171907_102910.jpg

朝一受診する為、30分前にK動物病院へ。

中年の男子、1,8キロ(元気な時は大きい仔だったと思います)去勢手術済み。

ダニ3個付き。

昨夜フロントラインプラス済み。

お腹の中はカラッポ。。

捨てられた所は、ノラ猫が多く餌やりは居ても、入って行けなかったのでは。。

昨夜は、シリンジで強制給餌を少しだけ。。

今日は補液して頂きました。

少しづつ食事を食べさせ様子を見ます。

ここまで痩せるには、かなり長い間、さ迷ったのではないでしょうか?

昨夜保護しなかったら、冷たくなっていたかもしれません。。

地域性を感じ、なんとも気持ちの持って生きようがありません。。

とても人懐こい仔です。元気になったら里親さんを探します。

捨てた人間が、蜘蛛の糸を登ってきたら、猫達が糸を切り地獄行きです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-09 10:12 | Comments(1)
Commented by みかさ at 2017-06-10 08:49 x
さ迷っている時どんなに心細かったか・・
この子の気持ちを思うと心が痛みます・・。

どうか、これ以上
無責任な飼い主が増えない事を
願うばかりです。

助かった運が強い子だから
赤い糸も直ぐに見つかりますよ!

藤田様
梅雨入りしたのに
今日は今年1番の暑さになると・・
熱中症にならないように塩分と水分補給を
心がけてお過ごしくださいね。


猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな