青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

ミカン頑張りました!

ミカンは、一年前多頭飼育現場でYさんに保護されました。
d0171907_11335990.jpg

小さな小さな体で、ヒョイッと片手で捕まったそうです。

そのはず、骨盤骨折。。交通事故に遭っていました。。

その後歩けるようになり、里親さんを探そうと不妊手術もし、ウイルス検査をしたら。。。

白血病が(+)。。。

可愛い白三毛なのにお声がかからず。。。1歳を迎え大きくなって。。。

最近。。

お腹がポコリと出たと病院に行ったら、腹膜に穴が開いていて脱腸。。。緊急手術になりました。

交通事故にあった時、腹膜に穴が開いたのでしょう。

腹膜と膀胱が癒着していて、はがすのに大手術だったそうです。

バイクに跳ね飛ばされぶつかったのかな?

1年間気づかず、辛かっただろうな。。口がきけたら訴えていたろうな。。

身体が大きくなったから気づいたんですね。。

手術後元気が無くなり。。ご飯を食べなくなり。。。

白血病を発症??心配しつつ?。。食べられる物を強制給餌したり。。補液したり。。。

最近は。。無理せず、穏やかに見守りたいと。。。Yさんはミカンとの生活を大切に。。

補液も嫌がり、身体をなでられるのも辛そうで、顔を撫でたらガブリ!とか。。。
d0171907_1285918.jpg

Yさんいわく、ミカンが生きた証しかな!と(辛そうにポツリ)。。

見守る看取りは辛いですね。。私も何匹看取った事か。。

手塩にかけたミカンだからこそね。。。

9時半ごろ、奥さんが見に行ったら、冷たくなっていたそうです。

今朝のYさんガブリが、お別れの挨拶かな。。

ミカンにとってこの1年間は、20年の猫生に匹敵するほど濃いものでした。

安らかに天国の猫達とYさんを見守ってね。。みんなミカンの事忘れないよ。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-29 12:18 | Comments(3)
Commented by asaiko4224 at 2017-07-01 23:18
最後の瞬間いつか来るのでしょうが、考えると辛くなります
後悔ないよう愛情を注ごうと思いました
Yさんお疲れ様でした、有難うございます
Commented by asaiko4224 at 2017-07-01 23:18
最後の瞬間いつか来るのでしょうが、考えると辛くなります
後悔ないよう愛情を注ごうと思いました
Yさんお疲れ様でした、有難うございます
Commented by 猫神様 at 2017-07-05 09:50 x
自分を忘れないで欲しいとミカンちゃんが生きた証を指先に刻んでくれたんだと思います。

自分の右手の甲にもとある公園にいた猫の生きた証がまだうっすらと残されてます。

この記事を見てしみじみとそれを思い出しました。

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな