青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

はん君天国へ。。

私は少しショック状態です。

2日前からなんとなく元気がなかった「はん」ちゃんが亡くなりました。
d0171907_14012020.jpg
まだ5歳です。

ラブの子供で、親子で行政の派出所に捨てられました。

ママ(ラブ)が利口だったので、4匹の仔猫を守りました。

1匹を連れ、3匹を別な場所に隠していました。

私も若かった。。餌を咥えて崖を登るラブを追いかけ3匹を見つけ無事保護しました。

「はん」ちゃんは男の子。優しい恐がりさんです。

2階の9匹の中では、一番優しい猫でした。
d0171907_14005738.jpg
2日前、なんとなく元気がない「はん」ちゃんを抱っこしたらゴロゴロ言って

ジッと私を見つめました。今度の里親会に出ようねと約束したのに。。(はんは最後のお別れをしてたんだね。気づかずゴメン)

昨日は、本当に具合が悪そうで、1階まで降りて廊下に横たわっていました。

すぐ、保護猫ハウスのケージに移しましたが、横たわったままでした。

獣医さんが来る日なので診て頂きました。

一時処方して頂き、明日も同じなら精密検査をして貰いなさいと言われました。

朝起きたら、吐いていたのですぐ病院へ。。

待合室で大量に吐き、診察台に乗った時は虫の息。。

血圧が低くて血液検査できず。。点滴治療の準備をしてレントゲンを。。

レントゲンの説明を聞いている間に、様態が急変し息が止まりました。

こんなに早く逝く仔の原因が知りたいと、血液検査をして頂きました。

検査結果は、糖尿病?FIP?その数値が高かった。

今までいろいろな猫達を看取っているが、2日前まで元気でコロッと逝くなんて。。

猫は我慢強いと言われているので、私が気づかなかっただけかも。。

忙しすぎて、2階の子は元気だからと安心していたのです。

もっと早く気づいていたら、助かったかもしれません。

「はん」ちゃん、ごめんね。

昨日から、「はん」ちゃんの心配をして頂き、今朝も早くから来て下さり

「はん」や私を心配して下さった I 様にお礼申し上げます。

「はん」に I 様と先生からお花が届きました。
d0171907_14123043.jpg
d0171907_14111661.jpg
I 様は、目に涙をいっぱい溜めて「はん」を悼んで、お線香を上げお供えして下さいました。

ありがとうございました。短い猫生でしたが「はん」は精一杯生きたと思います。

ぷにっと一押し応援お願いいたします。



by oumeneko | 2017-10-05 14:13 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな