青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

ニャンとかしたい!ノラ猫問題。

ニャンとかしたい!ノラ猫問題。
5月27日(日)
d0171907_1022894.jpg

青梅のノラ猫問題を、みんなで考えてみませんか?

猫が嫌いな人も、好きな人も、飼っている人も、ノラ猫が生きていると言う事を

新しい視点で考えてみませんか?

人間が猫の為に良いと思っている事が、猫にとって良い事か。。

猫に関わる人間が幸せになれば猫も幸せです。

太った猫がのんびり昼寝している地域は、人間も幸せではないでしょうか!

三人寄れば文殊の知恵!みんなで話しましょう。

殺処分ゼロにしましょうと言ったら、捨て猫が増えました。。。

人間の意識が変わらなければ、猫達の幸せは遠い。。。

5月27日(土) 沢山のお越しをお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-23 10:09 | Comments(0)

チビチビ入院させました。

お試しが決まっているチビチビ4匹。

自分からご飯を食べてくれません。

私が幼猫が苦手だからと思っていたら、ミルクボラさんでも同じで

強制給餌すれば少しは食べますが、自分から食べようとしません。

今年のチビチビは手がかかるな~。。

心配なので、先生に預けて自分から食べるようになるまで入院させました。

一安心です!ワクチンを打てるまでの期間、幼猫を育て上げるのは本当に大変です。

過保護かもしれませんが、せっかく保護した仔猫達です。

大きくなるまで、出来るだけの事はしてあげたい。。

個体差があるので、それぞれの発育に合わせて見守りたいと思います。

昨年ミルクボラさんが苦労して育てた仔達は、今ではジャンボ猫に育ち元気いっぱい。。

希望を託し頑張ります。

今年のママ猫は、具合が悪かった仔達がいたので、子育てしにくい年なのかな?

ぷにっとひと押し、応援お願い致しました。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-22 22:03 | Comments(0)

ラグ君譲渡誓約、でこちゃんお試しオファーです。

13日にお届けしたラグ君。
d0171907_2215752.jpg

譲渡誓約しました。とても大人しい猫と褒めて頂きました。

居なくなって探したら2階に居たとか、猫って思わぬ所に身を隠すんですねと

驚いていらっしゃいました。

名前もラグ君のままです。宜しくお願い致します。

でこちゃんにオファーがありました。
d0171907_22251315.jpg

いつもは隠れているでこちゃんが、お試しさんのお母様にスリスリ。。。

初めての出来事に皆はビックリ。。

いろいろな猫をご覧になり、でこちゃんに決まりました。

猫が人間を選んだのかしら?。。赤い糸かな?

受け入れ態勢が出来たらお届け致します。

成猫が幸せになると、とても嬉しいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-21 22:26 | Comments(0)

ネック君再お試しトライです。

ネック君は一度お試しに行きました。(ペット可のアパート)
d0171907_17231112.jpg
d0171907_172404.jpg

しばらくしてお試しさんから、猫を複数飼う為に一軒家を購入する事にしました。

その為落ち着くまで、ネック君を預かって下さいと相談され引き受けました。

今日爪切りして、新しいお家にお届けしました。

保護猫ハウスの猫達は、この頃みんな人懐こくなりました。(Iさんのお陰かな)

ミー君がお出迎え。忘れたのかフゥと言っていましたが寝むそう。。。

宜しくね。慣れるまで又最初からだね。。

猫を飼う為、家の購入を決断して下さった飼い主さんに感謝です。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-20 17:26 | Comments(0)

5月21日(日)保護猫ハウス里親会。

5月も、もう三分の二を過ぎました。

毎日が猫仕事で追われています。

5月21日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

おチビちゃん達はスクスク育っています。

2ヶ月のワクチンが済むまで、もう少しお待ちくださいね。

先週保護した猫2匹、とても穏やかな猫です。暖かいお家を探してあげたいです。
d0171907_1063915.jpg
d0171907_107780.jpg

さち。こんなに綺麗になりました。
d0171907_108952.jpg

d0171907_10104172.jpg
d0171907_10113587.jpg
d0171907_10134626.jpg
d0171907_10144211.jpg

沢山の猫達が保護されています。

この仔達の幸せを願って里親さんを募集致します。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-20 10:30 | Comments(0)

まるちゃんお届けしました。

まるちゃんの受け入れ準備が整い、連絡があったので今日お届けしました。
d0171907_23151164.jpg

お嬢さんが心待ちに待っていて下さいました。

お母様は、ぶぶおみたいなジャンボ猫がお好き、

お嬢さんが「まるちゃん」と言って選んでくださいました。

まるちゃんはお爪を切って、お澄まししてご対面です。

わかちゃんと離れ、今日からお嬢さんとお友達です。

早く慣れてね、まるちゃん。

お嬢さんが素敵な名前を考えて下さいました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-19 23:16 | Comments(0)

ボス猫2匹リリースしました。

ボス猫2匹不妊手術が終わり帰ってきました。
d0171907_15101978.jpg
d0171907_15104552.jpg

それぞれの所にリリースします。

見守りさんが居るので安心です。

耳カットのある猫は、不妊手術済みですので地域猫として

皆様で気にかけて頂ければ有り難いです。

白黒猫は、身体に石油がかけられました。(シャンプーして頂き綺麗になりました)

餌やりさんに聞くと、近所に猫嫌いの意地悪人間がいるとか。。

石油を猫が舐めると病気になります。

動物虐待になりますので、絶対にしないでください。

犯罪なので見かけた方は通報して下さい。

猫も生きています。優しく見守って頂きたいと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-19 15:11 | Comments(0)

ご飯イヤイヤ!

日曜日にシャ~ママと離したチビチビ3匹。

ミルクもご飯もイヤイヤします。

口を固く結び目を寄せ、最後は震えるので食べさせるのを諦めました。

ミルクボラにSOSを出し、2匹と1匹を分けて預けましたが二人からも「飲みませ~ん、食べませ~ん」。。

2匹の所はミルクでベタベタになりながら、3日間は頑張りますと奮闘中。。。

1匹の所は、先に預けた茶トラちゃんはスクスク育っているのに、食べ物に全く興味なし。。

体重が減っていくので病院へ行きました。

病院では元気があり、熱も無いので頑張って下さいと、補液をして返されました。

入院させて欲しかったな~。。

E病院に相談したら、預かりますよと天の助け!

すぐ連れていきました。

自分でご飯を食べるようになるまで預かって頂きます。

こんな仔猫達は初めてです。(ますます仔猫恐怖症になりそう)

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-19 14:51 | Comments(0)

人懐こい2匹里親さん募集です。

15日に所有権放棄した方から、里親探しを依頼された猫2匹。

ヘルパーさんから預かりました。

とても大人しい仔達で、毛艶もよく安心しました。

飼い主さんが元気な時は、大切に飼われていたので、人間を恐れません。

5~6歳の成猫です。

三毛ちゃん。綺麗な三毛模様です。
d0171907_20131626.jpg

白ちゃん。(チロ)オッドアイの美しい猫です。
d0171907_20135472.jpg
d0171907_20143164.jpg

里親さんを募集致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-18 20:19 | Comments(0)

ボス猫2匹TNRです。

先日1カ月位の3匹の黒猫を保護した場所。

2匹のメス猫は、不妊手術済みでした。

手術の時、1匹は1週間前に出産したばかりでしたので、すぐリリースしました。

黒猫3匹のママ猫です。

子猫を心配してたので良かった。。ボスが守っていたのね。

2匹のママ猫をひき連れたボス猫!

捕獲器に入らず。。。利口だな~!さすがボス!。

この猫の餌やりさんが居る事が判り捕獲依頼。

昨日連れてきましたが、身体に石油がついて居て拭いたが取れないと餌やりさん。
d0171907_10462490.jpg

拭けたの??慣れている仔のようです。

今日、去勢手術をするので、シャンプーと怪我の治療、コンべニアをお願いしました。

以前も石油をかけられた仔が居ましたが、石油を舐めると猫は内臓を痛め命にかかわります。

舐めないうちにシャンプーして欲しいな。。

もう1匹は、新しい仔が来ると、猫道に捕獲器をかけて下さるHさん。
d0171907_10484878.jpg

見守っているさくら猫が怯えるので、新しい猫が来たのが判るそうです。

この仔もジャンボ猫!どれだけ子種をまいたやら。。。

いつか、愛護活動を教えてくださったS氏が、オスを去勢すれば猫は減ると教えてくださった。

確かにメスは産むが、オスはメスの数だけ妊娠させられる。。(人間の中にもそういう輩が居るよね)

人間の中には、メスだけ手術すれば良いという人たちも居る。。女性蔑視では。。

(オスを手術すれば子猫は産まれない)。。。確かにそうだ。。

ある日、獣医さんが言った!。。息子が悪い事をしたら私がカットするよと脅します。。。

吹き出してしまいました。。

この2匹の地域は平和になるでしょう。

新しい猫が来たら、発情で動き回っている猫です。早めに不妊手術する事をお勧めします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-18 11:14 | Comments(0)

ボストン君お試しステイです。

抱っこが大好きなボストン君。
d0171907_22122268.jpg

受け入れ準備が整い今日からお試しステイです。

お届けする時、ニャ~とも言いません。

優しいお家が解るのかな?

先住猫ちゃんは、優しい大きな男の子。。

メスよりオスが好きだとか。

大きなお目目を見開いていましたが、シャ~とも言わずカーテンの裏に隠れ

しばらくしたら出てきましたが、何とも云いません。。

大丈夫そうですね。ボストン君は、我が家とばかりにリラックスしていました。

1週間頑張れボストン!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-17 22:13 | Comments(0)

飼い猫ちゃん!所有権放棄。

可愛がっていらした方が病気で入所され、ご主人も病気で入所。。

家の中に4匹の猫が残されました。

お腹が空いて、ガラス越しにお隣に訴えていたそうです。

お隣さんは可哀想に思い、小窓の隙間からフードを入れて居ました。

ご主人がホームヘルパーを雇い、週2回通っていたそうですが

暮に1匹、5月に1匹(カーテンにぶら下がり)亡くなったそうです。

地域に住む会員から話を聞き、交番にお願いして飼い主と話が出来るか聞いて貰いました。

交番の方はすぐ動いて下さり、昨日飼い主さんに会って話しました。

里親探しをする事になり、2匹の所有権放棄をされる為預かります。

三毛猫(メス)サバ白(オス) 大人しい猫です。

5~6年前に飼い主さんが保護し育てていました。

不妊手術は済んでいますので、ワクチンとウィルス検査をしてから里親会デビューします。

これから、飼い猫の問題が多発すると思われます。

猫を飼われている方は、老若男女を問わず自分が飼えなくなった時は、

誰に頼むかを決めておかれる事が必要です。

ボランティアが預かれるとは限りません。

猫は20年生きます。

共に生きる愛猫の一生も考えて頂けたらと願っています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-17 10:09 | Comments(0)

一組み片付いたら、また一組み!

シャ~ママ親子は、仔猫が1,5カ月になりママのシャ~を覚えたら困るので

ママは不妊手術してリリース、子猫はミルクボラに分散して。。。

ホッとしたのも半日!子猫&ママ猫のSOS。

捕獲器を持って伺うと、成猫が3匹ウロウロ。。。

子猫はゴミ置き場に3匹固まっていました。

真黒な仔猫3匹。。。

今年は黒猫が多い!

すぐ動物病院に運び健康診断。

1カ月のオス1匹、メス2匹。歯が生えているので離乳期に入ったかな?

ママ猫らしき黒白を捕獲。その後白黒が入る。

子猫の所にママ猫らしき黒白を入れる。

もう1匹は用心深く、中の餌だけ食べてドロン。。。

捕獲器を変えて再挑戦。(もしかしたらママ猫かも。。)

連絡者の話では、白黒猫が子猫の所を行ったり来たりしていたとか。。。

昨年は、同じ場所で1匹だけ大泣きしていた子猫を保護し、発見者が育てた。

その時は、成猫の姿なし。。

この場所は、今回でTNRを完結したい。

明日、1匹が入っていますように。。。

ミルクボラ希望さんから電話を頂いた。

とても助かります。依頼者さんと話し合い連絡致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-15 22:06 | Comments(0)

ご支援頂きました。

里親会にいらした方達からご支援頂きました。
d0171907_21353047.jpg
d0171907_2136272.jpg
d0171907_21364423.jpg
d0171907_21372568.jpg

皆様が保護猫に、暖かいお心づかいをして下さる事にお礼申し上げます。

猫達は、美味しいものが大好きです。

匂いなのか?形なのか?猫達は良く判っています。

美味しい缶詰が出るとわらわらと集まり、いつものだとフゥ~ンといった顔をしています。

さすがです!

猫達に代わってお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-15 21:39 | Comments(0)

4匹お試しオファーがありました。

今日の里親会で4匹のお試しオファーがありました。

電話でツートンの問い合わせも有りました。
d0171907_20534474.jpg

最近TNRがどこも進み、仔猫が少ないせいか子猫の予約が2件ありました。

まだ生後3週間と4週間のチビチビ達です。

大切にママ猫が育てて居ますが、神のみぞ知る命です。

無事に育ちますように。。。

ボストンと、わかちゃんにお声がかかり嬉しかったです。
d0171907_2056414.jpg

d0171907_2055196.jpg

良かったね!ボストン&わかちゃん。

お試しさんの支度が整ったらお届けします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-05-14 21:00 | Comments(0)

ラグ君お届けしました。

ラグ君のお試しさんから連絡があり、ケージが整ったのでお届けしました。
d0171907_1631642.jpg

ラグ君は、ここどこ?とケージで小さくなっていました。

大丈夫よ!ご家族が大切にして下さるってお約束してくれたよ。。

頑張れ!ラグ君。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-13 16:32 | Comments(0)

5月14日(日)保護猫ハウス里親会。

この季節、気温の変化が激しく、体調を崩されている方が多いと思います。

無理をせず、お大事になさって下さいませ。

私はこの季節が苦手です。今でこそ太ったので乗り越えられますが、

若い時は地獄の季節でした。でも新緑の美しいこの時期です。外の景色に目を向けて下さいね。

5月14日(日)保護猫ハウス里親会。
場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り

時間  13:00~17:00まで。

デカ猫集まれ!みんな良い仔です。。

ボストン・オス。 抱っこ大好き、抱きつきゴロゴロ言います。
d0171907_9301658.jpg

とら・オス。 短足のゴロゴロ猫。
d0171907_9312264.jpg

パパチャン・オス。ご飯をウマウマと言いながら食べます。
d0171907_9323814.jpg

もんもん・オス。 子猫大好きの育メンです。
d0171907_9534520.jpg

トラ君・オス。 子猫が怖い小心猫です。
d0171907_9544469.jpg

ミーちゃん・メス。 イカ耳の人間不信。高齢者に苛められていました。
d0171907_9554015.jpg

新君・オス。  どでかい甘えん坊。
d0171907_104425.jpg

ツートン・メス。 交通事故で片目を失いました。優しい猫です。
d0171907_1022450.jpg

身体が大きい仔は、オス猫が多いですね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-13 10:27 | Comments(0)

ミルクボラ募集致します。

ミルクボラ募集致します。

ママ猫に育てて貰っている子猫たち。

ママ猫の身体が弱く、熱が出たり今度はカリシで食欲がありません。

ママ猫の負担を減らしてあげたいので、子猫を預けたいと思います。

もうじき離乳します。ミルクボラの経験がある方を募集致します。
d0171907_2231981.jpg


080-5013-2649 藤田まで。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-12 22:06 | Comments(0)

ご支援頂きました。

いつも皆様から沢山のご支援を頂いております。
d0171907_10321074.jpg
d0171907_10324855.jpg
d0171907_103445.jpg
d0171907_10343888.jpg
d0171907_10351099.jpg
d0171907_10363285.jpg

私を心配して人間用にもご支援頂き有難うございます。

皆様に支えられ、猫達共々お礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-12 10:38 | Comments(0)

デレデレのジャンボ猫達。

デレデレのジャンボ猫が保護されました。

多分お外に出されたか、捨てられたのでしょう。

外に出されて、出会った人間により幸・不幸が別れる。

** 昨日保護されてきた黒白ジャンボ。。
d0171907_9565287.jpg

   兎に角おしゃべり。。。人間を見るとニャ~ニャ~と話しかけて来る。

   人間にかまってちゃん。こんなに大きいのに甘えん坊。

   土曜日去勢手術して、日曜日に帰ってきます。

** 水曜日去勢手術したボストン。。
d0171907_9573425.jpg

   去勢手術、ワクチン、ウィルス検査(-)済み。

   保護した方は、3月頃から見かけていたとか。

   お外に出されて2ヶ月の間、尻尾は交通事故で先端が切れた。

   右手は痛いのか着こうとしない。(骨は折れていないが、筋を痛めたのだろう)

   肉球をつける事が出来るので、このまま様子見。。

   抱っこして欲しくて抱きついてゴロゴロ言い、下りたがらない。。。

** 短足のトラ君。。
d0171907_9581996.jpg

   何年か前のある日、病院の裏庭に現れ住み着いた。。

   タマちゃんのライバル。。最近ボスの座を奪い取った。。

   この仔も最初からゴロゴロ、スリスリ猫。。

この仔達を捨てた人間は、どういう理由があって外に放ったのだろう。。

人間に慣れ、外での生活をした事のない猫が辿る道は。。。。

優しい人間が居てくれた場合は、3匹の猫達のように救われる。。

どれだけの猫が、人知れず亡くなっているのだろう。。

殺処分ゼロの裏には、捨て猫の惨状が。。。交通事故で亡くなる猫は数に含まれない。。

人間の勝手で捨てられた猫達。。この仔達に救いの手を差し伸べて欲しい。

5月14日(日)保護猫ハウス里親会に3匹参加致します。

デカ猫がお好きな方、ぜひご覧頂きお家に迎えて下さい。

宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-12 10:14 | Comments(0)

青梅のノラ猫問題!みんなで考えてみませんか?

ノラ猫問題は、日本各地で問題になっています。

今日のNHK首都圏ネットワークで、千葉県の愛護センターのミルクボラが

放映された。愛護センターの職員全員が運び込まれた子猫に、座り込み

ミルクを飲ませている姿に心を打たれた。

そしてミルクボラの登録をして、1匹でも多くの子猫を救おうと頑張っている市民。。。

しっかり連携が取れている。羨ましい限り。。。

少しの歩み寄りで、みんなが協力すれば、失われる命も繋ぐ事が出来る。

外で生活するノラ猫は、居なくなっても良い。。

保護された猫達が、幸せに暮らせるお家を探してあげられたらそれが一番!

まず増やさない事、捨てさせない事。。。

5月27日(土) ニャンとかしたい!ノラ猫問題。
d0171907_1851251.jpg

青梅のノラ猫達の事。みんなで考えてみませんか?

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。ef="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-05-08 18:57 | Comments(0)

6匹お試しオファーがありました。

子猫の人気はすごいな。

1カ月の仔猫3匹すぐ予約で決まりました。

  ママ猫が育てているので、丸々とした可愛い仔です。

  2匹がアメショーMIXで短尻尾。1匹が濃い黒トラの3兄弟。

  良かったね。

キジとらのメス予約です。

  子猫はまだ10匹居ます。(幼猫なので、6月デビューかな)

  黒猫X6匹

  キジとらX3

  茶トラX1

成猫のラグMIX お試しオファーです。

  迎え入れの用意が出来たらお届けします。

ウシ柄模様のまるちゃんお試し予約です。

  お嬢さんがまるちゃんを気に入り、予約されました。(ママはぶぶおタイプがお好み)

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-07 21:32 | Comments(0)

ティティ&茶白のロン毛君譲渡誓約しました。

先週お届けしたティティ。
d0171907_2143298.jpg

どうですか?と聞くと、案の定。。。はい!現状維持です。

はぁ~猫かぶりでしたか。。大人しいわけないね。

猫を理解して下さる方で良かったです。先住猫ちゃんも大人しい猫ちゃんでティティの天下です。

名前は、「はる」ちゃん。幸せにね~。。

茶白のロン毛君。
d0171907_21646.jpg

あまりに大人しい仔なので、保護された方が里親さんに名乗り出て下さいました。

どうですか?と聞くと、大分慣れましたとおっしゃいます。

利口な仔なので大丈夫でしょう。

名前は、「ドン」君です。

2匹とも譲渡誓約しました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-07 21:10 | Comments(0)

ご支援頂きました。

里親会にいらした方々から、沢山のご支援を頂きました。
d0171907_20152794.jpg
d0171907_20165250.jpg
d0171907_20442548.jpg
d0171907_20455630.jpg
d0171907_2047536.jpg
d0171907_2048268.jpg
d0171907_20492533.jpg

写真を撮る時は猫達が寄ってきます。

美味しいものが判るのかな?

有難うございました。

猫達に代わりお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-07 20:51 | Comments(0)

あずきちゃんお目目が開きました。

千葉で保護され命のリレーをして貰った「あずき」ちゃん。

乳母猫に預けられ、お目目が開きました。
d0171907_19132198.jpg

乳母猫は母性本能が強く、仔猫4匹とあずきちゃんの5匹を分け隔てなく育てて居ます。
d0171907_19143314.jpg
d0171907_19152266.jpg

預かりさんは、ママ猫が居るからとっても楽と言って下さいます。

4回に分けてママ猫に栄養のあるご飯を、食べさせてくれています。

良く食べ子育てし、とっても優しいママ猫です。

子猫が2ヶ月になったら、ママ猫と一緒に貰って下さると育てるのが楽ですよ。

もう1組の親子猫が居ます、その仔達は別の預かりさんが育てて居ます。

その仔猫は、黒猫2匹とキジとら2匹です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-06 19:20 | Comments(0)

5月7日(日)保護猫ハウス里親会。

新緑の5月ですね。

いっぺんに草木が芽吹き、まぶしい程です。

百花繚乱。色鮮やかな季節。

5月7日(日)保護猫ハウス里親会。

場所 青梅市新町6-2-8 駐車場有り

時間 13:00~17:00まで

沢山の新しい猫達が保護されています。

この仔達は生後1カ月なので、予約受け付けます。(その他、仔猫が10匹保護されています)
d0171907_1446584.jpg

d0171907_14485480.jpg

古参の猫達も個性派ぞろいです。
d0171907_14502965.jpg
d0171907_14511556.jpg
d0171907_14515383.jpg
d0171907_14535070.jpg
d0171907_14543511.jpg

皆様のお越しをお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-06 14:56 | Comments(0)

昨日SOSのベビー猫。

今日息子さんが連れてきました。

話を聞いたら、友人が千葉に釣りに行き、ビニール袋が動くので開けたら

産まれたばかりの羊水に濡れた幼猫が、4匹入っていたそうです。

その友人は持ち帰り、里親探しをして3匹里親さんが見つかったそうです。

1匹を、育てようと引き取ったが、先住ちゃんがシャ~なので、埼玉の医療センターに

預け、昨日退院して来ました。

見たら眼も開かない小さな小さな子猫。。

Tさんのママ猫に預けるのは、病気の心配で勇気が要りますが、

元気にミルクを飲むと言うので大丈夫でしょう!

たまたま家に来てくれた、Yさんに搬送をお願いしました。

若い方達による、命のリレーが繋がりました。

この仔が大きくなったら、息子さんが育てられるとの事。。。

それまでの肥育を協力致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-05 10:18 | Comments(0)

保護猫ハウスDIYしました。

3日~4日にかけて保護猫ハウスの玄関をDIYしました。
d0171907_8583737.jpg

既製品を使えば簡単なのですが、手作りでお金をかけず作りたいと。。。

Aさんにお願いして、私がペンキを塗りました。

明るい気持ちで、猫達の里親さんを迎えたいと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-05 09:02 | Comments(0)

今日も子猫のSOS!

今日も子猫を保護した方からSOSです。

息子さんが小さな仔猫を1匹保護されました。

動物病院がお休みなので、遠くの動物病院に入院中。

明日戻って来ますが、現在お母様の手が不自由なのでミルクを飲ませられないとか。

さっそく、ミルクボラのTさんに連絡。

Tさん宅では、ママ猫が2週間位の仔を4匹育てて居ます。

先日ママ猫の具合が悪かったのですが、今はすっかり良くなったとか。

食欲があり、沢山食べて元気になり、母性本能の強いママ猫です。

この1匹を快く受け入れて下さいました。

あすチビちゃんが届いたら、Tさん宅へ届けます。

頑張れチビ猫!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-04 20:05 | Comments(0)

子供の日!猫達にお祝いを頂きました。

いつも猫達を気遣ってくださる、Iさんから猫達にプレゼントです。
d0171907_1941299.jpg

子供の日なので、男の仔ねとおっしゃいましたが、女の仔達もズラリと並びました。

全員にカツオのおやつをあげました。

良かったね、美味しいおやつだね。

君たちはあと少ししたら食べられるかな?1カ月後にワクチンして里親会デビューです。
d0171907_19433183.jpg

有難うございました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-05-04 19:49 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな