青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

 公益財団法人 どうぶつ基金主催で、保護した犬、猫の写真コンテストを募集しています。

猫達を家族として迎えてくださった里親さん、我が仔が一番と思われる方は、応募されては如何ですか?

 私は、愛護活動をするきっかけとなった、三本脚のナナを送りました。ナナなのにMの柄がある強気の
ゴット姉ちゃん猫を投稿しました。
d0171907_12364973.jpg

by oumeneko | 2011-08-29 12:37 | Comments(0)

青梅猫地蔵のあるお寺。

 青梅の招き猫地蔵をご存じですか?

 昭和の初めに建立されたそうです。猫にまつわる逸話があるのかもしれませんね。逸話をご存じの方は
教えてください。猫好きな方は、猫地蔵をなでてあげて下さいね。

招き猫地蔵のある寺
 青梅市滝の上町 常保寺(じょうほじ)
d0171907_17423814.jpg

by oumeneko | 2011-08-28 17:43 | Comments(0)

大門3丁目で片目がおかしい仔猫を保護しました。

 8月25日 AM9:00電話があり、大門3丁目路上で片目の不自由な仔猫がいて保護したと、連絡をもらい
        駆け付けると、白猫ですが真黒で蚤だらけ、ガリガリに痩せて片目が白濁しているようなので、
        獣医さんに診察してもらいました。
        眼は風邪をひいてシュン膜がくっついてしまったようです。仔猫の成長期に栄養管理が悪いと、
        こうなる事が多いです。眼は正常だったのでひとまず安心しました。

       *抱くとゴロゴロ言って可愛い仔です。まず風邪を治し、眼は落ち着いたら手術するか考えます。

d0171907_12273195.jpg
d0171907_2249237.jpg

by oumeneko | 2011-08-25 12:31 | Comments(0)

動物取扱業の適正化(案)ついて意見の募集あり。

 環境省のパブリックコメントの案件について、このブログを見てくださる方達にお伝えします。

8月27日締め切りで時間がありませんが、内容は次の通りです。

 環境省は5年に1回、動物の愛護及び管理に関する法律の見直しを行っています。「動物取扱業の適正化
について」(案)についてパブリックコメントを公募しています。昨今の動物愛護及び管理に関し疑問を感じて
いる方は、ぜひ環境省のHPを見て投稿して下さい。

締め切りが8月27日ですのでお急ぎください。

意見提出先
  環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
 メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
     FAX :03-3508-9278

資料の入手方法
  (1)電子政府の総合窓口(http://www.e-gov.go.jp/)のパブリックコメントのページを参照。
  (2)環境省ホームぺージのパブリックコメント欄(http://env.go.jp/info/iken.html)を参照。

携帯メールで簡単にパブリックコメントが出来るフォームを紹介します。
「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
A. https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311
B. https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
C. https://business.form-mailor.jp/fms/276ebda48245


一人でも多くの方達の拡散をお願い致します。

 良い仔を産まなくなった猫を、河原に捨てるブリーダーや、飲み屋の女の子へのプレゼントに、昔は
ブランドバッグが今は、小さい小さい子犬、仔猫になり、繁華街のペットショップには貰った子犬、子猫を
ペットショップが買い取る所もあると聞きました。生きている動物の取扱について、しっかり法律が守って
くれることを祈ります。
by oumeneko | 2011-08-24 17:10 | Comments(1)

大門3丁目育ち。奥多摩へお婿にゆきます。

 大門3丁目はノラ猫が多く、2年前ゴッドマザーの一族を5~6匹手術をしてほっとしたのに、また別の猫達が集まっています。心ある人から、猫達の為に不妊手術を依頼され捕獲中です。その時この仔が入りました
2~3カ月位の男の子です。よく太っているので、食べ物には困らなかったようです。食べ物だけでなく、不妊
去勢手術をして頂けると、猫による人間同士のトラブルが起こらないのにと思います。一番の問題は、捨てる人がいる事です。ノラとして生きている猫達は、一生懸命生きています。過酷な中で仔を生み育てるのは、地域の住民のかかわり方に大きく左右されます。可愛そうな猫達をわかって下さい。

 この仔が良い!と言って頂きました。おためし後お婿にゆきます。
d0171907_1571426.jpg

by oumeneko | 2011-08-23 15:08 | Comments(2)

青梅猫地蔵のある寺の、3姉妹里親募集。

 8月12日 青梅の猫地蔵がある寺で、三毛猫親子がいるとの情報が入りました。確かに居ましたが、親子
        ではなく姉妹でした。
        ゴットマザーの三毛猫が、秋に産んだ三毛猫に2匹を預けて行きました。娘は一生懸命2匹を
        育てていました。見守ってくださった方に感謝します。3匹を保護し、姉猫は見守っていた方が
        飼って下さる為、不妊手術をしてお渡しします。チビ猫2匹は、1.5~2ヶ月位で里親募集中!
      
        (姉猫) チー子と呼ぶとニャ~と返事をします。母性本能の強いやさしい仔です。
         *見守っていた方が高齢で、里親さんを探してほしいとの事です。とても人懐こい仔です。
           8月18日 不妊手術+ワクチン接種済み。

d0171907_18252019.jpg


(妹猫) 姉猫がいないと、ピーピー泣きますが、2匹なのですぐ慣れると思います。抱っこは
             OK。爪は出しません。
             8月18日 ワクチン接種済み。黒三毛ちゃんは、獣医さんの手を噛み、逃走。小さな
             尻尾をふくらませ、「やだ~」と抵抗しました。

d0171907_18265274.jpg

by oumeneko | 2011-08-16 18:38 | Comments(5)

ティッシュボックス入れ

 猫が見つめるティッシュボックス入れを作ってみました。

右側のボス猫は、9月18日のNPOフェスタin青梅でお婿にいきました。
d0171907_211855.jpg

by oumeneko | 2011-08-10 21:01 | Comments(0)

貝の口

 貝の口は如何でしょうか?
旅行やアフター5のジュエリー入れ、又は大切な物の物入れに使って下さい。
青梅手作り市にて販売しています。
d0171907_20514791.jpg

d0171907_2054786.jpg

by oumeneko | 2011-08-10 20:56 | Comments(0)

US・アーミー保護しました。里親さん決定。

 
 美容院の駐車場に捨てられ、大泣きして保護されました。抱っこするとゴロゴロ言いますが、泣き虫で
家にきても一晩鳴き続けました。次の朝はお腹がすいていたんでしょう、ご飯を食べたらピタリと鳴きやん
だゲンキン猫さんでした。今は仲間と掛け周り元気に遊んでいます。
アメショーMIXなので、アーミー君です。生後3カ月半位です。

 8月3日に猫が欲しいと連絡が入り、猫部屋で対面して頂きました。とても優しい方で、この仔と白黒
(バットマン顔)のポーちゃんを気に入って下さり、8日に2匹でおためしの為里親さん宅に届けました。
不安そうにしていた2匹でしたが、すぐ慣れてゴロゴロいっていたので、安心して預けてきました。


d0171907_18533467.jpg

by oumeneko | 2011-08-07 18:54 | Comments(0)

福島のふくちゃんです。人間友達募集中。

 5月に福島で保護されました。可愛い仔ですが、怖い思いをしたせいか人間不信です。毎日声かけしますが
いまだ猫パンチをくりだします。美人さんなのに、もったいない!可愛がって下さる方をお待ちしています。
 ワクチン・不妊手術済み。

d0171907_18363089.jpg

by oumeneko | 2011-08-07 18:39 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな