青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第4回里親会。

 10月01日(土) 第4回里親会    
  場所 まんまる亭 (駐車場)
      青梅市大門3-2-9
      0428-31-8243
  時間 PM14時から17時まで

*里親会の時間は、ペット・オープン・カフェを開きます。
  (飲み物+まんまる特製手作り菓子付)¥300円

 大切なペットを連れて、のんびりお茶をしませんか?

*野菜即売会をします。¥100円均一
*塩釜焼き 焼き芋をします。

 ご来場ありがとうございました。来週は、仔猫がデビューしますので
よろしくお願い致します。
by oumeneko | 2011-09-30 17:43 | Comments(0)

今日は、8匹保護しました。

9月30日 猫の保護依頼を受けて、2件のお宅へ伺いました。

       1件は、母猫が1.5か月位の3匹を納屋に置いていってしまいました。慣れないので捕獲器を
       預けて保護してもらいました。無事3匹保護し、1匹は里親さんが見つかりました。
d0171907_17121668.jpg


       1件は、母猫が4匹の仔猫を連れてきたのでどうしたらいいでしょう!との相談でした。4匹の
       仔猫がチョコンと座って見つめていました。ごはんをあげると食べ始めたので、1匹づつ手で
       保護しましたが、1匹が怖がって奥へ隠れてしまったので捕獲器を設置しました。そこへ母猫
       が帰ってきて一緒に入ってくれました。

      全員知らない所に連れてこられて、ビビりちゃんになっていますが、とてもかわいい仔達です。
      我が家は急に大家族になりました。
d0171907_1722748.jpg
d0171907_17223689.jpg

by oumeneko | 2011-09-30 17:12 | Comments(0)

若君、1週間のおためしに出ました。

 9月23日、泥だらけでミャーミャー鳴いていた所を保護されました。お風呂に入れてもらい、さっぱり
        しました。とても人懐こい仔で、誰かに飼われていたのか?捨てられたのか?解りません。

         24日の里親会に保護された方が出されましたが、人懐こいのと、かわいい顔のハンサム
        さんなのですぐ、里親さん候補が名乗りをあげて下さいました。

        獣医さんに去勢手術、ワクチン接種、虫下しをお願いしました。獣医さんから(両足、両手が
        軽いやけどをしていたと聞き、熱いアスファルトの上を歩きまわったのだと辛かったです)

9月29日 里親さん宅へお届けしました。心待ちしてくださっていました。

       おばあさまが、犬、猫を飼う時は、その仔を抱いて家の周りを3回廻ると、その仔は家を忘れな
       いのでそうしたいと言われましたが、慣れない場所で脱走されたら困るので、お家に慣れてから
       にしてくださいねとお願いしました。

     *はじめて聞くお話でした。それぞれの地域でいろいろなやり方があるんですね。

     名前は 「空」そら君です。
d0171907_955641.jpg

by oumeneko | 2011-09-30 09:57 | Comments(0)

常保寺のチーちゃんミーちゃんがおためしに出ました。

17日にアンケートを頂いた方が、24日の里親会で2匹を引き受けて下さる事になりました。家族で話し合っ
て、家族全員で受け入れ態勢を整えて下さいました。私達の会として、とても有りがたいご家族です。
26日AM11:00にお伺いし、キャリーを開けたら、しばらくして2匹がソロソロ出て来て偵察を始めました。
及び腰がなんとも可愛く、2匹が各自安心できる所を見つけたので、お暇しました。姉妹猫を2匹で受け入れ
て頂き、弱虫妹も姉がいるので安心すると思います。Nさんよろしくお願い致します。
d0171907_20155865.jpg
d0171907_20162612.jpg

by oumeneko | 2011-09-26 20:17 | Comments(1)

常保寺猫のサビ猫ケイちゃん飯能におためしへ

 昨日の里親会のお見合いで、サビ猫ケイちゃんを気に入って下さったお宅に、ケイちゃんを連れて伺いまし
た。姉猫、姉妹猫と離れ、一匹で固まっていましたが、眼をまんまるに見開き状況判断をしていました。
猫の事をとても理解してくださる方達なので、安心して託してきました。一時も早く慣れて家族に受け入れて
頂ける事をいのります。

d0171907_20593688.jpg

by oumeneko | 2011-09-25 21:00 | Comments(2)

里親会。4匹里親さんのおためしが決まりました。

          9月24日土曜日 第3回 里親会開催(毎週土曜日)
          場所 大門3-2-9 (物見塚ロード、圏央道インター道路)
            まんまる亭 駐車場
            PM2時から5時まで

        当日は、ペット・オープン・カフェを開きます。お散歩がてら、お立ち寄りください。
             (まんまる亭特製のデザート付)300円

        野菜即売会、猫グッズ販売も行います。

       *スタッフが不足しています。ボランティアで助けて頂ける方を募集いたします。

ボランティアさんありがとうございました。お陰さまで沢山の仔達に幸せが訪れそうです。

今日の里親さん おためし猫

  常保寺のチーちゃんとミーちゃんの姉妹猫ー>新町1丁目へ
  常保寺のケイちゃん              ->飯能へ
  野上の若くん                  ->羽村へ

  計4匹の仔が、里親会でおためしが決まりました。皆さんやさしい方で、この仔達を慈しんで決めて下さい
 ました。よろしくお願いいたします。

d0171907_1133795.jpg

by oumeneko | 2011-09-23 11:34 | Comments(1)

会の名前を募集します。

     青梅には、「おうめ猫の会」というボランティア団体があり、名前が似ているので解りずらいとの声を
    頂きました。そこで名前を変更しようと思います。猫と青梅を入れた良い名を募集いたします。

 <<小さな命を大切にするネームをお願いします。>>

 1、ねこ・猫・青梅
    
 2、ねこ多幸(ねこたこ)  ( 猫に多くの幸せを願って)

 3、湯梅ねこ(ゆめねこ) 

 4、ニャン・ぴあ・青梅  (青梅の街が、猫にとって住みやすい街になるように)

 5、ひこばえ猫・青梅  (ちいさな命が芽生えていくように)

 6、その他・・・・・・

 また、居心地のいい街であるように、やさしさを次世代に継ぐネームをお願いします。



 
by oumeneko | 2011-09-20 12:39 | Comments(2)

NPOフェスタin青梅 大盛況でした。

 9月18日  AM10:00よりスタートしたNPOフェスタは、沢山のお客様が来場され、楽しまれていました。

        私達のお店も、沢山の猫好きの方達が立ち寄って、猫グッズを買って下さいました。収益金は
        猫達のために使わせて頂きます。
 
    ** 沢山買って頂いたので、在庫が少なくなりました。手芸がお好きなボランティアさんを、募集して
        います。

     耳先カット猫の住む街は、小さな命にもやさしい街です。青梅もそうありたいと思います。
d0171907_2031121.jpg

 
by oumeneko | 2011-09-19 20:33 | Comments(0)

9月18日NPOフェスタinOME出店します。

 里親会の準備で、手作りが進みませんでしたが、明日はNPOフェスタinOMEに出店します。猫を飼えない
方は、猫グッズは如何でしょうか。かわいい作品が出来ました。ぜひごらん下さい。グッズ売り上げは、全て
猫の活動に使われます。
d0171907_2073685.jpg
d0171907_208339.jpg

by oumeneko | 2011-09-17 20:09 | Comments(0)

9月17日里親会。

 今日は、第2回里親会です。今日は4匹の仔猫がでます。

 幼いのでノラ猫にしたくありません。家族として迎えてくださる方をお待ちしています。

三毛のチーちゃんと妹猫のミーちゃんのオファーがありました。家族として迎えてもらえる事を祈ります。
先週おためしに出たマルちゃん、里親さんから家族に迎えたいとうれしい連絡がありました。

d0171907_1133236.jpg
d0171907_11342281.jpg
d0171907_11353528.jpg

by oumeneko | 2011-09-17 11:38 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな