青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

塩船のお寺の三毛ちゃんが天国に。

 10月21日に塩船のお寺で保護された三毛ちゃんが、今朝4時30分私に抱かれた
まま天国に旅立ちました。

 保護した時の健康診断ではとても元気で、缶詰を良く食べたので離乳食で大丈夫でしょう
と言う事でした。ミルクは用意せず、仔猫用の缶詰は、飛びつくのですが、少し食べると成猫用
のを食べていました。多頭なのでどの位食べているか、チェック出来なかった事が悔やまれます。
4日前からミルクをあげていましたが、あまり飲もうとしませんでした。
 食事時は、一番元気に大騒ぎする仔だったのが、土曜日から元気が無く、食べることにも消極
的で強制給仕することに!
 
 日曜日は、フリーマーケットの日なので、朝会員さんに預け病院に連れて行って貰いました。
脱水症状と、栄養失調と聞き愕然としました。補液と栄養剤を注射してもらい少し元気に。

 夜は、ミルクを飲ませるとすぐピーさんになり、飲みたがらないので私が抱いて寝ました。
朝4時に、私の腕を軽く噛んだので、元気になったのかとミルクをあげても飲まず、小さな声で
おしゃべりが始まりました。右目が落ちくぼみ永くない事がわかったので、「うんうん」と聞いて
あげることしか出来ません。二階のお友達に「さよなら」を言っていたのかもしれませんね。

 今度産まれて来る時は、捨てられない所に産まれておいでと見送りました。
d0171907_10421768.jpg

by oumeneko | 2011-10-31 10:47 | Comments(3)

球磨ちゃん怒ってます!

10月29日  里親会に球磨ちゃんを出しましたが、「私嫌だって言ったでしょ!」と
        怒られてしまいました。人間が怖い球磨ちゃんですが、ゴロゴロ言って
        くれた時もありました。こういう仔は、慣れるまで時間が掛りますが、慣れ
        るとベッタリの仔になります。頭が良いので状況判断しています。猫と人間
        の知恵比べです。人間は怖くないよ!球磨ちゃん。
d0171907_1959876.jpg

by oumeneko | 2011-10-30 20:00 | Comments(1)

明日は里親会&蒼星祭

10月29日(土) 第8回里親会。まんまる亭にて。 一件オファーがありました。
10月29日、30日 蒼星祭 フリーマーケット参加。(明星大学青梅キャンパス)

 明日は忙しくなります。朝早くから、明星大学の蒼星祭フリーマーケット参加で
出かけます。忙しくて手作り品が、思うようにできませんでしたが、なんとか揃い
ました。

 里親会は定例の、まんまる亭で行います。皆さま、どうぞお出かけ下さい。
d0171907_19432319.jpg
d0171907_11301268.jpg
 


蒼星祭は、秋晴れの中開催されました。学生さん達は、皆明るく元気に学園祭を楽しんで
いましたが、訪れる方達が少ないように感じられました。青梅の唯一の大学ですし、芸術学部
という素晴らしい学部の、学生さんの作品を、ぜひ青梅の方達に見てあげて欲しいと思います。
素晴らしい作品を見て、目の保養をさせて頂きました。

 手作り猫グッズは、猫好きの方達に買って頂きました。ありがとうございました。
猫が10匹とおっしゃる方が居て、「すごいですね」といったら猫ハサミよ!と笑って居らっしゃい
ました。いつも、お買い上げありがとうございます。

by oumeneko | 2011-10-28 11:31 | Comments(1)

これはボクのだ!

 10月29,30日に明星大学の学園祭「蒼星祭」があり、
フリーマーケットに猫グッズを出店します。

 参加は今回で3回目ですが、学生さん達がやさしく、いつも
楽しく参加させて頂いています。

 今回、新しい猫グッズをと思い、猫籠を作ってみました。
猫の感覚を試そうと、モー吉をモデルに渡して見ました。!!!!

なんだ!なんだ!これは暖かくて気持ちいい。
これはボクのだよ。ガリガリ・・・・
d0171907_102051.jpg

あぁ~~。せっかく作ったのに。
ヤッタ!ボクの物。
d0171907_10104787.jpg

by oumeneko | 2011-10-26 10:12 | Comments(0)

ナナの家出。

 三本脚のナナが家出して3日目。捜索隊を出そうとしていた時、
みゃぁ~~ん、みゃぁ~~んとナナの鳴き声。外に飛び出し呼んでも
入ってこない・・・叱られると思っている。仕方ないので家に入ったら
大きな鳴き声!!家の中にいたミミが飛び出して行った。ウォ~ウォ~
と変な声がしたと思ったら、ナナが家に飛び込んできた。合図でナナを
家に入れてくれたのです。家族猫の絆を感じました。

済みません!!とナナが平身低頭しています。今度脱走したら、家に
入れてあげないよ。と叱っておきました。今は爆睡しています。
d0171907_18583516.jpg

by oumeneko | 2011-10-25 18:59 | Comments(0)

モー吉の宅急便。

 昨日の里親会で、保護親さんが猫にお土産を持ってきて下さいました。
宅急便の窓をくりぬき、猫ハウスを作りました。さっそくいたずら好きの、
モー吉運転手が乗り込み、いたずら開始です。おかしくて大笑いです。
沢山の笑いを届けてくれそうです。

ダンボールなので、壊れても再生ゴミですしエコなグッド商品だと思います。
愛猫に合わせて、入り口や出口を作れるのも楽しいです。
中で爪とぎするので、一石二鳥かな?

<入手方法> クロネコヤマトの営業所ならどこでもOK。
          ウォーク・スルー・ボックス 金額 ¥350円

          古くなったら取り換えられるのも良いですね。
d0171907_1463490.jpg


d0171907_1465723.jpg

by oumeneko | 2011-10-23 14:09 | Comments(1)

第7回里親会。

 大雨の場合は、パネル展示にさせて頂きます。(猫の日ジンクス更新)雨ふらず

10月22日  第7回里親会

        場所 まんまる亭駐車場(雨天時は、店内にてパネル展示)
            PM14時からPM17時まで
            青梅市大門3丁目2-9
            0428-31-8243

 保護した仔猫たちも大きくなりました。昨日保護した三毛猫は、1カ月半と
小さいので、11月5日にデビューします。

 抱っこ出来る仔が増え、可愛さを増しました。ぜひご来場頂きご覧ください。

 ペット・オープン・カフェでは、ペットの事で話が盛り上がっています。困った!
誰かに聞きたい事!などありましたら、ぜひご来店ください。 

 今日里親会に来た仔は、3週間前に捨てられ、同じ場所で飼い主さんを待ち続けて
いました。あまりにも人懐こい仔で、保護親さんは毎日見守って下さいましたが、
家猫が居る為、家に入れてやれないので、里親さんが見つかればと望みをかけて
連れてきました。大きなメス猫ですが 誰にでもゴロゴロ言って甘えいじらしくなります。
 くま子を見に来た里親さんが、この仔がかわいそうと、里親さんに名乗り出て下さい
ました。所沢まで届け、先住猫との相性を確認しました。ゲージの中でくつろぐこの仔を
見て、3週間ぶりの心休まる居場所を提供して下さった里親さんと保護親さんに感謝いた
します。

d0171907_2214673.jpg

by oumeneko | 2011-10-21 18:51 | Comments(1)

塩船のお寺で三毛猫1カ月が保護されました。

 塩船のお寺に墓参りした方が、仔猫が足にまとわりついてきたと保護しました。
金曜日でまんまる亭はお休みでしたが、たまたまオーナーが居て連絡を受けました。
きっと、この仔の生命線にご縁があったのでしょう。
 眼がショボショボしてますが、いたって元気!缶詰もよく食べるし、甘えん坊です。
まだ小さいので、明日はお留守番しますが、11月にはデビューします。
d0171907_13212699.jpg

by oumeneko | 2011-10-21 13:02 | Comments(0)

今日は、不妊手術の為日野に行きました。

 今日は、3週間前に脱走し、3日前に帰ってきた三毛猫のモモちゃんを、不妊手術の為
日野につれて行きました。手術したらやっぱり妊娠していました。発情した猫の妊娠は、
100%だそうです。(飼い主さんはホッとしていました。)
 日野では、あちこちから保護されたデブ猫ちゃんたちが、ワンサといました。どの仔も
キャリーが小さく見えるほどでっぷりしています。大切に見守られているのが解ります。

 夫婦の2匹の時に手術しておけば、こんなに増えなかったと反省する人が多いです。
餌を与えたら、不妊手術を考えないと、猫も人間も不幸です。不幸な猫を増やさない
為に、1匹、2匹の時に手術を考えてください。また、家の中で飼っている猫も、脱走する
事を考えて、手術をお勧めします。オスだからと手術をしない方が多いですが、今のノラ
猫が洋猫化しているのは、買ってきたオス猫が、ノラのメス猫に仔猫を産ませているから
ではないでしょうか?

 ・・・獣医さんからの話・・・

猫は、オス猫から遺伝子を受け継ぐそうです。
by oumeneko | 2011-10-19 20:08 | Comments(0)

アメショウMIX(ゆず)ちゃん里親さんが決まりました。

 3ヶ月前に猫を保護したが、この仔は悪くないが先住猫が嫌がり、フーハー言って
困っている。先住猫は13歳と高齢の為ストレスを掛けたくない。出来たら里親さんを
探したいとの相談を受け、里親会に参加しました。

 美しいグレーのアメショーMIXの男の子で去勢手術済みだった。警察、市役所に
連絡し、迷子チラシをしたが、飼い主が現れなかったそうです。とても人懐こい仔なの
で、人間がかかわっています。

 里親会ですぐ、里親希望の方が現れ、16日におためしする事になりました。
本当は、猫の相性が良ければ飼いたいんです。。。ただ猫の事を考えると。。。。。。
(涙。。。)

 譲る事に罪悪感を持たれているので、この仔と先住猫の幸せを考えてあげましょう!
里親さんの所で幸せに暮らせたら、お互いの猫たちにとって、一番ではないでしょうか.
心配でしたら、一緒に里親さん宅に伺いましょうと、3人で里親さん宅に行きました。

 里親さんにやさしく迎えられ、キャリーからゆずちゃんを出すと、部屋の中を一巡し
陽のあたる場所にドデッと横になってくつろいでいます。ゆずちゃんを見て、保護ママ
達は安心されたようなのでお暇しました。帰る時、私がゆずちゃんを抱いて、里親さんが
保護ママたちを玄関に送り出している間、ゆずちゃんの耳は玄関に向いていました。
かわいいね。幸せになるのよ!と里親さんに抱っこしてもらい帰ってきました。

10月22日 1週間のおためし中、風呂場に粗相とか動揺が見られましたが、今はとても
        落ち着いて、里親さん宅になじみました。ご病気のご主人が、心が和むと言っ
        て下さり、何よりの言葉を頂きました。
by oumeneko | 2011-10-17 11:07 | Comments(1)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな