青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猫の多頭飼いについて

猫好きの皆さん!

 一匹飼うともっと飼いたいと思う気持ちわかりますよね。
猫は人間と同じで、十猫十色ですから。思わずクフッと
笑ってしまう時や、大笑いしてしまう事ありますよね。

 落ち込んでいる時、顔を覗き込んで、手で顔をチョンチョン
と突っつき、励まされた事もあります。友人は、病院から
帰って玄関先で、3匹の猫達が心配そうな顔をしてじ~と
見つめられ思わず涙し、元気付けられたと話してくれました。

 お互いに良い伴侶に巡り合えた例だと思います。
ですが、多頭になるという事は、それだけ責任があります。
猫の寿命が尽きるまで見守れるか?という問題です。
 責任の持てる範囲で増やさないと、猫にとっては辛い
環境となるからです。綺麗好きな猫を不潔な環境で飼うのは
どうでしょう。猫の立場に立って考えてやるのは、人間です。
人間と猫が共生していくことが、お互いの幸せだとおもいます。
by oumeneko | 2011-11-30 22:24 | Comments(0)

にゃんにゃんサークル猫の里親会。

第12回  にゃんにゃんサークル猫の里親会
11月26日(土) PM2時から5時まで。
      場所  まんまる亭 駐車場。
           青梅市大門3-2-9
           0428-31-8243

  ペット・オープン・カフェ  飲み物+特製デザート=300円
  新鮮野菜販売 100円均一

 物見塚通りに黄色い旗が出ています。

 
今日は、ひと組のご夫婦が見学されました。2年前に猫を亡くされたとの
事ですが、ご主人が猫アレルギーで飼えないと嘆いていらっしゃいました。
猫達を見て、可愛い、可愛いと喜んで下さいました。これから家族会議を開き
また伺いますと言って、帰られました。よい結果をお待ちしています。
d0171907_14481249.jpg

by oumeneko | 2011-11-25 14:49 | Comments(1)

猫のカメちゃんを探してください。

 また迷子猫です。

 息子さんから2週間預かりましたが脱走しました。
一度は戻ってきましたが、外が気に入りまた脱走
したまま帰ってきません。見かけた方はご一報ください。

 0428-31-8243 まんまる亭

脱走場所  吹上

猫の特徴 白黒 1歳半。
       尻尾が無い。
       名前はカメちゃん。
       人には慣れています。
d0171907_1439519.jpg

by oumeneko | 2011-11-25 14:40 | Comments(0)

動物愛護管理のあり方について(動物取扱業の適正化)を除く

人と動物の共存共生、動物行政の充実と民間協力の制度の確立をめざす
パブリックコメントを厚生省が募集しています。

締め切りは12月7日までです。

 動物愛護に関心のある方は、動物の権利、動物福祉の国際指針「5つの自由」
の明記、改正のための意見書を送ってください。

 日本人として、命を大切に考え、行動できる国であってほしいと思います。
by oumeneko | 2011-11-25 14:25 | Comments(0)

青梅宿アートフェスティバル。

 11月19日は、雨模様で午後から本降り、来場者もちらほらで手作り品の
出店者には、気抜けした一日でした。

 11月20日は、朝からお日様が覗き秋晴れの暖かい一日でした。朝から
威勢のよい山車の太鼓と鐘の音に、生バンドの音もかき切れて、町中がお祭り
一色になりました。チンドン屋さんが練り歩き、サンバのリズムに合わせてダンサー
が、お色気たっぷりに踊りながら通り過ぎました。男性陣には目の保養になった
ようです。
d0171907_21442922.jpg


 私達のにゃんにゃんサークルでは、猫グッズのお店を出しました。可愛いと皆さん
が買って下さり、売り上げも向上しました。里親募集の猫達のパネルを見て、私達の
活動を、応援して下さるやさしい方達に励まされ、頑張る力を頂きました。
今回の売り上げで、何匹かの猫達が救われます。ありがとうございました。
d0171907_2146866.jpg

by oumeneko | 2011-11-20 21:47 | Comments(1)

猫の里親会&青梅宿アートフェスティバル2011

 第11回 猫の里親会

 日時 11月19日(土) PM14時から17時まで

 場所 まんまる亭駐車場
     青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
    *「黄色の猫の里親会」のぼりが目印です。 
    TEL 0428-31-8243

  かわいい盛りになりました。沢山の里親さんに見て頂けますよう
お願い致します。オープン・ペット・カフェも開催いたします。動物好きの
方達の、憩いの場になって頂けたら幸いです。

  青梅宿アートフェスティバル2011
 
11月19日、20日開催。 
AM10時からPM4時。

 青梅駅周辺の商店街が、毎年11月にアートフェスティバルを開催します。
昭和レトロの猫の街として、商店街活性化をめざして頑張っています。
子供の頃の街並みを絵画を通してご覧ください。

 私達のサークルは、毎月住吉神社の境内の、手作り市に出店しています。
今月はお祭り気分で出店いたします。猫の絵を探しながら、街並みをごらん
下さい。
by oumeneko | 2011-11-18 20:28 | Comments(0)

第10回里親会。

第10回 里親会
      11月12日 まんまる亭駐車場 TEL 0428-31-8243
       (今回は、にゃんにゃん懇親会もします。猫好きさんは、ぜひお越しください。)
       事前連絡頂けるとありがたいですが、飛び込みも可。
     
      *伊豆の海産物がメインメニューで、おでん、デザート、飲み物がバイキング形式です。
       会費 1000円。
       時間 午後2時より5時まで。

       早いもので、9月から開催した里親会が、10回目となります。ご縁があって里親さんの
      家族に迎えて頂いた猫達も、元気に大きくなりました。家の保護猫達も、2回目ワクチンが
      昨日済み、風邪引きの抵抗力がつきホッとしています。

 保護猫も人間が好きになり、ゴロゴロ甘えます。お寺のチーちゃんが甘えて頭を摺り寄せてきます。

 にゃんにゃん懇親会は、福生地域猫の会さんから3名参加して頂き、猫の話に花が咲きました。
福生では、河原の捨て猫に心を痛めていらっしゃいました。捨てる人が居る限り私たちの活動は
エンドレスです。命を捨てる方達に、猫の気持ちが届きますように!
 
今日は、いさお君のおためしが決まり明日お届けです。
d0171907_22532513.jpg

by oumeneko | 2011-11-10 22:54 | Comments(4)

迷い猫を探して下さい。

 昨日の青梅産業祭で、市役所環境政策課のPRに、猫のボランティアをしている会があるのを
知ったと電話がありました。

10月初旬に猫が散歩に出たきり帰らない。探してほしいという問い合わせです。

場所 長淵4丁目
特徴 鈴のついたピンクの首輪。メスのペルシャ猫。
名前 しゃもじ。 しゃもちゃん呼ぶと返事はするが、人見知り。

連絡先 090-1452-1565 (山口)
d0171907_17574561.jpg

by oumeneko | 2011-11-07 17:58 | Comments(1)

皇帝ダリアが咲きました。

 夏の台風で倒れた皇帝ダリアでしたが、横芽から新しい茎が伸びやっと一輪咲きました。
この花は、はかない命で咲いたと思ったら霜が降り枯れてしまいます。天に向かって凛と
立つ姿が大好きで、皇帝の名にふさわしいと思います。
d0171907_2228368.jpg

by oumeneko | 2011-11-06 22:30 | Comments(0)

モーリがママになっちゃった?

 モーリは4カ月の男の子です。青木家のさやかといさおくんが、モーリのお腹に潜りこみ
おっぱいを探しています。ああ・・まだママのおっぱいが恋しいんだ!ちょっとセンチメンタル
な気分です。モーリはおっぱいを吸われても「なんでボクのおっぱいなの?」とキョトンとしています。
やさしいねモーリ!だから皆が好きなんだよ。

三毛子は、昨日保護主さんから頂いた、カシャカシャ通路が気になって行ったり来たり!
若い仔達は、音のするものに興味を示します。
d0171907_1250369.jpg

by oumeneko | 2011-11-06 12:51 | Comments(1)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな