青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫の性格は?

 猫の性格は、父猫のDNAを受け継ぐと言われていますが、猫の
種類や人間のかかわり方にも影響されます。目の開かない時から
人間に慈しまれて育った猫は、人間が大好きです。

 人間に苛められた猫は、人間が嫌いになったり人間不信になり
ます。人間も猫も環境が大切で、小さな時期は愛情が必要です。
小さな時に、人間に可愛がられた経験がある仔は、人間に懐きます。

 捨てられた猫たちは、最初は心を開きませんが、辛抱強く優しく接
すると、猫の方から寄り添ってきます。慣れない期間が長い仔は、
それだけ辛い思いをしたのだと解って下さい。ある日突然べったり
信頼してくれる日が必ず来ます。その時の喜びは、言葉に出来ない
ほど嬉しいものです。

 今年も、里親さんが決まらない仔達と、タイモンにシャーシャー
母さんの9匹が我が家で年越しします。
成木にも14匹の里親さんを待っている仔達がいます。ボランティア
飼育をして頂ける方がいらっしゃいましたら、1月14日の里親会に
ぜひお越しください。
d0171907_21534334.jpg

by oumeneko | 2011-12-28 21:54 | Comments(0)

可愛い仔は恵まれる?

 小作駅近辺で保護された時は、掌にチョコン収まるほど小さく
目はクシャクシャで薄汚く、保護親さんが近付いたら大きな声で
「ぎゃあ」と泣いて訴えたそうです。獣医さんで、蚤とり、駆虫、風邪
の治療を受けワクチン接種が済んだので、昨日の里親会にデビュー
しました。とても人懐こく美しい猫に大変身しました。保護親さんの
愛情をたっぷり受けて、愛くるしい姿は、捨て猫とは思えません。

 里親会に何度も来て頂いている方が、一目みて「家族に」と名乗りを
あげて下さいました。29日におためしで届けます。

29日に里親さん宅にお届けしました。
保護親さんの所では、いつもウンチをする時間にせず、ご飯も少ししか
食べなかった。どこかに連れて行かれるのが解っているかのようで切ない・・・
そんな話を聞きながら里親さん宅へ。

 やさしく迎えられて、お部屋の猫ハウスにはホットカーペットが!
トイレに入れてあげると、においを嗅ぎ、さっそく部屋の探検が始まりました。
あっちこっちと走り回り、まるで我が家に帰ったという顔をしています。
大丈夫そうですねと、里親さんも保護親さんも安心しました


d0171907_1112278.jpg

 
by oumeneko | 2011-12-25 11:13 | Comments(3)

今年最後の猫の里親会。

 12月24日 猫の里親会。

  場所  まんまる亭 駐車場
  住所  青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
 連絡先  0428-31-8243
  時間  PM14時から17時まで


今年最後の里親会となります。沢山の里親さんに
巡り合い、猫達は幸せに暮らしています。
皆さんやさしい方達で、とても大切にして頂いています。
猫に代わり感謝いたします。

 まだまだ幸せが訪れない仔達がいます。
今回は、多頭飼いで困っている方の猫も出ます。
ジャンボでビックリしますが、とても気のやさしい
ボス君です。

 ジャンボ君は家に連れてきたら、ハンガーストライキをして、
丸一日食べ物を口にしません。大好きな缶詰を見ても知らんぷり!
里親会で話したら、皆が口をそろえて「ありえない」・・・・

 気の弱いジャンボ君ですが、この仔を見てあまりの太さに「まつこデラックス」
と名前が付けられてしまいました。
首の太さを測ったら30センチを超えています。犬の首輪が必要かしら??

そんな「まつこ」ですが、小さな耳をピクピクさせ訴えるような目で見つめ
られると、なんでもしてあげたくなる不思議な猫です。重いですが、癒し系
になります。
d0171907_19412458.jpg
  
  
by oumeneko | 2011-12-23 19:43 | Comments(1)

14匹の里親募集。

 15匹の猫を飼っている方が事故で入院され、ペットシッターを引き受けました。
とても人懐こい仔たちです。飼い主さんが居ない事に不安があるのか、何日かは
懐きませんでしたが、最近は頭をなでさせたり、抱いてと背伸びする仔も出てき
ました。多頭飼いにも限度があり多すぎます。飼い主さんに里親制度の事を話し
ましたら、ぜひ探してほしいと依頼されました。

可愛い仔(私は可愛いと思います)、育てて頂ける方は、里親会にお越しください。

ものすごいジャンボ君ですが、とても気が弱くやさしい仔です。ちょっと太り気味?
(6キロから8キロ位)ですが甘えん坊です。

d0171907_2361663.jpg


ふてぶてしい顔をしていますが、みんなやさしい仔で、喧嘩はしません。

d0171907_2382746.jpg

by oumeneko | 2011-12-21 23:08 | Comments(0)

12月17日 猫の里親会。

 12月17日(土) 猫の里親会

場所  まんまる亭 駐車場
時間  PM14時から17時まで
住所  青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

電話  0428-31-8243

 里親会は今回と来週24日が、今年の最後の週となります。
新年度は、1月14日が初回となります。里親会にいらっしゃれ
ない方で、連絡頂ければ猫とのお見合い日を設定いたします。

 保護した時は、まだ母猫のおっぱいが恋しい仔達も、元気な
仔猫に成長しました。育てやすい大きさですので、是非家族に
迎えて下さい。

12月17日の里親会は、写真の三毛とサバ白姉弟がおためしとなりました。
この姉弟は、保護親さんが里親会に持ち込まれた仔達です。

d0171907_1139393.jpg

by oumeneko | 2011-12-17 11:39 | Comments(2)

仔猫の里親募集中。

 青梅市物見塚通りのまんまる亭です。

毎週土曜日 PM14時からPM17時まで猫の里親会を開いています。

 仔猫の保護数に比べ、里親さんの訪問が少ないです。開催したばかり
なので、無理もありませんが、保護したこの仔達に、幸せな家族を探し
新しい年を迎えさせてやりたいと思っています。
猫の幸せを考えると、里親さんは誰でも良いわけではありません。
猫と人間にも相性があり、見て頂いておためし頂き決めて頂きたいのです。
猫を欲しいと思っていらっしゃる方は、ぜひお出かけください。
d0171907_14293318.jpg
d0171907_1428192.jpg

by oumeneko | 2011-12-14 14:30 | Comments(0)

球磨子がくるみになりました。

 球磨子のおためし期間が終わり、12月11日に譲渡誓約書を交わしました。
とても可愛がって頂き、あの臆病ちゃんが大の字になって寝ると聞き、思わず
笑ってしまいました。時々かくれんぼをして、里親さんを心配させますが、隠れ
場所を見つけているようで、自分の家と認識するまでの行動かな?と思います。

 里親会で、いつも座布団をかぶり顔を出さない仔でしたが、こういう仔でも
大切にされているのが解ると、心を開くことが実証されました。
d0171907_10312511.jpg

by oumeneko | 2011-12-14 10:34 | Comments(1)

長淵のデブちゃん猫 里親募集。

 長淵で外猫として、いろいろな方からご飯を貰っていた子が、
保護されました。長毛の仔ですが、蚤だらけウンチは虫だらけ、
レボリューションと、プロフェンダーを垂らし駆虫しました。
 オスのデブ猫ちゃんで6キロもありました。

 今日、不妊手術とワクチン接種をしますので、17日にデビュー
します。とても人間大好き猫で、抱っこ大好き、ブラッシング大好きな
おとなしい仔です。

 推定2歳半です。
d0171907_2175216.jpg

by oumeneko | 2011-12-10 21:11 | Comments(0)

12月10日猫の里親会開催。

 12月10日 猫の里親会
 場所  まんまる亭 駐車場
 時間  PM14時から17時まで
 電話  0428-31-8243

 今回は、西の風新聞の方が取材にみえます。
来春号で「きずな」をテーマに、各分野から取材をしたいと
オファーを受け、承諾しました。
 猫の事で、青梅にゃんにゃんサークルを取り上げて
頂く事になり、猫を見て頂きながら、お話したいと思い
ます。猫が繋ぐ人の輪を大切に、活動してきましたので
ありのままを見て頂くつもりです。

 風邪引きさんが多いので、沢山は出せませんが、
可愛い仔達ですので、ぜひお越しください。
d0171907_12543998.jpg


 今日長淵の保護親さんから、里親探しを依頼されました。
とても人懐こく、抱っこ大好き、ブラッシング大好き猫です。
チンチラMIX オス 2歳半位  白毛に茶 尻尾は茶のロン毛
今日不妊手術をして、来週デビューします。

 今日は、猫が欲しい方が2名来て下さいました。

 お母様と、お嬢さんの欲しい猫が異なり、家族会議という事で
連絡を頂くことになりました。

 お一人は、奥様が旅行中とのことで、来週いらして下さいます。


 
 
by oumeneko | 2011-12-09 12:58 | Comments(0)

さやかパパが交通事故に!

 さやかの保護親さんより電話があり、パパが交通事故にあったらしく
日野の動物愛護センターに運ばれたと連絡が入りました。
すぐ殺処分されるんでしょうか?と言われるので、とりあえず日野に連絡を
入れて、確認してくださいとお願いしました。
 
 確認したところ、獣医さんに見て頂き元気にゴロゴロ言っているとの事
でした。ただ、内臓が痛んでいて腰もやられているので今日か、明日の
命でしょうと言われ「よく太っていますね」と感心されたそうです。
近所の猫好きさん達が、見守り餌やりしていました。今は発情期に入り
飛び回っていたのでしょう。せめて不妊手術をしていたらと悔やまれます。
さやかが最後の仔猫となりました。パパ猫も獣医さんに見て頂き、ゴロゴロ
言ってお礼を言っているようです。怪我をした猫を、手厚く見て下さった
愛護センターの獣医さんにお礼申し上げます。
d0171907_19501564.jpg

by oumeneko | 2011-12-08 19:51 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

3匹譲渡誓約しました。
at 2017-07-23 20:21
ご支援頂きました。
at 2017-07-23 19:56
7月23日(日)保護猫ハウス..
at 2017-07-22 14:27
驚きました。
at 2017-07-21 18:57
子猫たちは元気です。
at 2017-07-20 19:07

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな