青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1カ月の仔猫が保護されました。

 河辺9丁目のマンションの住人から、「レタールームに仔猫が
2匹います。我が家は年寄り猫がいて保護してあげられません。」
との連絡がありました。350グラムのサビと茶トラの兄弟です。
この寒空に仔猫を捨てるとは!!たまたま優しい人に発見された
から命は助かりましたが、せめて2ヶ月までは母猫の母乳を飲ま
せて欲しかったです。小さくてワクチンは打てませんのでインター
フェロン注射をして頂きました。
 
 最近仔猫が里親さんに行った母猫がいたので連絡したら、連れて
くるよう心安く引き受けて頂いたので、飛んで行きましたが、母猫が
拒否!!やっぱり我が仔でないとだめなのか・・・・・・
お礼を言って帰ってきました。今日から、ミルクと離乳食でトライします。

 可愛い仔達です。2ヶ月になったら里親会にデビューしますので里親さん
になって下さい。よろしくお願いいたします。
d0171907_17105468.jpg

by oumeneko | 2012-01-31 17:15 | Comments(0)

里親会開催。

 恒例の里親会です。毎週土曜日に開いています。
お気軽に、お立ち寄りください。

 今週から寒い間は、まんまる亭の二階の、一室を借りて
猫達を見て頂きます。

 1月28日 PM14時から17時まで
        まんまる亭 2F 「猫の里親会」
        青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
     
 連絡先 まんまる亭 0428-31-8243
          藤田 080-5013-2649

 成木ママと呼んでいます。とても優しいお母さん猫です。
不妊手術・ワクチン済み。
<頭の上にお稚児さんのポツポツがあります。>

 八王子から、おれ!みけお!のてんてんさんが、サビちゃんを
連れて参加しました。この仔は尻尾がちぎれた可愛そうな仔です。
今は、保護親のてんてんさんが、大切に育てています。
可愛がって下さる方を募集します。とても可愛い顔をしています。

成木ママの仔猫なるみちゃんがおためしになりましたが、
一緒に来た坊やがアレルギーでキャンセルです。
気に入って頂いたのに残念です。
d0171907_12245192.jpg
 
by oumeneko | 2012-01-28 12:28 | Comments(0)

猫グッズ作成サポーター募集。

 手芸が好きな方、猫グッズの作成を手伝って頂けないでしょうか?
猫ボランティアが忙しく、猫グッズを作る時間が取れません。

 4月にネコ・ねこ・猫展に、ハサミ猫と貝の口を出品します。
作り方は、丁寧にお教えしますので、どうぞよろしくお願い致します。

 連絡先   080-5013-2649 藤田

d0171907_12192686.jpg

d0171907_12214093.jpg



 
by oumeneko | 2012-01-24 12:22 | Comments(1)

モリと、さやかがおためしに!

 モリとさやかは、人間が大好きな仔だったので、猫部屋にご飯を持っていくと
真っ先に駆け寄ってきて、ゴロゴロ、ふみふみして喜んでくれました。

昨日、2匹がおためしに行き、7匹の猫部屋はひっそりしています。

 私を待っていてくれる仔は、眼のないタイモンしかいません。2匹はタイモンと
仲が良かったので、タイモンは不安そうです。ご飯が目当ての仔は、食べ終わると
スタコラサッサと散っていきます。仕方ないかと思いつつ、タイモンを抱きながら、
人間を好きになって頂戴と、猫達につぶやいています。

モリとさやかちゃん
d0171907_134457.jpg

by oumeneko | 2012-01-23 13:45 | Comments(0)

猫の里親募集。

 猫の里親募集します。

 今日の里親会にデビューしました。
来週も参加しますので、ぜひ見に来て下さい。

とても可愛い三毛猫ちゃんです。
人間大好きな美猫です。

名前 みけ子ちゃん
月齢7カ月 不妊手術済み。3種ワクチン済み。

d0171907_20534592.jpg

by oumeneko | 2012-01-21 20:54 | Comments(0)

猫の里親会。

 猫の里親会

 12月21日 (土) PM14時から17時。         
     場所  まんまる亭 駐車場
          青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
          0428-31-8243 (まんまる亭)
          080-5013-2649(藤田)
 里親会は、毎週土曜日開催しています。土曜日が
ご都合付かない方は、連絡頂ければご相談に応じます。

 前回参加した、4兄弟は4匹とも里親さんが決まりました。
元気に里親さん宅で可愛がられています。
 

明日は、天候が危ぶまれますが、猫のジンクスで晴れることを
祈ります。

今日は、雨・・・・・
猫達は、エアコンの効いた車の中で、スヤスヤお昼寝。雨の為か
来客なし。。。。
新しく参加した三毛ちゃんも残念だったね!来週来て下さいね。
d0171907_2057951.jpg

by oumeneko | 2012-01-20 20:57 | Comments(0)

里親さんからの手紙。

 昨日 一年前に里子に出た仔の里親さんから、手紙と現在の写真を頂きました。

迎え入れた頃は、やんちゃでどうなることかと心配されたようですが、反面甘えん坊で
背中や胸に飛びつき、おんぶやだっこをしてやらないと気が済まなかったようです。

(チャロは人が大好き、兄弟猫のボクは、人が嫌いで相反する性格でした。)

今も元気いっぱいでお孫さんとも遊び喜んで頂き、とても大切に育てて頂いています。

 里親さんから、「貰ってよかった」と言って頂ける事が、私達には何よりの励みに
なります。ありがとうございます。

 (預かっていた小猫の時は、兄弟猫とよく風邪をひき、病院通いをしました。その仔が
こんなに大きくなり、幸せな顔をしているのを見て、今居る仔達への活力となりました。)

現在のチャロ 5.5キロ
d0171907_11215184.jpg
 
by oumeneko | 2012-01-17 11:26 | Comments(0)

猫の里親会開催!

  昨年は大変お世話になりました。お陰さまで22匹の猫達に
 幸せな家族をお世話する事が出来ました。
 今年も沢山の幸せが、猫達に訪れますよう祈っております。

  今年最初の里親会です。

  1月14日 (土)PM14時から17時まで 
            毎週土曜日開催しています。

  場所   青梅市大門3-2-9 (物見塚通り )
        まんまる亭 駐車場 

 今日は、沢山のご来場ありがとうございました。
やはり人気は、アメショーMIXの4兄妹でした。初デビューですが、
美しく可愛いので早いもの勝ちでした。グレーのアヤカちゃんと、
きじトラのチョッパー君が、それぞれおためしになりました。
 
 我が家で保護していたやさしいモリと、甘えん坊のさやかも、仲が良いので
2匹でおためしにいきます。8月、9月に保護した仔達ですが、いざ決まると
寂しい思いが胸につまります。幸せになってね。
 

みけ美は、きれいな三毛猫なのに、我関せずと昼寝を決め込み
PR不足でした!
d0171907_1275291.jpg

by oumeneko | 2012-01-13 12:08 | Comments(0)

仔猫の里親募集。

  8匹産まれた中の4匹が里親募集しています。
8匹産まれて、8匹育ったのを聞いたのは初めてです。
ママは、ガリガリに痩せたそうですが、今は栄養補給を
してもらいふっくらしています。

 10月末生まれです。

黒猫    オス  くーちゃん
黒猫    メス  くいなちゃん
きじトラ  オス  チョッパーちゃん
白グレー メス  あやかちゃん

とても可愛い、人間大好き猫です。
1月14日 青梅にゃんにゃんサークル里親会にデビューします。

d0171907_18181799.jpg
d0171907_18183940.jpg
d0171907_181911.jpg

by oumeneko | 2012-01-12 18:20 | Comments(0)

発情期と交通事故。

 猫の発情期です。発情期は、相手を求めて2キロ圏内位は
移動します。相手が居ないと10キロ位動く仔もいます。
通常、車に対して用心深い仔も、相手がいると跳びだしたり
追われて飛び出します。小さい頃に不妊手術がしてあれば
発情しない?又は発情が弱いと言われています。
交通事故にあう可能性が強いので、発情期は外に出さない
ようお勧めします。
d0171907_1882249.jpg

by oumeneko | 2012-01-11 18:09 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56
長居させてもらい有難うご..
by asaiko4224 at 23:17
捕まえられて良かったです..
by よかった at 00:08

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな