青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新田山公園でジャンボ猫を保護しました。

 餌やりさんから連絡が入り、公園に向かいました。
捨てられた猫が産んだ猫です。餌やりさんには慣れているので、
足元に捕獲器を置き保護しました。茶トラのジャンボ猫でオスのようです。

 今は、猫達があちこちに出没しています。家猫なのか?
捨て猫なのか?見慣れない猫が、相手を求めてさ迷って
います。不妊手術をしてない猫ですと、4月、5月は仔猫の
オンパレードとなります。オスは仔猫を産まないからと、手
術をしない飼い主さんがいますが、発情期はノラ猫に仔猫を
産ませてしまいます。外に出す猫に対しては、必ず不妊手術を
してください。ご近所へのエチケットだと思います。

今日保護した仔は、不妊手術が終わったらリリースします。
耳先がVカットされた猫は、不妊手術をしてあります。この仔達
を見かけたら、見守ってあげてください。よろしくお願い致します。
by oumeneko | 2012-02-28 23:03 | Comments(0)

オス猫の化粧?

 我が家の老猫ミミは、時々化粧をして帰ってきます。若い頃は両頬に
ベッタリ、どぶ泥やガソリン臭い黒いものを付けて来て、家族で大騒ぎに
なりました。本人は「どお!ハンサムでしょ!」と得意顔です。

オス猫は見るからに強面が、メス猫から熱愛されます。大きくて強い猫が
子孫を残す為に不可欠なのでしょう。家猫の場合、綺麗になっているので
もてないから、わざと汚すのかもしれません。
ミミの気持ちも解りますが、家族には・・・・不細工にしか見えません。
顔拭きしようね。。ニューハーフなんだから。

d0171907_1064590.jpg

by oumeneko | 2012-02-26 10:10 | Comments(0)

猫の里親会。今回は三毛猫が多いです。

 昨年の秋に産まれた、仔猫達も大きくなりました。なぜか三毛猫が多い
めずらしい年になりました。人懐こい仔、孤高が好きな仔と、猫の性格は
いろいろで面白いです。捨てられたり、外で産まれた仔達ですが、皆良い
所を持った仔達です。各ご家庭に合った猫を選んで頂きたいと思います。

 猫の里親会  2月25日 PM2時から5時まで。
  
     場所  まんまる亭 2階
     住所  青梅市大門3-2-9
     電話 0428-31-8243  (まんまる亭)
         080-5013-2649 (藤田)

d0171907_18271317.jpg


 
里親会では、猫好きさん達の「可愛い、可愛い」が連発され写真に収まりました。
出戻りの「もりとさやか」が特に人気で、いろいろな可愛いポーズを2匹で披露しています。
本当に仲の良い2匹ですが、もりは優しい男の仔です。

 おためしは、新町3丁目の白黒ちゃんが、明日出発します。
d0171907_946275.jpg

by oumeneko | 2012-02-24 18:28 | Comments(0)

新町3丁目猫、元気になりました。

 風邪ひきで目がクシャクシャだった仔猫2匹は、風邪薬で元気になりました。
母猫は妊娠中でしたが、無事不妊手術が終わり、日曜日にリリース予定です。

仔猫は、明日の里親会にデビューします。とてもおとなしい優しい仔達です。黒白は
写真では怖い顔をしていますが、ロン毛でおっとりしています。

d0171907_186188.jpg
d0171907_1865298.jpg

by oumeneko | 2012-02-24 18:10 | Comments(2)

茶トラ猫人間大好き。里親募集。

 小作駅で保護された茶トラ猫です。とても人懐こく人間大好き猫です。
不妊手術が終わり、リリースするには忍びなく、里親さんを探しています。

とても良い仔です。チャロちゃんと呼ばれ保護親さんが大切にしています。

d0171907_14503870.jpg

by oumeneko | 2012-02-23 14:56 | Comments(0)

青梅マラソンと猫の里親会(写真のみ)。

 今日は青梅マラソン。
沢山の人たちに猫達を見て頂きたく、パネルの里親会を計画しました。
元気な猫達に参加を呼びかけましたが、「ニャダ」と拒否されました。
朝9時に場所を提供してくださった美容院に到着。寒かったので、猫達は
お留守番が正解。河辺駅は走る方、応援の方達で賑やかでした。

 お店の方達、美容院の先生、お世話になりました。
沢山の募金ありがとうございます。猫達の為に大切に使わせて頂きます。

d0171907_20545412.jpg


d0171907_20554875.jpg

by oumeneko | 2012-02-19 20:58 | Comments(0)

恒例 猫の里親会。

 猫の里親会。 
 日時 2月18日 土曜日
 場所 まんまる亭 2階
 時間 PM2時~5時まで
 住所 青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

 もりとさやかが戻り、新町で保護された仔達で猫部屋はにぎやかです。
新町3丁目の仔達は、今は風邪でひどい顔をしていますが、とても綺麗な
顔立ちです。洋猫ミックスですので少しロン毛です。

風邪が治ったら、里親会デビューしますので、皆さまよろしくお願い致します。

d0171907_20313157.jpg

by oumeneko | 2012-02-17 20:34 | Comments(0)

ティーカップ犬の里親さんが決まりました。

 2月15日に茶畑で保護されたティーカップ犬は、保護親さんの知り合いが
里親さんになって下さいました。ご心配をおかけしましたが、この仔の幸せを
祈ってあげて下さい。
d0171907_20223048.jpg

by oumeneko | 2012-02-17 20:23 | Comments(0)

もりとさやかが戻ってきました。

 1カ月近くおためししていた、もりとさやかが戻ってきました。
里親さんが疲れてしまったようです。高い所の物を落としたり、
ティッシュを全部出してしまったり、仔猫らしい悪さをしました。

 2匹は、自分達のしたことが悪い事と解っているのか?家族が
いる時はそっと2匹でいて、家族が出かけるやいなや暴れ、後片づ
けに疲れたという事なので、今日引き取りました。

 久しぶりの我が家ですが、いない時期が長かったので、2匹は
戸惑っていました。もりは、隠れています。

2匹とも元気な良い仔ですので、また里親さんを探します。

d0171907_20225417.jpg

by oumeneko | 2012-02-16 20:25 | Comments(2)

ティーカップ犬が保護されました。

 今日、動物病院で診察待ちをしていたら、小さな犬を抱いた方が
みえました。茶畑に捨てられていたのをお父様が見つけたとの事、
わんちゃんは、ぶるぶる震えていました。診察が済み足が不自由との
事、年齢も5~6歳位だそうです。人間が求めて小さく作り、その為
足腰に障害が出て、その為に捨てられたのだとしたら、人間は、なんて
残酷な動物でしょう。いたいけない顔をして震えているこの仔の里親さんを
募集しています。保護された方の家には、犬が何匹かいて預かれません。

犬種 ヨークシャテリア 女の子 5~6歳位です。

 連絡先       保護親 (会津)090-3045-2071
 青梅にゃんにゃんサークル(藤田)080-5013-2649

d0171907_17314018.jpg

by oumeneko | 2012-02-15 17:47 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな