青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まんまる亭で猫の里親会

 毎週土曜日恒例、猫の里親会です。

 場所  まんまる亭 2階 
      青梅市大門3-2-9
      午後0時より4時まで

 お迎え猫のまる尾くんが、不妊手術に出かけますので、三毛猫ミーシャとモリ君が
お出迎えいたします。 ふれあいルームもありますので、一度お出かけください。

 今は仔猫の少ない時ですが、妊娠中の母猫と仔猫の保護依頼がきています。毎週出て
いる猫が変わりますので、気に入った仔がいましたら里親さんお願いします。


今日は、沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。3匹まとめて欲しいと
おっしゃる方が居て、モリ、ミーシャ、うーちゃんを選んで下さいました。
モリは、まんまる亭に置いておきたいと言う事で、まる尾くんをお願いしました。
今日の夕方、ミーシャとうーちゃんをお届けしました。2匹とも知らないお家に戸
門っていましたが、うーちゃんはトイレを使い褒められました。
 明日は、チーちゃんがお試しに出かけます。



さやかの里親さんと、ちーちゃんの里親さんに寄付を頂きました。ありがとうございます。
猫達の為に使わせて頂きます。


オッドアイのまる尾くんとミーシャです(どちらも人間大好き猫です)。
d0171907_12372332.jpg


もり君(とても人懐こい、元気で優しい仔です)。
d0171907_1243148.jpg

by oumeneko | 2012-03-30 12:47 | Comments(0)

みけ美と,さやかがお試しお泊まりに。

 今日は、24日の里親会にいらして頂いた2件の里親さんに、みけ美とさやかを
届けてきました。

 1件目は、みけ美で成木のお宅です。お庭が広々と広がるお宅で、もし外に出て
しまっても安心のお家です。ノラ猫が多いとお聞きしたので、病気感染を防ぐために
室内飼いをお願いしました。みけ美は少しシャイな仔ですが、ご主人が頭をなでたら
ゴロゴロ言っていました。ご夫婦でみけ美を気に入って頂き、有りがたく思います。
以前飼われていた、ワンちゃんと猫のアトムの写真を見せて頂きました。
 アトムの妹なので、ウランかな?と思いましたが、ミッケと呼ばれるそうです。
d0171907_2158342.jpg


 2件目は、さやかで羽村のお宅です。こちらも閑静な住宅で、もし外に出ても交通
事故の心配はありません。奥様とお嬢さんが待っていて下さり、さやかを歓迎して
下さいました。ご主人も何度か電話を下さったようです。大切にして頂けるご家庭に
巡り合えて、さやかは幸せです。お宅へ着いた時から、ゴロゴロいってお部屋の探検
をし、用意して下さったハウスに入りこんでいます。
d0171907_221720.jpg


一週間のおためしが、成功しますように!!
by oumeneko | 2012-03-26 22:03 | Comments(0)

おうめ市民ふくしまつり

 3月25日  今日は朝から良く晴れ、絶好のお祭り日和となりました。
        沢山の人出の中、私達のお店にお越し頂き、沢山の方達が、
        お買い上げ下さいましてありがとうございました。
        猫グッズを買って下さる方達は、猫を飼っていらっしゃる方が
        多く、愛おしそうに猫の話をしてくださいました。
        笑顔で暮らせる幸せを、猫が少し手助けしているように感じました。

d0171907_20582988.jpg

by oumeneko | 2012-03-25 21:00 | Comments(0)

猫の里親会。

 毎週土曜日の里親会です。

 場所  まんまる亭(ランチのみの定食屋)
      青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
 時間  午後2時から5時まで
      *4月より午後0時から4時までと変更になります。

 八王子や福生では、もう仔猫が出てきました。里親募集していますので、ご希望の方は
お出かけください。福生の仔猫は、2月末生まれと3月18日生まれなので、里親会デビューは
来月になります。とても可愛い顔をしています。

  2月末生まれ  白黒とグレー。
3月18日生まれ  茶トラとグレー縞が2匹。

 今回は三毛猫のチーちゃんを連れていきます。みーちゃんが里親さんの所に行ったので
「どこに行ったの?」と言っているような素振りをします。

 チーちゃんです。この仔がみーちゃんを育ててくれました。

**里親会では、ゲージの奥でジッとしていましたが、家に帰ったら「なんだよ!」と不貞腐れています。
今日は、3匹の猫のおためしが決まりました。八王子の黒猫ちゃん、みけ美、さやかです。
里親さんに気に入って頂けますように!!
d0171907_23552035.jpg

by oumeneko | 2012-03-23 23:58 | Comments(0)

仔猫の里親募集。5匹里親さんが決まりました。

 福生地域猫の会長さんよりメールを頂きました。室内で産まれた仔猫の里親を
探しています。母猫2匹とオス猫は、地域猫の会で手術するそうです。

携帯の写真なので、表示できませんがとてもかわいい顔をしています。

 
今回の仔猫5匹は、里親さんが決定いたしました。皆様の暖かいご支援ありがとう
ございました。
  
2月末生まれ  白黒とグレーの2匹。(里親さんが決まりました。ありがとうございます。)
d0171907_20563515.jpg
d0171907_2057180.jpg

3月18日生まれ  茶トラ、グレー縞X2 3匹。(まだ目が開いていません。)
            3月に産んだ母猫は、母乳が出ない為2月の母猫の乳を
            もらっています。
d0171907_20575191.jpg

d0171907_20582957.jpg
d0171907_2059264.jpg

 室内飼いの場合は、出産が早いです。生まれる前に不妊手術をして欲しかった。
この仔達が生まれなければ、外の可愛そうな猫が救われるのに・・・・

ただ!生まれた猫に罪はありませんから、大切に育てて頂ける方を募集します。
写真は、まんまる亭に貼りだします。2ヶ月になったら里親会にデビューします。
by oumeneko | 2012-03-22 22:17 | Comments(3)

みーちゃんの里親さんが決まりました。

 2011年の8月に姉猫に育てられていたみーちゃんが、やっと人間に近寄り
甘える仕草をするようになったと思ったら、運よくお試しが決まり、今日譲渡誓約
出来ました。一緒に行った黒猫のヤマトは、ご家族にアレルギーが出て、2匹飼え
ないとの事で、今日保護親さんの所に戻りました。「ヤマトくんは優しくて可愛い
ので、誰にでも貰ってもらえるから」との事でした。みーちゃんは少し慣れ、皆の
前でもご飯がたべられるようになったそうです。気長に慣れるのを待って下さる
優しい里親さんに巡り合えて、みーちゃんは幸せです。姉妹のケイちゃんを貰って
下さった里親さんも同じです。この仔達は、お寺の仔なので猫地蔵が守って下さっ
たのかしら?と話しています。

みーちゃん幸せにね!
d0171907_082249.jpg


戻ってきた黒猫ヤマトです。やさしい里親さんが見つかりますように!

「ぼく!いろんな知らない人に逢って、怖かったんだ!!」

d0171907_0133939.jpg

by oumeneko | 2012-03-22 00:16 | Comments(2)

保護猫の里親募集。

 もう仔猫が出てきました。ベランダで育った外猫ママとその仔猫たちです。
餌はやるけど不妊手術をしない、そんな飼い主さんの所で産まれた親子猫
が保護されました。ママ猫は不妊手術をしてもらい、仔猫と一緒に里親さんを
探しています。

右上がママ猫です。仔猫達は1.5カ月位の可愛い仔達です。
d0171907_12463981.jpg


三毛猫です。とても人懐こい猫です。

d0171907_1251097.jpg

by oumeneko | 2012-03-20 12:52 | Comments(0)

おうめ市民ふくし祭に参加します。

 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」は、おうめ市民ふくし祭に参加します。

d0171907_1216434.jpg


会員が猫グッズを作成し販売します。収益は全て、保護猫の為に使われます。

 エコたわし&ポーチ。 猫ボタン。
d0171907_1224772.jpg

by oumeneko | 2012-03-20 12:16 | Comments(0)

猫の里親会

 八王子では、家猫が産んだ仔猫が捨てられました。シャム猫の姉妹です。
保護している方の憤りが感じられます。仔猫を取り上げられた母猫も哀れですが、
産まれるたびに捨てられる、仔猫達はもっと哀れです。
どうか捨てないでほしい!捨てるのなら産まないように不妊手術をしてください。
青梅でも1月に、2匹が捨てられていましたが、今はお試しお泊まりに行っています。
これから、どれだけの仔猫が、出てくるか解りませんが見るのが辛いです。

 恒例の猫の里親会です。

 場所  まんまる亭 2階。里親会ルーム&ふれあいルームあり。
 住所  青梅市大門3-2-9
      毎週土曜日 PM2時から5時まで。 

 4月から開催時間を1時からに変更します。

今回は、八王子から黒猫(3.5か月が参加します。)

 
この黒猫ちゃんは、先週みーちゃんをお試し中の里親さんが、リクエストして
下さいました。猫の為にも2匹が良いと言って下さいました。
 

下の仔は里親会の支度をすると逃げ出す三毛猫チーちゃんです。懐いてはいますが怖がりさんです。
この仔の妹猫みーちゃんは、15日からお試しお泊まり中です。
d0171907_00027.jpg

by oumeneko | 2012-03-17 00:05 | Comments(0)

日帰り旅行に行ってきました。

 久しぶりに「ジャラン」を持って、日帰り旅行に行ってきました。

 苺を食べて、河津桜を見て、猫の博物館に行ってとハードなスケジュールかな?
と思いつつ出発!

*まず江間いちご狩りセンターに。
容器をもらい、食べるぞ!と中へ・・真っ赤な紅ほっぺがずっしり並ぶ。
ひたすら食べ、苺でお腹がいっぱいになり終了、合計55個。菜の花の摘み取りをして
トイレタイム。さあ次の目的地へ出発。
伊豆の踊子の天城峠を越えるころ、みんながトイレタイム??思わず大笑い。全員が苺の
食べすぎ。苺って利尿作用があるんだと新発見。その後も2回のトイレタイムで治まりました。
おかしくて、思い出すと笑ってしまいます。

 河津桜の見どころへ到着・・今年は今が満開との事。見事な桜並木でした。
d0171907_237276.jpg


 昼食は、生け簀のある網本が経営する食堂へ。
d0171907_238141.jpg


 最後の目的地「猫の博物館」に着いた時、閉館30分前。
あわただしく見学し、見事な純血猫達に驚きました。どの仔も大切にされているので
とても人懐こく、美しい猫でぽっちゃりしていました。
d0171907_2385982.jpg


 伊豆も近くなったなと感じました。朝8時集合で、伊豆をぐるりと回って、談合坂で
買い物して軽食をとり帰宅したのは、夕8時30分。楽しい一日を過ごしました。
by oumeneko | 2012-03-16 23:21 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

おはようございます。 ..
by 猫神様 at 06:23
餌を与えるなら室内飼いす..
by 猫ちゃん at 23:58
みかささんへ。 有難う..
by oumeneko at 12:18
様々な方々に助けられ ..
by みかさ at 10:37
みかささん 猫ちゃん、..
by にゃんかお at 21:26
脱走されると辛いですよね..
by oumeneko at 23:29
同じ人が何度も捨てている..
by みかさ at 09:47
年配の方だったのでしょう..
by 応援してます at 22:59
さ迷っている時どんなに心..
by みかさ at 08:49
> にゃあこさん 青梅..
by oumeneko at 18:48

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな