青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

目がくっついてしまいました。

 ホウキで叩かれていた所を助けてもらった仔猫は、保護親さんが小梅と名前を
つけてくれました。風邪が治らず目が塞がったというので、連れて来て貰い病院に
連れていきました。右目の瞼がくっついてしまっています。目薬をさす度に開けて
みましたがしっかりくっついて離れません。保護親さんが預かっていますので、
来月不妊手術の時に目も手術して頂く事にしました。

この仔には幸せになって欲しい!苛められても人間が好きないじらしい仔です。
d0171907_21463028.jpg


 背中にチャームポイントの点点があります。足を骨折していますので、少し足を引きずり
ますが、生活には問題ありません。
d0171907_21485479.jpg


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-30 22:06 | Comments(0)

メイちゃんが返されました。

 先日里親さんより、2匹を受け入れてくださる電話を頂き、保護親さんと「良かったね~」
と喜んでいたら、2日前にメイちゃんを返したいと連絡が入りました。
猫ドアのある、猫を飼うように作られたお家でしたが、かえって仇になりました。メイちゃんは
ドアが開けられる為、猫ドアを使わずドアに跳びかかって開けるので、その音で家族が眠れ
ないんだそうです。そしてドアを自分で開けて室内の大切な物を壊したようです。
まだ1歳なので遊び盛りなんです。カンタくんは、おっとりしているので悪さはしないとか。
とりあえず、メイちゃんを返してカンタくんの様子見になりました。カンタくんが寂しがったら、
また考えるそうです。
メイちゃんの為に、カンタ!メイを恋しがって!と祈りたいです。
d0171907_21262875.jpg


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-30 21:31 | Comments(9)

きらちゃんの癒し力。

 八王子のきらちゃん、里親会の人気者になりました。
セチガライこの世の中で、「な~~に」とでっぷりした体で
振り向いてくれると、思わず笑顔がこぼれます。ブログを
見て、きらちゃんに逢いに来てくれる方も居ます。
d0171907_17393564.jpg

大きな体で可愛い鳴き声、アンマッチでなお可愛い!!
ふわふわちゃん、お家貸してね。ちょっと狭いね。
d0171907_1861176.jpg

羽村のふわふわちゃん。チンチラミックスの可愛い仔です。
里親募集中。
d0171907_1842479.jpg


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-29 18:11 | Comments(0)

28日にゃんにゃん里親会。

 ゴールデンウィーク初日ですが、ぜひ猫を見に里親会へお越しください。

 まんまる亭 2階 里親会&ふれあいルーム モリとまる尾がお出迎え致します。
            青梅市大門3-2-9
            午後0時から4時まで

 青梅からは、グレコと娘息子、ちゃ子、節ちゃん、ごまちゃん、みけ子です。
d0171907_20232491.jpg

d0171907_20251095.jpg

 八王子からは、大デブのきらちゃんが参加します。
d0171907_20275320.jpg

 羽村からは、ふわふわちゃん。
ゴージャスな長毛のチンチラミックスです。

 それと、足を怪我しているのにホウキで叩かれていた仔が参加します。
*風邪引きで参加できませんでした。目がくっついてしまったので、預かって治療します。
*ホウキで叩いていたのは、2小付近の男性だそうです。
にゃんにゃんサークル全員で、叩いた人をホウキを持って追いかけたいです。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-27 20:29 | Comments(9)

里親さんが決まりました。

 かくれんぼをしたメイちゃんとカンタくん、今日お試し里親さんから連絡があり
2匹決めましたと連絡を頂きました。メイちゃんは、自分でドアを開けられる仔
です。最初の猫かぶりは今は無く、2匹で家中を駆け回っているようですが、
お家の方達が、全員猫好きさんなので、暖かく見守ってくださっています。カンタ
君のほうが、のんびりしていますが、2匹とも猫ドアを上手に使って移動しています。
よかったねメイ、カンタ!
d0171907_19395983.jpg


 日曜日には11月にお試しに行った、白黒ちゃんの譲渡誓約が終わりました。
長~いお試し期間でしたが、ご主人がご病気で手術されるという事でしたので、
落ち着かれるまで待ちました。息子さん(14歳)が、とても可愛がって下さり、
「14年ぶりの快挙だ!」と喜んで下さっています。
よかったね黒ちゃん!
d0171907_1943268.jpg


 お次は、威張りん坊くんです。猫アレルギーの方が居てお帰りのはずでしたが、
家族会議の結果「返すのは可愛そう」ということで、譲渡誓約をする事になりました。
この仔の良さが解ったのかもしれません。ちょっと珍しい気質の持ち主です。1年後は
立派なボス猫になっていることでしょう。
おめでとう威張りん坊くん!

 みんな幸せになるんだよ!せっかく産まれてきた命だからね。
d0171907_19435716.jpg


ぽちっとひと押し、応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-27 19:47 | Comments(1)

お家が無くなる仔たちがいます。

 今日は、2件の成猫保護依頼がありました。愛護センターに渡すのは忍びないが、家庭の事情で
飼えないということです。長年暮らしてきた家を出なければならない猫達は不憫です。里親さんが
早く見つかって、癒してあげたいとおもいます。環境が変わる事でのストレスを、なるべく少なくした
いです。これから仔猫がワンサと出てくる時期だけに、里親探しは難しいかしら。
 人に飼われた猫なので、慣れてくれると思います。年配の方に育てて頂けたら有りがたいです。
 28日の土曜日と29日の日曜日に逢う事になっています。里親会デビューは5月5日になります。
by oumeneko | 2012-04-25 23:30 | Comments(0)

威張りん坊君のお帰りです。~里親さん決定しました。

 日曜日にお試しに行った、福生の威張りん坊君。福生の会長さんの所に連絡が入り
お帰りとなりました。猫アレルギーの方がいらっしゃるとか!前にも猫を飼っていらした
と聞いていましたが??。

 お試し期間に、返しますと連絡してきた里親さん!愛着が湧いたのか?この仔の可愛さが
解ったのか?このまま飼いますと連絡が入りました。無理して欲しくないので、問い合わせたら
お孫さんが一緒に遊んで可愛いとか。。。。気に入ってもらったので譲渡する事にしました。
 
甘え方の下手な泣き虫さんですが、とても良い仔です。
ぼく良い仔にしてたんだよ!
d0171907_16435025.jpg


ぽちっとひと押し、応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-24 16:44 | Comments(3)

とんでもない話。許せません。

 獣医さんから紹介された方から、連絡を頂きました。まだ成猫になりきっていない仔が
ホウキでたたかれていたので、見ていられなくて保護したそうです。その仔は足を怪我
していたので、獣医さんに連れて行き診てもらったら、骨折していました。

 自然治癒で治るかもしれないそうですが、もしたたかれて骨折したのなら虐待です。
獣医さんにくわしくお話を聞いてみます。風邪も引いているとの事、今は保護親さんが
手厚くみています。


獣医さんに聞きました。


 
先生にお聞きしたところ、大腿骨が3週間位前に骨折し今はくっついた状態だそうです。
レントゲンでは、ポッキリ折れています。今は足をついているので、周りの筋肉がくっつ
いて、これから骨が作られていくでしょう。ホウキでたたかれた位では折れませんと聞き
ホッとするやら怪我している猫を、ホウキでたたく人間が居る事が信じられません。

 人間に苛められたのに、保護親さんにゴロゴロ言って甘えるこの仔がいじらしいです。

先生も人懐こい仔だと褒めてくださいました。逢えるのが楽しみです。


今度の土曜日、里親会会場に連れて来てくれます。まだ1.3キロの仔猫です
幸せにしてあげたいですね。
d0171907_23535515.jpg


ぽちっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-04-23 20:24 | Comments(0)

ぼくを見ると皆笑うんだよ!

 先週人気のおデブ猫。ヒカちゃんが今週も来てくれました。先週はキャリーが壊れて
今週は頑丈なキャリーです。運ぶのが一苦労な大きさに、保護親さん御苦労さま!!

 みんな悪いんだよ!ボクの大きさを笑い物にするんだ!
でも黒ちゃんが気に入ってくれたんだ!福生から来た黒猫ちゃんは、数いる猫の中から
ヒカちゃんのキャリーに入り、ふみふみして甘えています。
d0171907_16504227.jpg


ボクの大きさを測るんだって!!
d0171907_16515267.jpg

by oumeneko | 2012-04-22 16:52 | Comments(2)

メイちゃんのかくれんぼ!

 カン太とメイの兄妹猫が21日里親会にデビューしました。初めての場所に戸惑い、
お互いにシャー…興奮している。保護親さんのお願いで、まんまる亭にお泊まりしました。
朝のご飯の世話に行くと、ドアが開いていて、ネットも閉まってない!・・・「ギクリ」

 数を数えたら、メイちゃんが居ない!!あわてて外ドアを閉め捜索開始!!
隠れていそうな所をくまなく探してもいない。何処かに隠れてフリーズ状態かも。
もしや外に出たのではと、保護親さんに連絡したら、八王子から圏央道で駆け付け捜索開始。。。。
何人もが探し見つからなかったので、諦めかけていた時 「「いました。」」と保護親さん。
 どこに!と覗きこむと、もちつき機の空き箱の中に「恨めしそうな顔をしたメイちゃん」が
私達を見つめています。よかったね~と皆で拍手。

写真はほっそりしていますが、カン太くんはでっぷり猫でした。
d0171907_1662896.jpg

 その時、「猫を欲しいんですけど」と里親さん候補が現れました。偶然なのか、巡り合わ
せなのか、2匹一緒にお試しになり届けました。メイちゃんが隠れ、保護親さんが来てくれた
のも、この2匹の運かもしれません。猫好きさんのご一家で、大切にして頂けそうです。
カン太、メイちゃん頑張れ!!

 昨日はモモちゃんがお試しに
d0171907_16143165.jpg


福生の威張りん坊くんが今日お試しにいきました。
d0171907_16151871.jpg

小さな仔猫はこれからですが、今の生活環境から、少し大きい仔が良いという方が、
増えました。大切に育てていくと、穏やかな良い仔に育ちますので、猫の顔に現れるの
でしょう。良い顔をしていますねと褒められます。猫も褒められて得意げです。
by oumeneko | 2012-04-22 16:19 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな