青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

里親会場へのご理解をお願い致します。

 私達 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」は、まんまる亭さんのご協力により
2階の部屋を提供して頂いて猫の里親会を行っています。

猫が寒くないように、怖がらないようにとの配慮に、ありがたく思っておりました。

 それなのに2日前に、まんまる亭を誹謗するコメントがありました。
私達の為に、受けなくても良い非難を浴びた事に申し訳なく思っています。
コメントは、営業妨害として削除させて頂きましたが、今後このような書き込みは
しないで頂きたいと思います。

 私達のサークル活動は、猫を救う事もありますが、猫によって人間も幸せになる事
が目的です。その為に、グループ員が協力して表に出ない所で頑張っています。
私達の活動を、暖かく見守って頂きたく書きました。

フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-31 22:39 | Comments(2)

ふうことみーちゃんお試しの1週間です。

 5月30日 ふうことみーちゃんを里親希望のお宅にお届けしました。

 ご夫婦とも猫好きで、マンションも猫用に選ばれたとおっしゃっていました。
新築のピカピカマンションでしたが、猫のためにレイアウトをして下さり、楽しみに
待っていて下さいました。猫の事をとてもよく理解している方で、安心して預けて
きました。

 ふうこを手放すご夫婦は、先住猫がどうしてもふうこを受け入れてくれず、ふうこの
為に里親会に相談にきました。お試しが決まって、今日別れる時は涙が止まらず
気の毒に思いました。

人間なら話して聞かせるのに、猫では仕方ありません。猫の中にはどうしても新しい
猫を受け入れない仔がいます。猫にとっての幸せを考えた苦渋の決断でした。

 ご夫婦の為にも、猫の為にもふうこが幸せになりますように!
2匹とも穏やかな性格なので、大丈夫だと思いますが、仲良くしてね。

ふうこです。
d0171907_1985254.jpg

みーです。
d0171907_1974559.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-30 19:14 | Comments(2)

金環くん。里親さんが決まりました。

 昨日、一時保護親さんに預かって頂いた金環くんは、保護親さんのお友達が
里親さんになって下さる事になりました。

よかったね!金環!これで怖い思いをしなくていいよ!里親さんに甘えて、可
愛がってもらってね。

 お引っ越しで置いて行かれた弱虫くんを、優しい人たちが見守り助けてくれました。
命は捨てるものではありませんし、この仔のように恵まれた仔ばかりではありません。

命をつなげる人たちの輪は、どんどん繋がって欲しいと思います。

d0171907_16282831.jpg


プニュッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-30 16:39 | Comments(0)

金環君。保護親さんに一時お預け。

 金環君は、とても気が弱く、レッツ マイケルそのままです。

d0171907_1465499.jpg


保護親さんは優しいかたで、私はおんぶしても良い位可愛いので、
お家に迎えたいけれど、猫を飼うのは初めてで、ご主人に喘息がある
ため、一時里親さんをして頂く事になりました。

 我が家には猫が多く、金環君には居心地が悪いようで、保護親さんの
所の方が良いかと判断しました。

 人間が大好きで、なでてもらうのが大好き!意地悪猫大嫌い!
本当に可愛い仔です。6月2日の里親会に出ますので、里親さん希望の方
逢いに来て下さい!!

ぽちっとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-28 14:12 | Comments(0)

多摩げた食の祭典。大多摩B級グルメ食べてきました。

第1回  多摩げた食の祭典
     大多摩B級グルメに行ってきました。

     5月26・27日 東京サマーランド ファミリーパークで行われていました。

 東京都の10市町村が参加、物産展と各市町村のB級グルメ30店舗がありました。
27日午後3時半ごろ到着した時は、ほとんどの店が完売して残念、呼びこみして
いるお店の中で、人が並んでいるお店を選びました。

●青梅特製 あったか釜玉うどん ¥300

   (青梅でとれた卵を、温泉卵風にしてトッピング)
   卵2個(1個サービス?)を乗せて、梅を添えて頂きました。

●トウキョウX 濃厚ブラックソース焼きそば ¥300

   黒い焼きそばの上にトウキョウX豚がトッピング

●奥多摩わさびコロッケ ¥200

   奥多摩わさびの茎がコロッケに入っていて、ソースが緑のわさびマヨ。
   ピリッと辛くおいしかったです。でも1個200円は、お高いかな?

時間が無かったので、3点しか食べられませんでしたが、来年は早く行き
沢山試食したいです。大多摩の産物が、地産地消出来るのは良いですね。

 私は青梅に住み40年になります。青梅を愛する者として、来年は沢山の
出店と、新B級グルメが出てくる事を楽しみにしています。

d0171907_217589.jpg
d0171907_2182726.jpg


ぽちっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-27 21:12 | Comments(0)

ベンガルがお試しにいきました。

 人懐こいけれど、我儘なベンガルのベンちゃんにオファーがあり
今日お試しに行きました。この仔はエイズキャリアですが、それも
解った上でのお試しです。ベンはとても良い仔ですし、里親さんも
とても良い方です。双方が幸せになれるよう祈ります。

d0171907_2291736.jpg


 三毛猫のふうこと、三毛猫のみーちゃん2匹も水曜日のお届けです。

2匹ともおとなしい良い仔です。仲良くしてね。お試しに行って里親さんに
可愛がって貰ってね。

ふうこちゃんです。
d0171907_2216462.jpg

みーちゃんです。
d0171907_22175167.jpg


ぽちっとひと押し、お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-26 22:22 | Comments(0)

毎週土曜日、猫の里親会。

 毎週土曜日 猫の里親会

 場所 まんまる亭 (2階)
     青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
 時間 午後0時から4時まで。

 参加猫

 グレコ、グレ&ブラン、ふわふわ、せっちゃん、みー、みゃあ、ふうこ、
 金環、ベンガルのベン、など。

グレ&ブラン
d0171907_21332980.jpg

ふうこ
d0171907_21354079.jpg

ベンガルのベン
d0171907_21372769.jpg



チビ猫チャンは、来週デビュー出来る仔がいます。

ぽちっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ



  
by oumeneko | 2012-05-25 21:40 | Comments(2)

茶白仔猫の近況。

 一時預かりして頂いている会員から、メールが送られてきました。
この茶白ちゃんは、とても人懐こい可愛い仔です。預かりママが横に
なっていると、腕の中にそっと入り眠ってしまうそうです。
今月中にワクチンを打ち、6月の第一土曜日にデビューします。
普段は、とても元気に遊んでいます。

d0171907_2327573.jpg


ぽちっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-24 23:30 | Comments(0)

金環ちゃん去勢手術完了しました。

 5月24日 金環ちゃん、無事去勢手術完了しました。
保護親さんの希望で、ワクチン、血液検査も致しました。
歯から推定して2~3歳位だそうです。

 猫エイズ(-)
 猫白血病(-)でした。ホッ!

 我が家では、猫嫌いでミャーミャー泣いていた金環ちゃんでしたが、
先生の前では、借りてきた猫になり一言も泣きません。

*保護親さんの話では、いつも猫に追いかけられていたそうです。
  やっぱり!!としか言いようがありません。

人間が大好きで甘えん坊です。この仔の里親さんになって頂ける方は、
ぜひ土曜日の里親会に、逢いに来て下さい。

**預けてある4チビちゃんは、他の所から来た3匹と一緒に7匹が
   ママ猫のお世話になっています。青梅の仔達が一番小さく、まだ
   連れて帰る事ができません。模様の似ている子達なので、大きさで
   区別するしかありません。頑張れ青梅っ子!!

金環ちゃん。少し猫に慣れましたが、タイモンは怖いようでシャーっと言います。
d0171907_22304411.jpg


ぽちっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-24 22:47 | Comments(0)

金環とタイモン。

 金環はオスの成猫です。去勢手術がしてない場合、捨てられた場所の
ボス猫の洗礼を受けます。これは当たり前の事で、外猫達は生きて行く為、
必死で縄張りを守ります。

 家の中で何の苦労もなく暮らした金環にとっては、青天のへきれき!
暖かい寝床も、ご飯もない。。天国から地獄へ突き落された気分でしょう。

 金環は利口な猫なので、襲いかかる猫から逃げ、人間に救いを求めました。
だから生きて行けました。怖がりさんでは、七人の敵に立ち向かえません。
それと運が良かったと思います。優しい人間に救いを求めたからです。

 ボス猫が、茶トラだったのではないでしょうか。タイモンに異常な程反応します。
タイモンは、いつもの通り新入りが来たと、挨拶に近くへ行っただけなんです。
近寄るたびに威嚇され、戸惑っています。目が見えないだけに、いつもより甘え
ん坊になり、抱っこをせがみます。今週まで辛抱してあげようね!タイモン。

<タイモン> 性格の穏やかな甘えん坊君。1匹飼いの里親さんをお待ちしています。
d0171907_1241634.jpg

<金環>  やさしい性格。人間大好き!猫大っきらい猫になりました。
d0171907_12103459.jpg


 捨てる方は、猫の行く末を考えているでしょうか?せめて不妊手術をして、耳先Vカット
がしてあれば、人間からも猫からも、それほど嫌がられずに済むのではないでしょうか!

ぽちっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
by oumeneko | 2012-05-22 12:24 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな