青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

茶々丸里親会デビュー。(お試し予約がありました)

春の出産ラッシュが、落ち着いたと思っていましたが、まだ保護親さんから電話があります。

猫を保護したので里親会に出したいと連絡があり連れて来て頂きました。

茶白のコロコロ太った男の子。2ヶ月位です。

とても可愛いです。

里親会が終わった後、猫を見たいとまんまる亭にいらした方が、日曜日にご家族で見え
茶々丸を気に入って下さいました。お試し予約をして帰りました。この仔は、保護親さんにも
里親さんにも恵まれています。幸せな星の下の仔です。
d0171907_2136472.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-30 21:38 | Comments(0)

6月30日 毎週土曜日猫の里親会

 皆さまお元気ですか?梅雨時なのでお体を大切にお過ごし下さい。
猫達は、元気に過ごしています。仔猫は1週間で一回り大きくなります。
今が一番可愛い時です。

 あきる野4兄弟が明日デビュー予定でしたが、黒猫ちゃんがお風呂に
落ち入院したそうです。今は元気にご飯も食べていますが、ワクチンを
来週にしたいので、7月7日のデビューとなります。

 猫にとってお風呂場は危険な場所です。水をいっぱいに張っておくか、
空にしておかないと、溺れて死んでしまいます。蓋の上で遊んで、落ちる
こともあります。

これからの時期、お風呂場は涼しいのでお気をつけ下さい。

里親会場  まんまる亭 (2階)
        青梅市大門3-2-9(物見塚通り)
        午後12時から16時まで

(せっちゃん) 臆病さんですが、なでると気持ち良さそうにしています。 
d0171907_21104661.jpg

(ふわふわ)  とてもおとなしい猫です。初めて猫を飼う方にお勧めです。
d0171907_21114622.jpg

(ヤマダ君)  頭の模様がヤマダ電機なのでヤマダ君と呼んでいます。
d0171907_2114322.jpg

(茶葉太郎)  茶畑に捨てられていました。とても人懐こいです。
d0171907_21153676.jpg

(くうちゃん)  おとなしい女の子。可愛いです。
d0171907_21185093.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-29 21:23 | Comments(3)

ママ猫募集します。(もう大丈夫!)

今寺3兄弟の1匹は、体が小さくミルクも強制給餌ですが、なかなか飲んでくれません。
(2匹は自力でウェットフードも食べ、カリカリも食べられるようになりました。)

だっこすると脇の下に頭を突っ込み、ママのミルクを探します。
眼風邪、鼻風邪がひどいので、あやめママに託すわけにもいきません。

子育て終了でミルクの出る仔がいたら、チビにゃんの一時ママになって下さい。
いじらしく、何としても大きくしてあげたいと思います。

一時ママ猫募集します。
お宅までミルクを飲ませに伺います。

ロン毛の可愛い仔です。 
(今日初めてカリカリを食べてくれました。
もう大丈夫だと思います。ご心配をおかけしました。)
d0171907_13134799.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
フニッとひと押し、応援お願い致します。
by oumeneko | 2012-06-28 13:19 | Comments(7)

どら吉、手術が終わりました。

 どら吉は、手を怪我していた為、会員が保護した猫です。大きな頭と情けなそうな
眼をした、ちょっと鈍臭い所がなんとも言えず可愛いです。
d0171907_20382839.jpg


レントゲン撮影では、傷は古い物で、骨が一枚になってしまっていると言われ、個人病院
での手術は難しく、大学病院を勧められました。

 レントゲン写真をお借りして、日野で去勢手術のついでに、見て頂きました。
骨折の具合から車ではなく、自転車のような細い物に轢かれたようです。

どら吉は、先週の里親会で、とても優しい方からお試しの予約を頂きました。
お家の中で生活出来るかも知れない事を、先生に話したら、それならば切断しなくても
大丈夫でしょうと言って頂き、傷の治療をして下さいました。

皮が繋がり、ここがたこの様に固くなれば、傷になりません。外で暮らす場合は
傷が壊疽してしまうので、肩から切断したほうが良いと言われました。

良かったね!どら吉。。
d0171907_2041559.jpg


この傷は、何処かのひきょう者の猫が、逃げるどら吉をひっかいた傷です。
猫の社会で、逃げる猫を襲うのは、ひきょう者と言われています。
d0171907_20425238.jpg


この仔の幸せを祈って下さい。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-27 21:18 | Comments(2)

今寺3兄弟少し元気になりました。

 月曜日に退院した時は、私が看取るのだろうか?と心配でした。
今日は、日野の獣医さんに行くので、この仔達も同伴しました。

 先生に補液をして頂こうとしましたが、先生はミルクが飲めるなら
ミルクにしましょうと、3匹に飲ませて下さいました。ごくごくと飲んで
ビックリです。

3匹の眼は、両目がくっついた仔が2匹、片目が1匹で失明を心配しています。
先生は3匹の目を、優しくしっかり開かせ、目薬を注して下さいました。
d0171907_20113284.jpg


ミルクを飲んだせいか、3匹がじゃれ始め元気になりました。仔猫が元気だと
ホッとします。

早く元気にな~れ!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-27 20:16 | Comments(0)

あやめママのちびちゃんが予約されました。

 土曜日に見学にいらした方が、再度まんまる亭に来られ、あやめの4匹仔猫の
中でオスのちびちゃんを予約されました。可愛くって迷っちゃうと嬉しい言葉を
頂きました。

あやめママも得意顔です。
d0171907_22272610.jpg

ぼく可愛いでしょ!・・・・あたしもよ!
d0171907_22292416.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-26 22:32 | Comments(0)

今寺1丁目の3匹退院しました。

今日3匹を退院させました。入院中はネブライザーを毎日2回、眼薬は
頻繁に注し、補液をして薬を飲ませて頂きました。少し良くなったようで
すが、まだ予断を許しません。

鼻が詰まり眼が腫れて、みるに堪えない姿です。それでも私の姿を見ると
3匹が寄ってきます。1匹づつ眼を洗い薬を入れ、飲み薬を飲ませました。

ご飯は何とか少しづつですが、食べてくれます。明日は、朝日を浴びさせて
あげようと思っています。母猫が居てくれたらと、ない物ねだりと解っていても
辛いです。

写真は少し元気になったら掲載します。この仔達の為に皆さんも祈ってあげて
ください。

フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-25 22:50 | Comments(2)

今井の茶畑で、茶白の成猫を保護しました。

 茶畑で犬の散歩をしていたら、この仔がにゃ~んと出て来てスリスリ
したそうです。犬を車の中に置き、もう一度行くとやはりにゃ~んと言って
離れないので保護したそうです。犬が2匹いて家では飼えないと、まんまる
亭に猫を連れてきました。
d0171907_224734.jpg


本当に人懐こい仔で、誰にでもスリスリします。獣医さんに診て頂いても
ゴロゴロ言って心音が聞こえないほどでした。

昨日から寒かったせいか、眼が赤く鼻が詰まっていました。元気なので
預かりましたが、人間は大好きなくせに猫が嫌いで、フーハー他の仔を
威嚇しています。

お家に帰りたいと思いますので、ご存知の方は連絡をお願い致します。


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-25 22:31 | Comments(0)

チャチャがお試しに行きました。

知り合いの紹介で、茶白が欲しいと予約されていた方が、西東京市から
わざわざいらして下さいました。半年待って頂きましたが、チャチャをご覧
になるなり可愛いと気に入って頂きました。

小作台の4兄弟は、これで全員お試し中です。みんなご家族に気に入って
もらってね!!
d0171907_1634927.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-24 16:05 | Comments(0)

お試しステイに4匹行きます。

 里親会には、沢山の見学者がいらしてくださり、皆さん可愛そうな仔を
と望んでくださいます。足を怪我したドラ吉にもオファーがありました。
情けなそうな瞳が、里親希望の方の眼に止まりました。運の強い猫です。

チビ猫達は、どの仔も可愛いので、決めかねて今度家族と来ますと言って
帰られた方達がいます。

今日はリリ・アンと、キジとら&マイケルの2匹づつがお試しになりました。
キジとら&マイケルは、明日お試しステイに出かけます。
d0171907_2275997.jpg

d0171907_21565151.jpg

リリ・アンは7月1日になりました。
d0171907_21585437.jpg

d0171907_229183.jpg

二組気に入って頂けますように!

2ヶ月になったらデビューするおチビチャン達は、沢山待機しています。
沢山の里親さんをお待ちしています。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-06-23 22:14 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな