青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

迷い猫を探して下さい!

迷い猫の依頼がありました!

d0171907_222219.jpg


名前  夏太郎(なっちゃん)
 
特徴  オス猫(去勢済み )

     鈴のついた赤い首輪

     尻尾は長く、先をUの字にする癖があります。

     人懐こく、名前を呼ぶと返事をします。

     体重  6,5KG

7月15日の夕方、青梅市長淵4丁目のマンションから、外へ出て帰ってきません。
心配なので、見かけただけとかの情報でも結構ですので、連絡を頂けると助かります。

連絡先  090-1452-1565 (山口)

よろしくお願いいたします。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-30 22:03 | Comments(0)

チビ猫軍団!大きくなりました。

チビ猫を預けているチビママの所へ、ミルクを届けました。6匹も預けているので
ミルクもあっという間に、空っぽです。

あんこときなこは、離乳食も食べられるようになり、もうじき里親会デビューです。

d0171907_1511672.jpg

水道局3姉弟は、チワワのナナちゃんにお尻をなめまくられ、いつもお股がぬれて
います。特に女の仔のはなこがお気に入りで、はなこが泣くと居てもたってもいられません。
しっかり!お母さんをしています。 ((ナナちゃんありがとう!!))

d0171907_15124924.jpg

新町のおチビちゃんは、一時ミルクを飲まず命が危ぶまれましたが、藁がうんちで全部出て
からミルクを飲み始め、今では体重が190グラムを超えました。(約倍になりました)

d0171907_15164245.jpg
d0171907_15172180.jpg


チビママさんは、寝る間をいとわず、2時間おきにミルク、トイレの世話をしています。
出かける時は、お手製抱っこ袋に入れていつも一緒にいてくれます。
この仔達は、大事に育てられ可愛い猫になりました。手放す時が辛いでしょうね!!

=お願い=

ミルク、餌代が膨大になっています。
募金、余った餌などがありましたら、ご協力をお願いいたします。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-29 15:29 | Comments(0)

4匹がお試しに出発します。

 昨日の里親会では、川崎市からブログを見て猫を見に来てくださったご夫婦が、
持ち込みの猫兄弟を予約して下さいました。大人しい?仲の良い兄弟です。
8月1日に出発します。
d0171907_14393910.jpg

 
 今日は、以前から予約されていた方が、猫を見に来られ2匹を決めて下さいました。
八王子のお母様のご希望で、選択は娘さんにお任せでした。なるべく小さい仔との
事でしたが、2ヶ月にならないとワクチンが打てないので、ワクチン済みの中から、
選んで頂きました。

藤橋 ツウ君
d0171907_1442947.jpg

新町 ナナ君
d0171907_14432689.jpg


2匹づつ貰って頂けるので、猫達は幸せです。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-29 14:50 | Comments(0)

7月28日 猫の里親会。

暑い毎日が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

保護猫達は、この暑さに、はぁはぁ言ってフローリングの床に、長々と横たわっています。
猫の中には、暑さに強い仔、弱い仔が居て新しい発見です。寒さにはどの仔も同じです。
これは出身地が関係するのでしょうか?おもしろいですね!

里親会場  まんまる亭 2階
        青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
        PM12時から16時まで

ギズモとみーちゃんは、風邪で治療中でしたが、元気になり明日里親さんにもどります。
d0171907_22553211.jpg
d0171907_2256144.jpg


ピコは、保護親さんが里親さんになってくれました。
d0171907_22592024.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-27 23:03 | Comments(11)

ミミの命が繋がりました。

ミミが亡くなって落ち込んでいた私に、猫ボラ仲間が電話をくれました。

「ミミの命が繋がったよ~」23日に保護したチビ猫が、1時間かけてミルクを飲み
30g体重が増えたよ!と言ってくれました。ミルクを飲まず、風前のともしびのような
仔でした。彼女の優しさが伝わり、なお泣けてきました。

片目は角膜が藁で傷ついているので、ダメかもしれませんが、オシッコもウンチも
普通の色になったよ!と私を励ましてくれます。

130グラムの仔猫を、必死で育ててくれる猫ボラに励まされ、落ち込んでいる場合では
ないと、自分に言い聞かせています。

 私が精神的に辛い時、主人が埼玉に大きな猫がいるから貰いに行こうと言ってくれ、
雪が降る日に、二男と三人でいきました。マージャン屋さんが面倒を見ている地域猫で
私達がお願いしたら、ゆずって下さいました。

長い道のりを、ミミに話しかけ、大丈夫だよ!大丈夫だよ!と言ったのを思い出しました。

私が落ち込んだり、悲しそうな顔をしていると、必ず寄り添い膝に乗ってくれくれました。ミミを
なでていると、気持が落ち着き安らぎました。ミミを特別と思うのは、辛さを分かち合ったからな
のでしょうか。

ミミを思い出ししょんぼりしていると今は、モー吉が私をジッと見つめ膝に乗り、肩に手を乗せて
元気出せ!とばかりにゴロゴロ言います。

猫同士はライバルでも、人間に対しては同じなんですね。猫に好いてもらって私は幸せです。
保護猫を優先した私に、ミミの死が家猫の事を教えてくれました。

どの仔にも目を配らなければいけないことを痛感しています。今思えばミミは私に訴えていました。
具合が悪くて辛いと!

ミミに変わる猫はいませんが、ミミは私の心の中で生き続けます。

愛猫を亡くされた方達に!

愛してあげた猫は、ずっと心の中で生き続けます。そして守ってくれます。
元気を出して頑張りましょう。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-26 14:18 | Comments(0)

ミミが見つかりました!

19日の夕方、小窓から脱走したまま帰って来ないミミをずっと探していました。
17歳の老猫なので、近くにいるとばかり思っていました。きっと私に逢いに帰って
くると信じていました。

今日電話があり、家の敷地の畑にお宅の猫が死んでいると言われ、飛んで行きました。
家から2キロも離れている所なので、最初は信じられませんでしたが、首輪に電話番号が
あると言われ、ミミだと確信しました。

畑の真ん中に横たわり、手も足も真黒で歩き回ったのが解ります。家に帰りたくて迷い
疲れ果てたのでしょう。具合が悪く、ご飯も食べなかったので、こんなに遠くに来ているとは
思いませんでした。

家に連れて帰り、蟻を払ってやりました。帰ってきてくれてありがとう!

ミミは私にとって、特別な存在でした。心の拠り所になってくれ、私オンリーで愛してくれました。
この仔がいたから、辛い時も乗り越えてこれました。ありがとうミミ!

天国でララ、メイ、ブラッキーたちと遊んでね。
d0171907_22251336.jpg

d0171907_2228772.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-24 22:31 | Comments(2)

またまた1ニャン届けて、1ニャン救出しました。

今日は、今寺3兄弟のジャックがお試しに出ました。私が帰る時ニャーニャー鳴かれて
後ろ髪をひかれました。別れるのが解っているのでしょうか?
戻って良い仔だねとなでてやると、落ち着いたので置いてきました。

お試し中のギズモが、くしゃみと鼻が詰まっているというので迎えに行き、病院に
行ってきました。花三毛も下痢になったというので、明日迎えに行きます。

仔猫には、新しい環境がストレスになります。元気で出発しても具合が悪くなる
事があります。第二ワクチンを打つまでは、風邪にも注意が必要です。

一日飛び回り、夕食後ほっとしていたら、茶葉太郎を保護した方から電話がありました。
犬の散歩をしていたら、また猫を見つけてしまいました。納屋の二階で仔猫が鳴いている
と言います。ずっと鳴いていると言うので、すぐ行ってみました。

幼い猫の鳴き声です!!納屋の持ち主に電話してもらい、はしごで二階にのぼり覗くと、いました!!

一匹のチビ猫が、ママを探してわらの中を動き回っています。

大きな声で「ママここだよ!どこにいるの」と鳴いています。入り口をこじ開け、猫を保護しました。

ドキ!眼に藁が刺さっているので、あわてて藁を取りました。

鳴き続ける仔を車に乗せ、あんこ達を預けているK家に運びこみました。Kさんはすぐ眼を洗ってくれました。
膿が沢山出ましたが、眼は無事でほっとしました!!よかったねチビちゃん。

おしっことうんちを出しましたが、出るわ出るわ!何日分も溜まっているようでした。生後1週間位なのに
ウンチは黒い棒状のが沢山出ました。お腹が空いて藁を食べたのでしょうか??

その後ミルクを少し飲み、だっこ布団に入れられて、安心したのか疲れ切ったのか眠ってしまいました。

あの鳴き声は、命の叫びだったようです。茶葉太郎の保護親さんが気づいてくれなかったら、次の日の
朝には、命の灯は消えていたかもしれません。ママ猫が捨てたのか、数を間違えて忘れてしまったのか?
ママ猫に聞いてみないと解りません。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-24 00:00 | Comments(0)

2ニャンを届けて、また1ニャン保護です。

里親会で予約された三毛猫とギズモを、日向和田と、新町にお届けして
戻ったら、仔猫が鳴いているがどうしたら良いかと電話がありました。

行ってみると、隣の物置の下でニャアニャアと黒い物が動きました。
捕獲器を取りに戻り、かつおのたたきがあったので、入れてみました。
10分もしないうちに出て来て入ってくれました。よほどお腹が空いて
いたのでしょう!

1,5カ月位の黒猫の男の子です。昨日の雨の中、隣のガラス戸に
伸びあがって入れてもらいたがっていたそうですが、お隣さんは、
その猫にガラス戸をドンドン叩き、あっちへ行けという事をしていたそうです。

電話を下さった方は、その猫が心配でずっと見守っていたようですが、
鳴き声が段々小さくなったので、あわてて私たちの会に連絡されました。

フロントラインをして、猫部屋に運ぶと安心したのかニャアニャアとうるさい位
鳴きます。抱いてやると鳴きやむので人恋しいようです。

ノラちゃんではありませんね。顔はくうちゃんと良く似ています。
d0171907_21204547.jpg


かつおのたたきの、おすそ分けを貰っています。まる尾はどんくさく、チビ猫に横取り
されてしまいます。
d0171907_2124407.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-22 21:33 | Comments(0)

西多摩地区は田舎なの?

西東京市の方から、猫を欲しいとの連絡に喜びましたが、青梅は捨て猫や
保護猫が多いわね~と嘆かれました!

青梅を含めて、羽村、あきる野など西多摩地区は、不妊手術の意識が低く、
産まれたら捨てる!という命を大切に思わない方が多いのが実情です。

「青梅は青いので、赤梅にかえたら熟して活動的になるんじゃない!青梅市は
猫の街と言っているのだから、もっと猫の事を市が考えても良いわね」と言われて
しまいました。青梅市民として恥ずかしいです。

私達ボランティアが、頑張っても頑張っても、捨てる人、産ませる人が居る限り、
私達の活動は無限に続きます。

環境省のパンフレットに「ふやさないのも愛」というのがありますが、全くその通り
だと思います。

現在30匹以上の猫が保護されています。(他に8匹保護)
沢山の里親さんを募集いたします。

ふにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-21 20:01 | Comments(0)

今寺3兄弟元気いっぱいです。

先週デビューした今寺3兄弟は、今日も元気いっぱい!見学にいらした方達を
笑わせてくれました。

ギズモは予約が入っていますが、ロン毛で可愛く動作がメチャ可愛い!!と
人気を独占しています。
d0171907_19124377.jpg


今日は、ジャックに予約が入り、月曜日にお試しとなります。
d0171907_19144255.jpg


千ヶ瀬町から4兄弟がデビューしました。お庭に母猫が連れて来て保護されました。
仔猫は家の中に入れたら、母猫が毎日面会に来ているそうです。

黒猫、キジとらX2、三毛猫です。2ヶ月半位です。
d0171907_1974873.jpg

d0171907_1983262.jpg


ぷにっとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-07-21 19:22 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな