青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

獣医さんでばったり!

仔猫のワクチン接種の為、獣医さんの待合室で順番を待っていたら
15日に譲渡誓約した、もこ、もー太姉弟(モモズ)を連れた里親さんに
バッタリ逢いました。

第二ワクチンを打ちにいらしてくださったとの事、ありがとうございます。
どうですか?とお聞きしたら、寝不足です!とおっしゃるので、「えっ」??

そしたら笑顔で、可愛くてつい寝不足になりますと嬉しい悲鳴をあげて
くださいました。

ケージを覗くとさっそく、もこがもー太の首筋を吸っています。こらこら!
もー太はおっとりしているので、いつもお姉ちゃんにやられてしまいます。

取り寄せのおそろいの首輪をしてもらいました。まだ体が小さいのでペンダントが
大きくて。。。とニコニコされています。よかったねモモズ!体重も2週間で倍に
なりました。
大切に、大切にして頂いています。
d0171907_16492339.jpg


里親さんがメールで送ってくださいました。
d0171907_1046490.jpg

d0171907_10463450.jpg

里親募集ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-30 16:58 | Comments(0)

里親会で茶トラ1匹預かりました。

昨日の里親会に、参加した仔猫達から。。。

いつも大きなケージに詰め込まれ運び込まれる、情けなそうな親子を見る度、
早くお家を見つけてあげたいと思います。

 今回は、ママ猫と離れての顔見せでした。白猫の仔なので、それぞれ
特徴のある柄です。

お稚児さん、鼻黒さん、たれ目さんと、どの仔も特徴のある、ぷりぷり太った可愛い仔です。
家の中で産まれたので、とても人懐こいです。
d0171907_15344994.jpg
d0171907_15354493.jpg


以前サークルから、仔猫の里親さんになって下さった方が、茶トラ(オス)の仔猫を保護し
里親捜しに参加されました。

とても元気な、チビチャンです。この仔はサークルで預かる事になりました。
我が家の仔猫達は12匹となりました。猫達の為にも里親さんの出現をお待ちしています。
d0171907_161375.jpg

お見合いの曜日、時間は相談に応じます。
連絡先 080-5013-2649 藤田


里親探しランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-30 16:07 | Comments(0)

2匹譲渡誓約しました。

今日は、まんまる亭での最後の里親会でした。
たくさんの方達にお越しいただき、沢山の猫達が
幸せになれました。本当にありがとう御座いました。

今日も2匹お試しの方が、譲渡誓約して下さいました。
お母様がお試しされていましたが、この2匹が可愛いので
メス猫をもらって、仔猫を産ませるとおっしゃり、びっくり
致しました。

可哀想な猫を増やさない活動をしているので、繁殖ようには
差し上げられませんと伝えましたら、3日前に2匹を去勢手術
して下さいました。私達の活動をご理解頂きありがとうございます。

とても可愛がっていただいています。
d0171907_23375332.jpg
d0171907_23404576.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-29 23:45 | Comments(0)

9月29日猫の里親会。来週からお休みします。

まんまる亭での里親会は、9月29日が最後になります。

 まんまる亭さんのご好意に甘えて、2階をお借りしていましたが、
春からの保護猫ラッシュにより、会員全体に疲労がたまり、疲れ果てています。
休みを取りリフレッシュしないと、活動にも支障をきたしますので、来月から
しばらくの間、里親会をお休みする事にいたしました。

まんまる亭さんには、本当にお世話になり、絶大なる協力をして頂きました。
本当にありがとうございました。

9月29日 猫の里親会

場所 まんまる亭 青梅市大門3-2-9(物見塚通り)
            PM12時から3時頃まで
d0171907_143275.jpg
d0171907_1484760.jpg
d0171907_1494548.jpg
d0171907_1411675.jpg


 沢山の仔猫達が保護されていますので、この仔達が居る間は、
里親探しは致します。10月からは、連絡を頂ければいつでも
自宅でお見合いして頂く事が出来ますのでよろしくお願い致します。

猫はお届けとなりますので、その日の持ち帰りは出来ません。

会員達が元気になりましたら、また里親会は行いたいと思いますので
お待ち頂ければ幸いです。

保護した猫達の成長は、ブログで掲載いたしますのでごらん下さい。

連絡先 080-5013-2649 藤田

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-28 14:20 | Comments(1)

友田町の最後の仔!やっと保護できました。

友田町の5匹のうちの1匹、母猫に叱られ捕獲器に入らなかった仔が
やっと保護できました。日に日に寒くなる為、風邪をひいたらと心配して
いました。この仔の餌を横取りするデカ猫の悪2匹が現れ、保護が急がれ
今日やっと保護できました。
d0171907_2011697.jpg

保護親さんが、ご飯をたっぷりあげていたせいで、お腹がポンポコリンの
白黒ちゃんです。これで仔猫は10匹です。(1匹譲渡誓約済み、1匹お試し中)

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-27 20:14 | Comments(0)

遅咲きの母の仔!

遅ればせながらデビュー(2ヶ月後ですが)
d0171907_1959311.jpg

小さいので1CCづつ、7回でお腹いっぱいです。

元気に育つよう、皆さまの暖かい応援(フニッとひと押し、
応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-27 20:01 | Comments(0)

140グラム黒猫保護しました。

以前うちの会から猫を貰って下さった里親さんから電話があり、仔猫を保護したが
家には2匹居るので、どうしたらいいでしょうと相談されました。

10月から里親会をお休みする事を説明しましたが、預かって頂ける所が無いというので
預かりました。まだ目も開いていない、140gしかない小さな黒猫です。

仔猫担当のKさんが預かってくれました。
d0171907_22521377.jpg

2ヶ月後に里親募集いたします。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-26 22:58 | Comments(0)

ゴディバお試しに行きました。

八王子の猫ボラ仲間から、ゴディバを欲しい人が居ると連絡を頂きました。
彼女は、青梅の仔達を心配して、いつも手助けしてくれます。猫友達は有り難いです。
猫を大切にしてくれる里親さんを見つけてくださるので、安心してお願いしました。
今日お見合いして、土曜日からお試しになります。

d0171907_16525111.jpg

ゴディバは、チョコレート色のふわふわ猫です。ゴロゴロ言って人懐こく、元気に
よく遊びます。先住猫ちゃんが居るお宅なので、仲良くしてね!

フニッとひと押し、お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-25 17:00 | Comments(0)

1匹譲渡誓約しました。

八王子のカンタとメイ姉弟が、5月にお試しに行き、メイはいたずらが過ぎ返されました。
カンタは気に入って頂き、譲渡誓約する時、里親さんが腰痛で入院され、のびのびに
なっていました。今日まんまる亭で、譲渡誓約いたしました。

おデブ猫でしたが、ダイエットしスリムになったとの事。健康の為には良いでしょう!
里親さん、息子さん、お孫さんにはとても懐いていますが、ご主人は苦手らしく近寄らない
と聞きました。ご主人も猫は大好きな方です。いつ慣れるのか?とご主人は不服のようです。
猫の気持ちは、解りません!
d0171907_22295562.jpg


メイちゃんは、八王子の猫ボラさんが預かって下さっていますが、利口で悪戯好きで
猫ボラさんを悩ませています。メイちゃん!お手柔らかにね。。
d0171907_22341775.jpg

おりこうさんです。里親さんを募集しています。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-24 22:42 | Comments(0)

2匹譲渡誓約、1匹お試しステイへ。

いや~、2匹が良かったのか?元気です!とにこにこされて
譲渡誓約して下さいました。仔猫は元気で当たり前ですが、
あやめの娘達は、特に元気です。最初は遊んでいて、段々エス
カレートし喧嘩になるそうです。すみません!!お転婆娘達です。
d0171907_2143569.jpg


お試しに行ったロッシ君。名前もそのままロッシと呼ばれるそうです。
d0171907_21162629.jpg

先住猫の黒猫ちゃんは、先週里親会場に来てくれました。その時は
借りてきた猫だったのですが、今日はシャ~とごあいさつ!

ロッシは我関せず!のんびりしています。黒猫ちゃんは時折シャ~と言いながら
覗きに来てくれますので、興味はありますね。匂い付けしようとしたら叱られました。
徐々に慣れてね。

里親さんは、とても優しいご家族で、先住猫の黒猫ちゃんも道の駅で3匹捨てられた
中の、目ヤニクシャクシャで一番情けない仔を保護して下さいました。
その場で家族会議を開き、一致団結で決めたそうです。ロッシは優しい方のお家
で幸せです。先住猫ちゃん!ロッシをよろしくね。。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-09-23 21:23 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな