青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

嬉しいお便り!

 先日お家が決まった、やまだ君、かんた君、さらちゃんの近況報告がありました。
d0171907_10472552.jpg
d0171907_10481663.jpg

やまだ君は、かんた、さらちゃんのお世話を良くしてくれ、手が掛りませんとおっしゃっています。

やまだ君は、かんた、さらちゃんを交互になめ、寝る時は寄り添い、お父さんになっています。

かんた、さらちゃんは、いつもやまだ君の後をついて歩き、いつも3匹一緒だそうです。

里親さんはニコニコされ、やまだ君を可愛い可愛いと褒めて下さいます。

良かったね!やまだ君!

里親会に出された保護親さんにもぜひ、今の幸せなやまだ君を見て欲しいとおっしゃっています。

猫と飼い主さんが幸せに暮らす!そんな絆を繋げて行きたいと願っています。

猫の里親探しの為に、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-31 10:53 | Comments(3)

猫の里親募集しています。

12月までは、里親会をお休みしますので、ブログにて里親募集しています。

電話頂けばお届けし、1週間お試し後、譲渡誓約となります。
不明な点は、電話にて相談いたします。

綺麗な三毛猫です。(5カ月)
d0171907_20334737.jpg

ベレ。 ロッシの兄弟です。ゴロゴロ言います。食いしん坊です。(5カ月)
d0171907_20345428.jpg

レイ。 ギズモ、ジャックの兄弟です。 人懐こく良い仔です。(6カ月)
d0171907_2035231.jpg

アミー。 アメショーの大人しい仔です。(2~3歳)
d0171907_2036981.jpg

ミミイ。美人さんです。ゴロゴロ言います。(3カ月)
d0171907_20365064.jpg

瑞穂。八王子で預かってもらっています。(1カ月)
d0171907_20374427.jpg

チャコ。大人しい利口な仔です。お兄ちゃんの茶白もいます。(6カ月)
d0171907_204443.jpg


連絡先 080-5013-2649 藤田

里親探しの為、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-27 21:01 | Comments(9)

ラグミックスお試しに行きました。

先週保護された、ラグドールミックスは、保護親さんが育ててくださる
事になり、今日お届けしました。

小鉄君という先住猫が居ます。小鉄君は以前貰って頂いた猫ですが、
見事な体格(6KG)蚤の心臓くんです。
お届けした時も、目をまんまるにして及び腰!さっそく隠れてしまいました。

弟猫は、ケージごとお届けしたので、お子さんたちが帰宅されたら、小鉄君と
ご対面です。

すっかり寛いで我が家気分。手作りの猫ベットもお気に入りです。
d0171907_1244373.jpg

このベット!ボクの目に合っているでしょ!
d0171907_12444728.jpg


里親探しの為、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-27 12:51 | Comments(0)

命のたすきリレー。

先日の保護猫は、命を大切に思う人たちのリレーにより助けられました。

迷い込んだ猫を助けようと、保護先を必死で探す人。

連絡を受けて、保護に向かう人。

保護した猫の預かり先を探す人。

保護して一晩預かってくれた人。

その間に、保護先を見つける事が出来ました。

沢山の方達が、1匹の仔猫の為に動いてくれました。

一人では出来なくとも、沢山の方が力を合わせれば助ける事ができます。

瑞穂、青梅、八王子へとリレーされ、こういう力が繋がって、命が救われていきます。

何人もの方が、短期間なら預かると申し出てくれました。

今は大切に保護され、里親さんを待っています。
女の子なので、瑞穂ちゃんと呼ばれます。
d0171907_21412775.jpg


里親探しの為に、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-26 21:46 | Comments(0)

瑞穂で保護されました。

瑞穂のクロネコヤマトに仔猫が1匹迷い込み保護されました。
男性が居る所では鳴かないのに、女性が行くと大きな声で鳴いて
訴えたそうです。

昨夜は大雨だったので、保護されて幸せでした。もしそのままだったら
風邪引きで命が危なかったでしょう!

小さくて、ミルクもフードも食べないというので、シリンジを持って駆け付け
ミルクを飲ませたら飲みました。

パピーウォーカーを探し、八王子の猫ボラ仲間が、預かってくれる事になり
圏央道で運びました。車の中でも大騒ぎ!抱っこしてあやしながらの搬送
でした。

みけお君がお出迎えしてくれ、あなごちゃん、おうかママにも逢いました。
うるさいチビにゃんですが、よろしくお願いいたします。

大きな声で鳴いて騒いで!
d0171907_21113759.jpg

みけお君にあきれられ!(よく泣くな~)
d0171907_21123846.jpg

あなごちゃんにご挨拶して!
d0171907_21133527.jpg

おいしいご飯をもらって、ホッカイロでぬくぬくのベットを作ってもらい、やっと満足して
おとなしくオヤスミです!とんだチビ台風ですが、よろしくお願いいたします。
d0171907_21143089.jpg

女の子なら瑞穂ちゃん、男の子ならヤマト君になるかも。

里親探しの為、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-24 21:34 | Comments(1)

フリマ&おうめ手づくりいっぱい市に出店します。

11月03日、04日 明星大学青梅キャンパス
             蒼星祭のフリーマーケットに出店します。
             時間 AM10時~PM15時

11月24日、25日 おうめ手づくりいっぱい市
             青梅駅近辺
             猫グッズの販売をします。
             時間 AM10時~PM16時
d0171907_20291365.jpg

d0171907_20331153.jpg
d0171907_20335555.jpg


猫グッズは、会員と里親さんが手作りしています。
一つ一つに猫への愛情が詰まっています。可愛いのでぜひお立ち寄り下さい。

手作り品がお家に眠って居ましたら、猫達の為に寄付して頂けたら有り難いです。

当日人出が足りません。お手伝いして頂ける方を募集します。

お手伝いして頂く内容 

店舗設営     AM9時~10時

手作り品の販売 AM10時~PM13時
           PM13時~16時

よろしくお願い致します。

連絡先 080-5013-2649 藤田

里親探しの為に、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-23 20:43 | Comments(0)

里親募集しています。

羽村市神明台で仔猫が保護されました。

親猫からはぐれ、衰弱して自転車に轢かれそうになっていた仔を保護したそうです。

羽村市では、個人的に猫を助けている方達は沢山いますが、ボランティア市民活動団体がありません。
私達の会にも沢山相談が寄せられます。猫が増える時は一緒なので、青梅の猫がいっぱいの時は、
相談を聞いてあげることしか出来ません。聞けば預かれない辛さが残ります。

羽村市でも個人の方達がグループを作り、羽村市に実情を訴えたらいかがでしょう。
まず、実行してみて下さい。優しい方達は沢山いますから、協賛していただけると思います。


里親会を休んでいるので、ブログ掲載しかお手伝いできませんが、
里親になって頂ける方は、よろしくお願いいたします。

連絡先 080-5013-2649 藤田

女の仔 生後2ヶ月位。
d0171907_22152165.jpg


里親探しの為、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-22 22:18 | Comments(0)

日野動物愛護センターに行ってきました。

2グループからの連絡がなかったので、今日日野まで行ってきました。
2匹に逢わせて頂きましたが、とても可愛い茶白の男の子です。
1匹はまだ若い成猫で1~3歳位、仔猫は1,3キロでした。

愛護センターからは、「この2匹は警察から依頼されているので、23日までは
引き出しは出来ません。毎週水曜日に里親会をしますので、里親さんが見
つかるかもしれませんし、見つからない場合は、東京都の愛護グループが引き
取るかもしれません。青梅の団体になるかはこちらから連絡致します」との事でした。

名前が愛護センターなので、勘違いされる方がいますが、引き取りてのない猫は
殺処分される事をご存知でしょうか。

青梅で保護されたので、青梅に引き取ろうと思いましたが、愛護センターに行って
しまった場合は、東京都の猫になってしまいます。

青梅市民は、ご自分で飼えなくなった場合は、里親さんを探すなり青梅市に連絡して
愛護団体に相談してください。

愛護センターの方に、この仔達は里親さんが見つからなかったら、私達が引き取りますので、
絶対殺処分はしないで下さいとお願いし確約してきました。

保護した学校も、安易に警察に遺失物として連絡するのでなく、保護団体と強力して里親さんを
探すとかしてもらえれば良いなと思います。

里親さん探しの為に、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-22 15:20 | Comments(1)

沢山の缶詰が届きました。

西東京のK様より、沢山の缶詰が送られてきました。

d0171907_20475257.jpg

お友達からの届け物を、私達の会にもおすそ分けして
下さいました。いつもお心にかけて頂き、有り難く思って
おります。猫達が喜びます。

里親探しの為、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-21 20:51 | Comments(0)

こんな可愛い仔を捨てるなんて!

昨日保護したラグドールっぽい仔は、ものすごく人懐こく良い仔です。
こんな仔を捨てる人の気持ちがわかりません。
d0171907_2026242.jpg

薬もちゃんと飲むし、目薬をいれても嫌がらないし、ゴロゴロ言って甘えます。
抱っこすると幸せそうに見つめてくれます。息子もこんな仔だったら欲しいな!
と言っています。

この仔は、保護した方が育ててくれる事になりました。風邪が治ったらお試し
に出かけます。先住猫の小鉄が受け入れてくれますように!

里親探しの為に、ランキングに参加しています。
フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-10-21 20:35 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな