青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第8回 八王子古本まつり、犬猫里親相談所。

八王子古本まつりが今年も開催されます。
今回のお題目は歴史です。興味のある方はお出かけ下さい。

d0171907_2045944.jpg

d0171907_2071444.jpg


八王子の猫ボラさん達が、犬猫里親相談所を開設し、バザーをしています。
素敵な品が沢山ありますので、お出かけ下さい。

ぷにっとひと押し、猫達の為に応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-30 20:13 | Comments(0)

タイモンにお花が届きました。

八王子のてんてんさんから、タイモンにお花が届きました。
d0171907_19345549.jpg

皆さんがタイモンを慕って下さり、幸せの国からタイモンが
お礼を言っているとおもいます。

眼の見えない仔を捨てる人間が、居なくならない限り私達の
活動は終わりません。

どうぞ優しい心が芽生えますように!

ぷにっとひと押し、猫達の為に応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-30 19:36 | Comments(0)

ベレ、あやめ譲渡誓約しました。

ベレちゃん
2週間ぶりに逢いました。すっかり里親さん宅になじみ
炬燵でお昼寝中でした。抱きあげると満足そうな顔をしていました。
d0171907_19154610.jpg

二人の息子さんとも仲良しのようで、夜は布団の傍で眠っているそうです。
ベレはとても可愛いと褒めて頂きました。
穏やかな性格の猫なので、息子さんとお友達になるでしょう。
末長くよろしくお願いいたします。譲渡誓約書を交わしました。

あやめさん
2週間ぶりでしたが、覚えていてくれて頭をスリスリしてくれました。
あやめさんも、やさしい良い仔ですと褒めて頂きました。
d0171907_1922162.jpg
d0171907_19225483.jpg

母をしている時は、強くて負けていませんでしたが、今は先住猫のモッティ君と
仲良く、ゆったりとした生活を満喫しています。譲渡誓約書を交わしました。

ぷにっとひと押し、里親さまを待っている猫達の為に
ランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-30 19:28 | Comments(0)

みーちゃん1週間のお試しステイです。

みーちゃんお試しの為、お届けしました。先住猫ちゃんが、なになに?と興味シンシン
で臭いを嗅いでくれました。
d0171907_20481066.jpg

その後は、遠巻きに見ています。みーちゃんも気にするわけでもなく、ジッと見つめています。
大丈夫そうなので、お預けしてきました。みーちゃん仲良くね!
d0171907_20491710.jpg


ぷにっとひと押し、里親さまを待っている猫達の為に
ランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-29 20:52 | Comments(0)

レイちゃん正式譲渡誓約しました。

里親会場に足を運んで下さったMA様、レイちゃんを家族として迎えて下さいました。

前回譲渡したサスケちゃんと仲良くしている、レイちゃんの写真を持ってきて下さり
ありがとうございます。家族として溶け込んでいるレイちゃんを見て安心致しました。
d0171907_20285089.jpg
d0171907_20292035.jpg


猫達への差し入れも頂きました。以前もタイモンが具合悪い時、おいしいフードを
沢山送って下さいました。タイモンは喜んで食べてくれました。
保護猫達を気遣って下さるMA様のお宅に行けて、レイちゃんは幸せです。
d0171907_20324491.jpg

ぷにっとひと押し、里親さまを待つ猫達の為
ランキングにご協力ください。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-29 20:42 | Comments(0)

タイモンへのお花ありがとうございます。

タイモンが亡くなって、沢山の方達からお花が届きました。
d0171907_1817124.jpg

KOさん、KAさん、MUさん、WAさん、YOさん、

里親さんのMA様、動物病院のK先生ありがとうございました。

里親会では気が紛れて、忘れていましたが、家に帰るとタイモンを思い
胸が苦しくなります。沢山の皆さんに可愛がっていただいて、タイモンも
幸せの国で喜んでいると思います。

土となるには、可哀想な猫生でしたので、タイモンは家の仔として供養します。
明日、沢山の花に囲まれてお空に昇ります。

4月29日 YOさんが見送りに来てくれました。
       午前9時に送り出し10時に帰ってきました。YOさんと二人で
       骨拾いをしました。
d0171907_20595136.jpg


ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-28 18:16 | Comments(4)

たまちゃんの治療費ありがとうございました。

長淵のたまちゃんを心配して連絡を下さった、八王子のYさん、治療費をありがとう
ございました。治療といっても骨折は古傷だったのでそのままとなり、去勢手術と
ワクチン接種をしてくださいました。

お外に行くの! 早く出せ~!
d0171907_17443494.jpg

すたこらサッサと、ねぐらへ!
d0171907_1745280.jpg


手術・ワクチン代とは別に、沢山の寄付も同封して下さいました。
有り難く猫達の為に使わせていただきます。

たまちゃんは元気にしているとの事でひと安心です。

飛び出し注意だよ!たまちゃん”

ぷにっとひと押し、里親探しの猫達の為に、応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-28 17:52 | Comments(0)

みーちゃんお試しに行きます。

今日の里親会で、みーちゃんを気に入って頂き、明日お試しの1週間でお届けします。
d0171907_17234617.jpg

今日の里親会は、実物がみーちゃんだけで、後はパンフでの募集でした。というのも
タイモンが亡くなって、私が泣いたら猫達が隠れてしまい連れて行けませんでした。

空気を察するというか、敏感というか猫の繊細さに驚かされます。

一番人間を避けている茶次郎が、私の顔を覗き込んで心配顔をしてくれました。
猫って不思議ですね!
d0171907_1725535.jpg


やまの動物病院の受付嬢猫 ”ばあ”ちゃんです。
大切にされているので、毛並みも良くなりぽっちゃり猫さんになりました。
d0171907_17271794.jpg


ぷにっとひと押し、里親さんを待っている猫達の為に
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-28 17:33 | Comments(2)

タイモン幸せな国へ旅立ちました。

昨夜は甘えて、いつまでも頭をなでさせたタイモンは、今朝7時に部屋に行ったら
亡くなっていました。もがく事もなく眠るように逝きました。
d0171907_1026463.jpg

平成21年11月、保護した方から電話があり、両目を怪我している仔が、あちこちうろうろと飼い主さんを
探しているみたい。駐車場にいるので危なくて見て居られないという事でしたので、会で預かりました。

両目は眼球が無く、シュン膜が赤く腫れあがっていました。成猫なので誰かに飼われていたようです。
シュン膜の治療をして、去勢手術、ワクチン接種、ウィルス検査をしました。(エイズキャリアでした。)

目のない仔を駐車場に置いていく、人間の残酷さにショックをうけました。私が保護活動を頑張って
これたのは、タイモンのお陰です。

すごく人懐こく、人間大好きな猫でした。里親探しもしましたが、エイズキャリアだった事もあり
見つからず、ずっと我が家に居候していました。

いつも眼の代わりに耳を傾け、私の動きを追っていました。掃除機が終わると、待ってましたと私の膝に
よじ上り、抱っこをせがむ可愛い仔でした。掃除機が大好きで吸われると嬉しそうにお腹だししました。

昨年の冬、エイズを発症してからは、ケージくらしでしたがいつもいつも私を見えない眼で追っていました。
忙しくてごめんねという日が多く、もっと真剣に里親さんを探してあげればと悔やまれます。

今は幸せな国で、捨てられる事もなく幸せに暮らしていると思います。

ぷにっとひと押し、里親さんを待っている猫達に
応援をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-28 10:43 | Comments(2)

猫の里親会です。

4月28日 猫の里親会です。      
     毎月第2、第4 日曜日 開催

場所  やまの動物病院 待合室にて

     羽村市小作台1-28 -7 K2ビル(1F)

時間  午後2時より4時まで。
d0171907_1294060.jpg
d0171907_12102912.jpg


里親会に出したい猫が居る方は、事前に連絡後参加して下さい。

連絡先 080-5013-2649 藤田

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-04-27 12:13 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな