青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジョイちゃん捕獲出来ました。

新町で黒猫の仔猫が保護されました。
ジョイちゃん。女の子です。2ヶ月位
d0171907_183837.jpg

捕獲器を貸し出し、しばらくすると保護出来ましたと連絡が入りました。

目を怪我しています!との事。すぐ駆け付け獣医さんへ運びました。

ケージの中でシャーシャー言っていたのに、ネットに入れると

ウソみたいにおとなしくなりました。

先生に診て頂くと、左目のシュン膜が少し眼球に張り付いている。

目薬で治るか、不妊手術の時に眼の手術になるか、様子を見ましょうと言われました。

飲み薬と目薬を頂き、ついでにワクチンを打ってもらいました。

待合室で抱っこしていると落ち着き、優しい顔をして私を見て居ます。

1匹だけで捨てられたのでしょうか?人間に飼われていた猫ちゃんです。

この暑い時期に捨てるなんて、死ねというようなものです。

捨てる位なら、なぜ不妊手術をしないんでしょう!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-31 18:42 | Comments(0)

夜の集会したの?

昨夜白猫組の、ケージのストッパーをかけ忘れたようです。

朝リビングに入ると、白猫達がちょろちょろしています。
d0171907_1272297.jpg

他のケージの猫達が、自分も出せ~と両手を突き出しています!

床を見ると、「おかか」の絨毯!

白猫達は困ったような顔をして、私を見つめて居ます。

抱っこしてケージに戻すと、ホッとしたように寛いでいます。

もー吉が、仔猫達に「おかか」を大盤振る舞いしたのかな?
d0171907_12124780.jpg

歓迎会をしたのかな?どらみもビビも参加したのかな?
d0171907_12104265.jpg

d0171907_12141561.jpg

昨日は里親会で疲れて爆睡していたので、下の騒動に気がつきませんでした。

私も参加したかったな!今度誘ってね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-29 12:16 | Comments(2)

3匹譲渡誓約、1匹お試しお届けしました。

はむらん、正式譲渡誓約しました。

ふたまわりも大きくなり、毛足も少し長くなりました。

元気に家中走り回ってますと、嬉しい悲鳴も聞けました。
d0171907_2122073.jpg

テトラ、三太郎正式譲渡誓約しました。

テトラ改めスンちゃん、三太郎改めジオン君になりました。
d0171907_2112188.jpg

よねちゃんお試しの為、お届けしました。

昨年2匹貰って頂いた羽村のS様から、よねちゃんのオファーを頂き今日お届けしました。
d0171907_21264515.jpg

先住猫のマイケル君と、麦君に可愛がって貰ってね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-28 21:33 | Comments(2)

7月28日猫の里親会です。

21匹プラス参加猫3匹!

仔猫の里親会です!


日時  7月28日 午後2時から4時まで

場所  やまの動物病院 待合室

住所  羽村市小作台1-28-7 K2ビル1F

     隣にコインパーキング有り。


連絡先 080-5013-2649 藤田 (電話対応致します。)

2ヶ月から4カ月になる仔猫達!元気です。

沢山の里親さんに見て頂き、幸せをつかんで欲しいと思います。

みんな良い仔達です!ぜひ見に来て下さい!
d0171907_1895745.jpg

d0171907_18105411.jpg

d0171907_1811396.jpg

d0171907_1812131.jpg

d0171907_18125557.jpg

d0171907_18133759.jpg

お待ちしています!

ぷにっとひと押し応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-27 18:21 | Comments(0)

21匹の仔猫達!

5月末から始まった仔猫ラッシュ!

ママ猫と一緒だったので、安心して預かりましたが、

2ヶ月が過ぎ、ママ猫と別れ仔猫達だけになりました。

朝早く、猫部屋の運動会が始まり、ご飯を持って行くと

早く出せ~とばかりに一斉に大合唱!

ケージを開けると、脱兎のごとく駆け周り、しばらくは手がつけられません。

成猫のラブ、茶次郎、新ちゃんもチビ猫台風にジッと耐えて居ます。

1匹づつ眼で追い健康チェック!猫部屋の仔達は、皆元気です。

食いしん坊の仔、食べる事より遊びが好きな仔、マイペースな仔

それぞれ個性がでています。
d0171907_22363374.jpg
d0171907_22372247.jpg
d0171907_22381112.jpg
d0171907_2239377.jpg
d0171907_22394224.jpg
d0171907_2240573.jpg
d0171907_22415769.jpg

リビングルームの風邪引きさん達も元気になり、ケージから出して~と

催促されます。だっこするとゴロゴロ、ゴロゴロ、皆甘えん坊です。

元気が何より!ホッとします。

28日の里親会に全員参加出来るよう頑張ります。

ぷにっとひと押し、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-25 22:50 | Comments(1)

よねちゃんにお試しオファーがありました。

14日の里親会にいらした方から、

よねちゃんのお試しをしたいと電話がありました。
d0171907_20231829.jpg

先住猫ちゃんが、鼻クシュンしているというので

日曜日まで様子見です。

可愛い仔ですので、良かったです。

よねちゃんは、保護親さんが大切に育てています。

幸せの赤い糸が繋がっていきます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-23 20:27 | Comments(1)

お腹空いた?

明日は獣医さんがお休みなので、チビくろをみて頂きました。

よだれも止まり、元気になり食欲もありますが、沢山食べられません。
d0171907_20564738.jpg

受付で美佐子ちゃんが、首にお腹空いたのメッセージをつけていました。
d0171907_20545991.jpg
d0171907_20552946.jpg

おとなしいとても良い仔で、看護師さん達のマスコットです。

思わずシャッターを押してしまいました!

お仕事終わったら、沢山貰えるよ!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-22 20:58 | Comments(2)

元気な仔猫達!

風邪が治り、食欲が出てきました。

私が食事しようとすると、決まって大合唱!

ケージの中から全員の目が、こちらを向いています。
d0171907_2043757.jpg
d0171907_2044128.jpg
d0171907_20451322.jpg

病気だったので、つい甘えさせてしまいました。おやつの請求です。

何でも良いから沢山食べてね。

風邪が治ったら2階の猫部屋に移動します。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-22 20:47 | Comments(0)

どらみにも伝染?

スコティッシュのどらみちゃん、へこんだお鼻でクシュン!
d0171907_13391169.jpg

d0171907_1345558.jpg
d0171907_1347255.jpg

あれあれ!どらみにも風邪が伝染?ワクチン打ってるのにね。

青梅の風邪を引いたんだね。

預かった時は、シャーシャー言っていたどらみ。

今ではでれでれ、寝て居ると必ず傍で添い寝しています。

咬み癖もなくなり、抱っこしても嫌がりません。どらみの大変身です。

可愛いので家に居ても良いかと思いますが、多頭の中で育つより

大切に育てて頂く方が、どらみの為でしょう!

里親さんを募集しています。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-21 13:49 | Comments(1)

猫風邪終焉します。

1匹のママ猫がクシャンとしたら、次々とクシャンが始まり目ヤニが出て病院通いでした。
d0171907_12314234.jpg

黒猫サンボの1匹は、よだれが止まらなくなり、朝預けて夕方迎えに行く状態でした。

2日前からやっと食べる気が出て、注射も減りました。

あたし!ごはん食べられるようになったの!心配かけてごめんね。
d0171907_12365846.jpg

仔猫は元気が一番!どんなおイタをしても許しちゃいます!

良く食べ、良く出し、良く遊び早く大きくな~れ!里親さんが見つかりますように!
d0171907_12374957.jpg

d0171907_1239812.jpg

風邪一過が過ぎ、やっと一息つきました。薬もよく飲んでくれて良い仔達です。

嫌な事をされてもゴロゴロ言って甘えてくれます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-07-21 12:43 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな