青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アンジー、タイガー手術完了!

今月で満四カ月。誕生して一日目から見守ってきたアンジー、タイガー、カール兄妹。

ジャンボママにジャンボ赤ちゃん達でした。(産まれたとき180グラム)
d0171907_20284080.jpg

今日はアンジーとタイガーの、不妊手術が無事終わりました。
d0171907_2031115.jpg
d0171907_20324535.jpg

アンジーは麻酔の時、嫌だと暴れ自分で自分の足を引っ掻いたそうです。

女の子の方が神経質ですね。帰りの車の中では、怖かったと2匹が大合唱。

いつものケージに入ったら、さっそくご飯にパクついています。

火曜日までは家で過ごします。

お試しに行ったら、ずっと里親さんと一緒だよ。

怖い事は何もないからね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-28 20:43 | Comments(2)

「犬と猫と人間と」上映会。

「犬と猫と人間と」上映会のお知らせです。

日時  9月29日 (日) 13:00~15:00 (12:30開場)

会場  青梅市役所会議室  2階 204~206会議室

入場無料:(定員に達した場合は、入場制限させて頂きます。)



共催 
     おうめ猫の会

     いのちを考える会・青梅

     青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

     青梅市(環境経済部環境政策課管理係)


9月は動物愛護月間です。

この映画は、青梅で上映するのは3度目です。

動物の愛護を考えるには、一番の教材という事で選ばれました。

ですがドキュメンタリーなので、見て辛い場面もあります。

映画を観て動物達の命が、人間の命と同じ様に大切だと思って頂ければ、

この映画を作成依頼された方の、魂は救われると思います。

 青梅の一部の地域では、仔猫が産まれたら捨てるものという

考え方が残っています。現代では、動物遺棄は犯罪です。

青梅は、動物を捨てる人が居ない、優しい地域になって欲しいと願っています。

映画終了後に、猫の相談受付いたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-27 09:53 | Comments(0)

冬支度です!

今までハンモックで別々に寝ていた仔達も、

2匹で抱きあって眠るようになりました。

ハンモックを取り、フリースで寝床を作ったら、

2匹で仲良く寝て居ます。
d0171907_153171.jpg
d0171907_1533953.jpg
d0171907_154270.jpg

これから寒くなるから、風邪引かないように頑張ろうね!

今寺のくーちゃんも、とうとう我が家の玄関に居座ってしまいました。

朝晩、飯くれ~と、にゃ~にゃ~泣き、山盛りのご飯を完食し

ゴミ箱を倒し、マイハウスです。
d0171907_1510237.jpg

そのうち暖かいお家を作ってあげるね。だけど交通事故に気をつけるのよ!

車の通りが激しいので、くーちゃんにも里親さんを探してあげたいです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-26 15:14 | Comments(0)

アンジーとタイガーお見合いでした。

アンジーとタイガーに逢いたいと連絡がありました。

土日は奥様がお仕事で、里親会にはいらっしゃれない。

猫の決定権は奥様にあると、ご主人はニコニコして話して

くださいました。

今日アンジーとタイガーを連れて、お見合いしました。
d0171907_14444985.jpg
d0171907_14452199.jpg

アンジーとタイガーは里親さんのお顔をジッと見つめご挨拶が出来ました。

里親さんも可愛いと言って下さいました。先住猫ちゃんが亡くなり、寂しい

思いをしていらした方です。2匹をご希望で、ブログでアンジーとタイガーを

選んで下さいました。

今週不妊手術をしてから、来週お試しでお届けします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-26 14:47 | Comments(2)

捨て猫ですか?

とても人慣れした成猫を保護した場合、皆さんはどうされますか?

1 市役所に連絡する。

2 警察に届ける。

3 愛護センターに連絡する。(引き取り手が無い場合は、殺生処分されます)

4 愛護団体に連絡する。

5 不妊手術をして地域猫として見守る。

など、いろいろな方法があります。

*お家から飛び出て、飼い主さんが探している場合は

  市役所、警察、愛護センターに問い合わせがあるでしょう。

*捨てられた場合は、新しい飼い主さんを探すか、地域猫として

  不妊手術をしてリリースし面倒をみるかです。

  (1匹の時に手術しておけば、増えて困る事はありません)

愛護団体は、どこも手いっぱいの保護猫を抱えて居ます。

預かりたくても、預かれないのが実情です。

見つけた方の、少しの協力で猫の命が繋がります。

保護団体が預かれるまで、お家で一時預かりが出来る方は

協力して下さい。

青梅には里親会を、行っている団体が2つあります。

   おうめ猫の会  

   青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

里親会に来て頂き、里親さんを探してあげてください。

猫に罪はありません。これから寒くなります。

お腹が空き、寝床もない思いをさせたくありません。

ぜひ、ご協力をお願いいたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-25 12:46 | Comments(2)

うれし涙です!

金曜日に不妊手術したチビちゃん。
d0171907_953375.jpg

飼い主さんの居ない、お家の中に戻しました。

次の朝、薬を入れたご飯といつものご飯を置いたのですが、夕方行くと

何も口にしておらず、心配して家の中を探しましたが居ません!

隣のYさんが声をかけてくださり、臆病な仔だから出てこないよと

言われ、一緒に探してくれました。Yさんには慣れているとの事。

チビちゃんの事を話してくれました。飼い主さんが入院する2~3日まえから

別れが解っていたのか、ベットの飼い主さんの胸の上にうずくまっていたそうです。

私と、Kさん、Sさん、それとYさんは、チビちゃんを思い涙ぐんでしまいました。

怖がらせてはいけないので、チビちゃんの世話を申し出てくれたYさんにお願いして帰りました。

里親探しも協力して下さり、だめだったら家で引き取ると言って下さいました。

次の日、Yさんは飼い主さんのお見舞いに行き、チビちゃんの事を話し、私が面倒をみると

安心させてあげたそうです。飼い主さんは目を開けず、胸の前で手を合わせ、チビを頼みますと

何度も頼まれたそうです。チビちゃんの便りが、飼い主さんには何よりの薬になります。

今朝はYさんから、「チビちゃんが出て来て、薬のご飯もカリカリも食べた」と

うれしい電話がありました。この仔は私が生涯面倒見るから!と力強い言葉をもらい

思わず泣いてしまいました。

優しさは繋がるんだな~!飼い主さんの気持ちが、皆に繋がりました。

こういう涙は、いくら流しても辛くありません!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-23 09:09 | Comments(6)

譲渡誓約しました。

先週お届けしたくーちゃん。今日譲渡誓約の為連れて来て下さいました。
d0171907_1834662.jpg

名前がくーちゃんから「タンゴ」に代わりましたが、名前に反応してくれないとか?・・・・

1週間では無理ですよね。くーちゃんの方が長いですから。

とても甘えん坊で、すっかり里親さんの仔になりました。

大事にされているので、目が生き生きして、毛艶もつやつや!黒光り。

幸せそうな猫を見ると、思わず笑みがこぼれます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-22 18:36 | Comments(0)

ご支援と応援を頂きました。

今日は、つんくにお試しオファーがあり、来週の日曜日にお届けします。

沢山のご支援を頂きました。
d0171907_1803967.jpg

*猫の相談のY様

   預かり猫がいっぱいで何のお手伝いも出来ませんでしたが、フードと募金を下さいました。

*以前手作り品を作って頂いたH様

   猫の預かりを申し出てくださり、フードと募金を下さいました。

*里親様のK様

   フードを届けて下さり、みやびちゃんの写真を頂きました。

   先住猫ちゃんと仲良くして貰っています。
d0171907_18833100.jpg


募金も沢山の方に頂き、ありがとうございました。猫達の為に大切に使わせて頂きます。

来場された皆さまから、猫達の為に頑張って!と励ましのお言葉を頂きました。

ブログをご覧になり、猫達の為にといらして下さいます。

辛い思いをしている猫達が、少しでも楽になるよう努力します。

私達の活動に賛同してくださるボランティアさんを募集いたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-22 18:17 | Comments(0)

9月22日 猫の里親会。

猫の里親会です。

青梅で保護された可哀想な猫達です。

仔猫達も大きくなり、育てやすい大きさになりました。

里親会場  やまの動物病院  待合室

        羽村市小作台1-28-7 K2ビル(1F)

        小作駅から歩いて3分位

時間     PM14時から16時まで

d0171907_8204669.jpg
d0171907_8211840.jpg
d0171907_822626.jpg
d0171907_8224016.jpg
d0171907_8231665.jpg
d0171907_824794.jpg
d0171907_8251618.jpg


まだまだ可愛い仔達が沢山参加します。

ぷにっとひと押し応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-21 08:28 | Comments(0)

緊急!助けてあげたい猫。

先日、不妊手術依頼を受けた猫を預かりに行きました。
d0171907_20435825.jpg
d0171907_2044277.jpg

飼い主さんは、昨日入院施設に入居され、猫ちゃんが1匹でお留守番していました。

怖がって逃げる仔を、何とか保護し病院へ連れていきました。

飼い主さんは、お家には戻って来れないとの事!

猫が心配で、施設入居を辞退していたとか、猫は里親探しをする事で安心され

入所されました。

にゃんは、とても寂しそうな顔をしていて、自分の立場が解っているような気がします。

大好きな飼い主さんに会えないと思ったら、可哀想で涙が止まりません。

明日から、飲み薬を飲ませる為、1週間通ってペットシッターをします。

一時預かりさんか里親さんを探さないと、この仔は愛護センターに送られてしまいます。

私の所では、仔猫が20匹+成猫が6匹居る為、預かる事が出来ません。

訪問介護の方達も、市役所の方達も、この仔を何とか救いたいと頑張っています。

借りて居るお家も、近いうちに返さないといけないようです。

家の保護猫が減り、預かれるようになるまでの期間でも結構ですので、預かりさんか

里親さんを募集いたします。

氷山の一角で、同じような思いをしていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

これから増える問題ですね。人間と猫が幸せになれる仕組み作りが必要です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-09-20 20:55 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな