青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2013年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

虐待です!

北区の生きた猫を焼き殺した犯人は誰!

先日、福生地域猫の会の代表より、怒りの電話がありました。

会員の猫が虐待に遭ったとの事。

帰って来ないので何日も探しまわったが、しばらくした

あの大雨の日、家の隅にうずくまっていた。尻尾は切られ

体中傷だらけで、入院させたと言います。

これは警察に被害届を出すべきです!

大雨だったのに「猫は雨にぬれて居なかった!」

これは近所の人の仕業?

何日も閉じ込めて傷つけるなんて、人の皮を被った化け物です!

今日猫をリリースした友田でも、針金をグルグル巻きにされた猫がいたそうです。

気がついた猫好きのご主人が取ったそうですが、何処にも残酷な事を

する人がいます。それをそのままにしない事が大切です。

必ず警察に被害届を出すべきです。ノラ猫だからと、その場で処理せず

記録に残すべきです。虐待は犯罪です!

弱いものを苛める人を許してはいけません。

見つけた人は、必ず通報して下さい!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-31 21:02 | Comments(7)

手術依頼です!

友田より不妊手術依頼がありました。

メス猫が3匹居て、1匹は子育て中!

2匹は慣れているので、手で捕まえられるとの事・・・・ですが

みごと失敗!。やっぱりね!猫は察するのです!

今週捕獲器を貸し出し、保護しました。

昨日手術して今日リリースしましたが、閑静な住宅街で、自然いっぱいの場所でした。
d0171907_1743889.jpg
d0171907_1745228.jpg

目の前の山からは、ハクビシン、アライグマ、タヌキ、トンビ、カラスと仔猫にとって

天敵がいっぱいです。黒猫ママが4匹仔猫を産んで、育ったのが1匹だけだそうです。

守れるのが1匹ということでしょうか。可哀想なので手術したいとのお話でした。

もう1匹のママ猫も、乳離れしたら手術します。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-31 17:48 | Comments(0)

お届けしました!

新町の黒猫くーちゃんは、手術が終わりリリースしようと思ったら

雨になり家で預かりました。その時西東京のK様から電話があり、

黒猫を欲しい人が居る!!と・・・神の導きのようでした。

くーちゃんは、その後下痢をして病院で便検査!虫は居ないとの事!整腸剤を

頂き飲ませました。体調が整ってからお届けしようと思い今日まで待ちました。

すっかり元気になり甘えん坊のくーちゃんです。
d0171907_1939020.jpg

今日、西東京にお届けしました。(パン屋さんの看板猫になります。)

1年前にK様宅に里子に行った2匹に遭いました。デカ猫!になっていました。
d0171907_1941256.jpg
d0171907_19412738.jpg
d0171907_19415422.jpg
d0171907_19421948.jpg

この仔達は、保護親さんから預かった時体が弱く、コクシはいるし、回虫、風邪が治らず

病院通いを繰り返しました。それがこんなに大きく、立派な猫になり、K様に感謝です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-30 19:47 | Comments(2)

譲渡誓約しました。

日高にお試しに行った、野上のシー君、(マロン君)譲渡誓約しました。
d0171907_22373621.jpg

3匹の中で一番小さかったシー君は、一番最後に保護された仔です。

雨の降る中、中々見つからず諦めかけて居た時、

まるで、ママ猫に背中を押された様に、探している私達の前に現れました。

おっとりした可愛い仔です。

埼玉の仔になりましたが、本籍は青梅だよ!

幸せになってね!里親さま、末長く宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-29 22:42 | Comments(0)

たまちゃん元気です!

たまちゃんの見守りさんから連絡がありました。

台風でハウスは壊れてないか?足の爪は良くなったか?と心配しています。

私も心配だったので、今日行ってきました。

ハウスは健在でした!隣にチビちゃんハウスも出来ていました。
d0171907_18483882.jpg

たまちゃんは、沢山の差し入れご飯でおデブになっていました。
d0171907_18491652.jpg

持って行ったササミを食べて居る時、足の爪を確認しました。

腫れてはいないので、良くなっています。ただ左足の真ん中の爪が、同じように

取れているようです。何かに挟まる所でもあるのでしょうか?

もう少し様子をみます。久しぶりに抱っこしてきました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-29 18:50 | Comments(2)

鼻風邪かしら?

昨日里親会で緊張したのか?今朝はくしゃみをしている仔が何匹かいます。

和田出身 (手前)はなちゃん、(後ろ)ぱんだちゃん姉妹。
d0171907_1065563.jpg

藤橋出身 (左)きょん君、(右)さん君兄弟。
d0171907_1074282.jpg

和田出身 のん君
d0171907_101123100.jpg

風邪かな?と思いますが、薬を使わず自然治癒力で治したいです。

幼猫ではないので様子を見て、悪くなれば病院へ行きます。

早く元気にな~れ!

今は食欲旺盛、元気に遊んでいます!

みんな良い仔に育ちました。里親さん募集しています。

連絡先 080-5013-2649 青梅にゃんにゃんサークル(藤田)

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-28 10:18 | Comments(2)

ご支援頂きました。

里親会では、やまの先生の受付嬢猫「ばあちゃん」が店長をしてくれました。
d0171907_1848241.jpg

羽村のN様よりフードと募金を頂きました。
d0171907_1838435.jpg

友田のO様より缶詰を頂きました。
d0171907_18392789.jpg

あきる野のT様よりエコタワシを頂きました。これから手作りの支援をして下さいます。

配色が美しく、編み方が複雑で、汚れ落としにバツグンです。
d0171907_18401318.jpg

里親会で募金して下さった方々にお礼申し上げます。

里親会から帰った猫達は、全員特別食のパウチを食べ、すぐ眠りにつきました。
d0171907_18433912.jpg
d0171907_18441677.jpg

猫達お疲れ様でした!ゆっくりおやすみ!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-27 18:51 | Comments(2)

里親会は保護者会?

今日の里親会は、持ち込みの猫達が多かったです。

保護親さんは、大切に育てて下さっているので、みな良い仔達です。

今日のお友達は珍しく、目と目を合わせシャーと息巻いています。怖いのかな?
d0171907_1813224.jpg

d0171907_18162366.jpg

d0171907_1813287.jpg
d0171907_1814112.jpg
d0171907_18145460.jpg
d0171907_18152712.jpg
d0171907_1816721.jpg


みなさん保護してリリース出来ず、何とか幸せにしてあげたいと願っています。

今日は来場者が少なく、保護者の方達が、猫の保護状況を話し合う懇談会となりました。

願う事はただ一つ!保護した猫が幸せになる事!

多くの方達に来て頂き、この仔達を救って欲しいと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-27 18:27 | Comments(0)

リリースしました。

木曜日に手術したコンビニ猫は、台風も去り青天の今日、リリースしました。

お礼も言わず、すっ飛んでいきました。
d0171907_1882133.jpg

猫にとったら有難迷惑、余計なお世話かな?

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-27 18:09 | Comments(0)

猫の里親会です。

雨が続き、台風も通過しました。

ひと雨ごとに寒くなる、秋の長雨ですが、明日は久しぶりに太陽が覗きます。

猫達も大きくなり、可愛い盛りです。ぜひ見に来て下さい!


10月27日(日) 午後2時~4時まで。

やまの動物病院 待合室

羽村市小作台1-28-7 k2ビル(1F)

d0171907_20445881.jpg
d0171907_2045293.jpg
d0171907_20462685.jpg
d0171907_20465897.jpg
d0171907_20492767.jpg
d0171907_2050375.jpg
d0171907_20511259.jpg

個人で保護している猫達も参加します。

ぜひ赤い糸を紡いで下さい!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-10-26 20:54 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな