青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2014年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

河辺7丁目、3匹TNRしました。

河辺7丁目のS様から、TNR依頼がありました。

仔猫で迷い込んできた3匹に餌をやっていたが、大きくなったので

不妊手術をしたいというので、昨日PM5時に行き捕獲器をかけました。

白黒のデカ猫がすぐ来て、私にもすりすり、捕獲器の餌をクンクンしていた時、

餌やりさんが、白黒を捕獲器に押し込みました。

d0171907_2158885.jpg

ガジャン!アハハ、、こんな捕獲をしたのは初めてです。

後は暗くなってからというので、電話待ちです。

PM7時に入りましたというので引き取りに!

肝心な仔は逃げ、たまに来る茶白が入りました。

デカッ!捕獲器が小さく見えます。
d0171907_2203224.jpg

今日不妊手術しました。(メスX1,オスX2)

2週間前に家の中に入れ、家猫にするメス猫は妊娠1カ月でした。
d0171907_2223958.jpg

茶白は首に5センチまるい傷がありビックリしました。手術の時尻尾も負傷して切れて居ます。
d0171907_2233551.jpg
d0171907_224213.jpg
d0171907_224322.jpg

相当ケンカしている、河辺7丁目のボスでした。

リリースすると、一目散に逃げて行きました。

後で餌やりさんに「ありがとう」するんだよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-29 22:06 | Comments(0)

モー吉帰ってきました。

今朝ゴミ出しで外へ出ると、隣の駐車場から

「ワォ~ンワォ~ンと」モー吉の呼ぶ声がします。

私が出るのを待っていたようです。

車の下を覗き、手を引っ張ると出てきました。

真黒に汚れ、疲れきったような顔をしています。

コラッと叱ろうと目をみたら、すまなそうな顔をしています。

無事に帰ったから良いかと、ギュッと抱き締め家にいれました。

レボリューションを垂らし、ご飯を前に置くと水だけ飲み、

毛づくろいしていつもの段ボールハウスで爆睡しています。
d0171907_1012569.jpg

お騒がせし、心配をおかけしましたが、無事帰ってきました。

ありがとうございました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-28 10:14 | Comments(4)

4匹の譲渡誓約がすみました。

*1月11日お試しお泊まりしていた、茶トラ兄弟は26日譲渡誓約致しました。
d0171907_17392196.jpg
d0171907_17395665.jpg

お試し期間が長かった間に、去勢手術も済み、H家の一員となりました。
壁に猫ドアのあるお宅で、今では2階の寝室でご夫婦と一緒に眠るほどです。

*1月18日にお泊まりに行った、瑞穂のキジ白、白黒兄妹は、25日譲渡誓約しました。
d0171907_1747566.jpg
d0171907_17484387.jpg

大きな素敵なトイレも用意して貰って、大切に大切にされていました。
d0171907_17573274.jpg

d0171907_17581781.jpg

人間の生活に猫が慣れて貰うよう、普段どうりに生活して下さいとアドバイスしました。
白黒ちゃんは、お利口なのか?お嬢さんに甘え要求いっぱい!
お母様とのコンビネーションで何とか、2匹を慣らすのに成功しました。
まだ大きな音には、びっくりしますが、お二人には全面的に信頼しています。

4匹とも本当に良いご縁に恵まれました。

これからも、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-27 17:56 | Comments(0)

里親会の報告

1月26日の里親会は、春の嵐のような突風が吹き

のぼりと看板は、外しました。

この寒さでは人は出て来てくれません。

今日は、猫のお見合いはありませんでした。残念!

猫達は、暖房のきいた待合室で、のんびりお昼寝タイムでした。

里親さんや関係者さんが、沢山来て下さり激励して下さいました。

*フードを頂きました。
d0171907_1644842.jpg
d0171907_1644423.jpg

* 人間のおやつを頂きました。
d0171907_16462736.jpg

*募金を頂きました。
  M様、 O様、 I 様、 T 様 ありがとうございました。

*猫の肉球チャームストラップ。 1個 ¥200

お買い上げありがとうございます。手作り品の売り上げは、全額猫達の治療費に
充てられます。
d0171907_1649951.jpg
d0171907_16494097.jpg


2月は、9日(第二)と16日(第三)が里親会です。

第四日曜日はお休みとなります。


猫のお見合いは、いつでもご相談に応じます。

連絡先 080-5013-2649 藤田

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
by oumeneko | 2014-01-27 17:06 | Comments(2)

35匹の冥福を祈って!

Kさんに沢山の励ましありがとうございました。

Tさんより伝えさせて頂きます。

Kさんは、とても辛い思いをしましたが、ひとつ良い事がありました。

Kさんの息子さんが、後で話を聞き(当日は酷すぎて、子供達に猫は見せられなかった)

そんなひどい事をする人間は許さない、生き残った手足のない

「スワンはボクが一生面倒見る」と言いきったそうです。

(残念ながらスワンは、25日に沢山の優しさに包まれ、短い一生を終えました。)

普段は腕白で、優しい面なんて有りそうにない息子なのに!とKさんは微笑んだそうです。

お母様が優しい方なら、息子さんも心根は優しいですよね。

沢山の方達が、この事件に関心を寄せて下さり、記事の拡散をして下さいました。

Tさんが、新聞社とか雑誌社に問い合わせ、記事にしてもらい再犯を防ぎたいと言っています。

私も、ブログで保護活動をしているものとして、有ってはならない犯罪によって、

命を落とした35匹が、無駄死にならないよう多くの目がある事で、再犯を起こさせないよう

伝えていきたいと思っています。

35匹が、天国で楽しく暮らせるよう、冥福をお祈りします。

動物にも優しい地域をめざして!皆さん頑張りましょう。

応援ありがとうございました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-27 10:55 | Comments(1)

モー吉が行方不明です。

昨日の里親会が終わり疲れたせいか、夕食時貧血が起き

早く寝た方が良いと思い就寝しました。

朝起きたら、モー吉がいません。外で呼んでも声がしません。
d0171907_103221.jpg
d0171907_1081415.jpg

昨日の里親会の為、ドアの開けたてが激しかったので、その時脱走したのかも

しれません。怖がりで家の近くから離れた事のない猫です。

寒風吹きすさぶ中、寒い思いをした事と思います。

見つけた方は連絡頂けると有り難いです。

市役所、警察、愛護センターには収容されていませんでした。

新顔の茶白猫が来たとき、不機嫌でしたから家出かもしれません。

連絡先 080-5013-2649  藤田

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-27 10:12 | Comments(2)

最後の1匹、スワンちゃん亡くなりました。

35匹が、ダンボールに入れられて捨てられ、手足を共食いされ

ながら、生きのびた最後の1匹が、25日亡くなれました。

Kさんからスワンちゃんと名付けられ、名前を呼ぶと小さな声で

挨拶していた可愛い命でした。

警察に届けた時、「犯人は見つからないでしょう」と言われたそうです。

見つけるつもりはあったのでしょうか!

こんなむごい仕打ちを受けた35匹の猫達が浮かばれません。

なんとしても、犯人を見つけ出し、再犯を防いでもらいたい。

*ガムテープから指紋を採取するとか。

*動物だからとなし崩しにしないでもらいたい。

命を大切に思わない人は、人間にも同じことをするかもしれません。

今回は、生き物を大切にするKさんが、この仔達を保護した事で

心に傷を負った事を忘れないでもらいたい。

もっと早く見つけて居たらと、自分を責め、眠れない日々を送っています。

極悪な人の為に、善人が苦しむ事のないような世の中になって欲しい。

スワンちゃんの冥福を、お祈りします。

34匹と天国では、仲良く遊んでね!手足を食べちゃったこと許してあげてね!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-26 09:38 | Comments(4)

ダンボールに入れられた35匹の猫達!

Tさんから、衝撃的なメールが届きました。

職場の友人、Kさんが遭遇した話です。

Kさん達が子供たちを連れて、町田方面の山道をドライブしていた時、

ガムテープでぐるぐる巻きにした大きなダンボールを見つけました。

中には・・・・猫が35匹!

そのうち10匹はもう死んでいました。

なんにちも放置され、生きている仔も共食い状態で、手足が欠損し

死んだ仔は、腐敗が始まっていました。

あまりの匂いと悲惨さに、一緒に行った「子供たちには見せられなかった」とKさん。

子供たちを友人の車に移し、Kさんは24時間やっている動物病院に猫達を運びました。

衰弱した猫達は、どんどん死んでいき、最後に残った「両手が食いちぎられ、後ろ足も1本

それも半分しかない仔」を、Kさんは病院に預けて居ます。

この仔は、心臓が止まりかけ、今夜が峠かもと言われながらも、

シリンジで与える流動食を、美味しそうに食べるそうです。

この生き残った仔は、「自分の為に祈って欲しい」と言っているとKさんは

感じたそうです。

町田方面に向かって「頑張れ!」・・・・Tさんも私も祈りました。

Kさんはシングルマザーで3人の子育てをしながら、動物たちの為に

心を砕いて下さる優しい方です。35匹の猫達は、Kさんに見つけて貰えて

不幸中の幸いでした。

もっと早く気付いてもらえたら、もっと沢山の命が救えたでしょう。

Kさんのお陰で、34匹は天国へ旅立てました。

残った1匹が、34匹の分まで幸せに生きてくれると信じて居ます。

こんな残酷な事をした人間は、きっと地獄に落ちます。

命は、人も動物も同じです。生きる権利があるんです。

34匹の猫達が天国で、Kさんに「ありがとう」と言っているでしょう。

私もKさんに「ありがとうございます」。お逢いしてお礼が言いたいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-25 19:44 | Comments(33)

1月26日 猫の里親会。

明日は恒例!猫の里親会です。

お陰さまで、猫達に赤い糸が繋がり、幸せをつかむ仔が

増えました。本当にありがとうございます。

日時  1月26日(日)

     午後2時から4時まで。

場所   やまの動物病院 待合室にて

     羽村市小作台1-28-7 (1F)

連絡先  青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

       080-5013-2649 藤田

ぬくぬくと、暖かい猫を抱き締めてみませんか!

ボク、お風呂に入って綺麗になるよ!
d0171907_1733799.jpg

d0171907_1734065.jpg
d0171907_17344211.jpg
d0171907_17364355.jpg
d0171907_17383984.jpg

この仔は、保護親さんが育てて居ます。2ヶ月になりワクチン接種が終わったら
里親会デビューします。
d0171907_17392143.jpg

この他にも沢山の猫達が、お家を探しています。

おいでと言えば足元に駆け寄る、いー君や、ゴロゴロ猫のくーちゃんなど

可愛い仔達がいっぱいです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-25 17:48 | Comments(0)

イケメン君手術が終わりました。

昨日、16号沿いの瑞穂のコンビニで保護したイケメン君!

去勢手術が済んで、ご帰還です。
d0171907_14594653.jpg
d0171907_150248.jpg

ワクチン済み。

ウイルス検査は(-)でした。

彼女が多かったと聞いたので心配しましたが、ホッとしました。

まだ若い猫です。1~2歳位?

今は慣れて貰う為に、ケージ暮らしですが、

大人しい仔なので、慣れたらケージから出してあげるつもりです。

お風呂に入ったら、もっとハンサムになるでしょうね。

お家の仔になる?

瑞穂で保護されたので、名前は[ミミ]にしました。

里親希望の方は、ご連絡下さい。

連絡先 080-5013-2649 藤田

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-01-24 15:02 | Comments(3)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな