青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まろ君リリースしました。

1月14日に、新町のコンビニで保護された「まろ」君!
d0171907_21141566.jpg
d0171907_21164443.jpg

手術の時、大人しかったので家猫修行する事になりました。

2段ケージ暮らしになりましたが、家に来た時態度が豹変しました。

困ったような顔をしていた仔が、シャー、バシッバシッと手が飛んできます。

夜になると悲しそうな声で、ワオ~~ンと泣きます。

この仔はお外の方が幸せなんだと判断し、今日リリースしました。

ご飯は貰えるので安心です。見守りさん宜しくお願い致します。

懐いてくれたら、里親希望さんが居たのにと思うと残念です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-28 21:18 | Comments(0)

はちねこカフェへの搬送ボラ募集!

3月2日 八王子の「はちねこカフェ」里親会に参加します。

土、日曜日の午後、猫の搬送出来る方を募集いたします。

保護している猫達に、早くお家が見つかるよう、八王子の

「はちねこカフェ」への猫の搬送が出来る方、ボランティア

してくださると助かります。

連絡先 080-5013-2649 藤田

今回は、ぶぶお、ソフィー、ライザの参加を予定しています。
d0171907_22555665.jpg
d0171907_2256381.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-27 22:57 | Comments(0)

3匹の不妊手術をしました。

● 新町3丁目にて、新顔猫の捕獲をしていたら、三毛猫と、黒白仔猫が入りました。

  見守りさんに連絡すると、三毛猫は初めてみる仔だそうです。
d0171907_9441672.jpg

  仔猫は、以前去勢したオス猫にそっくりです。
d0171907_9445824.jpg


● 瑞穂に捕獲器を貸し出していて、三毛猫が保護出来たというので

  新町の仔と一緒に、3匹の不妊手術に行ってきました。

*新町の三毛猫は、卵子が3個排卵していました。白黒仔猫は、男の子でした。

*瑞穂の三毛猫は、妊娠していました。

   保護親さんの所で、先住猫と相性が良ければ、家猫にして頂けるそうです。

   ウイルス検査は、エイズ、白血病とも(ー)でした。

   仲良くしてね~。

新町猫2匹は、リリースしました。

耳先をVカットしてありますので、この仔達の生涯は、

近隣の方達が暖かく見守って下さる事を願います。

本当は、保護した猫は全て里親探しをしたいです。

今は受け入れ場所が満タンで、これ以上保護できません。

とても残念です。外で暮らす猫達が、辛い生活を送っている事を

知って頂き、1匹でも多くの猫が、お家に入れて頂けるよう

皆様にお願い致します。

ペットショップに行く前に、ぜひ里親会の猫達をご覧ください。


次回里親会 3月9日(日)午後2時から4時。


かわいい猫達がお待ちしています。
d0171907_1015139.jpg
d0171907_103729.jpg


この他に20匹以上の猫達が、保護され赤い糸を待っています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-27 10:13 | Comments(0)

新顔現る!

新町3丁目の見守りさんから、「新顔の猫が居ます」と連絡が入りました。

昨年秋、保護した子猫のママかも?というので、捕獲器を持って行きました。

捕獲器を近付けると、以前手術したメス猫とオス猫の横に、新顔のサバ白がいます。

顔を見て、オスだ!と確信しました。りっぱなエラ頬です。

スタコラサッサと逃げていきます。

明日またチャレンジします。

久しぶりに、コンビニ猫も見に行きました。

捕獲器を置いて、しばらくしたらお目当ての猫が、現れました。

私を見て「あんたか!」という顔をして、行ってしまいました。

本当に利口な猫です。

木曜日に餌やりさんと協力して、捕獲にチャレンジします。

お腹が空いていない猫を捕獲するのは、とても難しいです。

ハングリになってくれると良いんですが!

好物を教えて!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-24 23:02 | Comments(2)

つるし猫雛みたい。

今日は里親会がお休みなので、八王子に行くつもりでしたが、

風邪気味で、鼻が詰まってだるいので、家で猫グッズを作る事にしました。

猫バサミの頭を作って席をはずし、戻ったら頭が無い!。。。。

猫どもがくわえて持って行ったようです。

探したら、部屋の隅に転がっていました。トホホ・・・

まったく目が離せません!

猫が手の届かないハンガーピンチに、出来上がった物を

つるしていたら、つるし雛みたいになりました。
d0171907_1955721.jpg

ケージに入っている猫達が、ジーッと見つめています。
d0171907_19555964.jpg

手が届けばバリバリにされてしまいます。

悪戯しないでね。

わかったよ。良い仔にしてるさ。
d0171907_19575914.jpg
d0171907_19583266.jpg

4月は大きな出店箇所が、2件あるので忙しい・・・・

猫の手も借りたいけど、家の猫達はお邪魔虫です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-23 20:01 | Comments(0)

23日の里親会はお休みです

2月23日の里親会はお休みです。

今月は、動物病院のご都合で、23日を16日に変更しましたが、

第二(日)、第三(日)とも雪の為中止になりました。残念です。

雪猫がいるのかしら?

多摩ケーブルネットワーク(TCN)の情報番組「西多摩マルかじり」で、

私達の活動を15日から21日まで放映して頂きました。

ご覧になった方から、猫のオファーも届いています。

TCNさんが、保護猫活動を取り上げてくださった事により、

西多摩の方達が、飼い主のいない猫に関心を持って下さったら幸いです。

次回の里親会は3月9日(第二日曜日)です

可愛い仔達がお待ちしています。

ぶぶお。 頭は大きいですが、とても優しい色男(猫社会)です。
d0171907_9504981.jpg

ソフィー&ライザ。 右のライザは、ぶぶおに似て居ませんか?どちらも新町で保護しています。
d0171907_9513465.jpg

ちー坊。 性格が穏やかでゴロゴロ猫です。
d0171907_9521827.jpg

きょんきょん。 甘えん坊のゴロゴロ猫です。
d0171907_953269.jpg

猫とのお見合いは、里親会以外でも、いつでもご相談させて頂きます。

連絡先 080-5013-2649 藤田

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-22 10:08 | Comments(0)

猫部屋グループ。

猫部屋のグループが出来て居ます。

和田組 =パンダ、はな、のん、くー

畑中組 =くー、くー

藤橋組 =きょん、さん

千ヶ瀬組=ちー、がっこ、せいこ

やはり兄弟同士は仲が良い。助け合う姿は微笑ましい?です!

シーバとモンプチのおやつの時は、他の兄弟を寄せ付けません!

それぞれ性格があり、手から一粒づつ食べる仔と、手を出し頂戴する仔、

貰うまで待っている仔、横取りする仔などです。

成猫達は仔猫達を見ていて、自分が貰えるまで待っています。

おデブの新ちゃんです。仔猫に一番優しい仔です。
d0171907_11384775.jpg

決して我先にくれとは言いません。えらいと思います。

ちゃんと順位が出来て居て、後から来た仔は遠慮しています。

みんな愛する良い仔達です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-21 11:41 | Comments(0)

パンが無い!

夕方スーパーに買い物に行ったら、パン売り場の棚はカラッポ!

エッエッー!食パンも菓子パンも何も無い!

他の食料品も、棚はガラガラ!食品が届かないとか。

隣の人が、どこも同じです!と言っていました。

今まで、地震の時や台風の時だって、こんな事なかった。

雪がこんなに困るものだったとは。雪国の人たちの、苦労が解りました。

道路の雪掻きで、腰の骨が抜けそうです。

家に来る黒猫君も、昨日から姿を現しません。

ご飯は無くなっているので、来てはいるようですが、いつものように

ニャアニャアうるさく催促しません。食べるとそそくさと帰ってしまうようです。

外猫達は、何処で過ごしているのでしょう。

ちゃんと屋根が有る所を、確保しているのでしょうか。

どの仔にもお家があると良いですね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-17 20:49 | Comments(0)

今日の里親会中止致します。

金曜日の雪が溶けず、ご来場者の方達が怪我をされては大変です。

残念ですが、今日の「里親会」は中止いたします。

次回は、3月9日となります

毎月、第2、第4、日曜日 午後2時~4時。

場所  やまの動物病院 待合室。

     羽村市小作台1-28-7

連絡先  青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

       080-5013-2649  藤田

お見合いは、何時でも、ご都合のよい日に、猫を連れてお伺いいたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-16 07:29 | Comments(1)

「まるかじり解決隊」放送、始りました!

多摩ケーブルネットワーク(TCN)の情報番組。

「西多摩マルかじり」の「まるかじり解決隊」。

コミニュティチャンネル055ch。

放送は15日から、21日まで放送されます。

私達の猫活動を、丁寧に取材して頂きました。
d0171907_1302370.jpg

猫達もお澄ましして、可愛く撮られています。
d0171907_1312254.jpg
d0171907_13244.jpg
d0171907_1324014.jpg

青梅には、猫ボラ、グループが3団体あります。

それぞれ、猫達の幸せを願い活動しています。

青梅にゃんにゃんサークル「WISH」の活動が、放映される事により、

保護された猫達の事を理解して頂き、ペットショップに行く前に

里親会の猫達を、見て頂ければ幸いです。

また、出来る事がありましたら、ご一緒に活動して下さい。

ボランティア参加!大歓迎です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-02-15 13:13 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな