青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シシャモ君リリースしました。

昨日保護した黒白君。
d0171907_22153869.jpg

今日お迎えに行ってきました。

先生から、「シシャモくん」とお名前を貰いました。

足の傷は、穴があることから、咬まれ傷のようです。

穴の幅が広いことから、犬か、アライグマ、ハクビシンかもしれません。

大したことなくて良かったです。

お庭にリリースしたら、いつもの居場所に、車庫の階段を上がって行きました。

そこには、シシャモ君のハウスがあるそうです。

里親さんが大切に見守って下さっています。お耳をカットしてありますので、

地域猫として近所の皆様が、暖かく見守って下さる事と良いですね。

發ちゃんとピンズちゃんが、お家の中からご挨拶。
d0171907_22203765.jpg

お庭に天国に旅立った仔たちのお墓がありました。
d0171907_22211936.jpg

大切に供養されています。幸せな仔達ですね。

里親さまより、猫達に使って下さいとご寄付を頂きました。

ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-29 22:27 | Comments(0)

足を怪我しています!

今日、PM15時に電話がありました。

發ちゃんの里親さんからです。

「足を怪我した仔が居るんですがどうしたら良いでしょう?」

捕獲器で保護し、病院に連れて行きましょう!と伝え

餌を用意し、里親さん宅に。

捕獲器を設置していたら、「ここに居ます。」と里親さん。

指示する所に置くと、すぐ中のシシャモをくわえ外に出て食べて居ます。

ありゃ!この仔も利口だわ!

シシャモを食べ終え、また捕獲器に入り「バタン!」

動物病院に運びました。

待合室で大きな犬に逢っても平気です。
d0171907_21452838.jpg
d0171907_2146589.jpg

診察室で先生に診て頂いたら、固まってしまいました。(かわいい!!)
d0171907_21463961.jpg

夜先生から電話があり、手術済みの男の子でした!と言われびっくりです。

確かに体は大きかったけれど、エラは張っていなかった。

足の傷は、何かに挟まれたか、こすられた傷との事。(交通事故?)

2週間効く抗生剤を打って頂く事にしました。

折れて居なくて良かったです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-28 21:52 | Comments(0)

トコ、ヘコ、ネコ!

四十年前、お姑さんから聞きました。

猫の中には、トコ、ヘコ、ネコがいて、

トコは鳥を捕る仔。(春仔)

ヘコは蛇を捕る仔。(夏仔)

ネコはネズミを捕る仔(秋仔)だそうです。

お歳の方が秋仔を欲しがるわけですね。

昔は、今みたいにキャットフードもなく、

ニャンコご飯と言ったら、ご飯に味噌汁をかけ煮干しか、おかかでした。

人間の残り物を貰っていたので、ある猫は、きゅうりもみの、おかかをなめて

畑のきゅうりをかじって困ったと聞きました。

母猫が獲物を捕って食べさせたものが、好物になるんでしょうね。

キャットフードで育った猫が、ネズミを捕らないのもうなずけます。

狩りを楽しむため、捕獲する仔は居ますがめったに食べません。

我が家の保護猫は、トコ(春仔)が多くカラスや雀が来ると全員集合です。
d0171907_10462020.jpg

口を震わせ呼んでいます。

ケケケ、カチカチカチ、こっちにおいでよ!
d0171907_1047412.jpg

d0171907_10475776.jpg


からすは怖いんだよ~!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-26 10:59 | Comments(2)

ちいちゃん元気です。

2年前に里子に出たちいちゃんは、とても利口な猫です。
d0171907_1822828.jpg

お試しの時、あまりのビビりに里親さんは、諦めかけました。

返されそうになった時、奥様の枕元に、おもちゃをポトリ!

遊んでと自分から歩み寄りました。

今でも遊びが大好きで、ご主人が苦手で、笑いを運んでくれるそうです。

二階の水たまりに落ちて片足が濡れた事があり、今でもそこに行くとケンケンで歩くそうです。

猫の大好きなご主人の為、しつこくされてもジッと我慢し、ご主人が部屋を出ると

仰向けバンザイをし、伸びをするそうです。なんでも心得て居て、可愛いと言って頂きました。

まんまるな目をした幸せな仔を、見せて頂きありがとうございました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-25 18:03 | Comments(0)

琵琶湖がフナッシ~!

昨日、K家の琵琶湖ちゃんを、不妊手術の為病院へ連れて行きました。

家庭内ノラの琵琶湖ちゃん。捕まらないので、網ですくいました。

オシッコチビって大暴れ。ネットも心配なので二重にして獣医さんへ。

手術前に、二重ネットの中で飛び跳ねました。

先生から、「フナッシー」みたいと言われてしまいました。。。お名前変える?

手術後の琵琶湖はしおらしく、お家に帰るとケージから飛び出て押入れの中に消えました。
d0171907_1741156.jpg

怖がりですが、Kさんには時々甘えます。

怖がらせてゴメンネ!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-25 17:45 | Comments(1)

ぶぶお!大人気。

昨日の里親会は、ぶぶお!が大人気でした。
d0171907_17293112.jpg
d0171907_1730132.jpg
d0171907_17305091.jpg

皆さん抱っこして下さり、抱っこ袋の「ぶぶお」は又か!という顔で抱っこされていました。
d0171907_17284223.jpg

大人しい仔なので、じっと我慢です。ごめんね!ぶぶお!皆さん可愛いんだよ!

里親会は、まめ太にオファーがあり、午後6時にお届けしてきました。
d0171907_17314281.jpg

最初は動揺していたまめ太でしたが、少し経つと落ち着きました。

ずっと猫を飼われていた方ですので、まめ太が慣れてくれたらOKです。

赤い糸が繋がりますように!

ご支援いただきました。

募金やフードをありがとうございました。
d0171907_17324321.jpg

d0171907_17331920.jpg

猫達の為に、大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-24 17:35 | Comments(0)

3月23日 猫の里親会です。

25年度締めくくりの里親会です。

やまの動物病院で始まった里親会は、一年が経ちました。

ジョイペットマートさん、まんまる亭さん、やまの動物病院さんと

場所を変え、里親会を続けてきましたが、一年間は早いですね!

いろいろな猫達が、里親会で幸せをつかみ、卒業していきました。

里親の皆さまから、良い仔をもらって良かったと、喜びの声が沢山届いています。

どの仔も保護してからは、大切に慈しんで育てた仔達です。

これからも、よろしくお願い致します。

お時間がありましたら、ぜひ里親会にお越し下さい。お待ちしております。

4月からは、26年度が始まります。

3月23日(日) 猫の里親会  午後2時から4時まで

          やまの動物病院 待合室にて

          羽村市小作台1-28-7

         連絡先 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

              080-5013-2649 藤田

可愛い猫達が、お待ちしています。
d0171907_9701.jpg
d0171907_98636.jpg
d0171907_985945.jpg
d0171907_994683.jpg
d0171907_9103287.jpg
d0171907_9133826.jpg

d0171907_917179.jpg

この他にも、三毛さんや、茶トラくんも、サビちゃんもいます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-22 09:22 | Comments(0)

ぶぶお!短足です。

顔の大きなぶぶお!
d0171907_8423253.jpg

前足が短いです。マンチカンもどきかしら?
d0171907_8432455.jpg
d0171907_8435725.jpg

座っている時、前のめりの形になって、普通の猫に比べ足が短いと気が付きました。

歩く姿も、ヒョコヒョコとかわいいです。

性格が穏やかなので、リリースせず里親さんを探しています。

顔の大きさで、他の猫は脅威を感じるらしく、猫達に嫌われていました。

今は、まめ太とモー吉以外の猫とは仲良しです。

猫に自分から手を出す事はありません。

やられたら、やり返す位です。それも「ヤダッ」という程度ですね。

撫でて貰うのが大好きで、ゴロゴロ言います。

大切にして下さる里親さんを募集しています。

モー吉が仲良くしてくれたら、家猫にしたいほど良い仔です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-22 08:49 | Comments(0)

みー太!大きくなりました。

みー太の去勢手術を依頼されました。

玄関のチャイムを鳴らしたら、みー太が隠れてしまいました。
d0171907_2142067.jpg

以前、里親さんの娘さん一家が、みー太に逢いにいらして、チャイムの後

ドドドーとお子さんたちが、部屋にかけ込んだのが怖く、それ以来

チャイムが鳴ると、ソファーの下に隠れるそうです。可愛いですね!

久しぶりに逢ったら、大きな中猫になっていました。

やんちゃで、お父様の言う事はよく聞き、お母様やお嬢さんには甘えて抱きつき

甘咬みするというので、咬ませないようお願いしました。

可愛くて、可愛くてとニコニコされていますが、甘咬みを辞めさせないと

大きくなって力が強くなり、怪我をします。

いけない事は、しっかり叱って下さいね。

ケージも大きく広くなっていました。みー太の成長に合わせ、住みやすくして下さっています。

小さな体で、車のボンネットに入り込み、手にやけどを負ったみー太でしたが、

幸せになりました。去勢手術も無事終わり、あとは末長く可愛がって頂くだけです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-20 21:08 | Comments(0)

3匹TNRしました。

電話がありました!

「首輪を付けたお腹の大きい猫が居ます。

仔猫3匹と一緒でしたが、仔猫も大きくなり、オス2匹とメス1匹です。」

4匹とも手術が必要です。すぐ伺い捕獲器をかけました。

首輪を付けた白黒ママは、餌につられてニャンニャンと捕獲器に入り

バタンと仕掛けが閉まっても、餌を食べ続ける大物猫でした。
d0171907_20291230.jpg

すぐ黒猫のオスが入り、しばらくしてキジ白のメスが入りました。

黒猫は、仔猫とは言えず大猫でした。
d0171907_203002.jpg

茶トラのオスは現れず、後日という事になりました。

白黒ママは妊娠1カ月、大きなお腹で多産系だったようです。

首に大きな傷がありましたが、首輪を爪で引っ掻いた時

傷つけた傷だったようです。首輪付きで捨てられて、ノラ生活を

送っていました。ひどいですね!

昨日手術が済み、今日3匹をリリースしました。

メス猫2匹は利口で、小雨が降っていたので、ケージを開けても車から出ません。

ガレージの屋根のある所へ連れて行ったら、そそくさと出て逃げて行きました。

濡れるのが嫌だったようです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-03-20 20:33 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

3匹譲渡誓約しました。
at 2017-07-23 20:21
ご支援頂きました。
at 2017-07-23 19:56
7月23日(日)保護猫ハウス..
at 2017-07-22 14:27
驚きました。
at 2017-07-21 18:57
子猫たちは元気です。
at 2017-07-20 19:07

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな