青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!

*「ジッポー君の見守りさん」へ

コメントありがとうございます。今日リリースしましたので

またお宅のお庭にお邪魔すると思います。

その時に、そのフードを食べさせてください。

宜しくお願いいたします。優しい方達が見守って下さり安心いたしました。

*「たまちゃんの見守りさん」へ

今日自宅を訪ねて下さいました。

可愛いものが見つかったのでと、猫グッズをプレゼントして頂きました。
d0171907_14562363.jpg

いつもお心づかい頂きありがとうございます。

優しさが繋がって、とても嬉しいです。

ちびちゃんの捕獲頑張ります。

ぷにっとひと押し、ランキングの応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-29 14:58 | Comments(2)

尻尾猫リリースしました。

木曜日から家にいる尻尾を怪我したジッポー君は、お外で辛い思いをしたせいか

シャー、バシバシと気が荒く、食事とトイレの掃除は命がけです。

爪が届かないよう工夫して、お世話していました。

ウェットに混ぜた薬は、しっかり飲んでくれるので風邪も良くなりました。

可愛い鳴き声がするので、どの仔かとのぞいたら、ジッポー君です。

顔とアンマッチ!お外に出たくて鳴きます。

可哀想なので、今日保護親さんと二人で、保護した公園にリリースしました。
d0171907_14374015.jpg
d0171907_1438738.jpg
d0171907_14383515.jpg

いつもの公園に放され、後ろを振り返りながら公園の中に入って行きました。

ずっと外で暮らした猫は、やはり外が良いんですね。

猫の中には、人間の傍が良い仔と、お外の自由が好きな仔がいます。

出来るだけ、外で暮らす仔は減らしたいと思いますが、ジッポー君は

地域で見守って頂くのが一番良いようです。

ジッポー君は、沢山の方達が気にかけて下さり、見守っています。

これからも、尻尾の短いジッポー君を見かけたら、ご飯をあげて下さい。

耳先にVカットを入れ、保護親さんが去勢手術も済ませて居ます。

近隣の方とお話しでき、地域猫のお話をさせて頂きました。

ウコッケイを食べちゃいましたが、あの仔も生きて行くんですものね。。。

と、笑って受け入れて頂きました。(すみません。。。。)

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-29 14:43 | Comments(0)

里親会の報告。

今日のお客様は2家族でした。

*1家族は、猫を飼いたいが一応家族会議を開いて決めたいとお帰りになりました。

*2家族めは、先住猫の不妊手術が終わったら、迎えたいとおっしゃっていました。

「里親を探したい猫が参加しました。」

8歳の女の子。

5匹の兄弟猫がいるそうです。
d0171907_21162151.jpg

今日は三ちゃんだけの参加です。

やまの先生のばあちゃんは、お子さんも好きです。
d0171907_2119799.jpg


のうちゃんは、甘えんぼさん。預かりママにべったりです。お家に居た時はシャイで

逃げ回っていたのが嘘のようです。

あたし 里親会嫌い!早くお家に帰りたいの!
d0171907_21225767.jpg

のうちゃんの肉球可愛い!!
d0171907_21245476.jpg

「福生の方が、捕獲器を借りにいらっしゃいました。」

ママ猫が仔猫を3匹産んだので、保護してお家の中で子育てさせたいそうです。

すぐ捕まりますように!!

「募金をして下さった I 様、O様ありがとうございます。」

保護猫達の為に、大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-27 21:29 | Comments(0)

春の家畜ふれあいデー。

毎春秋行われる、家畜ふれあいデー。

お隣の畜産試験場で行われますが、猫の活動をしてからは、行く時間がありませんでした。

今日は、予定が午前中空いていたので、近くに住むKさんを誘って出かけました。

*のらぼう摘み。(無料)
d0171907_17215681.jpg

  茹でて冷凍出来、おひたし、からし和え、バター炒め、味噌汁など、くせのない

  菜っ葉なので万能です。

*東京牛乳のサブレとラスクの詰め放題。(500円)
d0171907_17224480.jpg

  おばさん族が、これでもか!とビニール袋に詰め込んでいました。

  笑いあいながら、隣の人と競争です。

  大体2000円分位入りました。多い人は2500円分位かな。

*畜産物の直売会。(ワサビの葉 1把100円)
d0171907_17232785.jpg

  サッと茹でて、だし汁や酢醤油に浸けておくと、ピリッ辛い美味しい箸やすめが出来ます。

  牛の品評会や、乳搾り体験、ポニーの乗馬体験、ひよことのふれあい、などなど見学。。。

  久しぶりに、のんびり時間を過ごしました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-26 17:27 | Comments(0)

4月27日 猫の里親会です。

明日から連休に入りますが、27日(日)は猫の里親会です。

我が家で保護している猫達は、元気に運動会をしています。

風邪気味だった仔も、体力が付いたのか?暖かくなったせいか

すっかり良くなりました。

里親会で、赤い糸が繋がりますよ~に!

里親会

4月27日 (日) 午後2時~4時まで

          やまの動物病院 待合室にて

          羽村市小作台1-28-7 (1F)

          連絡先 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

                080-5013-2649 藤田

d0171907_1921113.jpg
d0171907_1921332.jpg
d0171907_19222036.jpg
d0171907_19234837.jpg
d0171907_19243839.jpg
d0171907_19251698.jpg
d0171907_19255422.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-25 19:28 | Comments(2)

怪我した猫を保護しました。

今年の1月頃から新町の公園に、尻尾を怪我している猫が居るという情報がありましたが、

たまにしか現れないので保護出来ませんでした。

今日電話があり、公園に居るというので、捕獲器と餌を持って駆けつけました。

なかなか入ってくれず、またたびも振りかけ待っていると、捕獲器の横に

茶色の猫が!。。。。ジッとしているので近づいたら、入っていました。

尻尾から血が出て居ます。1月には長い骨を引きずっていたというのに

今は8センチ位しかありません。

獣医さんに診て頂いたら、治りかけているので、時間はかかるが

このままでも大丈夫との事でしたが、血がにじむ個所がある事と、

外で暮らす猫ですから、雨に濡れたりして化膿したら困るので、

悪い所を断尾して頂きました。

かなりの高齢猫で慢性鼻炎なのか、鼻がズルズル言っています
d0171907_21561990.jpg

去勢手術とワクチンも打って頂きました。

尻尾の縫い目が繋がるまで、家で預かります。

この仔は車の下にでもいて、轢かれたのでしょうか?

電気自動車は、音が静かなので動物には危険です。

車の発進にはくれぐれもご用心下さい。

車の下に猫が居るかもしれません!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-24 22:01 | Comments(1)

秋ちゃん四国のお空へ!

高知のKさんより、早朝メールが届きました。

「今早朝、秋ちゃんが息を引き取りました。」
d0171907_14425575.jpg

読んで涙が止まりませんでした。

あ~!昨日無理言って、私が預かればよかった。

胸が苦しくなりました。

しばらくしたら落ち着き、メールの続きを読みました。

夜中の3時頃、猫達が騒いだので嫌な予感がしたそうです。

さくらという、友田で保護した猫の前で息絶えていました。

さくらは臆病で、いつも秋ちゃんの所に行き寝ていました。

秋ちゃんにとってさくらは、一番心配だったんでしょうね。

ちゃんと挨拶していきました。

秋ちゃんは、大好きな飼い主さんに看取られて逝って良かったです。

私が引きとったら、秋ちゃんは又捨てられたと思って逝ったことでしょう。

でももう少し、長生きして欲しかった。高知の空の下でお散歩して欲しかった。

秋ちゃん!天国でKさんを見守ってあげてね。

浪平君はご飯をガッツき適応力旺盛で元気です。

浪平君秋ちゃんを見守ってくれてありがとう。

猫は涙が嫌いです。私が悲しい顔をすると、モー吉、ビビがオロオロします。

私は、秋ちゃんの分まで頑張るね。私が逝くまで待っててね

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-23 15:46 | Comments(3)

ニャンコと秋ちゃん飛行機に!

今日は、ニャンコ達と秋ちゃんのお引っ越しを手伝いました。

秋ちゃんは不安そうで、頭を撫でて居たら落ち着きました。
d0171907_1712342.jpg

さて、家庭内ノラを謳歌している3人衆を、ケージに入れるのに

フライ釣り用の魚網を改造したもので、無事入れる事が出来ました。

この網は猫を傷つけず、保護するのにとても便利です。(夫には内緒です)
d0171907_1721491.jpg

ケージに入ると皆大人しくしています。

飼い主さんの愛情で、少しでも猫に負担をかけずに運びたいと

ケンネルケージを選んだのは正解でした。
d0171907_173997.jpg

出発間際にカバーをかぶせ送り出しました。
d0171907_1735592.jpg

浪平君の保護親S様も駆けつけて下さり、お手伝いして頂きました。

今日の午後には、新しいお家に入ります。

追伸: 16時45分に、秋ちゃんと猫達と一緒に新しい家に到着したと

連絡をもらいました。高知で頑張れ~!

みんな元気でね~!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-22 17:10 | Comments(1)

浪平くんと秋ちゃん。

お引っ越しの準備でガタガタしているKさん宅。

ケージカバーが出来上がったので届けたら、

すっかり年取った秋ちゃんの横に浪平君が寄り添っていました。
d0171907_13193791.jpg
d0171907_1320649.jpg

老犬で眼が見えなくなった秋ちゃんが安心するように、浪平君が寄り添っているんだそうです。

今まで新参猫は、秋ちゃんが見守り、受け入れてきました。

今度は秋ちゃんが、見守られる番です。犬猫関係ないんですね。

誰に言われたわけでもなく、自然に行動できる浪平くんに拍手です。

私達人間も、見習いたいですね。

これから、秋ちゃんや浪平君達は、飛行機に乗ってお引っ越しです。

頑張ってね。ずっとKさんが一緒だからね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-20 13:25 | Comments(0)

ぶぶおがハンモック!

4日ぶりの書き込みです。

ご心配をおかけしました。私は元気です。

4月に入り妊娠猫の不妊手術や、猫相談に忙殺されていました。

この2~3日は、引っ越しされる方のケンネルケージカバー作りに

専念していました。何とか期日に間に合い、無事届けました。

ぶぶおのケージの隣でミシンかけをしていたら、いつもはジンザが

ハンモックに乗り、ぶぶおは下にいましたが、珍しくぶぶおがハンモックに乗り

ジンザと喧嘩していました。ぶぶおが勝ちハンモックは、ぶぶおのお気に入りになりました。

ハンモックって気持ちいいね!
d0171907_12573351.jpg

落ちないかな~!
d0171907_12575788.jpg

でも心配!ぶぶおが乗ってハンモックが切れないかしら?

ジンザの情けなそうな顔を見て下さい!  負けるなジンザ!

とられちゃった!
d0171907_12541539.jpg

ボクのハンモックなんだよ!
d0171907_12544913.jpg

仲良く使ってね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-04-20 13:03 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな