青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2014年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

どら吉君元気です。

3年前に保護したどら吉君は、手に怪我をしていました。

コンクリートで擦れて、右手が血だらけでした。

細いタイヤの様なものでつぶされ、複雑骨折していました。

皮膚が盛り上がり、肉球が地面につくよう治療していました。

治療の度にケージに入れられ、それが嫌で人間嫌いになりました。

体が大きかったので力も強く、ケージを見るとシャ~と威嚇し怖かったです。

必死で治そうとする人間の心なんて、どらちゃんに解るわけありませんよね。

痛いことしない方が良いんですものね。

大きな体で麻酔がすぐ効くどらちゃんでした。

日野で預かって下さり、最終的に右手を切断しましたが、人間嫌いで

1年間はベットの下から出てきませんでしたが、仔猫には優しく、よく面倒をみていました。

優しい仔なのよね。

最近伺うと、テーブルの下に座り、シャ~と挨拶してくれます。
d0171907_1903433.jpg

どらちゃん!元気だったと声をかけ、大好きなカニカマをあげると

その場で食べてくれます。カニカマ沢山持って行くね。

Sさんの根気強い対応で、心を開いてくれました。

涙がでます。うれしいです。

里親さんが見つかると良いな!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-30 19:05 | Comments(3)

さくらねこ不妊手術事業終了しました。

私達は公益財団法人どうぶつ基金が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の共働ボランティアです。

今回青梅市の、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から
行政枠(5月~7月分)10頭分と、個人枠(7月度分)10頭分。計20頭分の不妊去勢手術費を負担して頂きました。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をして頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

さくらねこ不妊手術事業の活動報告いたします。

さくらねこ不妊手術は、飼い主の居ない猫に適用されます。

行政枠 10頭分。(青梅市より支給されました)期間5月~7月末まで。

5月
     長淵   白黒    おす
     長淵   こげ茶   めす
     新町   ラグMIX  おす
     河辺  三毛猫    めす
     河辺  茶トラ    おす
    
6月
     河辺  三毛猫   めす
     河辺  白黒     めす
     新町  サバ白   めす

7月
     野上  三毛猫   めす
     野上  三毛猫   めす

個人枠 10頭分。(青梅にゃんにゃんサークル「WISH」申請分)期間7月1日~7月末まで。

7月
     長淵    サビ    めす
     長淵    白黒    おす
     長淵    サバ白   おす
     長淵    白黒     おす
     長淵    黒      おす
     新町    サバ白   めす
     新町    サバ白   おす
     新町    黒白     おす
     今井    グレー    おす
     千ヶ瀬町 白茶     おす

1匹の迷い猫にご飯をあげたら、姉妹を連れて来て・・・

しばらくしたら、仔猫がぞろぞろ・・・・

どこにでもあるパターンですよね。

1匹の時に手術しておけば・・・・・みなさん後で後悔なさいます。

捨てさせない事。不妊手術する事で、不幸な猫が増えません。

青梅を、猫と人間が共生できる優しい街にしたいと頑張っています。

ノラ猫は、地域の問題であり、人間のモラルの問題です。

猫も生きて居ます。猫の命を守るために、地域で取り組んで頂きたいと切に願います。

耳先がVカットされた、さくら猫を見かけたら、ご飯をあげて見守って下さい。

一代限りの命ですから、幸せな猫生を全うして欲しいと願っています。

公益財団法人どうぶつ基金様には、猫達に代わって御礼申し上げます。

また御協力頂いた、日野市、きもと動物病院様に心より御礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-30 15:28 | Comments(0)

一日でお帰り?

28日に電話があり、どうしても今日お見合いしたいと言われ、2匹を連れて行きました。
d0171907_10424457.jpg
d0171907_10432899.jpg

PM8時にお届けし、お試ししますと言われたので預けました。

29日午前中、先住猫の毛が抜けたから返しますと言われ、すぐ迎えにいきました。

先住猫が1匹亡くなり、寂しがっているから、相手を見つけたかったようです。

先住猫さんには、もう少し時間が必要だったんでしょうね。

2匹を元の預かりさん宅に連れ帰りました。

2匹は何事もなかったように遊んでいましたが、

茶白君が、預かりさんのお洋服をチュパチュパと吸い始めました。
d0171907_10441016.jpg

安心したんでしょうね。預かりさんは涙ぐんでいました。

お試しや譲渡は、保護猫にとって、一大イベントです。

もう少し、お試しさんのお話を聞き、判断すれば良かったと反省しました。

幸せなご縁に恵まれる猫達が続いていましたので、私達の気が緩んだのかもしれません。

今度の里親会で、ご縁のある方に巡り合えますように!!

次回里親会。8月10日(日)午後2時~4時。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-30 10:45 | Comments(2)

2匹TNRしました。

**首輪をつけたデカ猫ちゃん!
d0171907_0323612.jpg

見守りさんより、痩せて居るし息が荒いという事で、昨日捕獲して貰い病院へ。

血液検査は正常値内。ひとまず安心です。

去勢手術+ワクチン+コンべニア+血液検査をして、今日リリースしました。
d0171907_0342965.jpg

**餌場に現れた中猫さん。
d0171907_0354638.jpg

餌やりさんが保護し、昨日病院に。

人懐こいので、里親さんを探す事になりました。

去勢手術+ワクチン+蚤とり+ウイルス検査をしました。
d0171907_040279.jpg

ウイルス検査の白血病が(+)。。。。

餌やりさんの所には、猫達が居るので、何処に隔離しようか!!

1ヶ月後の陰転する事を祈って!

1匹飼いの方にお願いしよう!とても可愛い顔をした臆病さんです。

病気が発見されると辛いです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-30 00:41 | Comments(28)

3匹捕獲しました。

仔猫が居るという情報から、捕獲器を設置しました。

ママ猫が利口で、サッサとその場から居なくなってしまいました。

仔猫が5匹居るという事ですが、6個の捕獲器をかけ、初日に2匹。
d0171907_8401553.jpg
d0171907_8404482.jpg

次の日は1匹。手術済みの仔が1匹・・

絵になる味のある顔をしているので、里親さんを探そうかしら?
d0171907_8411755.jpg

昨日は空振り!

居るのに入りません。利口だな~!

お腹が空いて居ないのか!太っている仔と、痩せて居る仔がいます。

餌やりさんのご飯は、強い仔が食べちゃうんだろうな。。。。

残りの2匹とママ猫、何時になったら入ってくれるんだろうか!!

保護した2匹は不妊手術しリリース、1匹は今日お迎えに行きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-28 09:10 | Comments(2)

小さな命!

小学生のお子さんが、小さな猫を見つけ家に持ち帰りました。

お母様はすぐ、獣医さんに運び入院させました。

体重70グラム!芋虫みたいな小さな小さな命です。

ママ猫が運ぶ途中で、子供たちに見つかってしまったのでしょうか?

今は、無事に育っています。

2~3時間おきのミルクを与えるのは大変でしたね。

現在は100グラムを超え、10時間位寝てくれるとか!
d0171907_2125980.jpg
d0171907_21253517.jpg
d0171907_21255964.jpg

元気な仔でミルクをよく飲み、お尻の世話は「ばあ」ちゃんがなめて

面倒見てくれるとか。すごいね。ありがとう「ばあ」ちゃん。

里親募集中ですが、まだ眼も開かず、お乳を探る仕草は、何とも可愛い!

こんな小さな命を、人間が繋いでいます。

拾ったお子さんも、お母様も、病院の先生も命を繋げて居ます。

お目目が開いたら、可愛い男の子になるでしょう!

頑張れ!チビチビ猫ちゃん。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-27 21:32 | Comments(2)

ご支援頂きました。

今日の里親会は、嬉しい事がありました。

以前黒白猫を、お父様にプレゼントされた娘さんが、

お父様を連れて、里親会場にいらして下さいました。

お父様から「可愛い猫をありがとう」と喜んで頂きました。
d0171907_2154292.jpg

娘さんから、猫が来る前は暗かったのに、猫が来てから明るくなって

笑い声が多くなったと言って下さいました。

生き生きとした笑顔のお父様を拝見して、私達もとても嬉しく思いました。

これからも、喜んで頂けるよう可愛い猫を育てます。

私達にお菓子と、お父様から募金を頂きました。
d0171907_2143153.jpg

ありがとうございます。お元気で長生きしてください。

Y様からフードを頂きました。
d0171907_2164243.jpg

K様よりお菓子を頂きました。

   写真を撮る前に、配ってしまいました。すみません。

小手指のK様よりお菓子を頂きました。
d0171907_2175263.jpg

私達の活動を応援して下さりありがとうございます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
by oumeneko | 2014-07-27 21:11 | Comments(0)

4匹譲渡誓約しました。

E様宅。
d0171907_2033433.jpg

    以前黒猫を1匹貰って頂きましたが、先住猫が高齢で煩わしいみたい

    というので、遊び相手に「はな」ちゃんをお願いしました。

    おチビチャン2匹は、とても仲が良く「はな」ちゃんもお家の仔にして頂く事になりました。

    今日譲渡誓約しました。

F様宅。
d0171907_20345278.jpg

    21日にお届けし、ご家族にもやや慣れたとの事。

    気長に慣れるのを待って下さいます。

    今日譲渡誓約しました。

T様宅。
d0171907_20362546.jpg

    19日にお届けし、大分慣れたようです。

    可愛いと言って頂きました。

    今日譲渡誓約しました。

K様宅。
d0171907_20432821.jpg

    三毛猫が欲しい方が居ると言うので、お届けしました。

    欲しい方が、お気に召さなければお家で飼いますと言って頂き

    譲渡誓約しました。

    支援金をご寄付いただきました。

今日の里親会で、黒猫のオスが欲しい方が居て、ボラ仲間に連絡し

日野のボラさんの所に、居ると言うので紹介しました。

その方は、すぐ日野の里親会に行き決めたようです。

こちらは、日野のボラさんから八割れを欲しい方を、紹介して頂き

お見合いします。

猫ならどんな仔でもというわけにはゆかず、色、柄、尻尾の長さなど様々です。

私達には同じように可愛い仔達ですが、赤い糸はもつれあっています。

早くほどけて繋がりますように!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-27 20:48 | Comments(0)

7月27日 猫の里親会。

夏休みに入って、夏休みの計画は順調ですか?

明日は猫の里親会です。

夏休み以後、猫を飼おうかなとお考えの方!ぜひ見に来て下さい。

里親会 7月27日(日) 午後2時から4時まで。

               羽村市小作台1-28-7 1F

               隣にコインパーキングあり。(有料)

まだまだ仔猫が沢山います。
d0171907_1255796.jpg
d0171907_12553810.jpg
d0171907_1256323.jpg
d0171907_1256309.jpg

d0171907_1343146.jpg
d0171907_1345947.jpg
d0171907_135504.jpg

この他にも沢山待っている猫達が居ます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-26 13:07 | Comments(0)

なな譲渡しました。

新町の植え込みで泣いていた所を保護されました。

大人しい仔で、我が家では猫をかぶっていました。
d0171907_21144189.jpg

先週お試しに行き、本性を発揮しました。

ケージを嫌がり、お家の中に放したら居なくなり、探しても見つからなかったのに

娘さんが帰り、みーちゃんと呼ぶと、洗面所の脱衣籠の中から「にゃ~」と返事をしたそうです。

その日から、お家の中で運動会!おしとやかの「なな」から

暴れん坊の「みー」ちゃんに変身!

ご家族に可愛いと言われて、とっても幸せそうな顔をしていました。

喜んで頂けると、とても嬉しいです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-07-25 21:16 | Comments(4)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな