青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2014年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

猫達にプレゼントが届きました。

今朝は、老猫を見送りブルーになっていましたが、

T様より、ダンボールのお届け物がありました。

中にはお手紙があり、猫を迎えて毎日が楽しいと綴ってあり

ほのぼのとした気持ちになりました。心が繋がったような気がして

嬉しかったです。幸せな猫は飼い主さん次第なんですね。

老猫が不憫に思えてなりません。

ダンボールには、仔猫と成猫のフードとおやつが沢山入っていました。
d0171907_17434986.jpg

仔猫や成猫の喜ぶフードです。ありがとうごさいます。

ぷにっとひと押し応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-30 17:45 | Comments(0)

20歳の猫の相談がありました。

20歳の猫の里親さんを探したいと、電話を頂き驚きました。
d0171907_17265186.jpg
d0171907_17271783.jpg

ペット不可のマンションで飼っていたが、猫が高齢になり大きな声で泣く為

管理会社から、契約違反なので猫を処分するか、預かり先を見つけるように

言われたとか!飼い主さんは、声帯を切って泣かないようにして

飼う事も考えていらっしゃいました。

猫は20歳という高齢なので、手術のリスクを考えたら、

ペット可の物件を探される事をお勧めしました。

飼い主さんは前向きに考えて下さり、終の棲家を見つけるつもりで

探しますと言って下さいました。

猫を看取る気持ちがある飼い主さんですので、出来る限り協力するつもりです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-30 17:29 | Comments(2)

老猫ちゃん息を引き取りました。

土曜日に保護した老猫ちゃん。ずっと横になったままでした。

食べ物は一切嫌がり食べず、水は飲みました。

毎日補液に行き、50グラム体重が増えました。

抱っこが好きで、抱いてやると幸せそうな顔をしました。
d0171907_16104244.jpg

今朝ケージを覗くと、口から血が出ていてあわてました。

病院に行って吐血の原因を聞きましたが、病院が休日なのと

精密検査出来る容態ではないので、補液をして頂いて帰ってきました。

保護時に危なかった命ですが、何とか持ちこたえていました。

口の中を見ると、舌が爛れ血糊が溜まっていました。

悪いものを食べたのか、胃の中からの出血なのか解りません。

Nさんが駆けつけてくれ、二人で見守りました。

11時に眠るように旅立ちました。
d0171907_16184139.jpg
d0171907_16191941.jpg

飼い主さんがいたら、逢わせてやりたかったです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-30 17:06 | Comments(5)

老猫の飼い主さんを探しています。

土曜日に保護した老猫ちゃん。
d0171907_1955796.jpg

d0171907_1981759.jpg

ものすごく慣れて居ます。もしかして探していらっしゃる方はいないでしょうか?

市役所、警察、愛護センターに連絡しましたが、問い合わせはありませんでした。

最後の力を振り絞って、車の下へ行ったんだと思います。

今日も獣医さんに、補液とビタミン剤を入れて貰いましたが、水以外は

口にしようとしません。退院サポートの缶詰をミルクで溶いて、強制給餌しても

嫌がります。自分の脂肪は全て使い果たしています。

飼い主さんがいたら、飼い主さんの腕の中で安らかに旅立って欲しいと思います。

この仔に見覚えがある方は、連絡をお待ちしています。

預かり先 080-5013-2649 藤田

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-29 19:09 | Comments(1)

里親会の報告。

秋も深まりかけて居るのに、日中は太陽さんの暑さは強いです!

いつもだったら、9月に入ると里親希望さんが来て下さるのに、昨日は今一でした。

先日保護したチビ猫ちゃんの予約を頂きました。
d0171907_18342358.jpg
d0171907_18351175.jpg

お試しは2ヶ月のワクチン後ですので、あと1カ月待って頂きます。

お名前は、新太郎(ワンちゃん)に助けられたので、新ちゃんに決まりました。

*Y様が保護したブルーの眼をしたラグドールMIXのお試しが決まりました。
d0171907_18533984.jpg

便検査が済んでいないので、検査をしてからお出かけです。

N様よりご支援頂きました。
d0171907_18384462.jpg

O様より募金を頂きました。

猫達の為に、大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-29 18:55 | Comments(0)

老猫が捨てられました。

羽村のボラさんから相談を受けました。

近所の方から連絡が入り、車の下でうずくまっている猫がいて、身動きしないが

どうしたらいいか?捕獲器や、ご飯にも反応しないということでした。

鳴き声もか弱く、弱っているというので急行しました。

そのお宅の人は、水をかけてもどかないと言います。

午後3時から8時半までずっと車の下から動きませんでした。

保護用網ですくうと、なんの抵抗もしません。

そのまま抱っこして、車の中のケージに移し家に運びました。

頭をなでるとホッとしたような表情を見せました。

体を撫でると背骨が曲がり、かなり年取っています。

手が掛るから捨てられたのでしょうか?

水で体が濡れ、冷えて居たのでタオルで拭きホッカイロを入れました。

明日獣医さんに連れていきます。

これからこういう仔が増えるのでしょうか!

飼ったからには、最後まで面倒を見て下さい。

心細い思いをして、飼い主が戻ってくるのを待っていたかと思うと

怒りと悲しみが湧きあがってきます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-27 23:16 | Comments(7)

9月28日猫の里親会です。

明日は、猫の里親会です。

沢山の仔猫が、お家を探しています。

里親会場。 やまの動物病院 待合室にて

        羽村市小作台1-28-7 (隣にコインパーキングあります。)

   時間   午後2時から4時まで。

d0171907_22493853.jpg
d0171907_22501312.jpg
d0171907_22504241.jpg
d0171907_22512352.jpg
d0171907_22532010.jpg

まだまだ、沢山の仔猫が参加します。

沢山の方のお越しをお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-27 22:54 | Comments(0)

チビ猫ちゃん予約が入りました。

月曜日に預かった茶トラ君。

可愛いです。抱っこして~と甘えます。
d0171907_22163980.jpg

ぬいぐるみに寄り添って眠ります。寂しいのかな?
d0171907_2217551.jpg

その日に、お見合い依頼があり、サンルームでご対面しました。

ご本人は黒猫がお好きと言い、ご主人が茶トラが欲しいとおっしゃっているそうです。

いろいろ見学して、決めさせて頂きますと帰られました。

今日電話を頂き、あの茶トラ猫を予約したいと言って頂きました。

まだ1カ月位なので、ワクチンを打ってからのお試しになります。

預かった日にご対面とは、ご縁があるんですね。

28日にお試し予約にいらっしゃいます。

1匹だからか、甘咬みをするので、お兄ちゃんお姉ちゃん猫に教育して貰い

甘咬みをやめさせたいと思います。1ヶ月後に良い仔になって出発します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-26 22:21 | Comments(0)

ぽんこ譲渡誓約しました。

小手指へぽんこを届けに行きました。
d0171907_21404851.jpg

第二ワクチンを打って頂きました。体重が2,1キロもありました。
d0171907_2141282.jpg

「たぬきのぽんこ!」と楽しみにして下さっていました。

ぽんこは、抱っこが大好き、人間大好きな大人しい猫です。

以前お届けした栄ちゃん改め「かりん」ちゃん、こんなに大きくなりました。
d0171907_2154226.jpg

奥様が、これ以上猫が増えては、お世話が大変とおっしゃり、9月まで預かっていました。

ぽんこを飼えないのなら、ぽんこと家出すると言われて、折れて下さったそうです。

良い仔ですので、よろしくお願いいたします。

保護猫活動に、支援金を頂きました。猫達の為、大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-26 22:03 | Comments(0)

幸せ通信。

今年の1月に譲渡したH様より、幸せ通信が届きました。

1歳のモカとココ兄弟です。
d0171907_20244233.jpg
d0171907_20251834.jpg

仲の良い兄弟だったので、2匹で貰って頂き感謝です。

大切に育てて頂き、ありがとうございます。

本当に大きくなりましたね!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2014-09-25 20:25 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな