青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2015年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ふー&みーちゃん譲渡しました。

昨年末からお試ししていた、ふー&みーちゃんです。
d0171907_21224288.jpg

譲渡が遅れ、25日の里親会でやっと譲渡誓約を交わしました。

里親さんがとても大切にして下さり、2匹は幸せに大きくなりました。

4匹のワンちゃんとも仲良く出来そうです。

これからも宜しくお願いいたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-31 21:19 | Comments(2)

キジとら兄妹。お試しに出ました。

3匹の不妊手術が終わり、1週間が経ちました。
d0171907_20591249.jpg

里親会でお見合いした、キジとら(オス)とキジ白(メス)の2匹はお試しに出発。
d0171907_2102172.jpg

町田から、お父様とお母様、息子さんとお嬢さんお二人、ご家族全員で

迎えにいらして下さいました。お母様が青梅出身で、

おばあさまが青梅にお住まいです。大の猫好きだそうです。

1週間か2週間お試ししていただきます。

残ったキジとら(メス)は寂しくて、ピーピー泣いていました。

一時預かりさんから電話があり、1匹で寂しいでしょうから預かりましょうか?

と声をかけて頂きました。預かりさんの所には、優しい三毛ちゃんが居ます。

夜迎えに来て下さいました。

宜しくお願いいたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-31 21:01 | Comments(0)

追加。TNRMです。

サビ2匹とメスの黒猫を昨日リリースしました。

その仔達の所に現れた、大きなオス猫を捕獲出来ました。

危なかったです。もしこの現場に気づかなかったら

ママ猫を含め4匹のメス猫が、春に出産したでしょう。

昨日去勢手術が終わり、今日迎えに行きリリースしました。
d0171907_20324326.jpg
d0171907_20331375.jpg

この仔は、時々しか現れないと言いますが、見守って下さるそうです。

不妊手術をするのは今です。

春仔を産ませないで下さい。捨てられた仔猫を見るのは辛いです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-31 20:35 | Comments(0)

7匹お迎えに行きました。

朝から雪が降り、積るのが恐ろしかったので、早めに家を出て迎えに行きました。

7匹無事に手術が終わりました。

帰る頃が一番降って来て、積っている道路もありました。

*  3匹をリリースして見守りさんにお願いしました。
d0171907_13384731.jpg
d0171907_13391823.jpg
d0171907_13394910.jpg

3匹ともメスでした。まだ6カ月のようですが、春には仔猫が産まれたかも!!

あと、ママ猫とボス猫の捕獲をお願いしました。

*  3匹はメス猫でどの仔がママ猫か判りません。(3匹とも2,7キロ前後)
d0171907_13405357.jpg
d0171907_13414339.jpg
d0171907_13421260.jpg

保護親さんが見守って下さいます。

*  大きなオス猫です。右目がありませんでしたが、異常は無いので心配ないそうです。
d0171907_1343817.jpg

リリースし見守りさんにお願いします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-30 13:47 | Comments(1)

今日も7匹不妊手術です。

あちこちで、猫の恋の季節です。

見守りさんや、猫を愛する人たちが、もうこれ以上可哀想な猫を

増やしたくないと、捕獲器を借りに来ました。

3か所から、7匹が集まり病院へ搬送しました。

(1)  ペットショップで買ったのかと思われる可愛いサビ猫姉妹と黒猫。
d0171907_21202395.jpg
d0171907_2120549.jpg
d0171907_21212521.jpg

     掌に乗る位小さい時に、お庭に迷い込んできたそうです。

(2)  お腹の大きい猫が、助けてとばかりに付いてきて、お家に入れたら

     その日に仔猫を2匹産んだとか!仔猫2匹もメスでした。

     メス猫3匹です。(ネットに入っているので写真は手術後に)

(3)  見守りさんの餌場に、見た事もないどら猫が!メスを探しに来たのでしょうか?
d0171907_21222699.jpg

    片目がありません。病気なのか、怪我したのか?病院で見て頂きます。

市民の方達が、自分で捕獲し連れて来て下さるようになりました。

地域猫制度が定着しつつある町が増えてきました。

それは、個人ボラさんが定期的に見守って下さるからです。

何人かが協力すれば、負担にならず見守る事が出来ます。

猫ボラさんをして頂ける方は、里親会にいらして頂けると有り難いです。

次回里親会 2月8日(日) 午後2時~4時です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-29 21:27 | Comments(0)

緊急保護依頼がありました。

八王子のはちねこさんから、ワンちゃんの里親探しの依頼がありました。

八王子保健所に、ゴールデンレトリバー、8歳、オスが持ち込まれ相談があったそうです。

高齢で飼えないという、身勝手な人間による飼育放棄です。

なるべく殺処分したくないという行政の気持ちが伝わり、なんとか協力したくても

大型犬で高齢となると。。。。

なぜ人間は、自分の歳を考えず飼う事にしたのだろうか!!

ワンちゃんに罪はありません。

どなたか面倒見ても良いよ!と思われる方は

はちねこさんか、青梅にゃんにゃんサークル「WISH」に連絡してください。

吉報をお待ちしています。

080-5013-2649 藤田

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-28 12:02 | Comments(0)

エピソード(猫とキュウリ)

主人の祖母の家には、蔵の穀物を守る猫達がいました。

仕事をする猫たちなので、少々の悪戯は大目にみて貰えたそうです。

夏になると、「胡瓜もみの上におかか」の定番料理。

お皿に残った「おかか」を、猫達は舐めていました。

ある日、畑のキュウリが同じ匂い(おかか?)がすることに気づきました。

しっぽをかじったら美味い。そこでポリポリ。

畑にしっぽをかじられたキュウリが所々に。。。

猫がキュウリをかじっている現場を見てからは、かじられた所を切り

残りは人間が食べたそうです。

昔の人たちは、猫と共生してたんですね。

私はキュウリの匂いが苦手で食べられないので、こんな猫がいたら

大好きになっちゃいます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-28 10:14 | Comments(0)

雪ちゃん!何してるの~!

甘ったれの雪ちゃん。大きな体でお膝が大好きです。

ふと見ると、マグカップに手を突っ込み舐めている。というか飲んでいる。
d0171907_21345184.jpg

美味しそうに舐めるので、好きなだけ飲ませてあげた。

近くには、君達のお水があるのに。

雪ちゃ~ん!それ母さんの飲み物だよ!

君のお手手は、ばっちいでしょ。トイレの片づけしたばかりじゃないの?

あ~!今まで知らずに飲んでいたのか!

どうして猫は、カップの飲み物が好きなんだろう??

コーヒー、紅茶、日本茶、なんでもゴザレだ!

蓋つきのカップを探そう!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-27 21:38 | Comments(0)

キジとら兄妹!不妊手術終わりました。

仔猫の成長は早いです。
d0171907_1635636.jpg
d0171907_1642958.jpg
d0171907_164532.jpg

まだ仔猫と思っていましたが、体重が2キロ近くになり

中猫になりつつあります。

お試しに行く前に手術を済ませました。

里親さんを探しますので、耳カットはしません。

ウイルス検査も(-)で安心しました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-27 16:06 | Comments(0)

やったわね!

不妊手術の送迎で留守にし、疲れて帰ると

なんだ?この粉は?
d0171907_210454.jpg
d0171907_2111599.jpg

も~き~!と呼んだものの、今回は??です。

白猫3兄弟の(モー吉、イー君、雪)の誰か!です。

多分、モー吉が在りかを教え、皆で食べたのでしょう!

3匹ともボクじゃないも~ん!としらばっくれています。
d0171907_2121431.jpg
d0171907_213677.jpg

今度は鍵がある所に入れなくっちゃ!

猫は頭が良いですね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-26 21:06 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな