青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2015年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2月も終わり春が来ます。

年が明け早いもので、もう2月が終わろうとしています。

春が近づいています!近所の猫ちゃん達は大丈夫でしょうか!

お腹の大きい仔はいませんか?

私達猫ボラにとって、春から秋は恐怖の季節!

仔猫ラッシュを迎えるからです。

出来るだけ、可哀想な仔猫を見たくありません。

今ならまだ間に合います。出来るだけ不妊手術をして下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-27 18:37 | Comments(0)

耳の怪我落ち着きました。

昨日、去勢手術した仔が、耳の怪我と耳カットの血が止まらず心配しました。

夜遅くまで先生と連絡を取りながら、見守りました。

今朝一番で確認したら、耳の怪我が綺麗になり噛み傷がはっきりみえます。

中に溜まった血液が噴き出たお陰で腫れもひきました。
d0171907_9362549.jpg

血も完全に止まり、ホッとしました。

怪我した時の溜まった血が、かさぶたを取ったせいで、外に出てくれたようです。

抗生剤が効いていますから安心です。

昨夜先生から「耳の傷の出血のせいでは死にませんよ」と励まされ

安心して休む事が出来ました。

保護猫の経験は、いろいろしましたが、まだ初めての経験もあります。

TNRした仔が、元気で猫生を送ってくれる事を祈ります。

ご心配をおかけしました。ホッとしました。良かったです。。。。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-26 10:20 | Comments(0)

今日も黒猫保護しました。

個人ボラさんから、見慣れない仔が餌場に来ていると連絡がありました。

多分発情期で、相手を求めてきたのでしょう。

捕獲器に入りましたが、耳に怪我をしていました。

野性味の強い仔で、シャーシャー言っています。

日曜日に保護された黒猫と一緒に、不妊手術に行きました。

2匹ともオスでした。
d0171907_18113238.jpg
d0171907_18121699.jpg

耳を怪我した仔は、耳カットした所の血が止まらず先生に連絡しました。

血小板が少ないようです。怪我した時の後遺症でしょうか?

どろんとした血になってきたので、リリースせず様子をみます。

耳の怪我も傷口が塞がり、血液が皮下に溜まっていました。

寒い季節で良かった!夏なら化膿して膿が溜まりはぜて居ます。

発情期は、オス猫のバトルが激しくなります。

怪我をさせないためにも、不妊手術をお勧めします。

日曜日の黒猫は、リリースします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-25 18:15 | Comments(0)

交通事故に遭いました。

車で通りかかった方が、交通事故に遭った死亡猫を見つけ路肩に寄せてくれました。

ロン毛のサビ、耳カットがあるので、餌やりさんが居るのでは?と情報を寄せてくれました。

この時期、外に居る猫達は気が立っているので、追いつ追われつ道路に飛び出します。

発見日時 2月21日(土曜日)

   場所 小作坂下から青梅に向かう奥多摩街道。

       旧スケートセンターがあった場所付近。

見つけた方は、猫を手厚く包み、市役所に連絡して下さいました。

この猫の餌やりさんに、お知らせしたくてブログに書きました。

お心当たりの方は、ご連絡頂けると有り難いです。

連絡先 080-5013-2649 藤田まで

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-24 15:31 | Comments(0)

黒猫保護しました。

N様より、庭に来る黒白猫(オス)のTNRをしたいと相談が有りました。

捕獲器をかけました。しかし次々と別の猫が入ります。

1回目 黒白メス猫  不妊手術済みでした。 ワクチン、耳カットをしてリリース。

2回目 同じ猫が入る。。。。おバカ猫だね~!リリース。

3回目 黒猫が入り連絡あり。(TNRします)
d0171907_10261847.jpg

肝心の黒白猫オスは、捕獲器の横にチョコンと座り毛づくろい。

お前も手術済みかい?(耳カットなし)

市民の方達が、身近な猫達に関心を持ち、自らTNRをして下さる!

有り難いです!市民の方達に助成金があれば、もっと進むでしょう!

優しい方のお家に辿りつけた猫は幸せですね。

手術後も見守りをして下さいます。

ですが、次々と別の猫が現れるのはなぜでしょう??

増やしている現場があるのでしょうか?

元を断つべきだと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-23 10:27 | Comments(0)

里親会の報告。

今日はニャンニャンデーなので、ベイシアで買った猫チョコでお祝いです。
d0171907_20452859.jpg

猫達に沢山の幸せが訪れますように。

3年前にご縁があったTさんが、訪ねて下さいました。

保護された時、風邪引きでクチャクチャ目でした。

ヘルメットをかぶったような黒白なので「メット君」。

先住猫のお姉ちゃんに、フウーハー言われても付いて行く仔。

Tさんにベッタリで、猫なのに高所恐怖症。ベランダで抱っこすると必死にしがみつく。

そして甘党。??あんこが大好き。。。。

そしておしゃべり。肩をトントン叩いてお外に行く・・・(ベランダ)

次々チューしてきてご飯たべる~・・・等々 本当に可愛いとおっしゃっています。

* T様より、猫達におやつと、手作り品、募金を頂きました。
d0171907_20463760.jpg
d0171907_20473989.jpg

* I様より、フードとお菓子を頂きました。
d0171907_2049127.jpg
d0171907_2049459.jpg

* O様より募金、業務用消臭剤を頂きました。(パピーのオシッコ臭に効きました)
d0171907_20503334.jpg

* T様より、ボス君の治療薬コロストラム(初乳)を頂きました。
d0171907_20531174.jpg

* O様より、募金を頂きました。

ジャックにオファーがあり、里親会後お届けしました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-22 20:58 | Comments(0)

ジャックお試しに行きました。

里親会でお見合いし、ジャックにオファーがありました。
d0171907_19211354.jpg

家のご近所なので、里親会が終わってからお届けしました。

おばあちゃまが猫大好きの方で、

ジャックを抱いて良い仔だ!良い仔だ!と

褒めてくださいました。

ジャックもリラックスして、両足を伸ばし満足そうでした。

注意事項をお話し、これから1週間のトライです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-22 19:22 | Comments(0)

2月22日 猫の里親会。

ニャンニャンデーに里親会。

皆さん、猫と暮らしてみませんか?

先日御主人が階段から落ち、頸椎骨折で全治が難しいと言われ落ち込んだMさん。

サラちゃんがMさんの顔に鼻をスリスリして、首をかしげ覗きこみ、

その仕草に思わず抱き締めたそうです。サラちゃんは、心配したんですね。

猫に力づけられた!私の支えです!と電話で話してくれました。

お大事に、そして元気出して下さい。

里親会  2月22日(日) 午後2時から4時まで。

会場    やまの動物病院 待合室にて。

       羽村市小作台1-28-7 隣にコインパーキングあり。

連絡先   080-5013-2649 藤田まで。

ロン毛の仔が多く保護されています。

レオン (オス) 呼ぶと来てゴロゴロ言います。
d0171907_21421566.jpg

クッキー(メス) 抱っこ大好きで、降ろそうとすると怒ります。
d0171907_214395.jpg

みーちゃん(メス) 顔は三毛猫、体はサビの珍しい猫。時々手が出ます。
d0171907_2144282.jpg

ジャック (オス) みーちゃんの息子(6カ月)ゴロゴロ猫です。
d0171907_2145081.jpg

雪の助(オス) オッドアイの白猫です。穏やかな性格でゴロゴロ猫です。
d0171907_21461512.jpg

ボス(オス) 抱っこ大好きゴロゴロ猫。白血病治療中。
d0171907_21473927.jpg

その他に17匹の保護猫がいます。

お天気が心配ですが、沢山のご来場をお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-20 21:51 | Comments(0)

猫のモンローウォーク?

今日タイラの里親Aさんが、訪ねて下さいました。

先月不妊手術した、親仔猫(メス)3匹の近況報告です。

ママ猫は「はなちゃん」といい、目の大きな美人猫です。

大きなお腹で、Aさんに窮状を訴え、家猫にして貰えました。

最初の発情で妊娠し、メス猫2匹を出産しました。

Aさんが保護しなかったら、春には3匹が出産していましたね。(猫算です。)

今回発情し手術しましたが、猫の発情を実際に見ておかしかったそうです。

また、出産して2ヶ月後に発情する事にビックリ!

独特の鳴き声を発し、はなちゃんがモンローウォークをして、オス猫達の前を通るんだそうです。

お尻フリフリ!オス猫共を、ノックダウン!

残念な事に、みんな去勢済み。

はなちゃんのモーションは空振りに終わりました。

今は、普通に戻りみんな仲良く平穏です!とAさん。

良かったです。

タイラはデブ猫になり、犬のクーちゃんに甘え、Aさんに甘えて幸せです。

猫達に、フードと募金のご支援頂きました。
d0171907_12262117.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-19 12:38 | Comments(0)

脱走猫ちゃん続きます!

今日も脱走した猫が帰って来ないという情報がありました。

聞くと去勢手術をしていません。

家の中だし、オスだから!と飼い主さん。

近所にメス猫が居たら、妊娠させてしまいます。

メスがいなければ、メスを求めて遠くまで遠征します。

そこのボスと争って怪我をするでしょう。病気を貰うかもしれません。

遠くに来すぎて、家に帰れなくなる仔もいます。

発情期に家の中に閉じ込める事は、猫にとって辛い事です。

去勢手術をしてあげてください。

手術すれば性格も穏やかになり、外へ出たがらなくなります。

リーズナブルなお値段で、手術して下さる病院は増えています。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-02-18 18:22 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな