青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2015年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

センター収容猫(キジとら)明日までです。

知り合いから拡散依頼です。

あきる野市草花で保護された猫が、収容期限!明日に迫っています。

赤い首輪をしていますので、飼い猫さんのようです。

飼い主さんは、早く連絡して下さい。

東京都愛護センター多摩支所(日野)

管理番号 14C110
d0171907_2244164.jpg

高齢猫のようなので、お家で見てあげたいと思われる方も、

連絡してみて下さい。迎えに来てと訴えて居ます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-30 22:46 | Comments(5)

3月29日「みんな生きている~」上映会。

動物愛護啓発の為、青梅市主催で映画上映会が開かれます。

昨年話題になった、「みんな生きている」~飼い主のいない猫と暮らして・・・です。

この映画は、市民と、行政と、ボランティアが、猫を通して命というものを考えて行きます。

春休みの今、お子さんと御一緒に観賞されては如何でしょう!

詳しくは、青梅市HPに紹介されています。


私達のグループも、映画終了後コメントをと言われ、今までの会の流れを

追ってみました。写真も膨大な数になり、ストーリーフォトにしたら、

A4サイズに18枚、それが79枚にもなりました。(高かった~)

撮影日が表示されているので記録になります。

年度順に並んでいるので、あの仔は!この仔はと思い出されました。

特に印象が深いのは

なな。手を怪我して保護され左手切断後、家猫になりました。
    頭の良い仔でしたが、一年半前白血病で亡くなりました。
d0171907_8474822.jpg

タイモン(ギリシャ語で勇気)。エイズキャリア。両目が無いのに駐車場に捨てられました。
                   ものすごく人懐こい仔で、2年前エイズを発症して死亡。
d0171907_849066.jpg

ボランティアを初めて足掛け6年になります。

いろいろな人、いろいろな猫に遭いました。

ずっと思い続けた事は、「この猫にとってどうしてあげたら一番良いのだろう!」

この気持ちは変わりません!

グループの人たちも、同じ思いで活動しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-28 09:02 | Comments(2)

ご支援が届きました。

2年前にTNR依頼を受け、ママ猫の仔猫5匹を預かったO様から

高級フードを送って頂きました。いつもありがとうございます。
d0171907_18213439.jpg

何度も送って頂き、里親に行った仔は1匹だけで申し訳なく思っています。

ぱんだ、はなの三毛猫と、黒猫、黒白のノンが居ます。

ぱんだ、ノンは人慣れしましたが、はなと黒猫のクーはイマイチ!

小さい時に保護したのに、ノラ気質が強く、

唯一ゴロゴロ猫だった、雅ちゃんだけが譲渡されました。

O様は、4月オープンの保護猫ハウスを楽しみにして下さっているので、

ぱんだ達に話して聞かせます。

美味しいご飯をモリモリ食べて、人間大好きにならないかな~!

ぷにっとひと押し応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-26 18:25 | Comments(0)

ご支援頂きました。

保護猫ハウスももうじき完成です。

いろいろな方が、声をかけて下さいます。

猫達にご支援頂きました。
d0171907_1433652.jpg
d0171907_14333894.jpg
d0171907_14341532.jpg

人間のおやつも頂きました。
d0171907_14343770.jpg

ぷにっとひと押し応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-26 14:37 | Comments(0)

お見合いしました。

Yさんが保護し預かっているモコちゃんと、
d0171907_1422227.jpg

Sさんが保護し会で預かっているモンモンは、
d0171907_14241218.jpg

保護猫ハウスでお見合いしました。

モコちゃんはデレデレ猫で、ご主人のお膝でリラックス。

ウイルス検査をしたら、お試しに行きます。

モンモンは、人慣れ修行をしてから出発します。

ウイルス検査はモンモン、ランランとも(-)です。
d0171907_14264066.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-26 14:27 | Comments(0)

TNRMしました。

職場に現れた猫に、ご飯をあげたら居つき

お腹が大きくなり、不妊手術したいと相談が有りました。

捕獲器を貸し、保護出来たので不妊手術しました。

あと1~2週間で3匹出産する所でした。

メス猫は、発情前に手術したいですね。

猫も辛いし、獣医さんも辛いです。(私達も辛いです)

明日リリースします。

ここにはタヌキも現れ、疥癬で毛が抜けているというので

飲み薬を飲ませる事にしました。

職場の皆様が、タヌキも猫も見守って下さいます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-24 21:54 | Comments(6)

ママ猫リリースしました。

親仔で保護したママ猫!
d0171907_19514319.jpg

仔猫は里親さんを探す事にし、ママ猫は不妊手術が終わったので

今日リリースしました。

先生のお話では、お腹の皮下脂肪が厚かったそうです。

体も汚れていないので、飼い猫が捨てられたのかしら?

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-22 19:50 | Comments(1)

猫タワー登ったよ。

猫タワーが出来、猫達は興味シンシン!

上まで登ったけど、キャットウォークしてみたら?
d0171907_19405355.jpg
d0171907_19413141.jpg
d0171907_1942529.jpg
d0171907_19422966.jpg

梁の上には登らず、下りてしまいました。

もっと歩きやすいようにしてあげるね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-22 19:44 | Comments(1)

二重ドア出来ました。

保護猫ハウスの二重ドア。
d0171907_1772480.jpg

O様に素敵なのを作って頂きました。

これで脱走防止が出来ます。

S様に頂いた猫タワーも組み立てました。
d0171907_178765.jpg

後は、猫トイレです。

来週作って頂ける事になりました。

電気工事もして下さり、換気扇も付けて下さるそうです。

着々と進んでいます。猫を通して素敵な出会いがありますように!

4月オープン予定です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-21 17:11 | Comments(0)

いーちゃんお試しへ!

雪を気に入った猫ボラさんが、雪は飼い主さんの元に戻ると聞き

いーちゃんをお試しする事になりました。
d0171907_1654798.jpg

お家に黒猫ちゃんが居るので、白猫ちゃんが良いそうです。

成猫が良い!と私達には嬉しいお言葉!

いーちゃんは、とっても良い仔です。

黒猫ちゃんと仲良くしてね。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-03-21 16:56 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな