青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2015年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

どら吉!多臓器不全かも?

どら吉は、右手が有りません。
d0171907_1361612.jpg

4年前保護した時、右手の甲を骨折していて、肉球をつかないで歩いた為、手の甲が擦り切れて居ました。

直してやりたいと何度も治療したけれど、人間嫌いになってしまい最終的に切断しました。

S氏が飼養をひきうけて下さり、カニカマ猫として皆に愛されてきました。

大好きなカニカマの食べ過ぎ?(いろいろな方の差し入れがカニカマ!私もそうでした)

今回S氏の入院で預かる事になりました。

預かった当初から、水をガブガブ飲みオシッコの量が大量なので、心配していました。

エイズキャリアなので、先生に相談しながら見守ってきましたが、

今朝下痢していて、水をガブガブ飲み吐いてしまいました。

大好きな缶詰も食べません。

大きな目で訴えるように見つめます。

手を差し出すと、頭をすりつけ甘えました。

初めて撫でさせてくれました。

病院に行き説明すると、糖尿病による多臓器不全かもしれないと言われました。

補液と吐き気止めを打って頂き、飲み薬を頂いてきました。

大好きな缶詰も食べられないほど具合が悪いです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にっとひと押し、応援お願いいたします。
by oumeneko | 2015-04-30 13:09 | Comments(4)

モー吉店長!怪我しました。

この所、ご機嫌斜めのモー吉店長!
d0171907_20392442.jpg

新しい仔にプリプリ!

古参に怒りをぶちまけ反撃にあいました。

相手は天敵ノンちゃんの妹、パンダです。
d0171907_20403681.jpg
d0171907_20483243.jpg

玄関で、ギャーと悲鳴があがり、あわてて飛んで行くと

モー吉とパンダがバトル!

引き離すとパンダは2階に、モー吉は居間に!

気が付くと、血糊が点々と!

辿って行くとモー吉の手から血が噴き出しています。

あわてて押さえ、血を止めました。

パンダの爪で、肉球を切られました。

さすが女の子!強い!

今日はモー吉店長はお休みしました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-29 20:49 | Comments(2)

3匹の猫情報!耳カット済みでした。

N地区の見守りグループから連絡が有り

仔猫が3匹居ると、近所の人から聞き今日、捕獲器をかけました。

2匹はすぐ入り、サビと黒猫。2匹とも耳カットあり。昨年の秋私達がTNRした仔でした。

夕方1匹入り、白黒猫。この仔も耳カットあり。新しい仔達でなくホッとしました。

この現場は、地域猫制度が定着しつつありますが、

TNRした仔達の見守りさんが嫌味を言われ困っています。

TNRした仔達の餌やりは、行政も認めていますが、一般の市民には浸透していません。

怖い思いをした人もあり、広報でPRして欲しいと思いました。

行政にも報告します。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-28 19:04 | Comments(0)

トイレが出来ません。

外に放り出された2匹を、24日に保護しました。

人懐こくて、とっても良い仔なんですが!!
d0171907_10231092.jpg
d0171907_10233386.jpg

トイレが出来ません。ケージの中にトイレを入れても

トイレの外でオシッコをしてしまいケージの床がビショビショ!

どういう飼われ方をしていたのだろう?

外に出たがるので、お外のトイレだったのかしら?

去勢手術もせず6匹も飼っていたなんて、信じられない飼い主さんです。

オシッコに血が混じっているので、病院で検査をして貰います。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-26 10:27 | Comments(3)

らんらん譲渡誓約しました。

先週お試しに行ったらんらん。
d0171907_22225746.jpg

次の日お試しに行ったもんもんは、男の人が苦手です。

らんらんは譲渡誓約になりましたが、もんもんは御主人の手をシュッと

爪を立ててしまいました。御主人は病気の為、引っかき傷は御法度です。

今日もんもんは帰ってきました。また里親さん探しです。
d0171907_22262555.jpg

頑張ろうね!可愛い顔をしているもんね!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-25 22:27 | Comments(2)

4月25,26,29日里親会。

4月の里親会は、25,26,29日です。

場所  青梅市新町6-2-8 駐車場2台あり

時間  PM13:00~17:00

昨日保護した茶トラ、茶白も参加します。
d0171907_1252687.jpg
d0171907_1254868.jpg
d0171907_1262385.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-25 12:06 | Comments(0)

6匹ノラさんになりました。

家庭の事情により、6匹の猫が外に出されてしまいました。

その中の2匹を昨日保護しました。
d0171907_11135962.jpg
d0171907_11142634.jpg

会員より電話が有り、人懐こい猫がいて公園の管理人が

「猫を蹴って、近づかないように農薬を撒くと言っている」。。。。

すぐ駆けつけ、管理している人に話を聞きました。

蹴った事は認めましたが、まだ農薬は撒いていませんでした。

動物愛護法が有り、苛めてはいけない事!、農薬をまかない事を説明しました。

時々見守ります。

人懐こい猫は、近所の猫で1週間前から放浪しています。

中学生のお嬢さんが心配して見守っていました。

道路の真ん中で寝そべったりして危ないので、昨日保護してきました。

茶白の猫を抱いてその家を訪ねたら、家の猫ではないと言われたそうです。

口がきけない猫は、どうしたらいいのでしょう!

ご飯を貰えなくとも、夜はその家の庭で寝ているそうです。

白黒のふわふわは、まだ保護されていません。

人懐こかったのに、蹴られてからは人に近づかなくなりました。

慣れさせて保護します。

生涯飼養!何時になったら判って頂けるのでしょう!

動物遺棄は犯罪とご存知でしょうか!

今日の里親会に参加します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-25 11:18 | Comments(5)

ねこ・ネコ・猫展に行ってきました。

今日の午後、少し時間が取れたので、ねこ・ネコ・猫展に行ってきました。

古民家のたたずまいの中、お隣の八重桜が満開でした。

お茶を頂きながら花景色を楽しみました。

オーナー作の招き猫!

手を高くあげるのには意味があるとか!!
d0171907_22225443.jpg
d0171907_22231899.jpg
d0171907_2224063.jpg


ぷにっとひと押し応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-22 22:26 | Comments(0)

もんもんとライムお試しに出発!

もんもんは、先住猫ちゃんと折り合いが悪く帰ってきました。
d0171907_2213032.jpg

もんもんの姉猫、らんちゃんのお試しさんが、姉弟ならと

一緒にお試しして下さる事になり、昨夜お試しに出ました。

ライムちゃんは、多頭飼育の一員でしたが、スコちゃんモカちゃんと

折り合いが悪く、飼い主さんがライムちゃんの為にと里親会に出し

すぐお試しのオファーを頂きました。

今日、お届けしました。

ケージも手作りして下さったり、フードもあれこれ揃えて下さり
d0171907_2214271.jpg
d0171907_22142461.jpg
d0171907_22145234.jpg

大切に思って下さるのが伝わりました。

2匹とも早く慣れて幸せになるのよ!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-22 22:16 | Comments(0)

3匹手術し、2匹リリースしました。

黒猫軍団の最後の仔がやっと捕まりました。

小さいけれど女の仔と聞いたので、捕獲器がダメならと大きな網を託しました。

「捕まえた~」と連絡が有り駆けつけると、私に言われたとおりに

網の端に乗り押さえ、フリースをかけてありました。

ケージに移し、捕獲してあった2匹と病院に預けました。

2匹はオスでしたが、最後の仔はメスで妊娠中(3W位のが5匹)でした。

この現場は、メスが4匹(妊娠中のメスが3匹)、オスが7匹。計11匹終了です。

引っ越しされるので、その前に不妊手術をして猫達が増えないようにと相談が有りました。

昨日手術したオスの2匹はリリースしました。たまに来るオスたちなので別に餌場はあると思います。

メス猫は7カ月位なので里親さんを探せるか慣らしてみます。

ここで育ったメス猫2匹は、仔猫の時親猫が連れてきました。

黒猫が「はなな」キジ白が「さくら」です。2匹とも妊娠していました。
d0171907_1731059.jpg

餌やりさんが引っ越すので餌場が無くなり心配です。

地域猫制度が出来ていれば、餌やりさんに託す事が出来るのにと思うと

歯がゆいですね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-04-20 17:07 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな