青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2015年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

手作り品出来ました。

たまねこまつり2015に出品する、手作り品を作って頂いて居ました。

今日、何点か出来上がったのを持ってきて下さいました。
d0171907_14203041.jpg

d0171907_14231486.jpg
d0171907_14234251.jpg

大きめの買い物袋、手提げバッグ、ポーチ、携帯入れなど

素敵に出来上がりました。

猫柄なので、いつも猫に囲まれた感じです。

寒くなるので、スヌードも編んで下さいました。猫の見回り時に如何ですか?
d0171907_14253668.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-30 14:27 | Comments(1)

シマジロウが脱走。

昨夜遅く、Kさんから「保護猫ハウスにシマジロウ居ますか?」とメールがありました。
d0171907_9465219.jpg

シマジロウに良く似た仔が、庭でご飯を食べていると言います。

耳カットが有るか調べて貰ったら、有りました!「シマジロウ」です!

シマジロウは、猫があまり好きでないので保護猫ハウスの隅や、

居間の隅に隠れているので、居るかいないか判りません。

そう言えば、食いしん坊のシマがウェットの催促をしなかった。

保護猫ハウスの裏の網戸が少し開いて居る!!

朝起きた時、昼間は暑くなりそうなので、裏のサッシを少し開け、ワイヤネットを置いて居ました!

その間をすり抜け、網戸を開け脱走しKさん宅まで戻ったんですね。

脱走防止を強化します。(近くで良かった)

Kさん宅は、保護猫ハウスの近くで、シマジロウはそこで保護されました。

お庭に迷い込み、人懐こいけれどニャ~ニャ~泣くので近所迷惑になると

Kさんが捕獲し、去勢手術、ワクチン、ウイルス検査もして保護猫ハウスに連れてきました。

再度、Kさん宅へ戻った事から

猫の幸せを考えると、そのまま地域猫として暮らした方が良いような気もしますが

おしゃべりな仔なので、近所からのクレームを考え、再度捕獲しますとの事でした。

人懐こい仔を捨てる人間は、シマジロウの辛さや寂しさが判っているのでしょうか!

動物遺棄は犯罪です!

捨てる位なら、最初から飼わないでください。

動物を捨てる人間に、動物を飼う資格はありません!

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-30 09:56 | Comments(0)

かな&みわちゃんのお届けでした。

昨日お届け予定の、かな&みわちゃん。
d0171907_18262092.jpg
d0171907_1827323.jpg

お昼寝でね過ごしてしまい、今日になりました。

大きなケージを購入され、段も広く工夫され万全の態勢で

待っていて下さいました。

みわちゃんも大分慣れ、シャーを言わなくなりました。

2匹なのでお互い寄り添い、慣れてくれると思います。

頑張れ!かな&みわ姉妹。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-09-29 18:27 | Comments(0)

茶~君のお届けでした。

今朝は、茶~君のお届けでした。
d0171907_2142682.jpg

先住猫ちゃんに迎えられ、宜しく!と挨拶したらシャーと言われてしまいました。

茶~君の為に、素敵なケージを用意して下さり、おもちゃまで揃っていました。

ケージに落ち着いた茶~君は、ボクのお家とばかりに寛いでいました。

ご主人が、茶~君の為にいろいろ用意して下さり、名前もチャッピーになるようです。

頑張れ!チャッピー!お姉ちゃん猫と仲良くするんだよ。

猫ちゃんが使ってくれなかった、フード付きのトイレを頂きました。

猫達のベッドになるかしら。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-28 21:43 | Comments(0)

親仔猫保護しました。

ある所で、玄関で寛ぐ親仔猫がいる~!とTさんから連絡が入りました。
d0171907_13555665.jpg

餌やりさんに話を聞くと5匹産まれたのに、今は3匹しか姿が見えないという。

最近は2匹しか姿を現さない。。。。どうしたのかしら??

捕獲器をかけました。

ママ猫、仔猫2匹が保護されました。
d0171907_13313370.jpg

心配していた3匹目がいません。

次の日も捕獲器をかけましたが、空振り。

保護された2匹の中の1匹が、首とお腹に怪我をしていました。

ハクビシンか?犬か??首の傷が咥えた後のようです。

お母さんの顔にも引っかき傷があります。

仔猫を守る為戦ったのでしょう。

外で子育てするママ猫は、、出産する度に強度のストレスを抱えます。

今回限りでママ猫は、餌やりさんのお宅で、ゆっくりした猫生を過ごす事が出来ます。

仔猫達は里親さんを探します。ワクチンを打ったら里親会デビューです。

ぷにっとひと押し、応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-28 13:58 | Comments(0)

新入生です。

今回様々な所から保護されました。

A市からスイカちゃん、M市から白猫ちゃん、S町から黒三毛ちゃん。

それぞれ、どうしようもない事情で保護猫ハウスへ来ました。

スイカちゃんと白猫ちゃんは、縁あって2匹一緒にお試しに出ます。

スイカちゃんは、ななちゃんに、白猫ちゃんは、みみちゃんになります。
d0171907_2182949.jpg
d0171907_219725.jpg

黒三毛ちゃんの赤い糸はどこかな~!
d0171907_21103070.jpg
d0171907_21105742.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-26 21:12 | Comments(0)

9月26日、27日保護猫ハウス里親会。

9月26日(土)、27日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8 駐車場2台分あり。

時間  午後1時から5時まで。

仔猫は少なくなりましたが、人間大好き猫は沢山います。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-26 11:55 | Comments(0)

今日は一日雨。。。。

早朝まだ明けやらぬ時間。

仔猫の茶~が泣き始め、みわ・シマジロウ・白猫のお通・・・大合唱になりました。

なだめても、おやつをあげてもダメ!

仕方ないので、泣き虫を居間の奥に隔離!

お通さんは、もしかして発情?泣き方が違う。

4カ月ならあり得る!

隔離後、大合唱は止みました。

お陰でKさんが、猫部屋掃除の手伝いに来てくれても起きられず!

朝から雨・・・掃除が済み猫達にご飯をあげたら眠気が襲いました。

猫達もZ~Z~Z~.

目が覚めたら、猫達に囲まれ、ねねとみーちゃんが一緒に丸くなっていました。

寒いんですね!猫ベッドを出してあげよう。

こんなに眠ったのは久しぶりです。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-25 18:23 | Comments(0)

ジャック君戻りました。

今日里親さんから連絡が入りました。

8月14日、お家を脱走したジャック(大ちゃん)

近所でやっとジャック(大ちゃん)を保護出来ました。

疲れ切り、体は傷だらけ(サマーカットで毛がなかった為)でした。

41日間の大冒険!また出たいかしら?もうこりごりだよね。

お風呂に入り、ご家族に歓待され、疲れ切り爆睡中です。

事故に遭わなくて良かった!

お騒がせいたしました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-24 21:13 | Comments(3)

幸運のおすそわけ!

保護猫たちから、猫の手ほどのお手伝い。
d0171907_1953044.jpg

先日、捨てられた猫を保護してくれた男子生徒に何かお礼がしたいと思っていました。

会員が、猫の抜け落ちたヒゲを集め、お守りを作ってくれました。

中学3年生との事でしたので、受験のお守りにして頂ければ幸いです。

猫を助けてくれたお友達にも分けてあげて下さい。

人に幸せにして貰った猫からの、幸運のおすそわけです。

「猫の手」ほどのお手伝いですが、受験のお役に立ちますように!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2015-09-24 19:05 | Comments(1)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな