青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

5匹里親募集です。

不妊手術が終わった仔の中で、仔猫、中猫、優しい仔は

里親探しをする事にしました。

今は仔猫が居ない時期!大きくなった仔達にはラッキー月間です。

試験場の6匹の中で、茶トラのぶぶおと中猫は、シャーシャー言うのでリリースしました。

里親さんを探す4匹は、

ぶぶおくん。体重6キロ超え。すごく大人しいです。
d0171907_2112239.jpg

ベージュの茶トラ兄弟。
d0171907_21123636.jpg

三毛の仔猫、シャーと言いますが食べ物に弱い。
d0171907_2113218.jpg

Nさんが保護した白猫君。
d0171907_21141967.jpg


ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-29 21:20 | Comments(3)

シマジロウお届けしました。

シマジロウ!ニャンとも言わずお試しさんのケージの中へ!
d0171907_20571557.jpg

眠そうな顔をして、意外とリラックス。

先住猫さんは、ジャンにそっくり!

似た仔は居るもんですね!

今回、お声がかかる仔はダブリが多く、キャンセル待ち。。。

人気があるのは有り難いですが、どの仔も可愛いんですよ!

シマジロウ頑張れ!泣いちゃダメだよ。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-29 20:58 | Comments(0)

猫を探しています!

SOSの電話がありました。

小平の方が、成木の山に来ていて猫が離れ帰って来ないと電話がありました。

成木8丁目の神明神社から、山に入る道を上がり、山の上にある青梅賢治の農学校。

みーこちゃんを初めて連れて行って、一瞬目を離したら行方が分からなくなったそうです。

28日の午後4時頃から。今日は朝から夕方まで探しているが反応なし!!

とても心配されています。

成木方面の方で、見かけた方は情報をお寄せ下さい。

富岡の猫ボラさんに連絡し、協力して頂いています。

猫の特徴。
d0171907_20452983.jpg

名前  「みーこ」または「にゃんこふ」

キジとら、メス、1歳8カ月、不妊手術済み。

尻尾は長い。

左目に黒の点あり。

左前脚は茶色、右前脚は黒。

首輪なし。

人には慣れています。

連絡先 080-5013-2649 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-29 20:49 | Comments(0)

沢山お声がかかりました。

**じゅんこちゃん+ジャンではなくカールになりました。
d0171907_22202479.jpg
d0171907_2221220.jpg

   奥様はジャン、ご主人がカールで迷われ。。。カールに。

**きせちゃん。(左側のサビ猫です)
d0171907_22222856.jpg

   ご両親は成猫、お子さんがきせちゃん。。。きせちゃんに。

**TNRの茶白。
d0171907_22245959.jpg
d0171907_22255348.jpg

   先住猫との相性で、オス又はメスに。。。

**仔猫が欲しい!

   じゅんこちゃんが帰ってきたら。。(多分帰らないと思いますよ。。。)

   4月に仔猫予約です。

**カリンちゃん。
d0171907_22311291.jpg

   先日メールを頂いた方が来て下さいました。

   お母様が、カリンちゃんを希望とか。29日に再来されます。

今日は沢山の方がいらして、猫のオファーを頂きました。

やはり、仔猫を欲しがる方が多い。

春。。あまり仔猫に逢いたくないですが。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-28 18:47 | Comments(0)

新町6丁目TNR終わりました。

7丁目、6丁目は、新しい仔が次々現れ、その都度TNRしていました。

ある資材置き場で三毛猫発見。その他に2匹居る事が判りました。

TNRに入りました。

不妊手術は、どうぶつ基金の行政枠無料チケットを使わせて頂きました。

黒白と茶トラは姿を消し、三毛猫をリリースする時、試験場に猫が沢山いると教えて頂きました。

試験場に伺いTNRの説明をし、捕獲器を設置しました。

職員さんは、設置場所に同行して下さり、協力して下さいました。

6匹捕獲出来、Yさんに搬送を依頼、今日手術が済み帰ってきました。
d0171907_1823155.jpg

里親会の時、この仔達も別の部屋で展示しました。

この中で、中猫の茶白にお声がかかり、しばらく家猫修行する事になりました。
d0171907_18245052.jpg
d0171907_18253523.jpg

三毛猫の仔猫が1匹いたので、その子も里親探しします。
d0171907_1826238.jpg

ワクチン、コンべニア、ウイルス検査(-)でした。

全ての仔にワクチンを接種し、風邪引きにはコンべニアを打ちました。

ぶぶおが2匹居て、アメショーもどきのぶぶおは、コンべニアが3000円と言われ
d0171907_18272173.jpg
d0171907_18275298.jpg

唖然!6キロ超えなんだ!。。。可愛い~。猫好きさんが喜びそう!

出来るだけ、外猫を減らしたいので、どなたか飼いたい方居ませんか~!

明日リリースしますので、ご希望の方は電話下さいませ。

080-5013-2649 藤田まで。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-28 18:32 | Comments(0)

ファントムとくーちゃんにお声がかかりました。

**「ファントム」を選んでくださった方は、何回も保護猫ハウスに足を運んで下いました。
d0171907_1843545.jpg

下のお嬢さんとお父様が、「ファントム」を気に入って下さいました。

もう少し、人間に慣れてからお届けする事になります。

今日は、ニャンガルーパーカーに入りました。

**「くーちゃん」を選んでくださったお嬢さんは、お兄ちゃんがメイ「チー」ちゃんの里親さんです。

くーは寝床をとられても、のいて下さいとお願いするおっとりさんです。
d0171907_184983.jpg

お兄ちゃんは、ボクが選んだ「チーちゃん」だからと「ちーちゃん」を独占。

妹さんに「じゅんこちゃん」を勧めましたが、大きな黒猫「くーちゃん」が気になったようです。

いろいろ質問され、「くー」は成猫なので慣れるのに時間がかかる事などを話しました。

「くー」を試してみたいとおっしゃるので、ケージなどの環境が整ったらお届けします。

猫ブームなのか、小学生か中学生の方が、親御さんといらっしゃいます。

生涯飼養をお話し、共に育って欲しいと願います。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-27 18:51 | Comments(0)

ご支援頂きました。

**3年前に親子猫の保護依頼をされた、I 様から電話を頂きました。

ニャンニャンデーの為にと、お姉さまとお二人より、沢山のご寄付を届けて頂きました。
d0171907_21442519.jpg

仔猫だったイー君とチューちゃんは里親さんへ、キョンキョンとサン君は、

もうじき3歳になる、大きな黒猫になりました。

2階から下りてきませんが、とても甘えん坊の可愛い仔です。

今年こそ保護猫ハウスで里親さん探しをします。

**里親様方より、フードを頂きました。
d0171907_21455226.jpg
d0171907_2146131.jpg
d0171907_21463580.jpg

いつもありがとうございます。

猫達は美味しいフードを、沢山食べて毛並みも良く、メタボな仔も居ますが

元気に過ごしています。

皆様のご支援に、会員一同心よりお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-26 21:48 | Comments(0)

2月27日、28日保護猫ハウス里親会。

2月最後の里親会です。

28日(日)は、東京マラソンですね。参加されるランナーさん頑張って下さい。

保護猫ハウス里親会。

毎週、土・日・祝日行っています。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場2台あり。

時間は、13:00~17:00まで。

d0171907_1223127.jpg
d0171907_12234595.jpg
d0171907_12251450.jpg
d0171907_12255571.jpg
d0171907_12264629.jpg

成猫が多いですが、性格の穏やかな仔達です。

それぞれ運命を背負った猫達ばかりです。

第二の猫生を見守って頂ける方をお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-26 12:34 | Comments(0)

保護しました。

餌やりさんが面倒みている外猫です。

花ちゃん。メス、2歳 不妊手術ワクチン済み。
d0171907_2132885.jpg

気が小さく大人しい仔なので、里親さんを探したいと

連れてきました。

ウイルス検査をしたら、エイズキャリアでした。

仔猫の時TNRした仔ですが、外に居た2年の間に、オスに追われたこともあるのでしょう。

エイズキャリアの仔は、喧嘩さえしなければ移る事はありません。

1匹飼いの方や、エイズキャリアの仔を飼っていらっしゃる方が

迎えて下さればと願っています。

仔猫のシーズンまでは、里親募集をしてあげたいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-25 21:35 | Comments(0)

ボス!(歳三くん)帰ってきました。

お騒がせしました。

ボスこと(歳三くん)無事帰ってきました。

今日心配なのでお家を訪ねたら、

お家の方から「今朝自分から帰ってきました」と嬉しい報告を聞きました。

ボスは、バッチイどら猫みたいに真黒!

本人は、なんか悪い事した?とケロッとしています。

夕方病院に連れて行くそうです。

猫は外を見るのが好きでも、外に出たいわけではない事を説明し

交通量の激しい大通りが近くにある為、二度と外に出さないようお願いしました。

私達の会では、室内飼いが原則です。

守って頂かない場合は、戻して頂くこともあります。

心配で眠れなかった里親さんは、室内飼いを守って下さるでしょう。

無事でよかったです!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-02-25 13:25 | Comments(3)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

3匹譲渡誓約しました。
at 2017-07-23 20:21
ご支援頂きました。
at 2017-07-23 19:56
7月23日(日)保護猫ハウス..
at 2017-07-22 14:27
驚きました。
at 2017-07-21 18:57
子猫たちは元気です。
at 2017-07-20 19:07

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな