青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ねえね!にお声がかかりました。

「ねえね」は、モン・プチ兄弟のママとして保護猫ハウスに来ました。
d0171907_19462265.jpg
d0171907_1948684.jpg

モン・プチが幼くミルク飲みだったからです。

ですが「ねえね」は、お姉ちゃんでミルクは出ませんでした。

それでも、出ないお乳を吸わせ2匹を抱っこし育ててくれました。

モン・プチはすぐ離乳食に切り替えたので、「ねえね」は不妊手術を受けました。

その時、「ねえね」の乳房からミルクが出たそうです。

お腹はモン・プチにまさぐられ、白い毛が茶色に変色していました。

頑張ってママの代わりを務めてくれた「ねえね」です。

おっとりした仔で、いつも「幸」に追われドタドタと逃げ回っていました。

今日「ねえね」にお声がかかりました。

のんびり屋の「ねえね」を気に入って頂けました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-30 19:50 | Comments(1)

にゃあ君お届けしました。

にゃあ君お届けしました。
d0171907_1153468.jpg

もしかしてと。。気がかりだった妊婦さんの件は、お逢いしてお話しでき解消です。

お医者さまに相談され、猫を飼うのなら産まれてからより、

先に猫が居た方が良いと、先生から助言を受けていらっしゃいました。

抗体テストもOKとか!安心してお任せできます。

赤ちゃんとの、初対面の時の接し方とかお話しでき良かったです。

(猫は焼きもち焼きなので、自分が上で赤ちゃんは、守るべき相手と思わせるのです)

さて、にゃあ君はキャリーの中では騒いでいましたが、ケージに移すと

しきりに匂い付けをし、自分の場所を確保!

ハンモックに乗り(鈍臭いのでやっと。。。。)

へそ天してアピール!。。。大丈夫そうだね。。

お試しさん!1週間宜しくお願い致します。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-29 12:01 | Comments(0)

30日(土)5月1日(日)保護猫ハウス里親会。

明日からゴールデンウィークですね。

勤めていた時は、何処に行こうか楽しみでした。

でも渋滞にはまりウンザリする事も!

保護猫ハウス里親会は、4月30日(土)、5月1日(日)開催致します。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-28 20:15 | Comments(8)

またやられました!

昨日2階の猫部屋の1匹が見つからないので、ドアを開けておきました。

今朝廊下を見たら、見かけない袋が転がり、中のシーバやおやつが散乱!

階段や2階の部屋にも!

だ~れ!こんな事したの!と10匹をにらむと。。。

ボク知~らないとしらばっくれる仔!困ったような顔で下を向きコソコソする仔!

みんなで楽しんだようです。。。

私が悪かったのです。ちゃんとしまわなかったから。。

でも何処で?見つけたのだろう。。

ごめんなさい!とうなだれる猫達を叱れませんでした。。

今朝はおやつ抜きです!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-27 22:21 | Comments(0)

目が開きました。

今月初め相談がありました。

親仔猫の娘猫が、仔猫を5匹産み困っています!

1匹は育たず、今は4匹です。。

母猫はすぐ手術し娘猫は、仔猫が乳離れしたら手術します。

今、娘猫は母となり一生懸命子育てしています。
d0171907_19203467.png

d0171907_19222744.png

保護親さんは、家の中に親仔猫達を入れて下さり、仔猫の成長を見守っています。

仔猫を2匹育てたいそうです。

2ヶ月になったら、2匹の里親募集を致しますので宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-26 19:22 | Comments(0)

らんちゃん譲渡しました。

らんちゃんは!
d0171907_13444436.jpg

チャン君の譲渡誓約にいらした奥様が一目惚れして

お試ししていましたが、お子さんが次々病気をされ

今日譲渡誓約にいらっしゃいました。

名前は、らんちゃんから、こころちゃんへ。。。

先に譲渡したチャン君と仲良く、チャン君のご飯まで失敬しているとか。

可愛くて!可愛くてとメロメロです。

チャン君とこころちゃん、末長く2匹宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-24 13:45 | Comments(0)

ご支援頂きました。

いつも保護猫達にお心を寄せて頂き有難うございます。
d0171907_20323724.jpg
d0171907_20343358.jpg
d0171907_2035592.jpg
d0171907_20353131.jpg

トイレの砂助かりました。極小粒が一番使いやすいです。
d0171907_2036076.jpg

d0171907_20385376.jpg

どの仔も元気に過ごしています。

美味しいものに敏感で、缶を開ける音やビニール袋を割く音がすると

ニャ~ニャ~と合唱が始まります。

待てない仔は、足元に集まりスリスリ!

缶詰類は、全員にいきわたるよう少しづつお皿に。。。

ちゃっかりさんは早食いし、のんびりさんのを失敬。。。

コラコラと取り上げ、のんびりさんへ。。。

美味しい物はぺろりと完食。あまり好きでない缶詰は、私を見上げ 「これだけ?」。。

最近はミックスして食べさせて居ます。

猫は利口なので、私のボケ防止!知恵比べです。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-23 20:41 | Comments(0)

リリーとにゃぁ君にお声がかかりました。

今日の里親会、沢山のご来場有難うございました。

仔猫のご希望が多く、帰られる方が多かったです。

初めて猫を飼われる方は、中猫~成猫が向いて居ます。

性格が判り、ご自分の生活スタイルに合った仔を選んで下さい。

今日はりりーと、にゃぁ君にお声がかかりました。
d0171907_19515438.jpg
d0171907_19524213.jpg

初めて猫を飼われる方なので、人懐こい2匹は向いて居ます。

一組みの親子さんは、猫を亡くされた方で、仔猫が欲しいと予約していかれました。

乳飲み子から育て亡くされたので、仔猫から育てたいとおっしゃっています。

今年は仔猫の出現が遅く、喜んでいいのか、来月ドカンと現れるか!

怖いです!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-23 19:55 | Comments(0)

ちびちゃん!天国へ。。

4月8日に保護された「ちび」ちゃんは、餌やりさんが4年越しでやっと保護した猫でした。
d0171907_20213790.jpg

冬に風邪をひき、辛そうでした。

何度か捕獲を試みましたが、スルリとかわしていました。

4月に入り、本人が辛かったのでしょう。。

やっと捕まりました。

連れて来られた時は、痩せすぎて治療も出来ず、兎に角食べさせました。

19日にご飯を食べなくなり、病院に入院させました。

血液検査の結果。貧血、腎臓の数値が悪く、エイズ(+)。

ストレスでエイズを発症したのか!

昨日面会した時は、ゴロゴロとのどを鳴らしてくれました。。

今朝病院から連絡があり、昨夜亡くなったと伝えられました。

昨日のゴロゴロは、最後のお別れだったんだね。

人間が怖く、近寄らなかったのに、有難うと言いたかったんだね!

Yさんに伝えるね!

今度は幸せなお家に産まれておいで!
d0171907_20195559.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-22 20:30 | Comments(5)

4月23日(土)保護猫ハウス里親会。

気候の変化が激しく、体が思うように動いてくれません。

若い頃、春秋はいつも寝込んでいました。

それを思うと、今は元気です。

猫の世話をする為に、辛くても体を動かしているせいかもしれません。

私の元気は、猫に支えられています。

可愛い猫達の、お家を探しています。

保護猫ハウス里親会。

日時   4月23日(土) 13:00~17:00(毎週土曜日開催しています)

場所   青梅市新町6-2-8 駐車場あり。

d0171907_1020591.jpg
d0171907_10203730.jpg
d0171907_10222059.jpg
d0171907_10225454.jpg
d0171907_10232530.jpg
d0171907_10235545.jpg
d0171907_1024374.jpg

ぷにっとひと押し、応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-04-22 10:28 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな