青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

里親会開催日の変更。

パルボの仔が出た為、6月より3カ月間、

里親会の開催日を「毎週日曜日」に変更致します。

今月末、バルボの仔が出ました。

パルボの仔は、ワクチン接種後3~5日後に発症した為、ワクチンにより誘発されたのか、

潜在的に持っていたのか判りません。

感染を最小限に留めたいので、申し訳ありませんが里親会開催日の変更をご了承ください。

3カ月間は、2回目のワクチンが済まない子猫を飼っていらっしゃる方と、

ワクチンを打ってない成猫を飼われている方は


ご来場されない方がよろしいかと思います。

又、仔猫をご希望の方は、保護されている仔達が居ます。

この仔達の里親探しは、保護猫ハウスの外か、保護している方の家でお見合いして頂きます。

子猫をご希望の方は、電話にて予約頂きますようお願い致します。

080-5013-2649 藤田まで。

パルボは仔猫にとって、とても怖い病気です。

出来るだけ早く終息するよう頑張ります。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-31 12:34 | Comments(14)

子猫の参加です。

子猫の姉妹が、今日の里親会に参加しました。
d0171907_232885.jpg

2ヶ月齢のワクチンを打ち、ママ猫は不妊手術とワクチン、ウイルス検査(-)でした。

ウイルス検査が(-)だとホッとします。

来週は、子猫の参加希望が2件あります。

逢いにいらして下さいませ。可愛いですよ。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-28 23:29 | Comments(0)

ご支援頂きました。

今日の里親会は、沢山の方からご支援頂きました。
d0171907_2315083.jpg
d0171907_2315324.jpg
d0171907_2316344.jpg
d0171907_23163978.jpg
d0171907_23173133.jpg
d0171907_2318827.jpg
d0171907_23184283.jpg

有難うございます。

私は今日、どら吉を連れてS氏の1周忌に行ってまいりました。

S氏の交際範囲の広さに驚きました。

素晴らしい方達とお話しでき、とても嬉しかったです。

S氏と同じ日に逝ったどら吉を、S氏の隣に置き偲びました。

逝った人と(仔)を偲ぶのは寂しいものですね。

留守をして申し訳ありませんでした。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-28 23:19 | Comments(0)

5月28日(土)保護猫ハウス里親会。

5月最後の週末です。

4月に新年度スタートしてもう2ヶ月経つんですね。

相変わらず忙しい毎日ですが、そろそろ子猫が出始めました。

2ヶ月のワクチン接種後のデビューとなります。

保護猫ハウス里親会。(毎週土曜日開催しています)

日時  5月28日(土)  13:00~17:00まで。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2016-05-27 09:54 | Comments(0)

悲しみが続きます。

今朝仔猫のご飯と掃除の為ケージを開けました。

女の子のひー子は、お腹減ったと大騒ぎ!

ミルクとパウチを混ぜた物をガツガツ。。

たか君がハンモックから下りて来ないので抱くと、グッタリしている。

あわてて体を調べ、痩せた事に気づきました。

昨夜まで元気で、シャーと威嚇していたのに。。。

ひー子より140グラムも大きかった、たか君だったので安心していました。。

すぐミルクを作り強制給餌しました。

嫌がったので少しづつ。。少しづつ。。

病院が開くのを待ち、急患扱いですぐ診て頂きました。

入院させる事になり、対応している時発作が起きました。

処置して頂いて居る時、息が止まりました。。。

強制給餌は問題ない、先天的な持病があったかもと先生は慰めて下さいましたが。。

子猫は怖い。。昨夜まで元気だった仔でも、朝見たら。。。

血液検査のタンパクの結果は、異常なし。。。(FIPではありませんでした)

今週はどら吉に続き、たか君まで。。。
d0171907_1116228.jpg

気持ちが折れてしまいそうです。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2016-05-26 11:18 | Comments(0)

どら吉にお花とカニカマが!

どら吉にお花や好物が沢山届きました。。。
d0171907_1964634.jpg

どらは、みんなの希望だったんだよね。

今日は、I先生やHさんが見え、TさんがNさんからの花束と一緒に、

花束とカニカマを届けて下さいました。

どら吉が生きていたら、大好物のカニカマを見て、目がキラリと光ったでしょう。。。

保護猫ハウスに来てから、塩味の物は一切禁止となり、カニカマは消えました。

今は天国で早くよこせ!と、強い手を伸ばしているかしら?

好物だからと、来る人来る人が与えたカニカマが、病気の元になりました。

好きな物はあげたくなりますが、オカカも煮干しも、あげ過ぎはいけません。

どら!沢山の方が、君の好物をお供えして下さったよ!

食べにおいで。。。

みなさん、ありがとうございました。沢山の方に惜しまれてどらは幸せでした。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-25 19:10 | Comments(0)

保護しました。

2週間前から自宅の庭に現れたと保護し連れてきました。
d0171907_17112120.jpg

ノラなのか、捨てられたのか判りません。

オスかメスかも?です。

明日手術し次の日リリース予定です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-24 17:12 | Comments(0)

どら吉を偲ぶ。

どらの骨を拾いました。

あの大きな体が、小さな骨壷に納まりました。
d0171907_13501918.jpg
d0171907_13505324.jpg

保護した時ビッコを引きながら、狂暴だったどら吉。。

手を切断したくなくて、治療を続け人間嫌いにしてしまった。。

傷が大きすぎて、最後は肩からの切断になったね。

最初から切断していたら、人間嫌いが防げたのだろうか。。

三本足になって、食べ物にどん欲で、人間が嫌いなのに鶏肉やカニカマを持ってきた

人をじ~っと見つめ、早くくれとせがんでいたね。

昨年、S氏が亡くなり保護猫ハウスに来た時は、多臓器不全で痩せて今にも倒れそうだった。

Uさんや会員さんが、サプリやいろいろ差し入れて下さり飲ませたね。

獣医さんから、もう駄目でしょうと言われ、藁をもすがるつもりで

マコモ水を飲ませ続けました。

1カ月、2ヶ月、3カ月するうちに体が綺麗になり、太り始め元気になって。。。

S氏の所でも何度か危機があったとか。。

生命力の強さに感心し、この仔はずっと生きると安心していました。

まさかS氏の命日に亡くなるなんて。。。

寂しくてペットロスになりそう、泣くだけ泣かせてね。。。

存在感がありすぎました。

お骨になっても保護猫ハウスを見守っていてね。。

S氏を偲ぶ会に連れて行ってあげるね。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-24 13:53 | Comments(0)

どら吉永眠しました。

どら吉、穏やかな顔をして最後の日を迎えようとしていました。

昨日までは水も受け付けず、ただ見守るだけでした。

今日は眼力があり、砂糖水を飲んだので病院に行きました。

先生は、本人が生きようとする様子があれば、延命治療も必要とおっしゃいます。

私も同感です。点滴治療をして頂きました。

毎日何度も頭をなで、名前を呼ぶと返事してくれました。

今日の夕方、頭をなでても反応せず、息をしていませんでした。

頑張ったね!S氏と同じ日に逝ったね。この日まで頑張ったんだね。。

保護されてから、いろいろな方に可愛がっていただきました。

ありがとうございます。頭を撫でさせてくれたのはつい最近ですが、

鋭い眼光で、保護猫ハウスの1年を見つめて居ました。

どら吉にS氏が重なって見えました。

猫の国へ行くのか?S氏の待つ天国へ行くのか?

明日荼毘にふします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-23 20:04 | Comments(6)

どら吉!

どら吉は頑張っています。

S氏の命日まで頑張っているのかな?

今夜から明日にかけて鼓動が止まるのかな?

S氏がどら吉に代わり、保護猫ハウスを見守っていたんですね。

保護猫ハウスの人々を見つめ、どら吉を通して愛護活動とは!を考えさせてくれました。

静かな息遣いを見守っていると、どら吉の意志の強さを感じます。

穏やかな顔をして。。何を感じているのだろう。。。。

夢の中でS氏に甘えているのかな?カニカマを貰っているのかな?。。

安心してS氏の所へ旅立ちなさい。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-22 22:43 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな