青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

徹夜で捨猫保護しました。

Tさんから昨夜電話がありました。

駐車場で仔猫の鳴き声がする。。探します。。

捕獲器を持って駆けつけました。

若草通りを挟んで、両方で泣き声がします。

両方に捕獲器をかけ待ちましたが、時々泣くだけで捕獲器はスルーしてしまいます。

小さすぎるかと、釣り式捕獲器もかけましたが、私達を笑うかのように道路を行ったり来たり!

交通事故にハラハラしながらも、夜中の2時になっても全く反応なし。。

Tさんは、家が近いからと朝まで見守ってくれました。

早朝、デカ黒猫と、茶トラのチビ猫が2匹入ったと連絡があり迎えに行きました。
d0171907_13592878.jpg
d0171907_13595530.jpg
d0171907_1402041.jpg

Tさんは、仔猫が心配で朝までずっと見守っていました。

仕事があるのに寝ずの番!有難うございます。

2匹の仔猫が捕獲出来ましたが、その後は全く鳴き声がないそうです。

昨夜は暗く、何匹捨てられたのか判りません。

今夜も行ってみます。

2日前に物見塚通りで、茶トラ(メス)1匹が捨てられ保護されました。

毎年捨てる常習犯でしょうか!!(昨年は黒の仔猫でした)

捨て猫は犯罪です。見つけた方は写メを撮って警察に通報して下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-30 14:06 | Comments(2)

仔猫7匹不妊手術完了です。

ママ猫、娘ママ猫、パパ猫X2匹をTNRし、仔猫4匹+3匹保護されたSさん。

ママ猫2匹を家に入れて下さり、仔猫が巣立ったらそのまま家猫にして下さるそうです。

娘ママ猫の仔猫4匹は、大事に育てて頂きお試しが決まりました。

3カ月の2回目ワクチンが近い事から、不妊手術をしてお届けする事にしました。

仔猫の時にするべき事は終わり、あとは里親さんに慣れるだけです。

3匹もあとで保護されましたが、週齢は同じ位です。

ママ猫は、お外で子育てしていたので、仔猫はやや小ぶりです。

このママ猫はとても利口で、娘も仔猫達7匹も守り抜きました。

ママ猫の仔猫は、2匹がロン毛のオス白黒で、メスは三毛猫です。
d0171907_1332563.jpg
d0171907_13323062.jpg
d0171907_1333513.jpg

3匹は7月10日の里親会にデビューします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-30 13:34 | Comments(0)

シャムトラですって!

エルザのお兄ちゃんか弟のザック。
d0171907_22241060.jpg

私を見ると、イカ耳になりシャ~!

会員さんには頭を撫でさせるのにな~。。

ケージに入れたり、薬を飲ませたり嫌な事をするから仕方ないか!

美味しいものを貰う時だけはシャ~言わなくなった。

恐る恐る手を出すと、仕方ない!触らせてやるよ!とブスッとしていた。

今は、頭をなでてもジッとしているし、顎を撫でると頭をあげる。。

気持ち良いのかな?やっと信頼してくれた。

ザックの色をシャムトラと言い人気があるとか。。

確かに珍しい色だし、眼はブルーで美しい。。

ザック良かったね!人気があるんだって!

里親さん見つかるかな~!

優しい人が良いな!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-28 22:29 | Comments(0)

ヴィヴィちゃん便り。

ヴィヴィは昨年秋、伊豆にお嫁入りしました。

自分の殻からなかなか出ず、里親さんはジ~っと待っていて下さいました。

昨日近況が届きました。以前より距離が近くなり手からおやつを食べたとか。。
d0171907_21333563.jpg
d0171907_21341451.jpg

三毛猫の慎重さに呆れて居ます。

保護猫ハウスに来た時は、美しい三毛なので「美ミー」と呼ばれていました。

とても気位の高い猫で、人間を寄せ付けない所がありました。

ある日、膝に乗るようになり甘えました。

そんな時、里親さんから指名され伊豆に行きました。多分私に裏切られたと思ったのでしょうね。

里親さんを信頼しませんでした。ゴメンネ「美ミー」ずっと保護猫ハウスでは暮らせないんだよ。。

優しい里親さんのお陰で、やっと心を開いてくれたようです。。

沢山甘えなさい「ヴィヴィちゃん」。美しい顔が優しい顔になり、ますます美猫になりました。

幸せにね~!里親さん有難うございました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-28 21:39 | Comments(2)

近所のパン屋の仔猫を入れると19匹でした。

16匹の仔猫+パン屋の仔猫3匹=19匹でした。

この近辺で保護される猫は、白地に黒い帽子か、稚児点がある仔が多い!

3年前にこの付近で、3匹の白猫を保護しました。昨年も親仔猫3匹が白に帽子模様でした。

ここがルーツかとビックリです。

TNRでオス4匹、メス10匹手術が完了しました。足を怪我した仔猫もいたそうです。

まだ何匹の仔猫を隠しているのか不明です。

このメス猫達と成長した仔猫達が秋に仔猫を産み、、、来年の春は何匹になったでしょう。。

ネズミ算ならぬ猫算です。恐ろしい。。

多頭飼育に関しては、猫ボラや市民だけでは対応出来ません。

お願いだから、行政も動いて下さい。せめて市民の相談に乗ってあげて下さい。

近隣の市民が行政に相談したら、お庭で餌をあげているから飼い猫だと言って

相談に乗って貰えなかったとか。。(餌やりさんは、ノラで可哀想だからと餌だけ与えていました)

もう1か所、多頭崩壊現場があります。15匹中、1匹しか不妊手術をしてないそうです。

猫達が外に出され、地域住民が行政に相談に行きましたが、

飼い猫は飼い主の問題と言い、相談を聞いてくれなかったそうです。

来週ボラ団体が入りますが、ここの方が猫にとって過酷!見るのが怖いと言っています。

多頭飼育崩壊については、野良猫、飼い猫にかかわらず、行政は取り組んで欲しい。

可哀想な猫を増やしたくありません。

環境問題として、行政、猫ボラ、市民みんなで考えていきませんか?

まず、地域の方が取り組んで下さい。

猫ボラは、アドバイスや協力は出来ます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-28 13:59 | Comments(0)

仔猫15匹+1匹現場。

お庭で多頭に餌やりしている情報が寄せられ、いのちの会・青梅さんが

リサーチし、昨日捕獲に入りました。

最初の調査では、成猫12匹、仔猫3匹と言う事でした。

仔猫16匹分の3匹です。(白猫メス、茶白X2オス)
d0171907_17292834.jpg
d0171907_1730445.jpg
d0171907_17303486.jpg

いざ捕獲に入ると、仔猫がゾロゾロ。。。それも1カ月位の仔達ばかり。。

まだ2週間の仔猫が4匹。。。(総勢16匹が産まれていた)まだ隠している仔が居るかも。。

メスが多く、ほとんどが仔猫を産んでいたことになる。

昨年の秋に不妊手術をしていたら、16匹の仔猫は産まれなかったはず。。。

餌やりさんは、どうするつもりなのだろう。。まったくの無関心!

近所の方達が困っているのと、猫ボラだけがアタフタしている。

これっておかしくありませんか??

不妊手術せず、多頭に餌やりしている人。。今回の16匹の仔猫達。

1匹はまだ保護出来ていない。

預かりさんを探し、ケージをやりくりし、一生懸命仔猫を救おうとしているのは

猫ボラのみ。。命なので里親会に出せるまで、仔猫は皆で命を繋ぎます。。

以前TNRした現場からも電話があり、黒ネコ夫婦が現れ2匹の仔猫を連れてきたとか。。

黒猫は慣れているので、捨て猫かも。。

仔猫がカリカリを食べるようになったらTNR&保護します。

6月は仔猫ラッシュです。写真が届き次第アップしますので、

猫を飼いたいと思っていらっしゃる方は、ご予約下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-27 17:38 | Comments(1)

ひーちゃんお試しステイに出発。

ひーちゃん、今日からお試しステイの為お届けしました。
d0171907_2025832.jpg

泣き虫で甘えん坊のひーちゃん。

抱っこすればゴロゴロゴロ!

可愛いひーちゃん!

可愛がって貰ってね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-26 20:05 | Comments(0)

マミー&ガーリ譲渡誓約しました。

先週お試しに出た、マミー&ガーリ。
d0171907_19432134.jpg
d0171907_19454980.jpg

ガーリは人間怖い。。マミーに近づくとマミーがガーリあっちと怒られて。。

それでも慣れるまで待って下さる里親さん。

有難うございます。ガーリは保護した時、ガリガリに痩せた仔でした。

今は毛艶もよく貧血も治りました。

太らせようと仔猫用のご飯をあげていたら、良く吐きました。

脂っこいのがダメな仔が居ると、里親さんがインターネットで調べて下さり

ご飯を替えたら、あまり吐かなくなったとか。。有難うございます。

2匹は、辛い猫生を送っていました。

これからは、守られて幸せな猫生となります。。

マミー&ガーリ幸せにね。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-26 19:47 | Comments(0)

6月26日(日)保護猫ハウス里親会。

6月26日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで

 注** 仔猫のお見合いは13:00~15:00まで駐車場にて行います。

成猫は保護猫ハウスでいつも通り行います。

ワクチンが定着してからの参加になりますので、今回は仔猫3匹となります。

黒猫4匹とキジ白(メス)は、7月3日(日)に参加致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。ref="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村
by oumeneko | 2016-06-25 10:05 | Comments(0)

仔猫3匹+4匹里親募集。

 ** 仔猫3匹は、ママ猫が利口でなかなか捕獲器に入らず、

    2日掛りでやっと保護して頂きました。そしたら昨日ママ猫と一緒に脱走し

    また捕獲器をかけました。ダメかな!と思いきや。。。

    ママ猫がお家に入りなさいと誘導し入ったそうです。

    お外より、お家の中の方が子育てしやすいんでしょうね。。

    利口なママ猫(ミーゴ)ちゃんに拍手!

怖がり2匹はエアコンの上に、ミーゴママは見守ります。
d0171907_17563780.jpg

この仔は食いしん坊なので、美味しいもので釣れます。
d0171907_1757146.jpg

 ** 昨日ワクチンを打った黒ネコ4姉弟、7月10日に里親会デビューします。

黒猫もいますが、アンダーコートが白かったり、白いビキニ模様があったり、

ママ猫は、ロン毛の黒猫です。(メス1匹オス3匹)です。
d0171907_17584594.jpg

    今年は仔猫が、今頃あちこちで出てきました。

    宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-06-23 18:00 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな