青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

どうぶつ基金様より、(行政枠)不妊手術無料チケット発行されました。

どうぶつ基金様から、(行政枠)不妊手術無料チケット追加して頂きました。

29日、当会は(20枚)、青梅市より配布されました。

9月2日(金)夕より、いのちを考える会・青梅さんと、多頭飼育現場に入ります。

ここは成猫10頭、仔猫8頭、計18頭と、近くにサビ猫親子と黒ネコ+1=4頭。

少し離れた所で、10頭が2か所あります。

なぜこんなに増えるまで放っておくのか!1頭か2頭の時にTNRしておけば

可哀想な仔猫は産まれず済んだはず。

仔猫達は、単4電池のようにヒョロッとしている。

明らかにフード不足だ。。

猫が増えたからといって、フードの量を増やさないのだろう。。

強い猫が食べて、弱い猫はいつも空腹感をかかえている。

ママ猫が弱ければ、お乳が出ないから仔猫は弱い。。眼がクチャクチャ。。。

TNRの前に成猫達にフードの差し入れをしている。

体力付けて、手術頑張れ!です。

今年は爆発的に仔猫が増えている。。

可哀想な仔猫を増やさない為に、不妊手術をして下さい。

不妊手術無料チケットがありますから、ノラさんであれば、手術、ワクチン、蚤とり代無料です。

近くに耳カットなしのノラ猫が居たら、青梅市&ボランティアにご相談下さい。

外猫に餌をあげている方達で、子猫を産ませるのは、適正飼養違反です。

車にひかれたり、野生動物に襲われたり、カラスに襲われたり、

単4電池の仔猫は見たくありません。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-30 16:53 | Comments(0)

保護しています。

2ヶ月茶トラ(メス)ウィルス検査(-)

ゴロゴロ猫です。
d0171907_2244714.jpg

怪我をして入院しましたが、明日退院します。

9月4日(日)里親会デビューします。

1カ月3匹。
d0171907_22454675.jpg
d0171907_22471342.jpg
d0171907_22484015.jpg

9月末頃里親会デビューします。

保護親さんが保護している仔猫が、まだまだ居ます。

2ヶ月過ぎワクチンが定着したら、里親会デビューします。

しばらくお待ちください。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-29 22:54 | Comments(0)

3匹お試しオファーがありました。

昨日の里親会は、沢山の方達にいらして頂きました。

1匹は、すぐにでもお試ししたいとおっしゃるので、
d0171907_1629582.jpg

里親会終了後、Yさんに届けて頂きました。

お利口にしてね。。

2匹は、お試しさんの準備が整ったらお届けします。

沢山幸せにな~れ!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-29 16:30 | Comments(0)

冬支度が始まりました。

昨日から、猫達の食べっぷりが良くなりました。

いつも余っているカリカリが1粒も残っていません。

居間に居る我儘女子達の、フード入れが空っぽ!
d0171907_16115025.jpg

これは初めてです。

冬毛の為に食欲が出てきました。

頑張って綺麗な冬毛が生えると良いね。。

外猫達も頑張って沢山食べて欲しいです。。

猫達は季節の移り変わりに敏感です。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-29 16:16 | Comments(0)

アルとくーちゃん譲渡誓約しました。

**アルは、26匹の多頭飼育現場の1匹。
d0171907_02452100.jpg

   お試し中に不妊手術痕が化膿して再手術、足の骨折(仔猫の時)が見つかり、

   肺炎が見つかり、2度の入退院を繰り返し治療費が。。。(試し期間なので、お支払いしました。)

   この仔の居た環境が想像できます。今も薬が離せません。

   それでも可愛いと言って、譲渡誓約して下さいました。

   返却した治療費の一部を募金して下さいました。有難うございます。

**くーちゃんは、12月出産予定のご夫婦のお宅へ。
d0171907_0283261.jpg

   奥様は、猫の検査も済ませ、産まれる前に猫を入れて下さいました。

   くーちゃんはデレデレ猫なので、すぐ慣れたそうです。

   良かった!赤ちゃんが産まれたらくーがお兄ちゃんになるのかな。。

2匹とも宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-29 00:33 | Comments(0)

4匹の猫預かりました。

昨年、ママ猫が3匹の仔猫を連れて来たと相談された方。

ママ猫と仔猫達を、不妊手術ワクチン接種し、家猫にして下さいました。

木曜日の夕から旅行に出かけたいと、預かりを依頼されました。

仔猫達がジャンボになりビックリ!ママ猫も毛艶ピカピカ!

大きな3段ケージに入って貰ったら、迷惑そうな顔をされました。
d0171907_23511158.jpg
d0171907_23514771.jpg
d0171907_23521524.jpg

ごめんね!気の強いシーバやさちが居るから、自由飼いは出来ないのよ。。。

早速、3段ケージをシーバが駆けのぼり威嚇!。。コラ~~!シーバ。。
d0171907_23541057.jpg

グレーのタヌキなんて見たことないよ。。(尻尾を膨らませタヌキみたい)

1日目は4匹ともハンスト。。ダイエットしても良いか!

2日目からは少しづつ食べ、出す物もカリント。。よしよし。。

日曜日、お迎えの車のエンジンが判るのか? ニャ~。。。

伊豆のお土産を頂きました。
d0171907_2355311.jpg

募金箱に募金もして下さいました。有難うございます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-28 23:57 | Comments(0)

ハチ君里親募集です。

怪我をした捨て猫を保護された方が、保護猫ハウスにいらっしゃいました。

ボサボサのみすぼらしい猫が、保護され動物病院に預けられ、手厚く看病し治療されたら

こんな綺麗な猫になりました。
d0171907_23274766.jpg

保護時やせ細っていた仔が、今は5,6キロのジャンボ猫に

保護された方は、ハチ君を幸せにしてあげたいとチラシを沢山持ってきました。

動物病院や、スーパー、コンビニなど目立った所に貼る事をお勧めしました。

ハチ君を迎えて下さる方、連絡をお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-28 23:30 | Comments(0)

横浜に2匹お届け、譲渡誓約しました。

2週間前に保護猫ハウスにいらした方です。

知り合いの紹介でしたが、保護猫を探していました。

ペットショップでは購入したくない、可哀想な猫の里親になりたいとおっしゃいます。

でも愛護団体から「外国籍の人には譲れないと、何回も断られました。」と悲しそうにおっしゃいます。

就労ビザがあり、きちんとした企業に勤め、更新も有りうる。。

猫が大好きで、猫と一緒に暮らしたい。。。

願いを叶えてあげたいと思いました。

仔猫が2回のワクチンを打ち、不妊・去勢手術が終わり1週間後になったらお届けすると約束し
d0171907_18215772.jpg
d0171907_18222919.jpg

今日お届けしてきました。

Aさんに運転を頼み、私は助手席へ。

圏央道で厚木まで行き、東名で東京方面に向かいました。

ナビがあるので気楽にと思っていましたが、雨が降り圏央道が渋滞にはまりノロノロ。。

目的地付近は、道路が狭く軽自動車でもギリギリ、おまけに一方通行が多く目的地に着けない。

グルグル回ってやっとたどり着いたのは3時間後。。

ニコニコ笑顔のお試しさんに迎えられ家の中へ。。

猫達は、わがもの顔で探検を始め、冷蔵庫の裏でかくれんぼ!

大丈夫そうなので帰ってきました。帰りは同じルートでしたが、1時間半もかかりませんでした。

人間と猫が幸せそうだとホッとします。

遠くてお互い大変なので、譲渡誓約も済ませました。

連絡はお互い、密に行います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-27 19:25 | Comments(0)

8月28日(日)保護猫ハウス里親会。

今日も雨、明日も台風なのか雨予報です。

8月最後の週末、いかがお過ごしですか?

先日小学生の男の子が、学校の自由研究にしたいと、保護猫の取材に来ました。

青梅の猫事情や、保護猫ハウスで保護されている猫達の説明をしてあげました。

うれしいですね!小学生がノラ猫に関心を持ってくれるなんて。

青梅も捨てたもんじゃありません!男の仔の成長が楽しみです。

8月28日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00。  仔猫は13:00~15:00までです。

成猫や子猫が、沢山の里親さんを探しています。

ペットショップで命を買うのでなく、保護猫を家族に迎える選択を、お願致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-27 17:50 | Comments(0)

むつこ君!去勢手術しました。

6月6日に逢ったから「むつこ」と名付けて見守っていた高齢者の方。

しばらくしたら、タマタマが。。。

それでも「むつこ」と呼んで見守っていました。

ボロボロ猫が、最近ぐったりして元気がないと、Kさんが気づき

見守りさんに声をかけ、2週間前家に連れてきました。

毛並みも悪く、下痢して食欲もありませんでした。何日か前に血を吐いたと言います。

交差点の小さな公園の雑草が枯れていたと言うので除草剤が原因かしら。。。

痩せすぎているので肥育しようと、栄養のあるものを2週間食べ、元気になりました。

大人しい仔で、泣き声もエアニャ~です。

今日去勢手術をし、ウイルス検査しました。エイズ白血病とも(-)でホッとしました。

ファーミネーターでボロボロな毛を取ってあげたら、綺麗な毛並みになりました。
d0171907_2244139.jpg

28日から里親会デビューし里親さんを探します。

捨てられて、道行く人を追いかけて、顔を見て諦めて。。。

大きな交差点で、「むつこ」は捨てた人を待ち続けて居ました。。

見守りさんも80歳を超え、いつまでも見守れません。。

どうか、この仔を家族に迎えてあげて下さい。。

とても良い仔です。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-08-24 22:45 | Comments(2)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

仲良し。
at 2017-11-20 20:50
可愛いね。
at 2017-11-20 20:08
青梅宿アートフェス2017終..
at 2017-11-19 19:01
今年の猫風邪は強烈です。
at 2017-11-18 17:13
昨日仔猫2匹保護しました。
at 2017-11-18 10:18

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな