青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

母の一周忌でした。

昨日は母の一周忌で伊豆まで行ってきました。

圏央道が繋がり、田舎まで3時間位で行けるようになりました。

青梅を出る時は雨。。。

達磨山を下る時、濃い霧が出てヘアピンカーブが怖いくらいでした。

お寺に着き法事を済ませ、会食し青梅に近づくまで晴れたり曇ったり。。。

家の前に送って貰い、荷物を下ろす時、大粒の雨。。。

母が、「貴方は私より猫が大事よね。。」と言っていたのを思い出しました。

もう1年。。早いです。

お赤飯を炊くほど長生きした母ですが、母に逢えないのは寂しいです。

猫達が居るので日帰りでしたが、おば達も80歳を過ぎ、みな歳とりました。

大好きな叔母から、形見分けだよと珍しい鉢を頂きました。。

私の所に来たら、ドライフラワーになっちゃいそうで怖い。。。

マユハケオモトってご存知ですか?(1株1000円するそうで、4株あり全てに花の蕾が付いて居ました)

冠婚葬祭の時しか、親族が集まりませんが、日ごろのご無沙汰を詫び後にしました。

ゆっくり田舎に帰る事が出来るのはいつの日か!

母の墓前に「ごめんね」と言い帰ってきました。

「私より猫でしょ!」と言いながらも、ニコニコして私の活動を見守ってくれた母でした。

皆さんも後悔が無い様、生きている内に親孝行してあげて下さいね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-30 23:01 | Comments(0)

ガリ君大変身!

ガリ君のママからお便りが届いて居ました。(忙しくてブログアップ出来ず済みませんでした。)

ガリ君の幸せ顔。
d0171907_9581977.jpg

シャーリーちゃんとも仲良くなれました。
d0171907_9561612.jpg

ガリくんは保護した時、ガリガリに痩せて貧血がひどく助かるかな?と危惧しました。

元気になったものの、臆病さんで隠れてしまう仔でした。

ガリ君のママが里親会にいらした時、ニャ~ニャ~とPRしお試しして頂ける事になりました。

三毛猫のシャーりーちゃんと2匹でしたが、シャーリーちゃんがお姫さまでガリ君を無視!

寂しそうにしているガリ君を、ママが遊んであげたらママべったりちゃんになりました。

どこにでも付いて歩くそうです。。しあわせ。。。と言って頂き感謝です。

どんな仔も愛情持って、待ってあげれば心を開くと言う事ですね。

ガリ君ママ、気長に待って下さり有難うございました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-27 10:05 | Comments(2)

ペチ&すみれちゃん便り。

ぺチ&すみれちゃんのママから、近況が届きました。
d0171907_9205573.jpg
d0171907_9233788.jpg
d0171907_9244690.jpg

先週ペチ君のワクチン接種にいらして頂きましたが、大きくなってビックリしました。

2匹ともケージが嫌いで、入れられると出せ出せコールで大変とか!

同行避難の練習なんだから、たまにはお利口にしてね。。

2匹ともママが大好きで、キッチン仕事やお掃除に付いて回り、お邪魔をしているようです。

可愛いので許しちゃいます。。。と、ニコニコ顔のママでした。

おじいちゃまやおばあちゃまも、猫大好きなので大甘に大切に育てて頂いて居ます。

幸せにして頂いて有難うございます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-27 09:27 | Comments(0)

ご支援頂きました。

久しぶりにYさんから電話がありました。

今回もご支援品を持ってきて下さいました。
d0171907_2152772.jpg

ご自宅の庭に耳カットなしの猫が1匹居るので去勢手術をしたいとおっしゃるので

捕獲器を貸し出しました。1匹は耳カットがあるとの事なので

猫ボラさんが、やってくれたようです。

耳カット猫が増えてきました。

地域に定着すると良いですね。

昨日頂いたクッキーです。(美味しいと言われましたが、食べちゃうのが可哀想。。。)
d0171907_2155081.jpg

暖かいご支援有難うございました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-26 21:57 | Comments(0)

ご支援頂きました。

昨日の合同里親会では、沢山の募金有難うございました。

保護猫達の為に大切に使わせて頂きます。

フードのご支援を頂きました。

I様いつもありがとうございます。
d0171907_2334216.jpg
d0171907_23345420.jpg

里親会にいらしたお客様からも沢山頂きました。
d0171907_23361426.jpg
d0171907_23371280.jpg
d0171907_23375056.jpg

d0171907_23403379.jpg
d0171907_23412692.jpg

猫達は、いつも美味しいご飯を頂く事が出来ます。

おやつを開けると、何処からともなく全員勢ぞろいして待っています。

猫達に代わって、お礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-25 23:50 | Comments(0)

3件のお届けでした。

昨日は疲れて早く寝てしまい、今朝は朝からお届けで

今日の里親会のお知らせを忘れてしまいました。

里親会が始まり、誰もいらっしゃらないので、おかしいな?と思ったら「ブログ書くの忘れてた~」。。。

おい!おい!大丈夫か?と笑われてしまいました。

すみません!私のミスです。。

今朝のお届けで、嬉しい事がありました。

昨日の里親会で、この仔を下さいとおっしゃった方の所に届けました。

「この仔は、以前飼った仔にそっくりなんです」。。

息子さんから、猫を飼うならボランティアから譲りうけた方が良いよと助言されたそうです。

有り難いですね。ペットショップでなく、保護猫を勧めて下さるんですから。。

ご夫婦とも猫が大好きで、猫がいつも一緒だったそうです。

可愛い!今すぐ譲渡でも良いです!とおっしゃいますが、まず1週間お試しして頂きます。

お孫さんも猫を楽しみにしていらっしゃるとか。。

1匹の猫が、ご家族の話題になり会話が増し、笑いあえる事が良いですね。

猫活動をしていて、一番嬉しいひと時です。

良い里親さんにめぐり会えて、この仔は幸せです。

この仔は、MさんがTNRのリサーチをしている時、彼女の前にフラフラと近付いて来たそうです。

生後2~3週間位の幼猫だったそうです。

彼女はすぐ、動物病院に運び入院させました。

その後、ミルクボラのYさんが慈しみ育ててくれました。

猫の中にも強運の持ち主が居るんですね。。

運の強さで、里親さんご一家を守って欲しいと願っています。

2件のお届けは、Sさんが届けてくれました。

2件のお宅も、とても良いお宅だったとSさんから聞きました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-25 23:08 | Comments(0)

合同里親会の報告。

今日は沢山ご来場ありがとうございました。

少し寒かったですが、1匹を除いて(バロンは布団をかぶっていました)皆頑張ってPRしていました。

どの仔も美猫なので、迷われる方が多くお試しが決まるまで時間がありました。

総数7頭に、お試しオファーを頂きました。

順次お届けいたします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-24 20:00 | Comments(0)

黒&黒白ちゃんお試しから帰ってきました。

15日からお試しステイしていた、黒&黒白ちゃん。
d0171907_1442642.jpg

お引っ越し先が、猫NGと決まった為、帰ってきました。

猫OKと言われたから、お試ししたのに~。。。と残念そうです。

お試しさんは、2匹の為にケージ他全てを揃えられ、猫との生活を楽しみにされていました。

猫達も懐き、楽しい1週間でした。。。と、とても寂しそう。

猫の為に揃えた新品の猫ケージ、トイレ、給水器を頂きました。

ミルクボラのYさんに猫ケージをお願いしました。

チビチビ達に里親さんが見つかるまで、宜しくお願致します。

2匹は、体調が良ければ明日の合同里親会に参加します。

ゴロゴロ猫の可愛い仔達です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-23 14:48 | Comments(1)

文房堂XリキテックスXねこ展。

久世アキ子さんより、届いたものを紹介します。
d0171907_12385675.jpg

d0171907_1244647.jpg

リキテックスと文房堂が主催するコラボ企画が決定!

「ねこ」というテーマで、リキテックスで描かれたF4サイズの平面作品を募集するアートワードです。

ねこ好きの人も、犬好きの人も今回は「ねこ」です。

個性豊かな「ねこ」に出会えることを楽しみにしています。

作品募集期間

2016年9月20日(火)~10月20日(木)

審査期間

2016年10月21日(金)~10月28日(金)

受賞者発表

2016年11月4日(金)17:00以降、WEBサイトにてご案内いたします。

審査員  

久世 アキ子  (イラストレーター/デザイナー)

広瀬 俊道   (株式会社文房堂 取締役社長)

野見山 亨   (バニーコルアート株式会社 社長執行役員)

絵心のある方、奮ってご参加下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-23 12:47 | Comments(0)

9月24日(土)青梅市合同「里親会&相談会」。

青梅市が、飼い主の居ない猫の為の「里親会&相談会」を開催します。

日時  9月24日(土) PM13:00~15:00まで。

場所  青梅市市役所 正面玄関前にて

参加グループ

相談会&里親会   いのちを考える会・青梅。

                    青梅にゃんにゃんサークル「WISH」。


里親会のみ     おうめ猫の会。
     
                    西多摩猫を救う会。

今回は、ワクチン接種済み。(8週齢以上)の猫達が参加します。

猫をお探しの方は、

住所、氏名が確認できる身分証明書をお持ち下さい。

**当日引き渡しは致しません。後日お届けになります。

問い合わせ先

青梅市環境部環境政策課管理係

電話番号 0428-22-1111(内線2332)

青梅の仔達を宜しくお願い致します。(獣医さんから、青梅っ仔は美猫が多いと言われています)

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-09-22 10:00 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな