青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ご支援頂きました。

定期的にご支援下さる I 様、いつもありがとうございます。
d0171907_21135111.jpg

里親会にいらした里親さん&お客様よりご支援頂きました。
d0171907_21145492.jpg
d0171907_21152781.jpg
d0171907_21155780.jpg
d0171907_21163911.jpg
d0171907_21171446.jpg

ぶぶおとクック。
d0171907_21175014.jpg

いまさん姉弟。
d0171907_21182713.jpg
d0171907_21191279.jpg

猫達への暖かいご支援ありがとうございます。

猫達に代わってお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-31 21:22 | Comments(0)

11月3日(木・祝日)森フェスin日の出町。

ねこかつさんからのお誘いで、森フェスin日の出町に参加する事になりました。

ひので肝要の里広場。
d0171907_2057886.jpg

d0171907_1313451.jpg

保護猫の里親会と、猫グッズを少し持っていきます。

楽しい催しがいっぱいですので、遊びがてらに猫達をご覧いただければと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-31 21:01 | Comments(0)

キジトラちゃん、お届けしました。

今日キジとらちゃんを、お届けしました。
d0171907_18502757.jpg

2匹の兄妹でしたが、兄の黒猫ちゃんが先に譲渡され1匹になったら

急に人懐こくなったそうです。

猫は利口ですね。ちゃんと状況判断します。

お届けしたら、新しいケージを用意されすっかり整っていました。

ケージに入れたら寛いでニャンコ座りしています。

可愛い仔なので、気に入って頂けそうです。

宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-31 18:52 | Comments(0)

4匹オファー、1匹譲渡誓約しました。

今日の里親会は、いらした方がお試し希望と譲渡誓約の方でした。

** 2匹のオファーをされた方は、都内からいらしてくださいました。
d0171907_2146113.jpg

   黒ネコを探していらっしゃいましたが、黒猫と白黒は仲が良いと聞き、

   2匹一緒にオファーを頂きました。(ありがとうございます)

** キジとらのオファーの方は、いらしてこの仔をすぐ選ばれました。
d0171907_21473171.jpg

   一目ぼれかしら! 明日お届けいたします。

** 先週いらした里親さん、ザックを選ばれました。
d0171907_2151749.jpg

   ブサカワ猫でシャムトラ君です。

   先住猫の「ねえね」相性は。。。今日お届けして「ねえね」と対面。

   2匹ともジッと見ただけ、うまく行きそうです。(2匹とも性格は穏やかです)

*** 黒ネコちゃん譲渡誓約しました。
d0171907_21525373.jpg

   この仔は、お試し数日でケージから脱走。。

   家の中で隠れて居ましたが、先住猫の「モモ」ちゃんが場所を教えてくれました。

   最初はシャーシャー言っていた「モモ」ちゃんでしたが、

   脱走を契機に、仲良くなりました。

   「モモ」ちゃんに子猫を取られちゃいました。。と里親さんは苦笑い。。。

   名前は「カンタ」君になりました。

   優しい里親さんなので、良い子にしてね「カンタ」君。

ザックは成猫です。仔猫が居る中、成猫を選んで下さり有り難いです。

成猫は性格が解っているので飼いやすいです。

良い仔達が居ますので、里親会にお越しください。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-30 21:53 | Comments(0)

10月30日(日)保護猫ハウス里親会。

早いもので10月最後の週末です。

青梅、奥多摩もこれから紅葉が色づき美しくなります。

猫活動するようになって、遊びに行ったり美味しい物を食べに行く事が皆無になりました。

猫のお届けをする時、あ~!季節がこんなに変わっているのかと気づく程度です。

私を見上げる(おやつを貰う時)猫達をみると、仕方ないよね!と諦めています。

保護猫にお家を見つけてあげたい。。。

保護猫ハウス里親会(毎週日曜日・13時~17時)

場所  青梅市新町6-2-8

d0171907_916860.jpg
d0171907_9164130.jpg
d0171907_9171560.jpg
d0171907_9174683.jpg
d0171907_9185735.jpg
d0171907_9204296.jpg
d0171907_9214248.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-29 09:23 | Comments(0)

飼い主さん見つかりました!

警察、市役所、愛護センターに連絡して頂きました。

警察から連絡が来て、3日預かるのは間違いで、即愛護センター行きと言われガッカリしたそうです。

犬は首輪があれば1週間預かるのになぜ猫は預からないのか??

その後、猫の飼い主さんから連絡があったそうです。

お花屋さんの看板猫で、昼間はお店で。。夜はお家の中だったそうです。。

近所の20代の男性が、猫を狙っていたそうです。。

それでハーネスが小さかったんですね。。

勝手に連れて行った男性は、動物遺棄ではないでしょうか?

良かった。。飼い主さんが見つかって!

最近捨て猫や、猫を捕獲して捨てている人とか、暗い出来事ばかりでしたから。。。

人間は自分の事ばかりでなく、もっと廻りを見つめて欲しい。。

今回は、優しい方が保護して下さり、車の中で保護するなど

ご本人が出来る限りの事をして下さいました。

猫にも運の良い猫が居るんですね。。

人懐こい仔は狙われます。お外に出していらっしゃる方はくれぐれもご用心ください。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-28 16:20 | Comments(0)

この猫を知りませんか?

先日ハーネスを付けた猫を保護した人が、警察に届けたら猫は預からない。。

預かっても、3日して飼い主が現われなかったら、愛護センターに送られる。

警察で預かったら、引き取りは出来ないと言われ、保護した方は車の中で一時預かりしています。

ハーネスをしていたくらいですから、飼い猫には間違いありません。

ものすごく人懐こい仔です。
d0171907_189445.jpg
d0171907_18101019.jpg
d0171907_18103371.jpg

この猫を知っている方は、情報をお知らせください。

080-5013-2649 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」

保護した方が、困っています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-27 18:12 | Comments(1)

猫が保護されました。

ハーネスを付けた黒白猫を保護した人から電話がありました。

ニャ~ニャ~泣いていたので保護したそうです。

ハーネスがきつかったので緩めたそうです。

1メートル位のリードが付いて居ます。

汚れても居なく体つきも良い、人懐こい仔なので車で移動中に飛び出したのでしょうか?

飼い主さんは探していらっしゃると思いますので、

保護した方には警察、愛護センター、市役所に連絡するよう伝えました。

飼い主さんは、青梅警察にご連絡ください。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-26 21:28 | Comments(0)

お庭の猫が帰ってきません。。

不妊手術して、お庭にいる3匹の猫達。。

1匹が昨日の朝見ただけで、帰って来ないと相談がありました。

近所を探した所、コンビニのオーナーから、捕獲器をかけて入った猫を

山に捨てている人が居ると聞き、心配になったようです。

住所を聞き、すぐ行ってみました。

昨日は捕獲器がありましたが、今日はありませんでした。

コンビニのオーナーに話が聞けました。

5~6匹の猫が居て、餌やりさんが居るとか!

有る時、全部居なくなった事があり、餌やりさんからオーナーが

殺したんだろうと責められた事があるとか。。

不妊手術をしないと増えてしまうので、手術をして餌やりさんに見守って貰うよう

お願いしました。オーナーは、行政に相談して下さるそうです。

近所の捕獲器をかけたお家に伺い、猫が居なくなった事、動物遺棄は犯罪だという事を

説明し帰ってきました。

事故でなければ、捨てられた可能性がありますが、現行犯でなければ捕まりません。

やはり。。増えるから狙われ嫌われます。。

青梅市では、どうぶつ基金から(行政枠)不妊手術無料チケットを発行して貰っています。

(2016年4月より、不妊手術、ワクチン、蚤とりが無料となっています。)

ノラ猫で困っていらっしゃる方は、青梅市環境政策課にお問い合わせください。

早く帰ってきますように!

ぷにっとひと押し、応援お願い致しました。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-25 14:58 | Comments(2)

チビチビちゃん。大きくなりました。

河原に捨てられ保護されたチビチビちゃん達。。

預かりさん宅で大切に育てられ、300グラムを超え大きくなりました。
d0171907_2226246.jpg
d0171907_22264846.jpg
d0171907_22285725.jpg

保護時150グラム?低体温で危ない状態でした。
d0171907_2221495.jpg

少しロン毛の可愛い兄妹です。

インターネットでも里親募集していますが、保護猫ハウスで予約受付しています。

せっかく助かった命ですから、大切に育てて頂ける方に託したいと思います。

11月末にワクチンを打ち、里親会デビュー予定です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-10-24 22:33 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ゆずっぽ様へ。 外で暮..
by oumeneko at 12:06
enforcer様へ。 ..
by oumeneko at 11:58
有難うございます。さっそ..
by oumeneko at 11:32
好きだから餌やりしてもい..
by ゆずっぽ at 09:58
毒餌なんて酷いですね。 ..
by カールおじ at 08:22
oumeneko様 私..
by enforcer at 01:51
ねこメモさんへ。 迷惑..
by oumeneko at 22:21
毒餌はいけませんね。迷惑..
by ねこメモ at 01:58
> にゃおさん 本当に..
by oumeneko at 09:16
そうそう!紐はこわいです..
by にゃお at 23:01

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな