青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

子猫4匹保護しました。

母猫が4匹の仔猫を連れてきたと相談がありました。

母猫はTNRし、仔猫は慣らして頂きました。

4匹を家の中に入れると母猫が返せと騒ぐので、毎日2匹づつ入れ替えていたそうです。

動きが早くなり、道路に出るようになったので保護することにしました。

餌やりさんのお宅には2匹の猫が居て、1匹が新しい仔を受け入れないそうです。

ママが三毛猫なので、3匹が三毛猫と茶白の男の子です。
d0171907_22143212.jpg

良く太った可愛い仔達です。12月11日(日)里親会デビューです。

宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-30 22:16 | Comments(0)

ビゴ、紅(くれな)ちゃん譲渡誓約しました。

多頭現場で保護した茶トラ軍団の仔猫達。

次々と譲渡が決まり、この仔達だけになりました。

里親さんとなかなか時間が合わず、譲渡誓約が今日になってしまいました。

名前は、男の子がビゴ君。女の子が紅(くれな)ちゃんです。
d0171907_21503697.jpg

茶トラの仔猫達7匹は全て里親さんの元で幸せに暮らしています。

今年の保護猫大変だったな~。。

でも、みんな幸せになったね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-30 21:51 | Comments(0)

レディ里親募集です。

7月の多頭崩壊現場にて、一斉TNR時は保護出来ず、

外猫暮らしをしていて、首を怪我したレディー。
d0171907_11123958.jpg

11月30日。ここまでよくなりました。
d0171907_11143725.jpg

近所の方は、憐れんでいましたがそのままに。。

家の里親さんが通りかかり、首が血だらけの怪我した猫が居るとあわてて連絡を下さり

キャリーに入れて連れて来てくれました。

知らない人でもキャリーで保護出来るのね。その位お腹が空いて居たのか?人間が好きなのか?

不妊手術もされてなかったので、手術、ワクチン、ウイルス検査(-)をして。。

傷口は場所が悪く、カラーを付ける事も、洋服を着せる事もできませんでした。

マコモを振りかけ、マコモだらけになりながら、長い時間かけて傷口がやっと1センチに。。

カサブタが出来ると引っ掻き、血だらけになる。。を繰り返し。。やっと治りました。

もう大丈夫、里親さん探しが出来ます。

美しい猫がお好きな方どうぞ。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-30 11:21 | Comments(0)

ぶぶお!膀胱炎になる。

ぶぶおの様子が最近おかしい?
d0171907_17125964.jpg

トイレに頻繁に行くが、あまり出て居ないみたい。。

さては、結石かと思い病院へ。。

体重測定7キロ超え。。このドヤ顔で看護士さん達ザワザワ。。

尿は溜まっておらず、カテーテルで尿を採取。。

おとなしい!ネットを用意していったが不要でした。

どこまで良い子なのか。ますます可愛いね。

看護士さん達が、ぶぶおを見てブサ可愛い~!と絶賛してくれました。

検査結果。。ストロバイト結晶がいっぱい。。

ああ~!食べ過ぎ~。食べて大盛りを出す毎日でした。。療養食だけで済むだろうか。

多頭飼育の難しさ。。

今日から頑張ります。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-28 17:14 | Comments(2)

ゼン君、いー子ちゃん譲渡誓約しました。

ゼン君、いー子ちゃん譲渡誓約しました。

ゼン君はキノコ君(シッポがキノコみたいだから)になりました。
d0171907_16431268.jpg

いー子ちゃんはココアちゃんになります。
d0171907_16464132.jpg

キノコ君はお嬢さんと仲良し、姉と弟のように遊んでいますとお母様から伺いました。

良かったです。先住猫を亡くされ、猫を探していらしたのでお嬢さんに笑いを届けてあげられました。

キノコ君、ゆうきお姉ちゃまを宜しくね。

ココアちゃんは、ケージから一歩も出ず立て篭もり作戦。

フリースにくるんで20分抱いてあげて下さいとアドバイスしました。

どんな猫でも、20分抱いて居ると懐くと聞いた事があります。

毎日20分は出来ないかもしれませんが、怖がる猫を放っておくと家庭内ノラが出来上がります。

猛獣使いのお姉さんも、慣れない仔はいじくりまわす。。(猫が根負けするまで)と言っています。

お嬢さんが気に行ったココアちゃんですから、早く一緒に遊べると良いですね。

ココア~!頑張れ!優しいご家族だよ~。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-28 16:52 | Comments(0)

4匹にオファーがありました。

沢山の方々が、見学されました。

**まず、サンちゃんにオファーがありました。
d0171907_22345110.jpg

   12月2日にお届けします。

**次は、キジキジ兄妹です。
d0171907_2236947.jpg

   問い合わせがあり、保護猫ハウスでお見合いをして2匹一緒にお試しになりました。

   12月4日午前中にお届けします。

**次は、あの!むつこ君にオファーがありました。
d0171907_22324634.jpg

   猫飼いは初めてなので、大人しい仔というご希望でした。

   女の子を探していらっしゃいましたが、むつこ君を抱き余りにも穏やかな仔なので

   お試しとなりました。

   12月3日にお届け致します。

沢山のご来場でしたが、ご希望の猫さんに予約が入っていたり、

決めかねていらっしゃる方が多かったです。

何度か足を運んで下さり、ご希望に合った仔を見つけて頂ければと思います。

また、沢山のご支援、募金を頂きました。
d0171907_22373795.jpg
d0171907_2238505.jpg
d0171907_22394619.jpg
d0171907_22404168.jpg

猫達に代わってお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-27 22:43 | Comments(0)

茶々丸、レナちゃん譲渡誓約しました。

**茶々丸は、三郎君になりました。
d0171907_2243093.jpg

   長男さん、次男さんの次だからサブちゃんだそうです。

  サブちゃんは長男さんが大好きで、抱っこはもっぱら長男さん。

  ご家族から、ズル~イとブーイング。

  長男さんがサブちゃんをママのお膝へ。今は自分からお膝に乗ってくるとか。

  ご家族から愛情をいっぱい注がれて、幸せいっぱいのサブちゃんです。

**レナは、ゴマちゃんになりました。
d0171907_2254022.jpg

   奥様とお嬢さんに懐いて、奥様と一緒に寝ているとか。

  ご主人は、ゴマちゃんを見つけたのは自分なのにとションボリ。。

  ゴマちゃんは女の子だから、ご主人を好きになりますよと言ったらニッコリされていました。

  良い仔を有難うございますと言われ、嬉しかったです。

2匹とも幸せを掴みました。保護親さんが慈しみ育てて下さったので

人間大好き猫に育ちました。ありがとうございます。

サブちゃん、ゴマちゃん幸せにね。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-27 22:08 | Comments(0)

人間のマナーについて。

NHKの週間ふかよみで、人間のマナーについて話していた。

有る国の観光客のマナーが問題視されていた。

30年前の日本人観光客が、海外で同じように問題視されていたという。

今では、日本人観光客が世界で一番マナーが良いそうだ。

何が違うのか?それは生活習慣だそうだ。

動物愛護に同じ事が言えないだろうか。。

文化の違い!以前、小動物への扱いを見れば、その国の文化的水準が判ると聞いた。

日本は、動物愛護に関しては、後進国だと思う。

人間のマナーとして、動物を捨てない、無謀な餌やりをしてご近所とのトラブルを避ける。

近所付き合いが希薄な昨今。孤独な人間が増える。

孤独になると、他人の事は考えられず自分の事だけになる。

大都会の東京。孤独にならないよう、人との交わりを持ちましょう。

観光客で日本人が世界一と言われたならば、動物愛護でも世界一になって欲しい。

旅行マナーは、国をあげて取り組んだから、動物愛護にも取り組んで欲しいな。

そしたら、動物ボランティアがどれだけ救われるか!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-26 12:31 | Comments(0)

11月27日(日)保護猫ハウス里親会。

早いもので、11月最後の日曜日。

今年もあと1カ月余りですね。。

11月27日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

沢山の猫がお家を探しています。赤い糸が繋がる事を祈っています。

人間大好き仔猫がいます。
d0171907_93919.jpg
d0171907_941216.jpg
d0171907_943928.jpg
d0171907_952728.jpg
d0171907_96026.jpg
d0171907_964924.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-26 09:16 | Comments(0)

初孫誕生。

おばあちゃんになりました。
d0171907_2021135.jpg

年齢的にはおばあちゃんですが、身内からおばあちゃんと呼ばれた事がありません。

母から、貴方は私より猫が大事よね。。と言われ続けて居ました。

孫から、バアバは私より猫が大事と言われないよう気を付けなければ。。

息子からも、猫も良いけど孫が産まれるんだよ!と釘を刺されています。

可愛い孫娘が、猫を好きになりますように!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-11-25 20:23 | Comments(6)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56
長居させてもらい有難うご..
by asaiko4224 at 23:17
捕まえられて良かったです..
by よかった at 00:08

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな